不定期日記21

4月15日の日記
洗濯物がしっかりと乾く良い季節になりました。

■20日後楽園
行く!やっぱ行く!耐えられそうもないから行く!なにがなんでも!

■回顧
去年の今ごろ、雁之助がケガをしたんだよなあということで、4・30文体のビデオを見返す。見てるうちにトリへの怒りが再燃してアレだ。「次にお前が挑戦してくるまでこのベルトは守り通す!」なんてぬかしておきながら、ボスに取られちゃってんじゃないか!このうんこめ!
▼しかし、じっくりビデオを見てるとあの時の会場の雰囲気を思い出す。匂い、熱気、歓声、文体3階席の後ろのほうは一番安い席ということもあって、席は余裕無く詰まっていた。会場中の熱気が高いところに集中し、眼下のシビアすぎる攻防とあいまって大変なことになっていた。テレビの前で、春先であるというのに全身に汗をびっしょりとかいて、祈るような眼差しでリング上の左足を押さえて苦しむ雁之助を見ていたあの時の自分に戻っていた。
▼去年の4・21後楽園と4・30文体の興行は、自分の中ではあまりにも特別な興行だったのでかえって観戦記も何も残してはいないんだけど、ビデオを見るとあの時感じたことなんかが鮮やかに蘇る。
▼しかし、最近あれだけ入れ込んで試合を見ることってなくなったよなあ。

■回顧2
雁之助がケガした足でブリッジきめてた1年前の文体を思い出しつつ湯船に漬かっていたら、ふとPRIDE4のことを思い出した。アレクがマルコ・ファスに勝って、高田がヒクソンの負けたPRIDE4。あのとき腕ひしぎを極められてすぐさまタップしてしまった高田のことを僕は根性が足りないなんて言ってたんだけど、今にして思うとなんだかそれだけじゃあすまないような気がしてきた。勝ちに行こうという気迫が無い。っつ〜か、ファイトマネーいっぱいもらってるんだからそれぐらいでタップするんじゃねえ根性無しがっ!雁之助の何倍もらってるんだコノヤロウ!死ね!死んで詫びろ!というドス黒い怒りが、湯に浸かってのぼせ気味になっている僕の頭を侵食していった。
▼なんだか自分がまるで熱すぎるプロレスファンになってしまったような感覚がたまらなく新鮮で驚いた、ってだけの話なんだけども。
▼ちなみに風呂上がりにごはん食べたら高田のことなんてどうでもよくなってました。雁之助ラブ。
4月14日の日記
■FMW
いやん、どうするよ20日後楽園。金村と雁之助シングルですってよ。FMWオフィシャルではこの日雁之助チィムVS金村チィムのリーグ戦ということになってたはずなのに。文体あるし貧乏だし行かなくてもいいやと思ってたのにどういうことよこれっ!しかも文体では雁之助金村その他3人VSバトってことで、金村と雁之助が組むのよ!アヒィ!
▼なんかブリブラ復活って感じだと思ってはみたものの、しかしなんかこんなことを言ってるのもなんかW☆INGマニヤみたいでアレって気がしてしょうがないわ。
▼そういえば20日には大矢VS臼田のシングルもあるんですってね。ちょっと臼田好きとしてはやはり行かなくてはならないだろうか。しかし金が…ちょっとマジで今月はねぇ。やはりここは心を鬼にしてPPV観戦にしとくか。ってことで、あつかましいですがまたよろしくお願いします>某氏
●それにしても、FMWを見始めてからもう1年以上になるのか。もぉ時間が経つのが早くて参っちゃうわ。

■大阪プロレス
僕はデルフィンが嫌いで嫌いでしょうがないので、カニがデルフィンの元から抜け出したことが大変に嬉しかったんですが、しかしいまさら言うのもなんだけどもディックが大阪プロレス入りしてしまってちょっぴり呆然としてたりしました。いや、雁之助がいるからもうどうでもいいと言えばどうでもいいんですが。
▼で、ふと思い付いて(ネタがないからというわけではなく…)大阪プロレスのオフィシャルページの掲示板を覗いてみたんですが、腐汁の滴るような書き込み(だからカキコ言うんじゃねえ!)の羅列にクラクラしました。いや、書き込みの内容と言うよりもむしろ、僕内処刑リストの上位が揃い踏みというか、いっぱいいたもんでもう、もう…。予想はつくがネタのため(あ!)に覗いておくかと思ったんですがすいません僕が悪かったです。
▼とりあえず大阪プロレスは敵であると認定したので、リンクは張りません。

■波紋!
夢を見たんです。波紋使いになって吸血鬼と闘ってたんです。「山吹色の波紋疾走ッッッッ!!」と叫びながら拳を叩き込んでました。油でぬめる柱も登りました。多分ココを見たからこんな夢を見たんだと思います。雁之助の夢は見ないのに!世の中ままなりません。

