■笠原久芳 (38)新聞記者
■外岡淑子 (41)商社事務 笠原の姉、あの事件では4階の婦人服売り場で万引きする老夫婦を目撃、左腕を骨折
■内田修造 (71)元精密機器メーカ技術職 あの事件では1階へ降りる階段から液体を撒く男を目撃
■麻生沙耶佳(12)小学6年生
■田中徹也 (39)弁護士  あの事件が起きたスーパーマーケットの元顧問弁護士 あの事件で殺してやる予定だった別れた妻が死亡、後に自身も自殺したと思われる
■脚本家と友人の会話
■義母をあの事件で亡くした連絡会の代表への取材 後に娘が教祖、母親は教団のウォッチャーとなる
■レスキュー隊員のカウンセリング
■廃墟ツアーのガイドと客であるコピーライター
■元調査員だったタクシー運転手と政府関係者
■恐らく外岡と運転手の友人
■教祖の行方

これって舞台とか映画にしやすそうかと思ったけど、肝心のMでの事件現場を想起させるための撮影が偉く大変なんだね。
前半の取調べのシーンだけなら舞台にでもできるけど、廃墟ツアーのシーンとか、タクシーのシーンとかあるもんな。
心理モノはやっぱ活字じゃないとダメか。


黄色い本棚へ戻る

私の本棚へ戻る

タイトルへ戻る