魔鳥の不定期更新日記3

1月31日 3:00ごろ
今日(といっても日付の上では昨日のことになるが)はサークルの納会のはずだ ったが、当日になっても幹事からの連絡が無い。しょうがないので、電話で聞いて みると、「ああ、一年生がみんなレポートで死んでるんで、延期しました。」だと さ。で、しょうがないなあと、怖い女(アンシー)やら他の後輩にも電話してみた。 僕とアンシーには連絡が来てなかったが、他の後輩には連絡があった模様。これ、 もしかしてハブ?だってそんなアナタこれでも後輩達とは良好な関係を築いてきた はずなのにそんなちょっと待ってよねえなんでそんな冷たい仕打ちをするの何か僕 悪いことした!?って思ったが、もう延期されちゃったものはしょうがないと思っ て、憂さ晴らしにカラオケにでも行こう(Only僕)と思って、その旨をアンシーに 報告したら、彼女もカラオケへ行きたいってことで、ハブはハブ同士仲良くカラオ ケへ行くことになった。 僕はもう半月近く前から、カラオケでSMAPの「夜空ノムコウ」を歌いたくてし ょうがなかったので、張り切っていた。で、その他にもスガシカオの「黄金の月」 を無性に歌いたくって、ソリャもう僕のリビドー爆発寸前ってなもんですよ。 で、京急の日ノ出町で待ち合わせて、アンシーとカラオケ屋へGO! やっぱ、平日の昼間ってのはカラオケが安い。 一人1時間300円だ。 「とりあえず3時間」とかフロントに言って、部屋に入る。 安いのにJOYSOUNDじゃあありませんか!なんていいカラオケ屋なんだ。しか も、ソフトドリンク100円で食べ物も安い。お腹が空いていたので400円のカレー を頼んだら、結構なボリュームのカレーが出てきて、満足。 さすが関内はカラオケ屋の過当競争地帯。たまりませんな。 で、とりあえず1時間くらい喉慣らしな感じでどうでもいい歌を歌いまくる。 喉慣らしが終わって、声が出るようになったなと思ったら、もうテンション上げ まくりで大変な歌を歌うのだ。 そこのカラオケ屋はジョイサウンドだけじゃなくて、レーザーディスクもついて るので、本人出演(ビデオクリップがそのまま流れるのだ。)の曲をセレクト。と りあえず布袋の「スリル」で、江頭と大谷を思い出しつつ、さぶりみなる的映像に 酔いしれながら、熱唱っていうか、絶叫。で、TMレボリューションの「ホワイト ブレス」で、画面に合わせて腰から引き抜いたベルトを頭上で振り回しながら熱唱。 テンション上がりまくり。で、広瀬香美のイタい顔と歌詞を楽しみながら「真冬の 帰り道」熱唱。 で、喉の調子が出てきたので、黄金の月と夜空ノムコウを歌った。よしよし、我 ながらちゃんと歌えてる。 アンシーは工藤静香やマイラバ、中森明菜などを歌いまくる。しかし、ときおり 「風のマドリガル」とか「Say Yes」By菊池桃子を混ぜるのは反則。面白すぎ。し かし、矢沢は歌わず。どうやらあまりにもアレなので、封印したらしい。とっても イタくて最高なのに(^_^; で、僕もマキハラとか歌ってとても満足したし、目当ての曲をちゃんと歌えたの で延長せずに帰ることに。 カラオケの代金は、食べ物飲み物部屋代、すべて合わせて、2人で2400円くらい だった。安すぎるぅ!またここのカラオケ屋に来ようっと。 そのあとアンシーと、そこの近くにあるオデオンビル5階、古本屋に行って、週 プロとゴングのバックナンバーを買った。アンシーは古本よりも、そのフロアにあ るおもちゃ屋さんのショーウインドに飾ってある、ゲイのフィギュア、ビリー君に 釘付け。確かにアレ過ぎるほどアレだが、そんなに釘付けにならなくてもいいだろ うに(^_^;と思ったが、僕も初めて見た時釘付け一歩手前になったから、あまりヒト のことは言えないだろうなあ。 で、その後地下の99円ショップで買い物して、日ノ出町で解散した。 ああ、充実した1日だった。 と思ったら、帰ってきてここの掲示板を開くと、はだしさんの緊急連絡が。餅つ き倶楽部に高岩が!?ハッピーすぎるぅ!! 高岩がたじろぐほどの奇妙な質問かましてやらなきゃと、気合いを入れる。 それにしても、このごろろくに日記すら書いてなかったので、ついこんなに長く 書いてしまった。 う〜む、まあ、いいや。 しかし、できるだけ毎日のように日記は書きたいなあ。いや、小島姫をさっさと 書かなきゃ。 ジュニア小説は書こうと思ってたネタを、「現実」に明確に否定されたので、書 く気無くなっちゃったし。 最近、再びゲーセンが熱くなってきたので、ゲーム系のページとか、日記に書い てないエセお料理レシピのページとか作りたいなあ。ああそうだ、ずっと更新して ない読書日記のページも、新しく書かなきゃ。 テストが終わったのに、やることたくさんあるなあ。 っていうか、メールも書かなきゃ。 じゃ、今日はこの辺で。


