FMWファンクラブ会報の4月号に雁之助の記事が大きく載っていたので転載します。
なんか不都合があった場合には即サーバから削除するんで。

問題の事件が発生したのは3月20日、岐阜・古川町大会の当日。前夜札幌での興行を終えた一行はAM8:30千歳空港発の飛行機で名古屋空港に移動して、そこからバスで会場入りという行程が組まれていた。私は古川町には行かずに帰京の予定だったので、。選手達よりちょっと遅れて千歳空港に到着し、搭乗手続きのために空港カウンターへ向かったが、その途中で奇妙な光景を目撃した。通りかかる人がみんなロビーの長椅子に横たわっているなにかをチラチラと見ているのだ。しかも一様に怯えた目で。私は「何なんだろう?」と怖いもの見たさで長椅子を覗き込んだのだが正体を見てビックリ!そこにいるはずのない人がいたのだ。雁さんである。みんなと一緒に飛行機に乗ってなきゃいけないはずなのに、なぜここに横たわっているんだ?おまけに長椅子の横に車イスが置いてあるのはなぜだ?しかも昨日の試合で負傷した額はバンソウコウが貼られておらず血がにじんでいる。そして金髪。「そりゃ一般客はビビるって!」と心の中で自分に突っ込む私の背後からFMWのスタッフが声をかけた。「どうなってるの?」と問い詰めると「イヤ〜、大変だったんですよ」と現状に至るい きさつを説明してくれた。まず昨夜の試合で冬木選手の二冠王座に挑戦したが大流血させられた挙げ句フォール負けを喫し救急車で病院へ直行、額を4針縫った。ホテルに戻った雁さんは大人しくしていなければならないのに、負けたことがよっぽど悔しかったのか夜の街に飲みに行ってしまい(そこがすでにおかしいぞ!)、朝まで帰ってこなかった。ベロベロで帰ってきた雁さんはなんとか空港に辿り着くことは出来たが、搭乗ゲート付近で事件発生!突然金属探知器のゲートに突っ込んで行きゲートの両脇を掴んで押し倒そうとしたのだ。これには空港職員がビックリ仰天!必死に押さえてなんとか倒さずに済んだが、もし倒して壊れていたら二千万円の損害賠償金がかかるところだったと空港職員。危機は回避されたが、雁さんはその場でバッタリ倒れ込んでピクリとも動かなくなってしまった。ビビる空港職員を尻目に保坂選手や大矢選手は「社長、社長、起きてください!」、「5分経過、5分経過」とか「雁之助コール」を送るという、どう考えても真剣に起こそうとはしていない助け舟を出した。すると雁さんは「ウ〜ン…ンー」と無意識状態のはずなのに返事をして右手を挙げて応えたがやっぱ り動かず。この緊急事態に選手一同(チームメイトさえも)はあっさりと雁さんを見捨てて飛行機に乗り込み、残された雁さんは搭乗NGの結論を下され午後の便に振り替えられてしまった。飛行機というのは泥酔者を搭乗させてくれないのだ。単独歩行が困難と判断された雁さんは用意された車イスに乗せられて空港ロビーへ逆戻り。長イスに寝かされた時に空港職員の女性に「大丈夫ですか?」と心配されたが、そのやさしさに対して「この×××野郎!」と爆弾セクハラ発言をかまし、付き添いで残ったオフィススタッフを赤面させた。他の空港職員からは「あんたらどこの団体なの?え〜と、MCM?」とたまたま雁さんが着ていたジャンパーのブランド名の3文字を読むというボケなどもあり団体名はバレずに済んだ。午後の便に振り替えられた雁さんはひたすら眠り続け、「こんな状態じゃ試合出れるの?」と心配させられたが、そこはプロ。無事に会場に到着し試合も行った(しかも勝っちゃうし)。この出来事はこのまま闇に葬り去られるのかと思われたが、翌日に地元一般紙に「プロレスラー、空港で大暴れ」と報道されるというオチがついた。雁さんがツイてなかったのはこの日に限って飛行 機移動だったこと。通常、会場への移動はすべて選手バス移動なのだが、札幌から古川町への移動が物理的に不可能な為、仕方なく組まれたのだ。バス移動だったらこの悲劇(喜劇?)は起こらなかった。一方、その他選手一同は名古屋空港から選手バスに乗って会場へ向かったが、その途中で運転席が火を吹いて途中でストップ。タクシーを拾って会場まで辿り着いた。どっちにしろ悲惨な移動だったということだ。ちなみに私以外にも中山選手、全日本の渕、菊地両選手も横たわる雁さんの姿を目撃している。なお全日本の両選手はその光景を写真に撮っていたそうで、「全日本の会報に載せられちゃうのかなぁ?」と雁さんは不安そうにつぶやいていた。最後に、雁さんが使用した車イスは航空会社から「ミスター雁之助号」に命名すると正式発表された(これだけウソ)。


聞き手 とんでもない『千歳空港大暴れ事件』を引き起こしてしまったわけですが、現在の心境はどうですか?
心境?178センチっス…ってそれは身長だって、ガハハ。面白えな俺ってウン。 雁之助
聞き手 あのー、まだ酔っ払ってます?
zzz…(ねむったフリをしてしまう) 雁之助
聞き手 もしもーし、雁之助選手?社長?起きてくださーい!
