魔鳥の不定期日記4

4:58 98/03/19

たまには早く寝ようと思って、昨夜は日付が変わる前に寝ました。
しかし、しかぁし!
僕の体は早寝してはいけない体なのだ!
4時に目が覚めました。
ひどい悪夢で目が覚めたのさ!
僕は続き物の夢をしょっちゅう見るんですが、今回のは半年ほど前に見た夢の続き。
まさか、悪夢でも続き物があるとは思いませんでしたな。
舞台は、どこともしれない、川沿いの団地でした。
でも、思い出すのも嫌だからさっさと忘れよう。

続き物の夢といったら、以前は変な作りの校舎な学校と、
奇妙に複雑な作りのアーケード街(広大な地下街・地下鉄・鉄道アリ)が定番でした。
僕の中では。
この2つに、さらにイヤな川沿いの団地も加わったというわけだ。
ああ、イヤだ。

ところで、昨日Sさん(本名なので伏せる)から、最高に素敵な写真を送ってもらったので、
さっそくスキャンして写真館を増設しました。
こりゃもうたまりませんぞ。
今すぐGO!

久しぶりに小島姫も更新したし、まあ充実してますな。

それにしても、どうしてせっかく設置した自前掲示板が、動いてくれないんだろう・・・(@_@)
98/03/17

なんだかこの頃大変更新ペースが落ちている。
春になると、無気力になりますな。マジで。
で、無気力ついでに14日の新日、見に行くのやめました。
だって、雨が降っている上に駐車場が満車なんだもの。
そんな状態じゃ、ろくに出待ちもできやしないしってことで、
取り止め。
たいして見たいカードも無かったというか、中西の黒パンが見れなかったのは
メチャ残念でしたが。
で、観戦を取りやめて浮いたお金で、
みちプロの新崎人生の本「秘話」を買ったのですよ。
いやぁ、面白いわ。
なんだか人生がこう、ぐっと身近に感じられる本ですな。
本当は、みちプロを見に行ったときに人生から直接買って、
サインをもらいたかったんですけど、まあいいか。
人生のTシャツでも買ったら、ついでにサインをしてもらおう。

ところで、今日は久しぶりの更新ってことで、いろいろとマイナーチェンジ。
城門のほうを模様替えしてみたりね。
あと、トップページをちょっとだけいじくったり。
ほかにもどこか壁紙を変えたりいろいろとやってみました。

このごろ毎日ダラダラしていて、本当に日記に書くことなんて無いしなぁ
っていうか、小島姫をさっさと書けってば>僕

リコさん提供写真館、新しいやつを建設しましたよ。
あと、小島姫外伝もアップ。
で、今日ぐらいには自前掲示板をお披露目したかったんですが、
プロバイダがなかなか処理してくれなくて、棚上げ。
なんてこったBTNIS!
もし「まだかよっ!?」と期待している人がいたら、ごめんなさいねぇ

98/03/12 おひさしぶりで〜す!

それにしても、久しぶりの日記&更新だ。
といっても、何もサボってただけってんじゃなく、いろいろと暗躍していたのですよ。
掲示板を一所懸命作ってたり、黙認でいろいろと活動してたり、
スキャナを買って、HPへ活用するために研究してたり、
HPの全面マイナーチェンジ(何だそれ?)のためにいろいろとやってたりしたのですよ。
ってことで、これからも魔鳥のお城をよろしくね。
ところで、7日にFMW石巻へ行ってきました。
道が混んでてねぇ・・・大変でしたよ。
虚言癖のある友人I君と2人で行ったんですが、なかなか楽しかったですよ。
観戦記はココ
で、翌日8日は南野君(仮名)と、激安スキャナを買ってきました。
なんと、¥4000だぁ!といっても、写真くらいしか取り込めない小さいやつなんですが。
でも、これさえあればお絵描きしたくなったときは、線画を取り込んで色をつけることも出来ます。
って、多分お絵描きなんてしないんですけど。
今プロバイダのほうに、CGIの使用申請を出していて、週末には自前の掲示板が出来そうです。
ついでにチャットも作ります。
月影君に設置してもらった掲示板は、サーバが遅くて困ってるので、
せっぱ詰まって自前掲示板を何とかすることにしたんです。
T−CUPで作れば早くて簡単なんですが、
やはり自分でぐりぐりいじくれる掲示板のほうが何かとよろしいと思ったので。
でも、なにか致命的なミスがあって、アレになったら大変なので、期待しないで待っててね。
自前掲示板といっても、単にできあいのCGIを改造して
自分のプロバイダのサーバスペースに置くだけなんですが、いちおうCGIのお勉強が必要でした。
面倒だったんですが、なんだか賢くなれた感じでけっこういいですなぁ。

