魔鳥の不定期日記1

12月16日 1:00ごろ

さすがに日記をまめに書いていると、日記のページがどんどん大きくなっていくなあ。明日あたりに分割しようかな。

土曜日の深夜、、怖い女から電話があって、ハンマープライスに江頭が出るって情報をゲットし、さっそく見たってことを日記に書くのを忘れていた。僕は江頭大好きっ子なので、そりゃ見逃せないですよ。江頭とドロレスをする権利が15万で落札されていた。落した男は無表情で怖すぎ。そんなにドロレスをしたいか。しかも江頭と。江頭に気持ちよがられちゃうじゃないか。僕ならお断りだな。見るのは楽しいけど(^_^;江頭を落した男は、格闘マニアらしくてけっこういい体をしていた。で、DDTとかやっててびっくり。僕は実は前々からドロレスはぬるぬるして気持ちいいんじゃないかと思ってたんだけど、期待通りに江頭が「気持ちいい」発言してたので、良かった。江頭は僕の期待を裏切らない。お約束どおりに全裸になったし。動きは怪しいし。サターンで、デジタルダンスミックス、江頭2:50が出たらいいのに。アムロよりもきっとおもしろいと思うな。売れるかどうかは分からないけど(^_^;曲は布袋の「スリル」と「サーカス」で。

昨日書いたオニオンスライスは、朝まで水にさらしても玉ねぎ臭さが抜けなかったので、とりあえずラップをかけて冷蔵庫に閉まってから学校に行った。で、帰って来たのは9時ごろだったんだけど、試しに食べてみたら、やっぱりまだ臭くて辛かった。僕は辛いものはそんなに苦手じゃないけど、生のネギだけはダメだ。ってことで、再び水にさらす。今度は、電気ポットのお湯をかけて、一瞬だけ湯通ししてから、酢をちょっとだけ加えた水にさらしてみる。これでだめだったら、オニオンスライスはあきらめてスライスした玉ねぎは野菜炒めに使う事にしよう。

今日は学校の帰りに伊勢崎町をぶらぶらした。黄金町から伊勢崎モールを歩いたんだけど、思い立ってメインストリートから一本外れた道を歩いてみる。そしたら、思わぬところに映画館やボーリング場があってびっくり。そして、通りのあちこちにハングルが見えて、外国に来てしまったような気分になってしまった。すごいや横浜。3年近く住んでながら気がつかなかった。で、ちょっぴりウキウキしながらオデオンビルの地下にある99円ショップで調味料などを買い込んで、5階の古本屋で小説でも買って帰ろうかなって思ったら、週プロのバックナンバーが大量に!で、新日の選手名鑑が載ってるやつを探したんだけど、見つからない!残念。しかし、50円の週プロを3冊ほどと、新日全日25周年記念のムックと、97年プロレス名鑑、ともに400円を買って帰ってきた。やっぱファン暦の浅い人間としては、過去の資料もあさらなきゃね。

話が前後するけど、今日は2限の小テストのために早く出かけた。そしたら、アナタ地下鉄が人身事故でストップしてるじゃあーりま専科(←ベタベタ)地下鉄が人身事故で止まるなんて、初めての経験でわくわくしてしまった。しかも、関内での事故だそうで、関内っていう土地柄を考えてみると、5種類くらい事故の詳細を思い浮かべられて楽しかった。しかし、なかなか復旧しそうに無いので、駅そばのゲーセンで時間をつぶす事にしてエスカレーターで地上に出たのだけど、その途中、オバサマ方が事故について喋ってた。「随分長引くわねえ」「そうねえ。こんなに長引くって事は、たくさん線路に落ちたのかしら「「怖いわねえ」」 怖いのはアンタらの方だ。僕もたくさん人が落ちたとは考え付かなかったぞ。ゲーセンで15分くらいつぶして戻ってくると、電車は復旧していた。で、遅延証明書をもらって小テストに赴いたんだけど、案の定始まってて、しかし、途中から受けられてよかったよかった。テストが終わった後、先生に遅延証明書を見せたら「情状酌量しときます」って言われたし、これで安心だねっ!

