不定期日記9

9月22日の日記
4.30横浜文体のビデオを入手したので、雁之助VSハヤブサの試合を堪能しまくる。
いやもぉ泣けます。
会場で見ててもかなりじんわりキたけど、ビデオでみるとなおさらキますな。こういうのを見ると、やっぱ雁之助がいない今のFMWは紛い物って感じぃ。それなりにおもしろいけどやっぱダメよ。長いバックストーリーがあってこそ、感情移入ができるって感じですもの。(これに関してマジメな感じでアレしてみました。電波トーク新作)このビデオのおかげで、なんか自分の中の大事な部分に火が点ったって感じぃ。幾重にも感謝します<OZさん、スナさん

で、横浜に帰ってきました。

なんとか当日の新幹線(13時57分仙台発)に飛び乗って、東京駅についたのが16時ごろ。有明での冬木軍興行は15時からだし、会場が野外であるということで、日が沈む前に終わらせたいという考えがあったらしく、スピーディーに終わってしまいそうなカード編成から見て、メインだけでも見れれば儲けものだろうかと思っていたんだけど。
急いで山手線に乗って新橋へ。新橋からゆりかもめに。
会場がある国際展示場正門前駅は、終点の一歩手前って感じ。
料金370円。
高すぎ。
しかもこの日はJAMMAのイベント(なんかゲームショーとかその手のナニらしい。体臭漂わせてるオタク野郎がたくさん集っていたんだろうな)があったらしく、新橋のゆりかもめ改札のあたりは人がいっぱいいる。しかし、時刻は夕方。ゆりかもめは下り方面なかなか空いていて、余裕で座れた。
会場まで結構すぐに着くんじゃあないだろうかと思いながら、腕時計をちらちらと眺めつつ景色を見ていた。
それにしても、線路が蛇行している電車(電車なんだよねえゆりかもめって。もしかしてモノレール?いやどっちでもいいんだけどさ。)だゆりかもめ。観光客にとっては景色がたっぷりと楽しめていい電車なのかもしれないけど、僕は急いでいるということもあってそれどころではない。
対面式になった座席の向かいに座っている、ホームレスに限りなく近い印象のオッサンが、落ち着き無く窓の外を眺めているのが気になってはいたが、電車が国際展示場の近くに差し掛かり、窓の下を見ると、まさに冬木軍の会場が。意外とたくさん入ってるじゃないかとか、まだやってるよ間に合ったよ、などと思いながら、静かに駅に滑り込んだ車両を大急ぎで後にすると、早足で上からチェックしていた経路を辿り、あっさりと会場に到着。

この日の興行は漫サンかフォアマンを持っていくと1000円で入場できるということで、僕もカバンからフォアマンを取り出し、チケット売り場のおねえさんに見せて1000円で入場。

天気が良くて、傾きかかった陽射しでもかなり暑い&眩しい。
この日、3時間くらいしか寝てない上に、先日の台風でアンテナが傾いてしまって教育テレビの囲碁が見れないという父親のために、実家の2階の屋根まで梯子を駆使して登るというアクロバチックな大仕事をして、日ごろ使わない筋肉を酷使した上に、滅多に浴びることの無い日光を高いところで浴びてすでにグロッキーだったうえに、駅から意外と遠くて歩かされちゃったぁって感じの会場だったおかげで更に弱った僕の体(実家じゃ車に乗って移動してたしね)をこれ以上日光にさらしてはイカン、というナイス判断によって、北側の日陰でダラ〜っと観戦することになったわけだ。1000円でゲットしたチケットの座席番号も北側のものだったしね。

それにしても、遅れて会場に入っていったら、リング上には外道&南条が。なんだよ南条かよ。しょっぱいからヤだな南条。新日でもしょっぱかったけどそりゃきっと団体のレベル云々の問題じゃなくて南条個人がダメなんだよだって外道とか立派にやってるじゃんか、と思ったりして、なんだか既に気持ち萎え萎え。で、北側の席で観戦している裸族や悪質ファンを避けて、席の後方に立って観戦(っていうか観察)していたわけです。

時折こっちのほうにパーマをかけた幼児を抱っこした女性や男性が来る。どうやらアレが外道娘とその一派らしい。あとで挨拶しに行こうと思ったりしている間に、試合はどんどん進んでいってるわけです。

冬木(ボス)VS大ちゃんの試合はなかなかの好勝負でやっぱボスはやるなぁとか思ったり、邪道VSハヤブサ(っていうかトリ)の2冠戦では、邪道兄さんの楽しそうな入場&楽しそうな時間稼ぎにちょっぴりウットリとしてしまったりして良かったですわ。結局邪道兄さんギリギリで負けちゃったけどね。