さて、今日は、といっても日付では昨日になってしまいましたが、
今日は黙認の小説ボードに、バーベル事件さんの小島姫外伝がアップされてました。
なんだかメチャ面白くて危機感感じてます。
この芸風は僕だけだと思ってたのに、強力なライバル出現って感じ。
で、そのうち、できたらバーベルさんに頼んで外伝をここにアップしたいと思ってます。
小島姫も、バックランドさんにタイトル画を書いてもらうことになってたり、いろいろとありますな。
まるでEVA小説の輪みたいで、ちょっと気分がいいです。
なんだか僕の文章が多少なりとも誰かに影響を与えてるのかもなぁなんて思って(^^;
外伝といったら、グインサーガ外伝13巻「鬼面の塔」が発売。
早速買って読んだので、超久しぶりに読書日記をアップしました。
いやぁ、読書って本当にいいですな。
最近あんまり読書をしてなかったので、これじゃイカンって感じです。
明日図書館に行って本を借りてこようかなぁ。春休みだし。

21:38 98/03/05  3000HITありがとう、ありがとう!

みなさまお久しぶりって感じがどことなくするんですが、
そんなにお久しくもないですな。

さて、魔鳥のお城の円卓会議場は、何者かの陰謀で破壊されてしまいました。
おそらく書き込みの途中でキャッチホンが入って
切断されたのが原因じゃないかと思うんですが。

って、それ僕のことじゃん!

とまあ、この程度の自爆は僕にとって軽いギャグ程度ですが。

今、黙認の無差別で小島姫を連載中。第6話も無差別に先行アップしようと思ってます。
それにしても、このごろ文章を書くのがどうもなんだかとってもナニ。
っていうか、めんどうなのさ。
メールとか日記とか小説とかいろいろと。
タダでさえ取り柄が無いっていうのに、これじゃマジでクズ?
みたいなとっても自虐的なアレで困ります。

ところで妄想チャット、思案烏さんと共同で設置しているわけですが、
アレを探してきて借りたのは、僕です。
しかし、僕のネスケゴールド3.03では、さっぱり発言できません。
IEもあるんですが、なんだかIEだといろいろとナニで使いたくないのですよ。
ってことで、気軽な伝言板としてお使いくださいな。
ってことは前に書いたような気がするんですが、気のせいでしょうか。

なんだか僕はこのごろ大変に情緒不安定で、
誰かトランキライザーでもくれないもんだろうかと思ったりしてるのですよ。

ああ、メール、メールを書かなきゃ。

0:50 98/03/02
なんだか久々の日記という気がしますな。
まあ、日記なんて読んでる人あんまりいないと思うけど。
今、友人に頼んでサーバのファイル構成の整理を頼んでいます。
ディレクトリの中のファイルがぐちゃぐちゃだから、コーナーごとに整理するのさ!
ってことで、3月中にHPを一時閉鎖して、マイナーチェンジするかもしれません。
でも、トップページのアドレスは変わらないので、ご心配なく。
閉鎖中でも、掲示板には行けるようにしようと思うので。
って、本当に実行するかどうかわかんないけど(^^;