洗濯。洗濯しないと死ぬ。
4月13日の日記
■Wake up to my heart......待ってるにょ☆
夜中にテレ東のアニメを見てると、ゲーマーズってオタクショップのCFが見れます。ヒドいです。なにせオタキャラ&ダメ歌のCFです。気ぃ失いそうになります。でもドラッグみたいにクセになるんです。たまりません。今度ゲーマーズに侵入してこようかしら、横浜にもあるようだしさ。

■グインサーガ65巻【鷹とイリス】
今回は非常に濃くておもしろかった。アムネリスとリンダの性格がなんか不自然でアレって気もするけどそんなのノー問題。とにかくこれだけ連綿と綴られてきた物語、キャラクターたちの行く末を見届けたいが為に読者は読み続け、作者は書き続けるのです。たとえあとがきで「(爆)」や、あまつさえツラ文字すら使われていようとも全くそんなことはノー問題なのです。ガタガタ言わずに読め。

■コラ
今回の雁之助コラ、さっぱり反響が無くてアレです。一人相撲なんでしょうか。見捨てられてるんでしょうか。ダメなんでしょうか。
▼そういえば、テブクロさんに僕だけが知ってる雁之助情報をよこせ、とか言われたんですが、そんなもの知らないからこそ雁之助はミステリアスなのであり、僕を魅了し続ける存在であり続けているのです。ユーOK?しかし僕は思い出しました。雁之助に関する噂です。とてもじゃないが日記には書けないようなヒドい噂を思い出しました。っつ〜か、かなり中傷に近いようなヒドい噂なんですが、察するにこの噂がまことしやかに極一部で語られるようになったのは雁之助が’97にFMWに出戻ってきたあたりだと思われるわけです。こういったいけない噂が捏造されるほどに、当時のFMWファンの間で雁之助はシュートな怒りをかっていたんだろうなあと思うとなんだかますます雁之助ラブです。

■高校
僕は暗黒系の高校時代を送っていたので、グリーンウッドとか究極超人あ〜るみたいな漫画には全く共感を持てません。どれぐらい暗黒だったかというと、とてもじゃないが人には言えないくらいに暗黒でした。暗黒であると言っても、つまらないとか絶望に彩られていたとかそういうわけじゃあなかったのですが、健全という言葉とは程遠い爛れた高校生活を送っていました。でも若いって良いね。っつ〜か高校生。若さが武器として機能する年頃であるという気がします。もちろん若さを武器として使用することを知らなければ、若さというメリットを充分に享受することは出来ないのですが。
▼あ〜もっと狡猾であったならばもっと舐めくさった高校生活が送れただろうに。惜しいことをした。

■床屋
床屋に行ってきたんですが、今回も血だらけにされました。床屋でヒゲを剃られると確実に血まみれにされてしまうので憂鬱です。しかし、うなじを剃られる時にゾクゾクッて快感が背筋を走りぬけるのでその点侮れません。

■ツインチーズバーガー
マクドナルドでただいまツインチーズバーガーなるものが100円で食べられるわけです。キワモノに目がない僕としては、マクドナルドの期間限定モノは必ず食べてみずにはいられません。カルビバーガーもかなりヒドかったんですが、ツインチーズバーガーも最悪です。ただのチーズバーガーに、変な匂いのチーズをもう1枚挟み込み、ケチャップよりもスパイシィなソースで味付けをしてます。何が許せないかって、ケチャップでないところが許せません。それに加えてチーズ。気分が悪くなる風味で吐きそうになりました。いや、もしかするとそろそろマック食べ過ぎてオーバードーズ状態なのかもしれませんが。
▼ちなみに、食べてから3時間ほど死にそうでした。
4月12日の日記
私信:テブクロさんへ
雁之助のネタなんてありません。いくら考えてもありません。そして俺ジプの感想は日記に書いたこと以外ありませんというか乳サイコーっつ〜ことで。いや、むしろ腹だな、腹。腹バンザイ。

■家庭用DDR
秀さんちに行って家庭用DDRをやってきた。もういいです。もうたくさんですDDRは。っつ〜か、金を入れないDDRなんて緊張感に欠けるからダメです。運動にはなるけど。ていうか、マットの中央部分が広すぎて困った。
▼っつ〜か、問題なのは秀さんちにはボーイズラブ雑誌が4冊くらい転がってて困るってことだ。ボーイズラブっつ〜かわかりやすく言うとやおい?
▼最近彼はボーイズラブに関心を持っているらしく、大変な状態になっている。近所のファミレスで声高にボーイズラブについて語っていると、「ああ、また人としての階段を一歩降りてしまった」という気分になる。いや楽しいんだけど。
▼その他に、もし書いたとしても倫理的に出版できないだろうという小説のネタについて話してお互いの鬼畜っぷりを確かめあったりと有意義な時間を過ごしたのはいいけどDDRのおかげで疲れてまともな日記が書けねえ。