メインはいきなりトリがマスク剥がされてボコにされて、しかも(バカ)リッキーがなかなか出てこなくて、リッキーが走ってきた時にはもぉトリグロッキーで控え室に直行って感じ。で、出てきたリッキーもなぶられまくりだったんだけども定番の動きくらいはきちんとこなしてるあたり、なんかエンターテイメントって感じぃ。しかし、やっぱリッキーもボコられちゃって、でもやっぱトリが復活するまではピン取られるわけにゃイカンよねえ。ってことで、粘るリッキー。そして南側のほうの席で巻き起こるロックンロールコール。そうか、アレがともよしさん一派か。目星がついたところで、トリがものすごい勢いでリングに走ってくる。良く走るね今日は<ハヤブサ&リッキー
まあ、一瞬盛り返すトリ&リッキーだけども結局数で勝るTNR。こりゃ勝負見えたわな、とか思って、そろそろリングサイドに集まりはじめそうな感じの落ち着きを無くした観客の間をすり抜けて、目星をつけておいた外道娘方面へ移動。なんか外道娘とかともよしさんって、会場でのランドマークって感じやね。で、クライマックスに差し掛かったリング上を尻目に、スナさん(お世話になりまくり)に仙台土産の牛タンをあげて、外道娘他にままどぉるをあげたりしながらのんきに挨拶を交わす。
チワワさんって聞いてたよりも全然普通じゃんとか思いつつ、いろいろとアレしてました。寿Zさんにはゆきひろ兄さん大活躍のまんがをあげたし、じゃみじゃみさんのアレっぷりも堪能したし、ぴらやまさんにも会えたし、来た甲斐があったというもんだ。

試合後に会場を出る際、じゃみねえさんがかの有名なメガネ男一派に絡まれてたり、腸ハイテンション裸族に絡まれているのを興味深く観察しました。ウヒヒ。で、その後強引にOZさんとかともよしさんとかに合流させてもらい、デンジャーステーキへ。
いやいや、おいしかったですよデンジャーステーキ。柔らかいしうまいし量も多いし。しかもけっこうリーズナブルぅ♪しかし、デンジャー松永が思ったよりデカくてびっくりしましたわ。
いやん♪

で、更に初対面の人たちの中にぽつんといるにもかかわらず、カラオケの匂いを嗅ぎ付けて吉祥寺のカラオケにもついていく。吉祥寺まで車内でOZさんといろいろ喋ったりしたデチュ。イヒ。そして終電も考慮せず激しく歌いまくり、「朝までOKっすよもぉ全然。バリバリっすよ。」とかあらぬうわごとを呟いていたんだけどそこは大半が社会人、翌日のことを考えて結局12時近くに解散。じゃあ僕は新宿のまんが喫茶で狂気の朝までまんがアワーでも...とか思ったら、優しいともよしさん(ラブ♪)がわざわざ車で横浜まで送ってくれることに。内心ひどく恐縮してたくせにあまり態度には出さず(だってそういう年頃@死刑)車内でウトウトしたりしていて、その間横浜への道がわからずにロードマップ見ながら頭を悩ませているともよしさん&すぎちょさんのハートに殺意が芽生えてたりしたらどうしよぉ、キャッ♪(100回殴打)とか思ったりしていたわけです。
2時間ほどかかってやっと横浜は上大岡に到着、とってもジェントルなともよしさんたちに別れを告げ、僕はなんとか部屋に帰りついたわけですわ。ああ疲れた。で、電話が止まっててネットも出来ないのでさっさと寝て起きたら既に夜7時でとりあえず風呂入ってからお金を下ろしに行ってゲーセンでちょっと遊んで小説買ってマクドナルドでハンバーガー食いながら小説読んで帰りにコンビニで電話代払って帰ってきたらもう既に電話が復活しててちょっとびっくりしながらもネット繋いでいろいろアレしてる時にICQが絶不調でムカついたりした後に雁之助VSハヤブサを見てコレを書いているわけです書いてるうちに感動が失せましたもう寝ます(爆)
模様替えとかは後回しね。なにせ寝るから(殴)
9月20日の日記
あ〜もぉ腸つまんないっていうかダル。
いやきっと仙台が腐ってるからいけないんださっさと仙台脱出しようそうしよう。イカンよ仙台はどうも。やっぱ首都圏じゃないとプロレスもろくに見れないし。そもそも仙台には1週間くらいしかいるつもりがなかったんだけどね。ほらダルくてついダラダラと。

やりますよ模様替えも。
横浜に戻ったらさぁ。
リンク集とかも一新して電波トークとか小島姫とかいろいろとアレするんだってば。じゃみじゃみさんのページとかもらったままアップしてない画像とかいろいろとたまってるし。