わかったって!俺だって反省してんだよ。でも俺が悪いんじゃねえんだよ。酒が悪いんだよ酒が!きっと札幌で飲んだ酒になんか入れられていたのかも。だって俺、酒飲むと大人しいんだから。みんなに聞いてみてみ! 雁之助
聞き手 いったい札幌でどのくらい酒を飲んだんですか?
結局札幌の試合後に救急車で運ばれて出血が止まんなくて4針縫ったんだよ。それから救急病院の先生に「酒飲んでいいでしょうか?」って聞いたんだ。 雁之助
聞き手 正確には「いいんでしょうか?」じゃなくて「いいんだろ!」って言ったんでしょ?
当たり!(笑)そしたら先生が「ダメだって言っても行くんでしょ?」って許可してくれたんだよ。優しい先生でなー。 雁之助
聞き手 それは"許可"って言わないですよ。それでその後のコースを教えてください。
病院を出たのがもう夜の12時近くてな。会社の奴らは「大事をとってこのまま休んでください」って言ってたんだけど、札幌の知り合いがナイトクラブみたいなところで祝勝会の準備をしてくれてたんだよ。俺としてはそこに二冠ベルトを巻いて行って大騒ぎの予定だったんだけどな。それでまあ、じゃあ残念会でもやろうかってことで行ったわけよ。確かにオネエちゃんがいっぱいいた記憶があるんだけどな。 雁之助
聞き手 エッ、その時点でもう記憶がハッキリしてないんですか?
ああ、試合で頭打ったからじゃねえかな。それからオカマスナックに行ったんだよ。その時にかなり酔っ払ってたんだ。なんかスーパーレザーみてえな奴もいたよ。 雁之助
聞き手 レザーも一緒に飲みに行ってたんですか?
違うよ。その店にレザーみたいな凄えのがいたんだよ(笑) 雁之助
聞き手 凄い!そりゃ凄すぎる店だ…
凄えだろ、なっ!?そこでもガンガン飲んで、それから今度は確かスナックみたいなところに行ったんだよ。そこで冷酒を飲んだんだ。北海道の地酒だったかなー。「うわー強いんですねー」とかいわれて冷酒を20本くらい飲んだらしいんだよ。 雁之助
聞き手 20本ですか…
そんなもん、20本だろうか30本だろうが酒に飲まれてたまるかってんだよ! 雁之助
聞き手 でも結局、酒に飲まれたじゃないっスか。
違うんだよ!その酒になんか入ってたんだって!それから後がちょっとな…。自分のホテルの部屋に帰ってドアを閉めたところまでは記憶がかすかにあるんだよ。それから記憶がポーンと飛んで目を覚ましたら空港で寝てたんだ。どーなってんだ?と思ったよ。 雁之助
聞き手 大矢選手と保坂選手が空港まで無理矢理連れてったんですよ。
フーン、それでまた俺グッスリ寝ちゃったんだよな。 雁之助
聞き手 違いますって。それから大暴れしたんじゃないですか。
いや俺は本当に何もしてないですよ。信じてください! 雁之助
聞き手 なんで突然口調がていねいになるんですか!(笑)ちなみに寝ている時に大矢さんたちが起こそうとして「雁之助コール」を送ったことは覚えてますか?
いやなんかファンが「雁之助!雁之助!」ってコールしてたら嬉しくなって「オー!」って答えたんだけどな。 雁之助
聞き手 ギャハハ、覚えてるんじゃないですか。じゃあ空港女性職員への爆弾セクハラ発言は?
何それ? 雁之助
聞き手 「大丈夫ですか?」って言われたら「この×××野郎!」って言っちゃったんですよ!
僕は女性にそんな失礼なことは言わないですよ。 雁之助
聞き手 「僕は…」じゃないですよ本当に!その一言で予定便への搭乗がNGになったとも言われてるんですから。それにそんな雁ちゃんの姿を全日本の渕選手、菊地選手もみてたらしいですよ。
ウソ!マズイってそれは。ウワー、こうなったらリングで決着つけるしかねえな。よーしやったろうじゃねえか、勝負したる! 雁之助
聞き手 いやそういう問題じゃないです(笑)本当に反省してます?
だって女に○○○はついてねえじゃんかよ。女は「×××野郎」に決まってるだろうが!俺が悪いんじゃねえって、酒になんか入ってたんだって!俺は悪くねえぞ! 雁之助
聞き手 あの金属探知器を壊してたら本当に2000万円の損害賠償だったんですからね!
わかったって!反省してるって!でもなんで病院の先生は俺を止めてくれなかったんだよ。あんなに出血して酒なんか飲んじゃダメに決まってんだから。俺が悪いんじゃねえ、先生が悪いんだ! 雁之助
聞き手 酒の次は先生ですか。本当はどう思ってる?
スマン…俺だって反省してるわけよ。でもキャラクター的に認めたくねえじゃん。 雁之助
聞き手 いや、キャラクターは関係ないと思いますけど…。
スマンって言ってるじゃねえかよ!もう俺をいじめるなって!反省してます!! 雁之助