それにしても、このごろプロレス小説を書いていない。っていうか、それ以外の小説も書いていない。いかんなあ。その代わりに日記の分量だけはどんどん膨らんでいくし。いやあ、まいったな。しかし、自分のHPなので、好きな事を好きなだけ書けて、あまつさえ人に読んでもらえて、なんていい事なんでしょう。とか言ってないで、なにか書けって感じですね。いや、ネタは考えてるんですよ。チャットでnWo西遊記書いてって言われてたりしたから、そのマンマじゃちょっとな、とか思って、新日白雪姫ってのはどうだろうってことで、怖い女と打ち合わせをしてたりするんです。配役は、白雪姫:小島(女装)、王子様:金本、森の漁師:中西、魔女:天山(ほら、見た目小島とかぶってるし)7人の小人(全員高岩、森の中に無表情で仁王立ち)とかね。ガラスの棺に横たわる小島(女装)は金本に、「桂三枝は?」って言わ れて、「いらっしゃーい」って物まねしながら目覚めるの。あんまりにもバカバカしすぎてあんまり書く気も起らないんですが、っていうか、天山がどんなキャラクターなのかさっぱり分からないから書けない(^_^;おいしい話なのになあ・・・

12月15日 月曜日 1:00ごろ

今日はっていうか、日付では昨日になるのか・・・起きたら既に空は茜色に染まっていて、呆然とした。これでは既に何もできないではないか!もう、このごろ昼間が短くて困るね。冬至も近いし、しょうがないけど。

READ ME JAPAN!に参戦してみた。やっぱ基本的に読み物のページにしたいので、それ系のリンク集に登録してみようってことで。で、今日はWEBぶんげーにひで氏のBLOOD SUCKER を登録。これはいいですよ。まずい米の話とは違って、横浜を舞台にしたアクション+SF?ファンタジー?な感じの作品です。僕にはこんなもの書けないや。そもそも長いの書けないんだけど(^_^;読みやすくて面白いので、みなさま是非どうぞ。

今日は起きたらシャワーを浴びて、図書館に本を返しに行った。で、帰りにごはんの材料を買って、ゲーセンによってから帰宅。6時ごろに家を出て、たいした事もしてないっていうのに、帰ってきたら9時半。なぜ!?気がつくとゲーセンに1時間くらいいたりするんだよなあ・・・今日は月華の剣士とかいう、SNKの新作をやってたんだけど、なんだか面白くないかも。始めてやった割に、CPU戦で5人目まで行った。で、ぼちぼち乱入されはじめて、4人くらい倒したんだけど、さすがに5人目でやり込んでる人に乱入されて負けた。しかし、負けてもあまり悔しくない。あんまり面白くないから。で、電車でGOが100円になってたので、やってみた。何処が面白いんだか良く分からず、3駅くらいで終わってしまった。僕にはコラムス97とマブストで十分だな。今のところ。

で、帰ってから、ごはんを作ったんだけど、まず洗い物が溜まってて、それを片づけるのに30分近くかかってしまった。で、その後ご飯を炊いて、ほうれん草のおひたしを作って、オニオンスライスを作ろうと思って玉ねぎをスライスして水にさらしたんだけど、すぐにはできないのでとりあえずほうっておいて、挽肉のオムレツを作った。で、冷蔵庫に残ってた鶏肉の大根おろしで煮たやつをレンジで暖めて食べたのが11時半頃。このまま寝たら太るし、更新作業に入ったと言うわけです。ああ、明日の2限は小テストなのに、何やってるんだろう・・・(^_^;

電波トークにも書いたんだけど、中西がSGタッグで標的にされたっていう疑惑が僕の中でどんどん膨らんできてしょうがないです。ああ、かわいそうな中西。でも、白パンなんて履くからしょうが無いのかもね。早く黒に戻しなさい。最近僕の愛は、高岩とディック東郷に注がれてるので、どうも中西に冷淡かも。いや、本人にはどうでもいい事だろうから、いいんだけどさ(^_^;

12月13日 土曜日 23:00ごろ

さて、今日はWEBぶんげーを発足させる事にしました。
作品としては、魔鳥のサイバー団地妻と、他の文芸部員達の作品ってことになるわけですが、とりあえず僕とマブの「ひで」氏に作品を提供していただきました。とても笑える作品なので、みなさまぜひ読んでくださいね。っていうか、読め。とりあえず、本人に連絡が取れない状況なので、感想とかあったら僕のところにメールを下さればありがたいです。

そういえば、黙認ページの自己紹介掲示板に、怖い女の実のお兄さん「お兄さん」氏が登場してました。けっこう前から登場予告を受けてたんですが、ようやく登場ですね。お兄さんは今HPの制作中だそうで、赤裸々な日記などをつけておられるそうです。怖い女マニアの方は(←なんだそりゃ?)実の兄から見た怖い女の怖さってものを堪能できるかもしれないので、今から期待してましょう。僕は怖いので書けないような真実の怖い女像に迫ってくれるでしょう。骨肉の争い?こわ〜い(^_^;

