魔鳥の不定期日記2

1月8日 雪ってうざいなあ・・・

雪、雪ですよ!
仙台の雪から逃れた!と思ったのに、横浜も大雪!
まったく最悪ですな。

寒いので、この間買った白黒横ストライプのニット帽をかぶった。
怖い女に「君はプリズナー(囚人)か?」と言われる。
失敬な。

それはそれとして、月曜日までにHPを大改修したいです。
ビルダーを手に入れたので、フレームとか使ったナイスページにしたいですな。
あくまで希望ですが。

とりあえず小島姫を公開して、リンク集をいじってみました。
バックランドさんが、小島姫のタイトルイラストを書いてくれるそうなので、楽しみです。
気長に待ちましょう。
1月6日 23:00ごろ  星新一死去

星新一が亡くなったそうだ。過労からの肺炎だとか。
あの人の新しいショートショートの短編を、また読みたいものだと思ったけど、
それもかなわなかったな。
小学生のときから好きだったんだけど、あの人の作品は時が過ぎても変わらないおもしろさがあった。
わかりやすくておもしろい、これは僕が書いている小説もどきでも
これだけは、って感じで心がけていることだ。
いや、僕には小難しい文章なんて書けないんだけど。

いよいよ明日は横浜に戻る。
このHPの更新も、明日NTTに電話代を払いに行かなかったりしなければ
横浜での更新となるわけだ。
実家に居るとなんだかストレスが溜まってしょうがない。
赤子がいるからタバコもろくに吸えないし、部屋に電話がないので階下でかけないといけない。
で、電話が終わると、親に「誰と電話してたの?」って聞かれるし。
うざったくてしょうがない。
やっぱり一人暮らしってたまらなく良いですな。
炊事洗濯など、いろいろな家事は自分でしなければならないけど、
それを差し引いても、一人暮らしってのはいいものです。
そうそう、仙台では東スポが1日遅れということが判明。
新聞がそんなことで、いいのか!?

1月6日 4:00ごろ

今日は3時ごろまで友達と話し込んで、気力が果てた。
いろいろとあった日だけど、疲れて何も書けんわぁー
ダリィー。

帰るのは、7日に延期。

それにしても、怖い女が東スポに田山の写真が載ってると、
ガセ情報をくれた。
載ってないやんか!
いや、仙台と東京では情報のスピードが違うんだろうか。
ううぅーむ。こりゃまいったな。

1月5日 3:30ごろ 1・4ドームをテレビ観戦したのさ。

ひぃー!ウルティモ・ドラゴンかっこよすぎるぅー!
この人が新日にレギュラー参戦してたら、中西と高岩の僕的立場は危うかったな。

田山はヒゲそったんだね。ヒゲあったほうが、僕は好きだな。

入場シーンが長いくせに、試合はカットされてるってのは猛烈にいただけないね。
テレ朝、燃やすか(爆)

中西と永田とカ・シンの試合はやらないわけ?それは燃やされたいってこと?
納得いかんなあ。
しかし、各方面の掲示板を見ると、西村はメチャしょっぱかったらしいから、
カットもやむを得ないのかな。テレビ的に。
きっと来週のワープロででもやるんだろう。うん。

高岩が大変にへなちょこで、たまりません。ひざが痛いのに、
「死ねコラァー!」なんて使うな。
しかし、高岩は試合となると茶パツになるんね。普段は黒いみたいだが。
高岩なりのおしゃれなんだろうか。へなちょこだなあ。そこがたまらなく好きだ。

異種格闘技では、レフェリー田山か。
きっとフライが田山のシャツを破ってくれる!って期待してたのに、破らず。
フライめ、役立たずぅ!帰れ!