で、小島姫第6話ですが、順調に進んでます。
途中バージョンを数人に試食してもらいましたが、おおむね好評だったので、近いうちに書き上げて公開しようと思ってます。
あくまで予定ですが。
更に、新日レスラーランキングニューバージョンを制作してます。
そして、他団体レスラーランキングも画策中。
裏ページも制作しようかと思案中です。
黒より黒い毒が満載のコラム(っていうかエッセイ?)ページにしようかと。
これも実現するかどうか、わかったもんじゃありませんが。
そして、凍結していた「サイバー団地妻」ですが、催促してくれる人がいたので、続編を気が向いたときにちょこちょこ書いてます。
でも、読む人少ないだろうなぁ・・・
とりあえず、続編のタイトルは「ゴージャスサイバー団地妻」の予定です。
予習として、荒木比呂彦の「ゴージャスアイリン」(ジャンプコミックス)を読んでてもらえるとありがたいと思ってます。
サイバー団地妻も、永野のりこを読んでから読んでもらえるとうれしいですが。

あと、オリジナル小説「マックス超おおあばれ」というかつて文芸部の雑誌に書いた小説をリライトしてアップしようかなぁと。
内容ですが、仙台の街を舞台に米軍基地の黒人マックス(肩にはaiwaのラジカセ)が暴れまくるって感じです。
まだパソコンユーザーでないころ、ワープロで書いてたので、テキストのデータが無いんですねえ。
ってことで、まるっきり全部リライト。
ああ、面倒だ。
でも、前に書いたときよりも確実に文章力が(これでも一応)上がってるので
まあまあ笑える作品になるんじゃないかと思うので、
もしアップされた暁には、みなさん読んでくださいねぇ。

っていうか、WEBぶんげーの小説、さっぱり感想が来ません。
僕的には、秀さんのブラッドサッカーシリーズが超お気に入りなんですが、誰か試しに読んでみてください。
オススメの読み方は、テキストに落として縦書きの2段打ちにしてプリントアウトして読むのが一番だと思います。
っていうか、それを前提に書かれた作品なので。

ってことで、今日は近況報告っていうか、HPの進行状況ONLYの日記でしたな。

そうそう、先日リンクを1件追加して、更にHP紹介をちょっと書き換えました。
追加したリンクは「かえるの王様パロディ劇場」です。
マジ面白い社会風刺系ページなので、たまにマジメなものを読みたくなったら是非行ってみてください。
いや、マジメっていうか、けっこう黒いページな気もしますが。

そうそう、この前日記で書いた「せつなさ炸裂」のギャルゲーですが、
それは「センチメンタルグラフィティ」ってゲームのことを指してるらしいです。
デス様信者(詳しくは月影君ページを参照のこと)の間でも、さらにギャルゲー信者の間でも話題沸騰なゲームですが、
せつなさ炸裂ってのはこのゲームの「システム」らしいのですな。
「せつなさゲージ」ってのがゲームの進行につれて上昇してって、
臨界に達すると「せつなさ炸裂」状態になるそうで。
せつなさが炸裂したらどんな大変なことになってしまうのか、ちんぷんかんぷんですが。
このゲームのどこが、デス様信者を引き付けているかといったらそりゃもう、
奇妙極まりないオープニングムービーですな。
かわいい女の子たちが、奇妙な踊り(ヴォーグ系?)をして虚空を泳ぎ回るといった内容。
いやぁ、友人宅でこのオープニングを見て、嫌な悪夢を見た後特有の質の悪い虚脱感に襲われました。
サターンユーザーの方は、このゲームが安くなった暁には是非購入しましょう。
オープニングムービーだけでも、見る価値アリです。猛烈に奇妙です。