にしても、やっぱパソコン雑誌は週刊アスキーだよね。
なにせ週刊だから情報もそんなに遅くないし。
広告のページが少なくて薄いし。
なにより執筆陣が好みなわけですよ。
唐沢なをき&俊一、永野のりこ、スタパ斎藤、水口幸弘とかねぇ。いいですよやっぱツボ心得てるって感じで。しかも最近オーケンまで連載してますよ。なんだか今週の週アスでは大仁田についてちょっと書いてましたよオーケン。他に週アスがいいところって言ったら、僕が興味を持ってる言をタイムリーに掲載してくれるってことでしょうかねえ。最近ICQでスナニタさんとマシンガンのようにやり取りしてるわけですが、それでイスラエルのPC関係のナニが怪しいってことをアレしてたら、その週の週アスでイスラエルPC事情の小特集が組まれてたりね。いやいや、イイですなぁ週アス。そもそもアスキーの雑誌ってなんだか好きなんですな。ってせいぜい週アスとファミ通とコミックビームくらいしか読まんけど。なんか雑誌の雰囲気がヒドくツボ。

そうそう、なんでいきなりイスラエルのことをアレしてたかと言ったら、ICQを作った会社がイスラエルのミラビリス社だからですよ。あやしいよねイスラエル。ICQ使って個人情報をナニしてそうじゃないかなにせ物騒な国って感じだし。っつ〜か、ミラビリスもハングル語サポートするんだったら日本語をサポートしてくれよ頼むから。あとマックのICQも整備しておくれ。

そう!マック!ってマクドナルドじゃなくてマッキントッシュのマックね、ここで言っているマックってのは。そうそう、MACと表記すればいいのか。で、そのMACなんだけど、このところMACの人から画像ファイルをもらったりすることが多くて困ってるわけです。にしても、なんで単なるJPEG画像なのに開けないんやぁっ!ヘッダがどうとか言ってるし、わけわからんわ。許せないわ。ちゃんとWinでも難なく開けるナニにしておくれよMAC。

模様替えと一緒にリンク集も一新しようかしら。
いろんなHPがブックマークに増えまくってるし。
最近のヒットはろうな毎日わぁ〜ですかねえ。
ココ、日記なんかも非常に好みです。いい感じ。僕もちゃんと更新しなきゃね。
9月15日の日記
本当は模様替えをしてから更新を再開しようと思ったんですが、困ったことに横浜に戻らないと模様替えはできそうもないらしいってことに気がついて、じゃあしょうがないか何事も無かったように更新しちゃえ、とか思っているところですよヒヒヒ。

で、HPを凍結している間にもまぁ、いろんなことがいっぱいあったわけなんですが、そりゃもぉいちいち振り返るのも面倒だしまあ「いろいろあった」ってことで済ませてしまおうかなぁと思ったり。だってダルいじゃん。

20日には有明で冬木軍。なんとしてもそれまでに横浜に戻らなければいけないのに、なんだかひどくダラダラと生活していてなんだかとっても危機です。っていうか、日記とか文章をさっぱり書いていなかったので、なんだか全然文章が進まないってのは猛烈にヤバいですよマジで。継続は力なりってやつですかねえ。

にしても、雁之助は見れば見るほどステキですなぁ。バーリトゥードIN商店街でケンドー・ナガサキにいいようにやられまくっている雁之助でさえステキに思えてしまいますわ。ウヒヒでもこんな臼田を見てしまうと、ちょっと臼田ラブって気分にもなってみたり。だから臼田、山川と前歯をお揃いにしてくれってば。

いやはや、それにしてもお昼寝をしてたら午後4時半前に地震が。いやん、怖かったわ。とりあえず被害は僕のお部屋の壁掛け時計が床に落ちたくらいだったけど。思わず「うひゃあ、どうしよう。とりあえず寝とくか。」とか考えて、タオルケットかぶってまた寝てしまいました。
魔鳥家全体の被害としては、ガスメーターが揺れを感知して、ガスを止めちまったってことくらいですかねえ。メーター再起動させたけど。で、震源は仙台市青葉区のあたりで、規模はマグニチュード5.1、震度は4くらいですって。縦揺れってなんかスペクタクルぅって感じ。ウヒヒ

今回の画像提供:はだしさん

チワワさんのダメ作品を魔鳥が輪をかけてダメに修正。チワワさん、こんなの作っちゃダメです。
8月23日の日記
魔鳥のお城臨時休業

ただいま帰省中です。
仙台におります。

いやぁ、実家でもちゃんとPCがあるので、普通にネットにつなげると思ってたっていうか、春休みには実際にバリバリアレしてたんですよ。
しかし困ったことに、今文章を書いているところの腐れアプティバ(CPU:486DX4 100MHZ、HDD:540Mb、メモリ:24Mb)のモデムがイカれてしまって、どうにもなりません。いやマジで。
おかげで、チワワさんとかはだしさんにもらった画像などもアップできやしない。っていうか、掲示板もろくに見れませんわ。困ったことです本当に。