セミとメインは、いらなかった。どうでもいい。

それにしても、デニス・へっぽこ・レーンの髪型は素敵だった。
イアウケア以上。あれは反則だ。

眠いので寝ようっと。

1月4日 0:00ごろ

何でトイザラスなのにプロレスカードを置いてないんじゃあ!
置いてないってことで、ついカッとなってしまって、
トレーディングカードが充実しているお店に行って、サクッと3000円分購入。
96年のやつを1000円、97年を2000円、で、ゴージャスなやつが安くなってたので、
とりあえず3パック買って見た感じ。
しかし、出てきてうれしかったのは、SFのヨネ原人と、97の飯塚、人生くらいか。
こりゃハマるわ。ワナですな。
あとは、96の浪花とか、よかったかも。浪花は僕とタメだし、応援しとくか。
nWoジャパンのカードは、やっぱヒロが浮いてて良い感じ。
しかし、武藤のジーンズにウエストポーチってのは、ちょっといただけないな。
とりあえず、中西と高岩とディック東郷が出るまで買ってみよう。
しかし、97のカードがあんまり売ってないんだよな。
お店にあるの全部かき集めても、6パックしかないし。
しかし、6パックのうち4パックが当たりの応募券入りだったし、良しとしよう。
横浜に戻ってから買えばいいや。


1月2日 23:00ごろ  ダメだ。猛烈にダメだ。

友達に冬木軍の「理不尽」を借りてきた。
ダメだ。猛烈にダメすぎる。誰か何とかしてください。たまりません。
ところで、冬木はどうしてマッチョバディなんでしょうか。
僕にはただのデブに見えます。だれか教えてください。
マッチョバディを名乗るのはあまりにも理不尽ってもんです(^^;

そうそう、昨日はチャットでまるみさんに失礼なことをしてしまった。
さっさと消えて申し訳ない。感想聞かせてくださいね。

小島姫が、いくら書いても進まない。っていうか、僕気力無さすぎ。
なんでこれくらいの分量書くのにこんなに時間がかかるわけ?って感じ。
小島姫は、多分5、6話くらいになるはず。
で、今2話までしか終わってません。
で、書いてる途中で、面白くないような気がしてきて、困ってます。
秘密の場所にアップしてるので、アドレス打ち込まないと読めないようにしてます。
で、3人くらいに読んでもらったら、まあ文句は出なかったので、順次公開していこうと思います。

今日はそういえば初売りに行かなかったなあ。
まあ、貧乏人が、お正月だからといって浮かれて買い物をするのも
踊らされてるって感じで愚かなことのような気もするし、いいか。
横浜に戻ったら、アキバに出かけていってメモリ買おう。

いま、外は一面の銀世界です。

1998年1月1日 18:30ごろ

新年あけましておめでとうございます。 今年こそは良い年になるとよいですねえ。

僕の去年は良くない年でした。

それはそれとして、今年の元朝参りも仙台大観音に行ってきた。

あまり人がいないし、年の始めから不気味な観音像を拝めて、最高です。仙台大観音は、ウエストが曙関の30倍で、足の大きさがジャイアント馬場の40倍、顔の長さが奈良の大仏の2倍、手の大きさが大仏の8倍ってことで、大変に大きいわけです。で、蓮華座に乗っているわけでなく、変な竜の上に乗ってます。あやしさ200%くらいです。お土産物売り場では、意味も無く中国物産展が開かれているし、最高でした。不思議だったのは、古美術などを売っているコーナーに、テレビ電話が1万3千円で売られてたということでしょうか。ダメすぎ。一応元朝参りなんだから、それなりのものを売れって感じ。

土産物売り場のところには、14日のみちプロのポスターが貼ってあった。みちプロはしょっちゅう観音の足元で試合をしているらしいので。14日は浪花とマジックマンが出るから、メチャ見たいんだけどなあ。テストの真っ最中だから、いくらなんでも仙台に残っているわけにはいかないんだよな。残念。