1月26日23:30ごろ
なんだかもう大変にアレだ。
なにがアレって、26日の開幕戦がもうナニだったわけですよ。
アレだのナニだのって、何だっていったら、
そりゃもう、しょっぱくて大後悔ってことですよ。
いや、ジュニアと中西はよかったんだけど、
それ以外はなんだかとってもダメ。
金返せ。
で、僕はどうしてプロレスなんて見てるんだろうとか、いろいろと
ブルーになってしまって、ああもういやだ。
3500円+諸経費返せ。
とか言って、31日の平塚にも見に行くんだけど。
だって、26日がたまたましょっぱかっただけかもしれないしぃ。
中西と高岩はいつもと変わらないし。
とにかく、維震軍とnWoだけは何とかしてもらいたいですな。
つまらなさすぎ。

新製品エヴァンゲリオンってページの方から、リンクしてもらった。
僕がインターネットをやりはじめたのは、エヴァパロディのHPに
はまってしまったからで、
更に上記の新製品は、最近見つけた良いページなのです。
メールを出したら、返事をくれて、リンクまでしてくれました。
しかし、メールに僕が小島好きのように感じると書いてあって、
大変悩んでしまってメールを出せません。
僕の中での小島の存在ってものに結論が出ないと、とてもメールが出せません。
カズさんごめんなさいm(__)m

でも、リンクページにはとりあえず加えておこう。
リンクページも、カテゴリ別に並べ替えて、
いろいろなところにリンクしようと思うのですよ。
しかし、気力が・・・小島姫が・・・テストが・・・飲み会が・・・
ああ、忙しい。
とか言って、今日は何も無い日だったから、16時間寝ちゃったし。

今日はいつにも増して文章がメロメロなので、ここらでやめようっと。
1月26日  深夜2:00ごろ      今日は新日シリーズ開幕

結局予定した小説も書けず、僕のバカって感じ。
中西が茶髪になってるんじゃないかってことと、大谷が仲間外れになってるんじゃないかってことを
ぜひとも書きたかったんだけどなあ。
残念。

で、しょうがないのでWEBぶんげーに久しぶりに手を入れました。
あれを作った頃は、HP作るのに慣れてなくて、恐ろしく見にくい編集しかできなかったのですが、
読みやすく編集できたと思います。
新しい作品も増やしたので、みなさまぜひ見てみてください。

それにしても今僕は最高にウキウキ気分です。
年末に1年ぶりくらいにあった、パソ通の知人に「中西描いてぇ〜!」
と頼んだら、「とりあえず」とかいって、暫定バージョンを送ってくれた。
で、これがまた超かわいい中西で、どうしようこんなのタダでもらっちゃっていいのねぇマジ
みたいな感じ。
完成バージョンが送られて来るのが待ちきれないから、HPの壁紙にでもしようかなあ。
う〜む、それよりも僕のパソコンの壁紙にしておこう。
ああ、うれしい。
1月22日23:30ごろ

今日は中西の誕生日。
31歳だ。
おめでとう。おめでとう中西っ!!