困ったことってのは他にもあって、帰省したら車でいろいろドライブでもしようと思ってたわけですよ。っていうかみちプロ〜♪しかし、兄が車の鍵を持ったまま連絡が取れなくなってしまい身動きが取れません最低です仙台。腐ってます。

ってなわけで、友人のところからHPをこうして更新しているわけですが、そう度々アレさせてもらうわけにもいかないので、魔鳥のお城臨時休業です。

掲示板のほうはもぉ、御自由に使ってやってください。
ああ、モデム買わないとイカンのかねぇ。
8月18日の日記
うひぃ〜疲れた(+_+)
ブリブラBBSのバックナンバーを作っていたんだけど、これがまた面倒で。
掲示板に活気があるのは嬉しいけども、バックナンバーを作るのは非常に面倒なんですわ。いやでも利用者の人たちは気にしないで炸裂してほしいもんです。

あるところで、その子の画像を入手した。
白いなぁ。バックランドさんに「君の白さはその子譲りっていうか、母?」と、この画像を見せて聞いたら、猛烈に反発された。
いいじゃんか母親がその子でも。
僕はヤだけど(爆)。

ところで、みなさんネットサーフィンしてる時って、企業なんかのHPを探そうと思った時はどうやって探してます?僕はたとえばICQのHPに行きたいと思ったらicq.com(comドメインは頭にwwwつけなくてもOKなのさ)とか、朝日新聞に行きたかったらasahi.comとか、www.capcom.co.jpとかてきとーにアドレス入れてみて、で、たいていそれでアクセスできたりするんですが、この前は失敗しましたわ。ゲーム会社のSNKのHPにアクセスしてみようと思って、なにげなくwww.snk.co.jpとURLを入力したら、新日本空調のHPに行ってしまいました。しかもそれに気付かずブックマークまで。間抜けすぎ。ちなみに、ゲーム会社のSNKのURLはwww.neogeo.co.jpですわ。それにしても強力な罠だ。っていうか、SNKも真っ先にドメイン取っておけよって感じぃ。

にしても、ビートマニア練習ソフトはいいですなぁ。家で金を使う事も無くビートマニアの練習ができますわ。ハードテクノとかドラムバスミックスとかは、コレでOK。ビートマニア練習ソフトはWinオンリーなんだけども、type maniaってソフトはボタン押してもちゃんと音が出ないけど、ゲーセンでボタンを押すタイミングなんかを掴むのには必要十分な性能で、更に僕のヘナPCでもマトモに動く。BM98ってソフトだと、ペンティアム200以上でメモリ64以上でないとちゃんと動かないらしいけども、ゲーセンとあんまり変わらない感じで動くらしい。っていうか、BM98はコナミに睨まれたってくらいに完成度の高い出来らしい。いやBM98はやったことないからわからないんだけど。ってことで、ゲーセンでどうしても攻略のできない曲があったら、上記のようなソフトで練習しましょう。って、ココ読んでる人がビートマニアなんてやってるんだろうか、というより、そもそもゲーセンなんかに行くんだろうかという気がしてならないんだけども。