1:22 98/02/25

世間では、ギャルゲーが流行っております。
それのキャッチか感想か忘れたけど
「せつなさ炸裂!」というのがあるらしい。

炸裂するせつなさかぁ・・・
あまりのばかばかしさに、ちょっと感動を覚えてしまった。

炸裂すると言ったら、僕の妄想ですな。
昨夜、昔のプロレス雑誌か何かを読んでいて
「蝶野はパソコンもやっている」というのを目にした。
そう言えば、前に蝶野が天山に「おい、天山もどきってのがいるらしいぞ」
と言ったこともあるとかないとか言うので、
ひょっとするとインターネットもばりばりにやっていて、
黙認ページも、発言はしないものの熱心に見ているのかもしれない。

ってことは、ってことはですぞ、
魔鳥のお城も見ている可能性があるかもしれないじゃないか!

そんな妄想が脳裏にひらめいた瞬間、
週プロNO.841の145P、蝶野が天山の乳首をクリクリしている写真のことを
ワタクシ思い出しましたよ。
なに?あれ、蝶野の僕へのメッセージ?

「魔鳥ならこんな事をすれば喜びまくるに違いない(ニヤリ)」

ふっ。また分裂症患者並みの妄想を炸裂させてしまった・・・

その後1時間くらい、妄想の中で蝶野と雑談してました。
蝶野もノーマークだったけど、やっぱ人気者だけあってすごいわ。

0:13 98/02/23
先日、車で5分くらいの場所のラーメン屋が、開店記念と称してラーメン10円!というのをやっていた。
さっそく姉と行って食べてきたのだが、そこのラーメン屋、以前は別のラーメン屋だったっけなぁ。

ここで話はさかのぼる、
10円セールの2日前に、僕、実はそこに食べに行ってたのだ。
味噌ラーメンが、とてもおいしかった。
しかし、正式な開店前と言うこともあってか、食べることの出来ないメニューがあった。
「ゴボ天仙人」
そこのラーメン屋は、「味仙人」と言うラーメン屋で、メニューのすべてに「仙人」がつくのだ。
醤油仙人、味噌仙人、塩バター仙人、仙人油そば、味噌チャーシュー仙人、ねぎみそ仙人そして、
「ゴボ天仙人」である。

謎だ。
ゴボ天、単純に考えたら、ゴボウの天ぷらの乗ったラーメンなんだろう。
しかし、ゴボウの天ぷらが乗ったラーメンは、どうも想像し難い。
僕は注文をするときに、店員に頼んでみた。
「ゴボ天仙人」
すると、店員「すいません、ゴボ天まだ作れないんですよ。」
そう言われて、僕は
「じゃあ、味噌仙人。ところで、このゴボ天ってのは、もしかしてゴボウの天ぷらですか?」
すると、店員が何でそんな当たり前のことを聞くんだとばかりに「ええ、そうですよ」ときた。
これは何がなんでも食べなくてはなるまい
そう考えた僕は、10円ラーメン当日、ゴボ天仙人を食べるべく、覚悟して行った。
しかし、その日もゴボ天は食べられなかった。
チェーン店らしく、そこの偉いさんらしき人が店先に立っていたので尋ねた。
「ゴボ天はまだ食べられないんですか?」
すると、偉いさん頭を掻きながら
「いやぁ、アレはちょっとまだ準備が出来てなくって・・・」だとさ。
ゴボ天仙人と言うのは、そんなに手間のかかるものなんだろうか。
味噌と醤油と塩バターは550円なのにゴボ天は700円という価格から見ても、なにか秘密がありそうだ。
近日中に、ゴボ天の正体を探りに味仙人へ行こうと思う。
ちなみに10円で食べたのは仙人油そばでした。
大変おいしゅうございました。
ところで、今日はコラムのお部屋に一つ新作を追加しましたので、どうぞ。