で、今日発売のゴングだけど、いやぁ、すごい。
何がすごいって、中西のはしゃぎっぷりが。
なんでこんなにおどけてるわけ?
しかも、落札した女はなんだかやたらぎこちない。
どういう事だ?
そうそう、今年中西を落札した女は、去年とは別人らしいです。
よかったぁ。
それにしても、異常なまでのはしゃぎようだ。
間が持たなかったのか?
あんまりにもナニだったので、中西への愛情萎え萎えって感じ。
で、高岩はどうもちぐはぐなカッコだった。
革のコートにジーンズはないだろう。
いや、それでもいいって言うんならいいんだけどぉ。
落札女といっしょに、黒髪。地味目で良いカップルかな。
で、真壁と藤田はなんかいい感じのカッコで、落札女ともバランスが取れているような気がした。
吉江は・・・どうしちゃったの、その髪型?
去年いい思いしたから、今年も2匹目のドジョウを狙って、ってこと?
なんだか幸せそうに写っていた。
金本と大谷は・・・っていうか、金本!
今週の週プロはなんだ!
写真を自分で選んで載せてるのか!
そんなことする前に、試合で勝て。
プロレスのことが殆ど触れられていない、不思議な記事だった。
魔性の男かぁ。読んでて思わず失笑を漏らしてしまいました。
みんなはどう!?

そうそう、中西嫌なはしゃぎっぷりから僕を救ってくれたのは、
ブリーフブラザーズでした。
最高。
苦々しい感じで書いている週プロに引き換え、ゴングはかなり紙面を割いてました。
デート記事も結構充実してたし、やっぱゴングだねっ!
ゴングはこのまま、僕の望む「ワイドショー的紙面作り」を旨としてやっていってほしいです。
1月21日23:30ごろ 

それにしてもこのごろ料理をしていない。
今日はテストの空き日だったんだけど、料理をしないって事は、材料も買ってないわけで、
何も食べるものが無かった。
米と、納豆と、長ネギ、玉ねぎ、ジャガイモくらいしかなかったので、
夕方になって起き出してから、ダイエーへ買い出しに行くことにした。
しかし、行ったら休みでやんの。むかつく。
ダイエーで安売りの袋入りインスタントラーメンを買って、冷凍食品を買って、
焼き魚系のお惣菜(安くなってるやつ)を買って、肉と野菜を買って、
古本屋によって文庫本でも買って、マクドナルドで煙草を吸いながら本を読んで、
帰ってくる予定だったのに、ダイエーのおかげですべての段取りが台無しになってしまった。

しょうがないから、別のスーパーでラーメンとホットケーキミックスと、卵とバターを買って、
古本屋で文庫本を買った。
これで後はマクドナルドで本を読もうと思ったら、休み。
別にマクドナルドのハンバーガーはおいしくもないんだけど、
なんだか長居してても気にならないのでお気に入りなのだ。
閉まっているとなると、僕も意地になってしまって、電車で2駅のところにある
マクドナルドへ行く。
これでようやくくつろげると思ったら、買った本が面白くなくて最悪。
まったく困ったものだ。

で、ゲーセンによってサクッとジャス学やって帰る。

なんだか徒労だらけの1日だったって感じ。

しかし、今日はコラムのコーナーを開設して、写真館中西スペシャルをオープン。
更に、餅つき写真館に、写真を1点追加した。
勉強もしないで更新作業をやっていると、自分がどんどんクズになっていく気がして楽しいったら。

たまに日記を書くと、長くなって困るなあ。

そういえば、小島姫がなかなか書く気が起きないんだけど、
ジュニア小説の新ネタが入ってきてしまって、どっちを書くか困る。
いつものって感じの金本大谷高岩ネタ。
テーマは茶髪です。
どうしよう。たいしたネタじゃないから、さっさと書いちゃって小島姫にかかろうかなあ。