それにしても眠い。眠いよ。
18時間くらい寝ても眠い。っていうか暑いよ外は。
出かける気ナッシング。
8月16日の日記
初めてまんが喫茶に行った。
邪道が大好きなあのまんが喫茶。
なんでまたまんが喫茶に行ったかと言うと、仙台から友人がやって来たからなのだ。ってなんでわざわざ友人が仙台から来たのにまんが喫茶なんだ、ってそりゃあ、何の目的も無しにこっちに来られても、一体どこに連れていったらいいものかわかんないし。マーチン(ファニーな愛称)は15日のオフ会のためにこっちに来たらしいんだけども、せっかくお盆休みだし2,3日こっちでブラブラしていようと、なんだか本当に何の目的も無しに来たらしい。14日の朝っぱらから呼び出された僕は、とりあえず横浜あたりのゲーセンに連れてってブラブラし、マーチンに当然のように昼食をおごらせ、昼食をとったお店でこれから何をして過ごすか聞いたんだけど結局何の目的も見出せなかったのでまたゲーセンで1時間ほど過ごし、思い立って横浜駅東口のシーバスに乗ってみなとみらいに行き、クイーンズスクエア〜ランドマークタワー〜伊勢佐木町とブラブラしてまだ時間があるってことで、目に付いたまんが喫茶に入ったわけだ。なんて不毛な時間の過ごし方なんだマーチン。しかし仙台には無いんだよねまんが喫茶。ってことで、伊勢佐木町のまんが喫茶に初めて潜入した我々は3時間近くマンガを読 みまくったのであった。ってこんなにあっさり流すのもアレか(^_^;
いや、いいですよまんが喫茶。さすが邪道兄さんがハマるだけあります。自分じゃあ絶対買おうと思わないようなマンガが掃いて捨てるほどあります。とりあえず僕は恐怖新聞U(ズルいよつのだじろう!!)と、浦安鉄筋家族を夢中になって読み耽ったですよ。マーチンはというと、グラップラー刃牙を読み耽ってました。って、マーチン、君、刃牙全巻持ってたじゃあないか。ツッコミ入れるとマーチンってば「いや、場所ふさぎだから売ったんだけど、読み返すと楽しいね」そう言って思うさま読み耽りまくる。なんて不毛な時間とお金の使い方なんだマーチン!でもこのまんが喫茶の代金も君持ちだからOK!(鬼)そして、僕は初まんが喫茶体験を満喫したわけですわ。しかし、マンガ読みまくりってのはいいけど席がチョイと窮屈だねぇ。で、晩飯食ってマーチンをカプセル葬にして家に帰ってネット覗いて泥のように寝たですよ。
で、明けて15日、今度は仙台から月影君が上京。って、マーチンも月影君も仙台で毎週のように遊んでるようなフレンドリーな仲なんだから打ち合わせでもしてどっかで待ちあわせてろって言うか、君ら社会人なんだからケータイくらい持っとけよと思ったんだけどもしかし、彼らが言うには「邪魔臭いしかかってこないだろうから(泣)いらない」とのことなので、こんなすれ違いもアリだよね、とか思いつつ、夕方から月影君と横浜のゲーセン(こればかりかよ暗い若者だなぁ)などで遊ぶ。月影君は14日にオフ会があったらしく、池袋のギーゴとかいうカラオケ屋さんのモニターにサターンとかプレステ接続して、朝までクソゲーやり放題という、まぁ彼のサイトに非常に忠実な楽しいオフ会と言えば楽しいオフ会なんだけどなんだかそれってどうもナニだなぁというような濃密な時間を過ごした後、寝てない体でコミケに潜入し会場に立ち込める体臭とアレな人々をウォッチングしまくって来たらしい。なんてタフなんだ月影君。っていうか、なんだかそういうのってちょっとアレじゃないのかな ぁと思いつつも、僕も同じ穴のむじなって奴だろうかとちょっぴり自嘲的に思いながら、ジョイナスの地下にある巨大パフェ屋さんで普通サイズのコーヒーゼリーパフェを食らいつつ、月影君が生き生きと語るオフ会及びコミケの話を聞いていたり、マーチンは今ごろオフ会を楽しんでいるだろうかと言った話をしたりしていたのだった。本当にタフだよなあ月影君。で、僕の部屋は他人を泊められるほどキレイじゃないっていうか、僕自身も居たくないほどアレなので、月影君もカプセル葬にしようと思ったのだけどしかし、月影君はカプセル葬は体質に合わないといって、上京した時にいつも利用しているというビジネスホテルにJRで向かい、これで僕の2日に渡る仙台の友人接待の日は終わったわけだ。って普段僕がしてることとたいして変わらないじゃんって感じか。あと少しで僕も仙台に帰省するけど、僕が帰ったら帰ったで一緒にゲーセン行ったり飲みに行ったり、上記のようなアレとたいして変わらないようなことをしてるんだろうなぁということを考えてちょっぴり沁みた。ヒヒ


そ〜れにしても、雑誌を読み返して気がついたことがある。
みんな大好きヴァルが、ちょい前のゴングに大きく載ってるじゃあないか。どんなふうに載ってたかというと、なんだかゴングで大きく載ってることの多いメキシコ事情のところ。6・5EMLLのメイン、ラヨ・ハリスコJrVSスティールのマスカラ・コントラ・マスカラで素顔をさらしたスティールの正体がヴァルだったというわけだ。ってコレ、ヴァルのことだよねえ。同じゴングでも、この前日記で書いたのは「ヴァル・ヴィーニス」でこのスティールの正体ってされてるのは「バル・ビーナス」だ。しかし、WWFの本名ショーン・モーリー27才ってコレ同じ人だよねえゴングもガイジンの名前統一して表記してくれよって感じか。十中八九同一人物だと思うけど一応ゴングのプロレス名鑑ででも調べてみようと思ったら、部屋が汚くて見つからん。ゴングの名鑑だったら外人選手が異常に充実してるから(なんかフミ・サイトーの匂いがプンプン漂ってるよね)ぜったい載ってるはずって思ったのになぁ。ちゃんと片づけて探しておかなきゃ。
にしても、この表記の違いって、ままあるよねえ。っていうか、週プロはブリーフブラザー「ズ」で、ゴングはブリーフブラザー「ス」なんだよねえ。で、外道のスケブには「ス」の方が書かれてるのさ。さっさと「ス」にしろよ週プロ。


最後に、ひとつ質問

愚鈍と朴訥って似てるよねえ。っていうか、違うの?