お正月っていろいろとアレで、忙しいですな。

でも、小島姫はがんばって書くつもりなので、少しくらい遅れても(←あっ!)見捨てないでね。

12月30日 23:30ごろ

そういえば返事を出さなくてはならないメールが溜まってることに気付いた。誰に書かなきゃいけないんだっけ、ええと、大魔王さんと、いのっちと、他に誰がいたっけ・・・いやでも、大魔王さんといのっち、この日記を読んでたら、魔鳥もいろいろアレなんだって察してください。今本当に忙しかったりナニだったりするわけです。

それはそれとして、新日バージョン白雪姫に着手しました。タイトルは「小島姫」です。白雪姫の原典にはさっぱり忠実じゃないです。今のところ、継母が小島姫に明確な殺意を抱くところまで書いたので、大体分量としては6分の1くらいかな。って、全然進んでないじゃん!でも、そろそろ猟師が出てきて、7人の○○が出てくるので、筆が進むはず。

お話を書くのって、最初が一番難しいですな。特に小島姫は書き始めが苦しかったですよ。お腹が痛くて集中できないし。って、早速逃げ道用意してるし。で、出来た分からアップしようかと思ったんですが、やっぱり全部完成してからアップすることにしました。一部でもアップしちゃうと、続きを書く気が無くなってきちゃうし。それはサイバー団地妻で実証済みなことなのですよ。ああ、そういえば、WEBぶんげーも、読みやすいようにちゃんと編集しなきゃいけなかったんだ。ああ忙しいなあ。

12月30日 1:00ごろ 僕にカレーを見せないでください。

風邪の症状が変化を見せた。 お腹の急降下。

それはそれとして、祝・1000HIT! 1ヶ月くらいで1000HITかあ。がんばって更新してきたかいがあったというものだ。ってことで、新日白雪姫を書くために、今日は本屋でグリム童話を買ってきた。白雪姫はグリム童話だったのね。で、パンを踏んだ娘はアンデルセンと。忘れないようにしなくちゃ。

今日はそのほかにも、サーフサイドハイスクールの4、5巻を買ってきた。稲中のパクリとか言われてるけど、僕は稲中よりも好きだ。特に三田なんかは他人という感じがしない。僕は稲中の田中ではなく、スタア学園のコキジでもなく、サーフサイドハイスクールの三田だ。多分。

1000HITのプレゼントとか、何かあるかなぁ。餅つきの、まだ公開してない写真くらいならあげられるけど。別に何も無いな。記念イベントとかもないし。しかし、3が日には新日白雪姫をアップしたいと思ってるから、それを1000HIT記念小説ってことででっち上げようかな。うぅーん、いいかげん。

12月28日 17:30 ごろ

やっとのことで更新ができるようになったので、日記も再開です。今までは、ネスケゴールドで作成して、そのまま送るという方式をとっていたのですが、今は暫定的に、HTMLはネスケで作って、送るのはFTPエクスプローラってやつを使うことにしました。日本語化ツールもあったりするので、まことに使い勝手がよろしい。

さて、実家に帰ってきて、とりあえず自分のHPの様子を見てみてたんですが、餅つき写真館を見てみて「なんじゃこりゃぁー!」と思ってしまいましたね。横浜では主にネスケゴールドの3.03を使っていたんですが、実家ではIE3.02なわけですね。で、IEでみると、改行がメチャメチャ。このコメントはどの写真についてるんだぁー!ってことになってましたね。しかし、面倒くさいからしばらくそのままにしておこうと思ったり思わなかったり。

昨日から、ひどく苦しい風邪をひいてしまって大変だったんですが、何とか軽快しました。全快じゃないけど。で、これからのHP更新予定としては、お正月中に新日白雪姫を完成させてアップ(できたらいいなあ)それに、餅つき写真館の手直し+追加させたいですな。安田の写真とか載せなきゃいけないし。安田の良い笑顔がたまりませんぞ。