今日は仙台のプロレス大好きな友人から電話がかかってきて、いろいろな与太話などを聞いたんですが、そいつ(仮にA君としておく)はどうも虚言癖があって、どれが本当なのかさっぱり分からないので、いつも困るんですが、今日は「俺はハヤブサと飲んだ事がある」と話しておりました。FMWの前売りを買ったら、「カラオケパーティーがあるんですが来ませんか?」と、業者の人に誘われたらしい。本当なんだろうか?地方の事情ってものは良く分からないので、帰ったら詳しく問い詰めてみようかと思ってるんですが、事情通の方がおられましたらご一報ください。そしてもう1つ、「俺はディック東郷のマスクを持っている」だそうだ。それが本当だとしたら聞き捨てならない。奪わなきゃ。それは、彼女がオークションで競り落としたマスクを、クリスマスプレゼントにくれた、というものだったのだけど、これも後日問い詰めてみる事にする。そもそも今中学3年生と付き合っているっていうことから、眉唾物だ。高校の時はOLと付き合っていると言ってたし、言ってる事が嘘でも本当でも、なんだか凄い奴だ。

12月12日 金曜日 20:00

今日の更新は電波トークです。ゲストは怖い女。自分で書いてて嫌になるような内容だったので、みなさんも読んで嫌な気分になってください(^_^;

昨日は学校の帰りにゴングと週プロと週プロ増刊のみちプロものを買ってきました。合計で1700円ほどかぁ・・・金が無いってのに、僕のバカバカ!更に近所のコンビニで米5キロ2300円買ったし、4000円じゃんか!死ぬ!更にカラオケにも行ってしまったし(1000円)、いいや。23日はあきらめよう。でも、ディックのために後楽園には行こう。そして、餅つき大会にも行こう。それでいいじゃないか。23日に横浜を発って、仙台へ帰るんだ・・・。なんて悲しい運命(さだめと読むのだ)なんだろう。自分で招いた事とはいえ。

失意にくれながら、鶏肉を煮る僕。主婦だね。 鶏肉を大根おろしと生姜と醤油とケチャップとソースとナニで煮込むと大変に美味しいので、お試しアレ。じゃない、お試しあれ。鶏肉だけじゃちょっとさびしいので、冷凍食品のほうれん草のおひたしを解凍して、水ですすいで、かつを風味の化学調味料とごまと醤油であえて、美味しいおひたし。それにねぎとワカメの味噌汁でも食べましょう。外で食べるよりも安上がりだし。作ったら3食はいけるし。そして、週末はどこにも出かけずに洗濯と片づけをして過ごすんだ。

あーでも図書館に本を返しに行かなきゃいけなかったんだ。もう1ヶ月借りちゃってるし。2週間ほど前から目立つところにおいてたんだけど、かばんが重くなるなって思って、今までほうっておいたんだよなあ。これだから、怠惰って困るわ。

そうだ、買い物って行ったら、この間オイルライターを買ったんだ。リトルグレイのオイルライター、380円で安かったし、つい衝動買い。無駄遣いばかりして、僕のバカバカ。いやでも、一番の無駄遣いっていうのはゲーセンなんだけど。

12月11日水曜日 12:00ごろ

昨日は帰ってきてからすぐに寝てしまった。一応インターネットプロレス大賞が投票開始したらしいので、表紙だけちょっと書き加えたんですが、それ以外は何もできずに、起きたら10時半だ。テレホーダイを全く活用できなかった・・・(;_;)もったいない!

すぐに寝てしまったせいで何も料理しなかったし。で、昨夜の晩御飯は結局バニラアイスとアロエヨーグルトでした。

ああ、そう言えば学食で食べたお昼はちょっと豪華だったかも。2時以降に出てくる、本日のスペシャルメニュー300円はその日の残り物を盛り合わせにしていて、値段の割に良いのです。で、昨日のスペシャルメニューは、コロッケと豚の生姜焼きと、麻婆豆腐とサラダでした。それにライスのM120円を足せば、もうおなかいっぱいになってしまいます。すばらしい!

今日は、読書日記のコーナーをオープンします。グインの外伝を読んだので。

さあ、これから急いで学校に行かにゃ!

12月9日 火曜日 23:00ぐらい セルフ根性焼きの巻

僕は喫煙者なわけですが、吸いはじめたのは半年くらい前です。

20歳過ぎてからなんて、真面目だねっ!