例:この人
※この人が嫌いってわけじゃないです。どっちかと言えば好きなほうです。
ちなみにココからの無断転載。ゴメンねみっちぃ。こんな例に使って。ヒヒ
8月14日の日記
誕生日の人が多いと思ったら、OZさんも誕生日だそうで。おめでとうございます\(@o@)/

あ〜なんかすっごく気分悪い。
何か気分悪いことがあったということではなく、純粋に気分が悪いっていうか、つまり体調が悪いって感じぃ?胸がムカムカしたりしてマジでダル〜死ぬ。

こう体調が悪いと気持ちがとげとげしくなってくるもんで、いろんなことに怒りをぶつけたくなってしまうんですがそりゃワガママってもんでしょうか。っていうか不定愁訴とかその手のアレ?まあどーでもいいんだけど、「言葉」って鮮度が命ですよねえ。って唐突だけど。で、ひところ「イケてる」「イケてない」ってのが爆発的に流行ったじゃあないですか。雑誌の見出しとかも「イケてる!この夏の○○」とかそんな感じでぇ。しっかし、もうその「イケてる」って言葉は消費され尽くしちゃったんだから使うのはよせって言いたいんだけどぉ。いやコレはもぉけっこう前から思ってたんだけどね。テレビとかでイケてる言ってる芸能人見るだけで殺意が湧いてきたりするんだけど厳しすぎでしょうか。あ、「寒い」も同罪ね。

なんていうか、僕は本当に悪夢を見ることが多いんだけどもこの悪夢ってのがまた手を変え品を変え襲ってくるもので、先日まったく新しいタイプの悪夢をみた。どんな悪夢かといったら「うるさい」悪夢。なんかぁ〜寝てたらドアがドンドン叩かれてて、ピンポンピンポン鳴らされまくっててぇ、しかも部屋の上空にはヘリだかジェット機の爆音が響いてて、くっそういい気分で寝てたのにうるせ〜よマジ、とか思いながらしかし誰か来たんだったら出てかなきゃぁと思い起きたら、ピンポン鳴らされていることもなく、ドアをガンガン殴られているわけでもなく、上空で爆音を響かせているアレがいるわけでもなくシーンと静かなもんでしたわ。本当に悪夢って困るわ。っていうかこれは悪夢っていうか、自分自身の無意識が僕に対して嫌がらせしてるんじゃねえ?とか思ってしまったりしないわけでもないけど。ダる。

最近なんだかプロレスがつまんないっていうかぁ、新日もつまんないしFMWもつまんなくなってない?雁之助がいないからつまんないんだろうけど。しかし今年の1月にブリブラが登場した時、雑誌で見た、いいしれぬトキメキってもんがどうも感じられないのさFMWっていうかTNRか。で、ブリブラ初期の頃の雑誌を読み返して思ったんだけど、そうそう、初期の頃は雁之助が健在だったってことは言うまでもなく、さらに女子マネのミス・モンゴルがいたのね。モンゴルはものすごいいい味を出してたのになんだかあらぬ方向に行っちゃったし雁之助はいなくなるし、今のTNRにゃどうも和み成分が足りないわ。バトの小野が入ったところで和みは入らなそうだしなんか前途多難って感じぃ?いやブリブラページ開いている人間が言うのもナンだけどぉ。しかし、女子部が休止してる今、TNRに拉致されまくっているらしい中山、この中山がなんだかカギを握ってる気がするんだけど。中山の存在がなにかTNRって言うよりか、停滞してるかんじの(あくまで僕の印象でだけどね)FMWの起爆剤になってくれそうかなぁと思ったりするんだけど妄想かねえ?っていうかWWFとかに影響されすぎ ?TNRとフェニックス(元正規軍)が中山を奪い合うって展開が中心になると、なんかものすごくくっだらなくて最高なんだけど、書いててそんなろくでもないことを考える僕はどうも失格だなぁと思ったデチュ。
にしても、ブリブラとTNRの違いってなんか微妙で混乱するわ。その場の思い付きで書き分けてるんだけど。

そうそう、先週のゴング、G1で挨拶をする永田の写真が大きく載ってたんだけど、永田ももう30なんだし、公の場で挨拶するんだから、いくら夏だとはいえスーツの下には長袖のYシャツを着たほうがいいと思った。誰かほかにこんな些末なことをチェックしてる人っているかねえ?
今週のゴングのカイエンタイVSヴァルの一大抗争特集では、ヤマグチ・サンのネクタイバンダナにキュンとくるよね。日本人にしかわからない真の日本人って感じ(@ヤングさん)で。っていうか、あのニコル・バスって本当に女?顔がなんだか男なんだけど。
8月13日の日記
はだしさんお誕生日おめでとう。
っていうか、この時期誕生日の人ってけっこう多くない?

