今回のテーマは「Live Beatle Peopleを観に行く」です。



Live Beatle Peopleを観に行く


佳以 さて、Golden Weekです。全国的に連休です。
  でも、今年はカレンダー通りだと飛び石連休になっちゃうんだよね。
佳以 うちの高校もカレンダー通りだわ。
  それはちょっと悲しいかも(笑)。
佳以 みなさんは連休をどうお過ごしですか?
  私たちは連休の初日である4月29日みどりの日に、なんとLiveを観に行って来ました。
佳以 渋谷のON AIR EASTであったんだよね。
  Beatl PeopleっていうLive。
佳以 タイトルからも分かると思うんだけど、このLiveはビートルズ・フリークのミュージシャンの人たちがバンドを組んで、ビートルズの曲だけを完全コピーで演奏するというものなのね。今年で3回目になるんだって。
  私、ビートルズの曲ってちゃんと聴いたことがないから楽しみなんだ。
佳以 出演者がまたすごいの――って、受け売りなんだけど(笑)。杉真理さん、安部やすひろさん、伊豆田洋之さん、最近再結成したチューリップの上田さん、そして村田和人さん。日本のポップス・ロック界を代表するようなミュージシャンばかり。
  一人一人でもすごいのに、それがみんな集まるんだから。そのうえ、スペシャルゲストが稲垣潤一さん。
佳以 お母さんがこの話聞いて、来たいって言ってた(笑)。でも、お母さんは留守番なの(笑)。
  野村さんが出演者の村田和人さんと親しいので、今回は招待なんだよねぇ。ラッキー(笑)。
佳以 ということで、花束片手に行って来ました。


村田和人さんに会う




佳以 Liveはオールスタンディングで2時間半。
  アンコールが2回もあったの。
佳以 終演後には早速、楽屋に押し掛けてしまいました(笑)。
  で、ご招待して下さった村田さんと記念写真を撮ってきました(笑)。


村田 高校生なんだ。今、幾つなの?
佳以 高校3年生で、17歳です。
  私は明日(4月30日)で16歳になります。高校1年です。
村田 若いよね。今日の僕らのバンドは平均年齢が40歳超えているもんなぁ(笑)。
佳以 今日のライブ、すごく良かったです。みなさん、本当にお上手なんでビックリしました。
  私、ビートルズの曲ってちゃんと聴いたことがなかったんです。でも、すごい感動しました。私もあれくらい歌えたらなぁって思いました。
村田 シングルCD出しているんだって?
佳以 あともう一人と3人で、FEELっていうユニットで出しました。ビクターからなんです。
村田 なんだ。じゃぁ、僕とレコード会社一緒じゃない(笑)。今度はあなた達の舞台に招待してよ。
  夏に舞台あるんです。大阪なんですけど。
村田 大阪かぁ。東京ではないの?
佳以 東京は4月の頭に池袋のサンシャインであって、もう終わっちゃったんです。
村田 それは残念だなぁ。でも、東京の時には呼んでね。野村さんと一緒に観に行くから(笑)。
  ぜひ来て下さい。
佳以 今日はどうもありがとうございました。本当に楽しかったです。