最近寒くなってきたので、丈の長い上着を着ているわけなんですが、歩きながら煙草を吸っていると、煙草を持ってる手を下げた拍子に風なんかが吹いたらもう、すそが巻き上がって火にすそがくっついてしまうわけです。で、歩き煙草をする場合には、コートの前のボタンを締めるわけなのです。

昨日は風があまり吹いてなくて、歩き煙草している時にも風が無かったので、コートの前を全開にしてたんですが、だんだん風が吹きはじめたので歩きながらボタンを締めようとしました。くわえ煙草でやれば良かったのに、火のついた煙草を指に挟んでボタンを締めたものだから、手元が狂って左手中指にセルフ根性焼きをしてしまいました。もう熱いったら。でも、幸いやけどをする事もなかったのでよかったよかった。

ところで、この魔鳥のお城も、数えはじめてから入場者数200人突破しましたね。掲示板も無いようなヘボサイトに来てくれる人がいて、更新のしがいもあるってものです。みなさまありがとうございます。プロレス物だけじゃなく、もっとバラエティー豊かなページにしていきたいですね。無理だろうけど(^_^;
バラエティー路線ってことで、せめて日記だけでもいろいろ書いていこうと思うんですが、とりあえず中西には負けるとしても、食べる事が好きな僕としては、今日食べたものとか、今日作ったものを日記に書いて行こうかと思います。

で、今日は1発目。お米が切れてしまったので、重い米を買ってくる気力もなかったので、あんかけヤキソバを作りました。材料は挽肉と、もやし炒めミックス、片栗粉、ヤキソバ3人前パック。包丁を使うのが苦手な僕は、できるだけ包丁を使わなくて済むような材料を使います。まず挽肉を炒める。火が通ったらもやし炒めミックスを加える。味付けは塩こしょうと中華あじ、味は薄めに。野菜炒めが出来上がったら、水で溶いた片栗粉に、味の素と煎りごまと醤油を混ぜたものをブツにかけ回す。で、あんかけ部分は出来上がり。フライパンから皿に移して、フライパンを洗う。で、フライパンに油を入れて、普通にヤキソバを作る。で、できたヤキソバを皿に盛って、あんをかけて、電子レンジでちょっと冷めたあんかけ部分をアツアツにして、出来上がり。う〜ん、バランスメニュー(^_^;簡単なので是非お試しあれ。コンビニで買ったアフタヌーンを読みながらいただきました。飲み物はレモンティーね。

それにしても、昨日は中西が優勝を逃してしまった。中西、また泣いてたんだろうか・・?すぐに泣くのはみっともないので止めたほうが良いと思う。あと、オヤジ臭いクラウンも。小島の小さい車は、小島らしくていいんだけどねぇ。

12月8日 06:00ごろ

電波トークの新作をアップ。
やっぱ中西への愛があって、メチャメチャには書けませんわ。
そうそう、まるみさん、ご協力ありがとうございましたm(__)m
みなさまも、中西他レスラー達の裏話や気付いた点がありましたら、
僕にタレコミメールを下さい。
ネタに使ったり、使わなかったりするかもしれません。
報酬は、愛にあふれたメール1通ってことで(^_^;
それにしても、このごろ昼夜逆転の生活しているなあ。
日が昇ると寝ちゃうって感じ。
いや、今日はこのまま学校に行くけど。

12月8日 0時ごろ

今日は大変怖い目にあった。
買い物に行ったのだが、僕が買い物に行く場合、それはたいてい、部屋から歩いて15分くらいの、駅の周りにあるお店になる。
今日も例に漏れず、駅の近くの三越の5階にある「紀伊国屋書店」へ行って、立ち読みでもしようかぁと、とりあえず行ったのだ。
エレベーターで5階にあがって、雑誌コーナーで15分くらい立ち読みをした。
そのあと、コミックのコーナーで、新声社のKOF97の4コマ本を買って、さあごはんの材料でも買って帰ろうかって思ったのだけど、エスカレーターで降りようと思ったら、降りるところで何かのアンケートをやっている。なんで僕の降り口をふさぐんだよ。これは罠だ!嫌だなあと思いつつ、エレベーターで降りる事にする。
やってきたエレベーターに乗り込んだら、既に3人ばかり乗っていて、開いた扉の真ん前に乗っていたオヤジが、コンエアーのパンフを広げていた。
表紙にニコラス・ケイジの名前を見つけて、この前知り合いに、ジョニー・レップはニコラス・ケイジの1コ上って話を思い出して、ちょっと楽しくなってたって、そこまでは良かったのに、エレベーターが1階に到着する直前に、そのオヤジ、位置的に僕にしか聞こえないような声で「ニコラス・ケイジ、大好きだぁ」って、声を潜めて言うし・・・・・・あまりの衝撃に、死ぬかと思いました。
エレベーターから降りて、そのオヤジが何かぶつぶつ言いながら街へ消えていく様を、僕は呆然と見送りましたとさ。
エスカレーターのところでアンケートをやってさえなければ、オヤジの呟きを耳に入れる事無く平和に過ごせたのに、くそう!アレは罠だった!