0:15 98/02/19
ここ2、3日、営業活動に励んでいて更新してなかった。
営業活動ってのはつまり、魔鳥のお城の布教活動なわけですが(^^;
黙認のジュニア書き込みページにエサを撒いてきました。
金本の休日と、高岩一夜だけの茶髪の巻をアップしてきたのですよ。
これでここに来てくれる人も増えることでしょう。
多分、僕の予想では2,3日後にはアクセス数がアップするはず。
楽しみだったら。
小島姫の第5話が、思いのほか好評で気分がいいです。
今回はというか、今回も書いてて「面白くないんじゃないのかなぁ?」
と、ちょっぴり不安になっていたもので、掲示板なんかに感想が書いてあると大変うれしいです。
もちろん、ごくたまにメールでも感想をもらっているんですが(^^;
僕はこのごろ筆無精だったりするんですが、感想メールはできるだけ早く返信するようにしているので、
我こそはと思う方は是非、メールを下さい_(._.)_

ところで、今日は久しぶりにカラオケに行ったのですよ。
ネットで知り合った南野君(仮名)と。
いやぁ、カラオケはいいですなぁ。
2人でたっぷり3時間余り歌って、すっきりしました。
筋少のサンフランシスコは、DAMに入っているということが判明したので、相方にも至急教えてあげなくては。
それにしても、SMAPの夜空ノムコウは良い曲ですな。
カラオケに行ったら、必ず歌いますよ。お気に入り。
あと、レーザーディスクがある場合はホワイトブレス(Byレボレボ)も忘れてはいけません。
なにせ本人出演のビデオクリップが流れますから。
ちなみに今日行ったカラオケ屋は、ジョイサウンドとDAMと孫悟空とセガカラとレーザーディスクが
一部屋で楽しめるところでした。
平日昼間12時から18時まで、フリータイム2000円。
やっぱ、カラオケは平日昼間に限りますな。
とってもお得。
このごろ僕は天狗になってるんですが、つい思ってしまいます。
「僕って・・・カラオケ上手い!?」
そりゃ、僕よりも歌が上手い人なんていくらでもいますが、
それでも僕、素人にしてはかなり上手いんじゃないかと一人御満悦状態。
いかんなあ・・・

カラオケの後、南野君とファミレスでお食事。
延々3時間近く、パソコンの増設とか、データベース構築とか、ネットミの利用法とか、
CGのソフトとか、ソフトの違法コピーとか、他人に見られちゃならないファイルの隠し方とか
いろいろと話し込んで、近所のゲーセンでマーブルVSカプコンの対戦をやって別れた。

ああ、充実した1日だった。

2月16日 怒りと歓喜

歓喜
15日の武道館、僕の(!)中西が天山に勝利!
いやぁ、やったね中西。
天山にシングルであと何回か勝てば、評価もひっくり返るかな。

怒り
東日本放送は猛烈にダメ。
リン魂は12日遅れ、ワールドプロレスは8日遅れ。話になりません。
ついカッとなって、東日本放送に抗議っていうか、嫌がらせメールを書きました。

ところで、昨日はトヨタのお店岩沼店でのヨネ原人サイン会へ行ってきました。
月影君と運転手:マーチンとで行ったんですが、これがなかなかに良かったですよ。
で、その詳細についてはココ。
で、月影君のところで、表紙にヨネ原人サイン会について書いてるのでGO!

ICQがあると、ひょっとするとメーラーが必要無いです。
ってことで、便利なICQを実家のヘボパソコンに移植。
データも全部持ってきたので、横浜のICQと、まったく変わり無く動きます。
う〜ん、便利。
欲しい人は、ダウンロードしてきましょう。
ICQといったら、月影君がHPでICQの番号を公開してるんですが、
先日突然知らない中国人からメッセージが送られてきたそうです。
怖いですねえ。
あまりICQの番号を公開するのもナニだから、皆さん気を付け魔性(ばーいウノ
2月14日 なんでもバレンタインデーだそうで・・・