ゴングを買ったら、ちょっと僕的にたまらない写真が載っておりました。最近僕の心を騒がせている、新日レフェリー田山が、大写しになっているじゃぁありませんか!山ちゃんが安田にネックハンギングツリーで持ち上げられている横で、田山が!餅つきでは浮かれたカッコしてたのに、ゴングでは随分ナイス写真写り。田山は良いですな。目が離せません。それにしても、95年頃には田山の弟がみちプロでレフェリーをやってたらしいんですが、今、田山弟は何をやってるんでしょう。プロレスラーを目指しているんでしょうか。でも、たしか身長が160代前半だし、メキシコにでも行かなきゃ無理かも。そういえば、田山兄も、メキシコなんかに行ってプロレスラーを目指してたみたいだから、似た者兄弟なんだろうな。でも、僕が好きなのは兄の方だから、弟なんてどうでもいいや(爆)。

12月25日 23:00頃

昨日の夜実家仙台に帰ってきたわけだが、寒い。凍える。いや、外で寒いのは良い。外が
寒いのは好きだ。しかし、なんで部屋の中で凍え死にそうにならなければいけないのか。
仙台で、部屋に暖房器具が無いっていうのは、かなり致命的なことだ。なぜ暖房器具がな
いかって、そりゃもちろん、元々は僕の部屋にも電気ストーブくらいはあった。しかし、
姉が子どもを産んだばかりで、実家に帰ってきていて、余っている僕の隣の部屋を占拠し
てしまい、そこには暖房器具が無いものだから僕の部屋から電気ストーブを持っていくこ
とはある意味必然とも言えることで、また姉の部屋には姉だけではなく生まれたての赤子
「愛美」ちゃんもいることだし、人として電気ストーブを取り上げるわけにもいかず、階
下から申し訳程度に上ってくる暖気を頼りに寒さに耐えることしかできないというわけな
のだ。
  昨日は、友人に帰ってきたそうそう牛たんをおごらせた。仙台の牛たん屋の牛たんは、
厚味があって、柔らかい。そしてまたビールや日本酒にはぴったりだ。超ウマ。その外に
も、銀たらや牡蠣の酢の物など、おいしいものを頂いていい気分になって実家へ帰り、ク
リスマスケーキを食べてからいい気分のまま郊外の車通りの少ない道をドライブ。最高の
気分。しかし、実家の自分の部屋に戻ってチャットでもしようか、と思うと寒くて死ぬわ
けだ。最悪。
  だいたい、実家のパソコンは古くて、CPUもDX4だし、ブラウザもまともに動きや
しない。IMEも古いのしか入ってなくて、困る。キーボードもなんだかいつも使ってい
る奴よりもキーが固くて打ちづらい。これでは満足にチャットできないではないか。参っ
た。いや、その代わりに椅子は大変座りごこちが良いけど。いや、横浜の部屋の椅子は所
詮パイプ椅子だから、当たり前のことだけど。それにしても、DX4とペンティアムがこ
こまで性能が違うものだとは思っても見なかった。横浜で使っている奴は、ペンティアム
100、実家はDX4の100。同じ100でも、やはり全然違うものだ。いや、どっちにしろ時
代からとっくに取り残されているようなマシンなんだけど(^^;
  寒い仙台ではあるが、晴れている日の日中は、部屋が暖かい。そういう暖かいときにペ
ージの更新をすればいいような気がするが、そうもいかないのだ。完璧に夜型の体になっ
てしまって、日が出ている間はやる気が出ないのだ。いや、これでは使い物にならないか
ら、実家にいる間に矯正するつもりだが。しかし、そうするとぐりぐりチャットに参加で
きなくなってしまうな。まあ、それも正常に社会生活を営む上で、仕方のない犠牲なのか
もしれないが。とか言って、今夜もきっと寒さに震えながらチャットするんだろうけな(^^;


12月24日 5:00ごろ 荷造りが、荷造りがあぁ〜!