それはそれとして、10日は文芸部の人々とカラオケ・・・って感じだったんだけど、結局集まったのは僕以外2人だけって、掲示板でしか呼びかけてないんだから当然なんだけど。で、3人で関内のカラオケ屋さんに真っ昼間から直行。4時間あまり歌いまくったですよああ楽しかった。ちなみにメンバーは僕とさんとあまる。月曜日はレディースデイらしくて、あまるにはお店のメニューに載ってないパフェがタダでふるまわれた。いや、いい店だ。安いし。で、カラオケの後、関内のジョナサンで茶を飲んで差別的な話で盛り上がっておとなしく部屋に帰ったのさぁ。いやぁ、なんでああも小人数で後ろ暗い話をするのは楽しいんだろ。ってたいして後ろ暗い話題ってわけでもなかったが。

11日は、チワワさん、砂ニタさん、じゃみじゃみさん、ロックンロールの人で昼間からチャットで盛り上がった。で、今日のオーニタ興行どうする?みたいな話とか、FMWの一種名物と化している通称「ブレス」の話題などで盛り上がり、結局疲れてしまった僕は、立ち見券をゲットする気力も無くそのまま眠りに就いてしまったわけだ。くっそう、マジックマンVSパンディータ見たかったわぁっ!!ゴー☆イトーの戦いぶりも見てみたかったけどねぇ。まぁ、ボスが負けたのはまぁしょうがない。いろいろとアレなんだろう。っていうかやっぱTNRは雁之助がいないとねぇ。っつ〜か、今雁之助がいないおかげで日本のプロレス界がつまらないですよなんとなく。僕のプロレス的世界はすでに雁之助が中心で、その他のことはたいしたことじゃないのさぁ。雁之助ばんざい。

にしても、今週のゴング。
一体どうしたっていうんだろう。
破廉恥すぎてカイエンタイVSヴァルの抗争は取り上げられないんじゃないだろうかとkatoさんは言ってたけども、ネタが足りないせいもあったのかもしれないが堂々のカラー4ページ特集。いやマジで泣けますってこれは。しかもピンナップは水着ショーのセイブル。思わずビーチク浮き出てないか、紙面5センチくらいに顔を近づけてチェックしてしまいましたわ。素晴らしいよゴング。東スポテイスト?っていうか、ゴングの記者達は悪いHPを見まくってるんじゃないのかねえ?どうもそんな気がひしひしと。今週のゴングは買い!今週は週プロも出てないんだし。
そういえば、ブリブラBBSもマスコミ関係者もチェックしてるらしいですぞ(マジ)やっぱ今時代が求めてるのはバカテイストなのかねえ。ストロングスタイルとか最強とかを論じて閉塞状態な黙認無差別とかより、バカ掲示板のほうが楽しいしぃ。
っていうか、冬木軍情報が世界一充実してるのがブリブラBBSだからマスコミがチェックしてるんだろうけど。冷静に考えればね。

あぁ〜ダルくて小島姫書けないわ。月刊ペースどころじゃないわ。
っつ〜か何もする気力が出ないわどうも鬱。
8月10日の日記
今回はアップしてなかった分をまとめてアップですよ。なんでサボってたかって言ったらもぉ、バックナンバーを分割したりするのがダルかったからってのが理由の大部分を占めていたわけです。まぁでもそこらへんはいろいろと考えまして、バックナンバーはフレーム方式にしてアレしてみました。
死んでません。
死にかけてたけど。

それはそれとして、このところいろんなトコのWWWサーバが死んでません?katoさんトコのレイドウェイも今は復活してるけど、ちょっと前まで死んでたりしたし、OZさんトコのインフォウェブもメンテで2日ほど休眠してたと思ったら、今度は本格的に死んでるしってたまに思い出したように反応するんだよなぁインフォウェブ。いやインフォウェブもWWWサーバのドメインとサーバを分割しろって感じだけど。で、ネグロさんのベッコアメは相変わらず重いし、日刊WEBも半日くらい死んでたような気がする。ついでに言うとニフも死んでるわ。WWWページの閲覧できないし、インターネット経由の接続もできない。そういえばスリーパーさ んのリンククラブもやたらと反応が悪くなったような。どうなってるのさ一体。ストレスたまりまくりや。

8月9日の日記・・・らしい

うひぃ〜さっぱりやる気が起こらなかったですよ日記書いたりとかの。
だってもぉみんな大阪ドームに行って楽しく宴会とかするんだろうとか考えるとグログロしてくるしぃ。やっぱフツー「自分抜きで行われる楽しいことは全て自分への嫌がらせとみなす」でしょ?そういうわけです。とりたてて何かがあったわけじゃあありません。多分。

にしても、スリーパーさんが誕生日だそうでおめでとうございますっていうかG1に誘ってくれなかったスリーパーさんにおめでとうとか言うのもアレなんだけども、図太くおめでとうスリーパフェアみたいなのを開催までされちゃ祝わざるを得ないって感じぃ。ワナ?