まったく僕には関係ない行事なんですが(^^;
中学のとき以来、ほとんど無縁ですね、バレンタインデーって。
高校は男子校だったし、大学はこの時期春休みで、僕は仙台にいる、と。
これでどうやってチョコをもらえとっ!?
いや、別にたいして好きでもないからいらないといえばいらないんだけど、
なんだか世間が騒いでいると、どことなくほしいような気分になってしまうのは
ちょっと不思議ですな。

それはそれとして、
このごろ小島姫を書いていても、さっぱりナニです。
どうしてなんだろうと考えたら、これです、
「キャラの行動に説得力が無い!」
パロディ小説なので、随所にモデルの「らしさ」みたいなのを出さなければいけないんですが、
やっぱプロレス初心者、引き出しが少なすぎます。
っていうか、高岩書きにく過ぎ。
どうしたらいいんだろうこれ、と思ってダラァーっと書いてたら、
いつのまにか2回分近くの分量を書いてて、それでもたいして話が進んでなくて
参りますな。

昨日は、TSUNOさんからまたイラストをいただいたので、表紙に持ってきました。
前にバックランドさんの「女子高生を抱える藤田」の話をして
「あんな感じの中西がいいなあ」と言ってたら、アレになったようです。
う〜ん、僕としては、嫌がる女子高生を有無を言わせず、ってのを想像してたんですが、
あれはあれでなかなかいいです。
っていうか、アレもアリだな、と。
で、イラスト館と、リコさん提供写真館を建設しようかと思ってるんですが、
どうにもビルダーの調子がよろしくなくて、難航してます。
っていうか、明日はヨネ原人のサイン会だから楽しみだったら。
カメラを持って行かなきゃ♪
2月13日 なんてこった!久しぶりの日記

やっと帰ってきましたよ仙台。
寒いです。たとえ部屋に暖房があっても寒い。
なんで道路にこんなに雪が残ってるんだ。ガッデム。
車で出かけようとしたら、鍵が見当たらなくて・・・ううっ・・・(;_;)
自転車で出かけようと思っても、雨が降ってて週プロさえも買えん。
なんてこったぁ!
IWGPタッグの中西&小島の目を覆わんばかりのコスチュームが
うわさになっておりますが、
それを確かめる術さえありません(;_;)

ちなみに、実家ではパソコンとモデムはあっても
テレホーダイには入ってないので、チャットは控えます。
ぐりぐりチャットの方々、ごめんなさいねぇ<m(_ _)m>

それにしても、横浜からJRの各駅を乗り継いで8時間ほど、
尻が痛いったら。
貧乏人だからしょうがないけどさ。
いや、貧乏といっても、実際には結構お金を持っててもいいような気がするんだけど、
金遣いが荒くて・・・何とかしたいけどどうにもなりませんな(^^;

久しぶりに小島姫をアップします。
だめです。
才能無いです。

思案烏さまへ

プロレス小説はまかせた・・・ガクッ・・・


と結んで、小島姫を書こうと思ったんだけど、ダメ。
とりあえずコンビニへいって週プロとゴングを買ってきたんだけど、
なんだこりゃ!
どうしちゃったんだ、どうする気なんだ中西ぃ!
なんだその新コスチュームはぁ!
小島姫が頭から吹き飛びましたね。
いけません、猛烈にいけませんぞソレは。
いや、でも、ハイボルテージみたいに肩紐をはずしてくれれば
なかなかカッコよくなるのかも。
肩紐外してくれぇ〜!
と思ったら、翌日にはまた白パンに戻ってやんの。
なんでそんなに僕の心をかき乱すのさ中西!?
とても目を離してられません。

そして、田山が!やったね田山。
田山がnWoにいじめられる。
レフェリーシャツがひきちぎられているじゃあないですか。
nWoサイコー!
やっぱ、ノートンがいると違いますな。
ってことで、今日は何がなんだかわからないまま、
小島姫もアップせずに終わるのだった。
でも、ちゃんと少しづつは書いてるので、
見捨てないでください(殴)