これが終わらないと帰れないぞ。参ったなあ。ゴミも出さなきゃイカンし。
気がついたら日記もろくに書いてない。
しかし、みちプロ観戦記は、申し訳程度に付け足した。
そして、餅つきの画像に加工を施して、後はページに貼るだけ。
しかし、10枚も貼ったら結構重いページになってしまうなあ。
いやでも、中西の素晴らしさを人々に伝えるためには、
中西のベストショットをたくさん貼り付けなくては。
カッコ良かったんだから。
田山の浮かれたカッコもちゃんと貼っておかなくてはイカンな。
あの人のへっぽこっぷりを見ていると、なんだか幸せになる。
いいぞ、田山。
好き好き田山って感じ。

12月22日23:00ごろ 睡眠の効用

吐くほど飲んだくせに、8時間ぐっすりと、しかもまともな時間
に寝たので気分はすっきり。良い目覚めでした。といっても、寝た
のは深夜2時を回ってからのことでしたが。

で、酔いといっしょに風邪も抜けていったようで、今は大変に快
適です。心配してくださった方もおりましたが、何とか回復ってい
うか、通常モードに入ったのでご心配なく。

たまさんありがとぉ! さてさて、ぐりぐりチャットでお世話になってる漢っていうか、猛者「思案烏」さんがHPを開いたので、さっそくリンクを追加しました。カ・シンとデルフィンが好きな方は、ぜひとも訪れるべき聖地ですな。思案烏さんは妄想野郎Aチーム、僕はBチームってことで仲間な感じです。とかいって、勝手に仲間言ってるし(^_^; 昨日は朝の6時に寝て7時に起きました。風邪で喉が痛いのに、その上熱っぽいのに、餅つきのことを考えると眠れなくて。で、とろとろと眠りに引きずり込まれそうになったのがやっと6時だったわけですが、明かりを消して5分くらい経つと、何故か蚊の羽音が!プイーンって。冬なのに!で、布団を頭からかぶって、外に出ているのは手だけだったんですが、蚊のやつめ、よりにもよって指を刺していきやがりました。そんな嫌なところを選んで刺すなんて、よっぽど性格の悪い蚊と見えます。
そんなこんなで、7時にセットしたアラームがなる前に、起きてシャワーを浴びて、出かけました。怖い女(アンシー)と待ち合わせて、そのあと東急に乗って等々力へ。等々力で、三重から出てきた友達と、その連れと合流して、総勢4人でいざ道場へ。 新日の道場は駅から歩いて10分くらいの場所。住宅街にありました。
到着は9時ちょっと過ぎ。思ったよりも人はいませんでした。ってことで、続きは餅つき報告へGO!
餅つきの途中、12時半頃には疲れてしまったので、退散して、等々力でアンシーと別れて、3人で新宿へ。友達(ひゅうが君)と、連れ(Iさん)とカラオケへ。喉が痛いのに、軽く2時間ばかり熱唱。後で「君のカラオケはいつもあんなにテンション高いわけ?」と言われた。喉が痛いのでいつもよりも抑え目だったのに・・・。Iさんとは初対面だったこともあるし。 で、そのあとIさんは、翌日仕事があるってことで先に三重に帰って(そのころ4時過ぎだった)、僕とひゅうが君は6時からの、パソ通のクリスマスパーティーまで時間をつぶそうかと新宿のガンジーとかいうカレー屋で食事。なんで本格的なカレー屋さんのカレーはあんなに辛いんだろう。で、店を出て喫茶店で時間をつぶしてパーティーへ。
僕は人見知りするので、ずっとひゅうが君と、もう一人そのネットで親しくしていた人と喋ってました。
かなり僕的に盛り上がっていい感じ。ビールの大ビンを1本開けて、その後日本酒を1合飲んで、更にウィスキーをロックで飲みました。飲み放題のパーティーだったから、飲まなきゃもったいないし。それにしても、ウィスキーのロックが、1合近くグラスに注がれていたのはびっくりしたけど。ああ、その他に、なんか果実酒が出てきたから、それも飲んだっけ。で、ただでさえ体調が悪かったこともあって、ヘロヘロになって帰ることにしたのが21:30ごろ。
ひゅうが君はその日僕の部屋に泊まっていくことになっていたので、いっしょに新宿から山の手線で品川まで。僕は立っていられないほどヘロヘロだったので、何とか座席を確保して座ったんだけど、胃の方からこみあげてくるものがあって、必至に耐えていたら全身から脂汗が。品川についたころには全身びしょびしょって感じでした。更に、そのあと京急に乗り換えて横浜の方に行かなければいけないっていうのに、かなり大変なことになっていました。しかし、そのままへたり込んでしまってはひゅうが君まで路頭に迷ってしまうことになるので、何とか気力を振り絞って電車を乗り換える。
僕だけ何とか座席に座れたので、また嫌な汗をかきながら僕の部屋の最寄り駅まで。しかし、到着するころにはなんとかかなり回復していたので、ひゅうが君に「ずっと立たせてて済まんね。」とかおざなりに謝っておいて、電車を降りた。
回復してきたといっても、気持ち悪いことには変わり無かったので、駅のトイレで吐く。吐くまで飲むなんて、1年ぶりくらいだ。で、吐いたらかなり気分が良くなったので、部屋に帰ることにする。しかし、僕の部屋は駅から15分くらい歩かなければいけない。それはさすがに辛いので、タクシーで帰ることにする。900円。で、部屋の近所、歩いて1分くらいのコンビニで飲み物などを買って部屋へ。
僕の部屋はとても狭いのだけど、ロフトがあるおかげで人1人くらいは泊めることができる。テーブルをよけて、ロフトから客用の布団を降ろして、ひゅうが君の寝床を作る。さあ、それからがひゅうが君をプロレス者にするためのプロジェクト発動。