1月18日

ああもう、黙認の掲示板に、挑発するくらいしか楽しみのなさそうな人が出現して、新日が好きな人たちがその挑発する人(F田はうるさい)に対する不快感をあらわにし、排斥作戦を実行しているのですが、Fうる(略称)みたいなひとは、定期的に現れる、言うなれば季節の風物詩みたいなものなので、相手にするだけ無駄だという存在なのです。あの手の人物というのは、しばしば挑発のための挑発をするということを無上の喜びとしているので、散々満足したら何も言わずに消えてしまうものなのです。そんな人のために貴重な時間を割くというのは、本当に無駄なことです。無駄だといったら、僕みたいなダメ人間は生きてるだけで無駄だって気もしますが。まあ、それはそれとして、そんな人はまず徹底的に黙殺するべきなのですが、黙認ページはたくさんの人が集う場所であるし、必要以上に熱い血をもてあましているのがプロレスファンというものですから、ついつい熱くなって相手をしてしまうんですね。まあ、僕も誰も反応しなかったとしたら、真っ先に特攻していたかもしれませんが。で、彼を攻撃するっていうのは、まさに彼のおもうつぼ なわけで、僕としては、他の人が相手をしているわけだし、まさか僕に火の粉が降りかかってくるわけでもないので、関わろうと思わなかったのですが、どうしても参戦して欲しいとの要望があったので、結局自分にできる範囲で関わってみることにしました。あんな自己顕示欲だけがいびつに肥大したような人に関わるのは、本当に不愉快なんですが。あの手の人っていうのは、論旨にまったく一貫性が無くて、それでいて敵(としておく)の言うことの、自分に都合のいいところだけを取り出してあげつらい、結局事の本質には注意深く触れずに済ませるという狡猾な手段をとってたりします。まあ、どんなふうにレスをつけてくるのかってことも思いのほか容易に予測できるんですが、冷静さを欠いているとそのような判断もできなくなってしまうものですな。皆様も、以後気を付けるようにしてください。

しかし、Fうるとは実際どのような人なのでしょう。彼の悪意を持って書かれていると思われる書き込みは、結果的に黙認ページに集まる人々に、新日というか、プロレスのあり方について考えさせるという効果もあったわけです。あの掲示板というスペースは、本当に匿名であることを保証されているところで、実際発言しているのが誰であるかはまるっきり自己申告なわけです。つまり、Fうるが、もし黙認ページなどでしばしば書き込みしている誰かであったとしても、別に驚くようなことではないわけです。今のプロレスに不満なオールドファン、黙認を活気付けたいと思う常連、ただの愉快犯、いろいろな種類の人がFうるでありえるわけです。黙認掲示板、無差別級で活躍されているカズトンさんも、おそらくそこらへんのことは感じられていると思われますが。僕としては、そんなことを頭の中でいろいろシュミレーションをしてみて、やっぱりそういうのは黙殺して、普段どおり何も無いように書き込むのが一番だという結論に達したのですが。その姿勢はまあ、惰弱といえば猛烈に惰弱。惰弱の極みですね。でも、つまらないことで馬脚をあらわすのも嫌だということもあり、静観を保ってま した。こうやって考えてると、思考がループしてしまいます。こんなことを書いているのも時間の無駄ってものなんですが。みなさんも、あのような掲示板あらしのような人が来たらどうするか、きちんと考えておきましょうね。

ああ、珍しくシリアスな事書いて疲れた。上の文章は、僕の黙認、のほほんのページの書き込みへのいいわけですので、別に読まなくていいです。ただ書きたくなっただけですから。

1月17日 2:30ごろ

体内時計都市オルロイ、イカス。
ちなみにこれは少女革命ウテナのサントラ、3枚目です。
怪しさ爆発です。

関東でも大雪で大変なことになってますが、
もしかしたら日本でも10指に入るほど大変なのは、月影君ですな。
死なないようにがんばれ。郵便局員。

餅つき写真館を、リニューアルしました。
これで表示もきっちりOKなはず。
高岩とか安田、吉江なんかの写真も追加しました。
近日このHPは、中西化を図る予定なので、中西ファンは乞うご期待。
っていうか、なんでこんなに中西好き好き言ってるのに、
中西ファンを名乗る人が来ないのは何故だ!?

とにかく、今日の更新は写真館と日記だけです。
1月16日

やっと小島姫を書き上げて、更新できるようになりました。
そう、書き上げるまでは更新するまいと思っていたのです。
おかげで来場者がガタッっと減りましたが、これからはまた
以前のペースで更新して行きたいと思うので、みなさまよろしくね。

久々の更新ってことで、トップページをちょっと模様替えしました。
少しは見やすくなったかもしれません。
いろいろ改修工事をしていく予定です。

日記を分割しました。