02/07/98 01:30:21

さて、魔鳥は2月7日現在、まだ横浜にいます。
その理由などをここに書こうと思うわけです。


  2月4日の秋田へ新日を見に行こうとするからには、3日には実家へ帰っ
てなくては体力的に持ちませんでした。しかし、2日あたりからやけに肩
が凝り出していて、何だろうこれは?と思ってたのですが、3日に明らか
になりました。風邪です。起きたら喉が異常に痛くて、痰に血が混じって
る始末。しかし、体が痛くて喉が痛い以外にはそれほどの症状も無く、た
だ頭がボーッとしているだけでどうということもなかったので、何とか帰
ろうとはしました。しかし、東北の方では朝なんかに雪が降っているらし
く、風邪で雪が降った高速道路を2時間も走るのは自殺行為だ。死んだら、
中西と高岩の周りを飛び回る浮遊霊となるしかない。それは困るというと
ても理性的な理由によって、結局帰るのを断念したわけです。しかし、4
日という自分で決めたリミットに意味が無くなったこともあって、さらに
風邪でだるいって事もあり、未だにずるずると横浜にとどまっているとい
うわけです。しかし、さすがにさっさと帰ってバイトでもしようと思って
いるので、今度の日曜日あたりに帰ろうかなあと考えています。
  帰省がっていうか、4日の秋田がおじゃんになってしまったら、文芸部4
日の後期納会に出席できるかもしれないじゃあないか。と考えもあったの
ですが、4日はなんだか体が熱っぽくて、しかも体は痛いし喉も痛い。せ
めて誰かのケイタイにでも電話して、声でだけでも出席って事にしようと
思って電話したら、カラオケ中。
  僕はカラオケ依存症なので、カラオケと知ったら黙ってられず、重ね着
してマスクを付けて、行きましたよカラオケ。カラオケやって死ぬなら本
望!くらい思って。
  しかし、大人数のカラオケだったこともあって、1曲しか歌えず不満。
っていうか、喉が痛くて声が変になっていたにもかかわらず、いつものよ
うにまともに歌えたのは、我ながら不思議。
  で、1年生は真面目なので、10時半くらいに全員帰ったのですが、不満
な僕は「徹夜、徹夜!徹夜カラオケしよう!」とかマスクの下でゴホゴホ
せき込みながら主張。その時のメンバーも、全員やる気まんまんで、即徹
夜決定。だいたいオールナイトのフリータイムは0時過ぎからなので、そ
れまでデニーズで時間をつぶすことにする。約1時間半。
  それじゃあ、起きてから何も食べてなかったからと、僕はコーヒーなど
をすすっている他の5人を尻目にトンカツ定食を食べました。
  すると、後輩の一人がどうやらクスリの依存症らしくて、僕にパブロン
をくれました。パブロンのほかにも胃薬とかいろんな薬を持っているよう。
何でも薬がないと不安だそうな。
  で、食後にパブロンを飲んで、いよいよカラオケへ。
  夜が更け行くにつれ、パブロン効果かそれともカラオケ効果か、僕の体
調は尻上がりに良くなっていきます。
  いくら歌っても喉は平気。
  っていうか、いつもよりも声が出ている感じ。
  いやさ、僕ってカラオケ上手い?くらい思うほど。
  朝になる頃にはすっかり元気になってました。
  偉大なりカラオケ。偉大なりパブロン。
  そして、5日6日と、何をするわけでもなく部屋でごろごろとしていた
わけですよ。う〜ん、我ながら、クズだ。