0:00ごろから2:00頃までプロレスのビデオを僕の解説で見せ続けた。僕ってかなりタフだなあ。
どうやらひゅうが君のお気に入りは大谷のようだった。カ・シンの雪崩式腕十字を食らって、もがく大谷の動きを見て「まるで昆虫 みたいでおもしろーい」だそうだ。いいぞ。そのあとSGタッグの決勝も見せたら、食い入るように画面を見詰めていた。これで彼もプロレスの面白さに目覚めるかも。で、ひゅうが君は下に、僕はロフトで寝た。
起きたのは10:00頃で、さわやかな目覚め。酔いもかなり抜けてて、いい感じ。 せっかくのお客だし、何か作ってあげないと、と思いあんかけヤキソバをさくっと作る。我ながら良い出来栄え。簡単だし。で、そ れを食べてから、東京を観光してから三重に帰るというひゅうが君を駅まで送って、また部屋に戻って一眠りして、日記を書きはじめた、とさ。

12月21日 2:30ごろ

風邪です。更新ができません。でも餅つきには行きます。
餅つきの後は夜までノンストップで遊びます。
早めのクリスマスパーティーなんです。
月曜日には何とか更新したいと思います。
とか言って、一体次の更新がいつになるかは未定ですが・・・
でも今リンクを増やしてきましたぁ・・・
餅つき報告は絶対にするので、見捨てないでねm(__)m

12月20日 3:30ごろ

チャットは魔物だ。際限が無い。 いけませんぞ、夜更かしは。 お肌が荒れてしまう。

僕がいつもお世話になっているK&S CLUBがアクセス1000を突破。 ものすごいペースです。 僕より後にできたのに、あっという間にダブルスコアー・・・ ちょっぴりジェラシー感じながらも、更新作業よりもあそこにいる時間の方がずっと長いことを考えると、それも致し方の無いような気分になってしまいますな。ぐりぐりさん、おめでとうございます!