12月6日22時ごろ

プロレスもののコーナーに、電波トークをオープン。
電波トークはかなりマズイお話を展開していく予定です。
対談形式で、僕、魔鳥と誰かが話すっていう形式で進めていきます。
まず1発目として、邪悪なピエールを呼んでみましたが、
ギャグのわからない人や、小島原理主義者(いるのかそんなの?)
などは、読まないほうがいいと思います。
それにしても、他のコーナーを早くオープンさせたいですね。
このままじゃ、殆どプロレス(特に新日)オンリーページになってしまう・・・(^_^;

12月6日 朝7:30

みなさまおはようございます。 カウンターが100を突破して、なんだかとてもうれしくなっている魔鳥です。しかし、100のうち少なくとも20は僕自身が回しています。 ってことで、かなり情けなかったりするんですが、いいんです。それでもお客さんは来ていてくれるし、メールももらってるし。 サイバー団地妻の感想はまだもらった事無いんですけどね・・・(;_;) それはいいとして、うちのサーバは遅いですね。 某ジオ○ティーとか、某ベッ○アメのページみたいに遅いです。あまりお安くないプロバイダなんですけどね。 こうなったら、変えちゃおうかな。プロバイダ。でも、面倒だな。ゴールデンタイム以外は重くないので、お試しあれとしか言えません。BTNISのバカ! でも、ネットサーフィンしているぶんには、遅くないです(一応フォロー)。

12月5日深夜

はー日記か。超ダリ〜。
何でこんな事を始めてしまったのか。
しかし、せっかく作ったページに固定客を付けるためにも、これくらいはやっておかなければなるまい。
でも、今日は更新するものが無いんだよね。無理矢理WEBぶんげー発足させてもいいんだけど。作品のストックは手元にあるしね。
でも、編集するの面倒くせえ。
知蔵さんからインターネットプロレス大賞に協賛してみないか?みたいなメールが届いたんだけど、それにはページに画像を貼らにゃいかんしなあ。
きっと簡単に貼れるんだろうけど、今日買ってきた週プロを読まなきゃいけないし、怖い女とネタ会議したいし、日記だけ更新にしよう。
そういえば、黙認ページで、カ・シンのマスクのひらひらが、ネクタイではないか、っていう書き込みがあって、今度はそれについて書いてみてもいいな、って思った。
でも、プロレス小説だけではなく、他にもいろいろとやりたい事、やらねばいけないことが山積みになっているこの現状が、ちょっとたまらないですねえ。そういえば、この前知り合いからメールが届いて、あまりのヘボさに驚いたのか、「手打ちでHP作ってるんでしょ?大変だねえ。」みたいなことが書かれてた。
ちがうの〜ヘボいけど、一応フロントページとかいう、ダータのソフトを使って作ってるの!マイクロソフトはタダでこんな高機能のソフトを配ってるからすごいわ。でも、マニュアルを読みたくないから画像も貼れないし、殺風景なページのままなのさ。

12月4日木曜日 午後10時ごろ

今日から日記を書いて行こうかと思う。
更新履歴も兼ねて、ってことで。

今日の更新 新日ランキングと、ココ。

今日は週プロとゴングの発売日だった。
とりあえず、貧乏な学生としてはゴングをコンビニで熟読。
ゴングの中西は写真写り悪いなあ。一瞬、中西熱が冷めてしまった。
気分が悪くなったので、ゲーセンに直行。
コラムス97と、マブストをプレイ。ちょっぴり落ち着いたので、
ダイエーに行って食糧を買い込む。
おかげで財布の中身は1000円未満。
これでは雑誌が買えないではないか!
まあ、明日金を下ろしてから買えばいいかと無理矢理自分を納得させ、
本屋に行く。
PPC用紙が大変に安かったので、購入。
これで完璧に雑誌を買えなくなってしまった。
ちょっぴり気落ちしながら、閉店間際の本屋で、中西関連のところだけ
週プロを熟読。
よかった。週プロでは写りが良い。
っていうか、SGタッグでは、中西の扱いが、
週プロもゴングも大変大きくて、感心な事だ。
週間ファイトもこの風潮を見習って欲しいもんだ。