  ところで、6日、僕の中では、日付こそ変わってしまったが、今日です
な。今日は大変に困ったことになってました。
  夕方に起きたんですが、財布の中には200円。郵便局にお金を下ろしに
行かなくてはいけない。
  駅の郵便局は5時半に閉まる。起きた時間は5時15分。どうしよう。
  いや、ちょっと遠い郵便局では7時までお金を下ろせる。
  いやさ、横浜まで足を伸ばせば9時までOKじゃないか!
  横浜まで電車で190円。
  OKOK!問題なし!
  すっかり気を抜いて、ゆっくりお風呂に入って、風呂上がりに着替えな
がら、なんとなくバトルアスリーテス大運動会というアニメを見てたら、
意外に面白くて最後まで見てしまう。
  ふぅ、年甲斐もなくアニメなんかに・・・とか思いつつ財布の中身を確認す
ると・・・・150円しか無いじゃないかぁ!!
  まさしく「詰み」
  100円玉と50円玉を見間違ったのが敗因か・・・と自嘲的な笑いを浮かべ
て、もう1度寝直しましたとさ。
  起きて、お腹が空いたけど、食べるものは無し。
  どうしようと考えた末、イカサマスパゲッティを作ることに思い至る。
  冷や麦をミートソースで和えるという荒技。
  ハインツのミートソースの缶詰なら3缶くらいストックしてあるし、あ
んまり美味しくないけど醤油とか味噌とかブレンドすればなかなか美味し
くなる(これマジ)。やってやろうじゃないか、イカサマスパゲッティ。
・・・・・・まあまあのお味でした。

  とまあ、こんな自堕落な生活してました。
  秋田の試合の観戦記を期待してた方、ごめんなさいm(__)m

2月2日1:00ごろ  日記を分割

31日にはプロレスに行った。平塚へ。
前日にハブはハブ同士つるんでたが、この日もハブ同士か・・・
まあいいか。楽しいし。

起きるとすでに2時。
待ち合わせは戸塚に3時半だ。急いでシャワーを浴びて出かける。
戸塚で落ち合って、いざ平塚へ。
平塚には後輩のいのっちが住んでいる。
しかも、会場の体育館からは歩いて3分くらいらしい。
会場に辿り着いた5時ごろ、いのっちへ電話をかけてみたが、
何度かけても話し中。
なんてこった。
ハブ!?
今日もハブ!?
ちょっとメゲながらも、当日券を買って開場を待つ。

外からロビーが良く見える。
吉江がなんだかうろうろしていた。
健介が頭からタオルをかぶって歩いている。まるで犯罪者。
そして、フロントの人らしきヒゲ面の男。
なんだか気になる。
悪人面、やたらとがっしりした体。
新日のフロント集団で最強の男かも。
いや、それよりも、こち亀に出てくる、バンダイの人に似ている。

今度から、観察項目に入れておこう。

その日のプロレスは大変に楽しく、出待ちもした。
っていうか、出待ちはいつでもしてるが。

出待ちの時は別行動だったアンシーと帰りに落ち合って、一緒に帰る。
アンシーは金本に影響されて、矢沢を聞いているが、
今度は矢沢の本「なりあがり」を読んだといって、
僕に無理矢理貸してくれた。
読書日記で取り上げるように、だそうだ。
戸塚でアンシーと別れてから、11時ごろ夕食(カレー)を松屋で食べた時に、
しょうがないので30ページばかり読んだが、くらくらしてきた。
あまりの内容に、カレーの味もろくに分からないほど。
皆さんも、文庫で出ているので読んでみてください。
瀕死に追い込まれるかも。

そして、明けて今日。いや、日付の上では昨日になってるな。
起きたら夕方だった。
そりゃ明け方まで起きてればそうなってしまうな。

で、シャワーを浴びてご飯を食べて、ボーッとしてから観戦記を書いたら
もうこんな時間になってしまった。
なんて短い1日なんだ。
外に出たのはコンビニへ行った時だけだ。なんてこった。

さっさと部屋を整理して、帰省の準備を整えなくては。
ってことで、終わるのだ。