今日は既にヘロヘロで、書く事が思い付かん・・・ そうだ、冬休みに突入したんだった。しかし、この週末は予定が詰まってて、週明けには速攻で仙台に帰るのだ。月影君他と、旧交を温めるのだ。しかも、帰ったら実家には姉の産んだばかりの赤子(女の子)がいる。仙台に帰ったら、いろいろと更新をしていきたいです。みちプロの観戦記も、書き残したことが多いし。WEBぶんげーも、作品の編集をしっかりやり直さないといけないし。忙しいッス。っていうか、勉強やれって感じ。

同志思案烏さんが、HPを制作中ってことで、完成を楽しみにしてますのよ。まだいろいろと作り中らしいですが、黙認ページで大好評連載中のカ・シン小説や、デルフィン小説などがお読みいただけますので、リンクページに登録されたら速攻で行きましょうね。お好きな方は。

12月18日 1:00ごろ

魔鳥の円卓会議場をオープンさせました。なぜ急に掲示板を設置しようと思ったか。それは、このごろ感想メールが来ないから!で、掲示板だったら気軽に書き込んでいただけるかと思っての事なのですよ。さっそく書き込みもあって、よかったよかった。掲示板があると、来場者が増えてくれるかもしれないし、一石二鳥ですな(^_^;

仙台の強敵(ともと読むべし)月影君のHPを今日になってやっと見たんだけど、やはりここと違って凝ってるなあ。さすがに勉強家だね。そして、マメだ。更にアレだし。ギャルゲーは嫌いとか、洋ゲー大好きとか、デスクリムゾン(サターンの伝説的なゲーム)大好きっ子とか、ストVのヒューゴーにメロメロとか、そんな奇特な人っていうか、漢(おとこと読むべし)の方はぜひとも今すぐ訪れるべきっていうか、漢にはつまり義務ですな。

後楽園にみちプロが来る〜!しかし、金が無いから立ち見で見るし、サインをもらおうにも、色紙を買うまで手が回らん!くそう!僕のディック東郷にサインをもらうチャンスなのに!グッズを買ったら握手までしてもらえるかもしれないじゃないか。それなのになんで貧乏なんじゃぁ!いやしかし、ディックを間近に見たら、食欲が沸いてくるかもしれないし(猟奇)いいや。それはいつかお金のある時にでも・・・

それにしても、筋少と矢野顕子を両方好きっていうのは、自分でもちょっと変だと言う気がする・・・(^_^;いや、好きな歌手をならべてみると、筋少だけが異質なのか。今度プロフィールに好きな音楽の事でも追加しよう。いまさら書いてなかった事に気がついたし。

 

12月17日 4:30ごろ

ヘロヘロになりながら、掲示板をゲット! そして、強敵、月影君のページをリンクに追加。彼のページはきっと、世界中のナニが集う事になるんでしょう。楽しみですな。ってことで、僕はもう寝ます。HPの感想をメールで出すのは気が引けるって方は、掲示板でもご利用ください。それにしても、未だに掲示板が動くしくみとか、そもそもインターネットとか、HPとかの理屈が良く分からない。どうなってんだぁぁぁぁ!

12月17日 3:00ごろ 日記を分割

オニオンスライスは失敗。匂いと辛さが抜けたら、へなへなになってしまった。しょうがないので、炒めた。残念。

今日は学校の帰りに本屋に行った。ザンヤルマの剣士(富士見ファンタジア)の最終巻があったので、ゲット。その後古本屋に行ったら、探していた【ターヘルアナ富子】全2巻(徳広正也・著)があるじゃあーりま専科(←しつこいなあ)速攻ゲット。その他にも、根元敬を買おうと思ったけど、さすがに財布が許さないので断念。槙原の新しいアルバムを借りて帰る。なんだか、CDロムになってるみたいだから、パソコンに入れて見てみた。マッキー・・・やっぱ不細工だわ。歌はメチャ好きだけど。で、今回のアルバムはまたもやいい出来ですね。しかし、印度式・・・どうしちゃったの?悟りでも開いた?皆さんも、ぜひ聞いてみて考えましょう。

それにしても、チャットをしながらの日記書きは辛い。しかも、書いてる内容はそこはかとなくマニアック。っていうか、ここのHPに来る人々は、きっとザンヤルマもターヘルアナ富子も知らないだろう。まったく僕ってばなに考えてるんだろ(^_^;