数々の掲示板で大変なことになっていたタップアウトさんが遂にココに出没。本物なのかニセモノなのかさっぱりわからないんだけども、書いている内容といい文体といい、電波を感じます。タップアウトさんは多分全身及び部屋の内部全体にアルミホイルを隙間無く貼り巡らしたほうがいいんじゃないだろうかと思ってしまいますわ。筋少とか村崎百郎とかを彷彿させるようなナニ。

katoさんのところで、ヤスとカ・シンが大ブレイクしているわけですが、結局ヤスは大阪ドーム出なかったらしいですなぁ。もったいない。ってこんな見方してる曲がったファンの意向なんてどーでもいいんだろうけど。っていうか金本。負けちゃったからメキシコのレイチェルに会いに行けなくなったみたいですな。ウヒヒ。惜しい。

ついさっきまで秀さんと電話してたんだけど、その中でお笑いについて考察してましたわ。ドリフと研ナオコの顔についてとか、とんねるずの楽屋オチとダウンタウンの難しい笑いはどこが違うのか、とかいろいろと。つまり、深いんですよ研ナオコの顔は。あの一目見ただけで笑えるような顔ってのは尋常じゃあないんです。ズルいよ研ナオコ。


8月6日の日記・・・らしい

うひぃ〜
ついに僕のステレオがご臨終なんだろうか。
普通のCDすら読んでくれなくなった。
これじゃあもうアンプとしての機能しか使えないじゃないか。

それにしてもこのところKatoさんの掲示板が異常に盛り上がってますなぁ。ブリブラBBSはどことなく盛り下がってきたような気がするんだけど。ってやっぱ掲示板が盛り上がるかどうかってのはホストの善し悪しだと思うわけですよ。で、僕はこのところなんだか死に掛けてるのでホスト役なんて務められやしないわけでねぇ。でもいいのさぁ。Katoさんトコおもしろすぎるから。

チワワさんがスリーパーさんとG1に行ったそうで、憎い。
僕を差し置いてそんな楽しそうなことをするのは許せん。っていうか僕もつれてけ。

あぁダメだ。文章書けないわ。ダルくて。


==============================
8月10日に戻って、と

にしても、今日記の古いやつを見てたんだけど、なんだかいろいろと汚いわ。配置とか。っていうかビルダーの使い方が全然わかってなかったわけね。いや今でもよくわかってないんだけど。しかしHP始めた頃に比べると長足の進歩って感じぃ。できたらあんま最初のほうの日記は読まないでね。ちょっぴり恥ずかしいから(きゃっ)
8月5日の日記
あぁやる気が出ない。
夏が悪いのさ夏が。多分。
暫定的にイラストギャラリーをアレしてみました。

ロフトの空気を攪拌するためにクリップファンを使ってたんだけども、このところ風の勢いがものすごく弱かった。で、どうしてだろうと思ってたんだけども冷静に考えてみて判明。埃が溜まりまくってたのさ。埃が溜まると綿ゴミになるわけで、その綿ゴミが扇風機の風を遮断してたわけですわ。で、古い歯ブラシを使って徹底的に綿ゴミ除去。おかげでずいぶんと良くなったですよ。これでロフトにもクーラーの冷風が行き渡るってもんだ。熱い昼間も快適ロフト。これで真っ昼間から惰眠を貪れるというわけだ。

それにしても、このごろ朝から集中講義とかで学校に行ってるわけだけども、朝のラッシュってなんだか新鮮だ。っていうか、京急のラッシュってあんなもんなのかねえ?7時半くらいの電車に乗ったんだけど、横浜を過ぎたらたいして込まないし余裕。運が良ければ横浜から座れるさ。京急ビバッ!もうちょっと殺人的なアレを想像してたんだけどねえ。しかしラッシュの電車にこの熱さの中駆け込んでくるスーツのサラリーメンはすごいですな。感心しますわ。半袖一枚でも発狂するくらいに暑いのに。お仕事するって大変だわと思った次第。

にしても、学校に行くと外の熱さと中の涼しさのギャップで体調を崩してアレですわ。