■電流爆破
おもしろかったわぁ電流爆破。いやもちろんテレビ観戦なんだけど。とにかく蝶野すげえ!サイコー!あの尻!上半身を特殊素材の防具で固めても下半身がいつものタイツじゃねえ、そりゃ破れちゃうわ。蝶野の尻なんて滅多に見れないよ。見たかぁないけど。っつ〜か、蝶野がくわえてた葉巻って、ちゃんと火ぃついてた?セコンドに丁寧に葉巻を渡す蝶野が妙におかしかった。
▼しかし大仁田、あの入場時の嬉しそうな表情はすげえ。もっとあの芝居っ気をDANGAN教師でも発揮できてりゃねぇ。

■DANGAN
で思い出したんだけど、田中ってなんかひどいよねえ。強さはちゃんと折り紙つきだし上手いとも思うんだけど、キャラが哀しいくらいに中途半端。あんなキャラではとてもじゃないけど主役は張れないというのに、主役の座に執着してるところが見苦しい。中川を見習え。もしくはもっと弾けろ。KurodA(最高)とか大矢みたいに。
▼しかしやっぱ雁之助もチィム冷や飯の仲間入りなのかしら。というか、雁之助チィム全員冷や飯というか。
▼すると元TNRチィムのジョバーっぷりにかぶるよなあ。いくらなんでもジョバーが2組ってのはあんまりだと思う。

■FMW
そう、FMWってなんか今すげえ中途半端なのよ。中間層が無駄に多いっていう点ではプチ新日というか、個々のキャラがたってない。ファイトで動員が苦しいとか書かれてたらしいけど、地方でどれくらいの観客動員なのかは知らないがたしかに今の状態じゃ客を呼ぶのはキツいかもしれないと思う。っつ〜か、ブリブラいないとダメでしょ。やっぱインディーは試合も大事だけどそれ以上にマイク!パフォーマンスですよ!とにかく試合はどうでもいいからおもしろいものを見にいきたい、ってひとを引きずり込めなきゃねぇ。
▼そう、IWAには矢口様、大日本には山川、そしてFMWには今誰がいる?かつて客の心をわしづかみにしていたブリブラに比肩しうるポジションにいるキャラ、いる?
▼今のKurodA(最高)はブリブラに近いベクトルのポジションを一人で占めてるような気がする。計算高いわKurodA(最高)。でもまだコマが足りない。もっとニヤニヤできるようなパフォーマンスを考案しない限りヤバいよ、FMW。とりあえず金村は前張りいっちょで試合をするべきだと思うね(そんな…)
▼なんにせよ、試合の充実とかのきれいごとよりも、他にやることがあると思うわ。だからブリーフ!ブリーフ!
4月11日の日記
すいません。
もうしわけない。
みんな電流爆破にうつつを抜かしてる時分に2時間半もかけてこんなのを作ってました。日記を書くのにかかる平均的な時間が40分ちょいってところなので、だいたい3日分の労働力ってところでしょうか。それだけの労力を費やして作ったのがコレですよ。
恥ずかしくって涙が出てくる!
疲れたので今日の日記はこれだけ。
ドーム特番見なきゃ。
4月10日の日記
失格です、断じて。ええ。そりゃ失格ですとも。
よちゃさん、イラストを送って来てくれるのはありがたいんですが、死にそうにアレな保坂の落書きはやめてください。象ビキニ…

■死
アルシオンの門選手が亡くなったそうです。気の毒に。

■写真
寿Zさんから雁之助の写真が送られてきた。いやん、こんなにいっぱいセコンド写真が!ビバ!ありがとうボニータ!

■コラ
雁之助コラの素材が出そろったのでさっそく作り始めました。作りはじめたのはいいんですが、あらかた作り終えてあとは背景を合成するだけってところでフォトショップが凍りました。今までの作業が台無しです。1時間半もかかったのに!バカバカ!これからはこまめに保存しながら作業しようと思った。

■米
実家から送られてきた米を炊いたら異常においしかった。たしか銘柄はあきたこまちのはず。僕がいつも買ってるのと同じだ。なんでこんなに味が違うんだろう。実家と比べてどうもご飯がおいしく炊けないと思って、炊飯器のせいなんだろうかとか考えつついろいろ工夫してたんだけど、なんのことはない、マズい米を使ってただけだったのかい。つまり工夫は無駄だったってことだね。アハハ。畜生!
4月9日の日記
あくまでも噂なんですが、牧瀬理穂が強めに海を見ると魚が死ぬんだそうです。ここだけの話にしといてくださいね。

■ひどすぎる
はだしさんにひどいことを言われたのでかなりアレ。っていうか、今までできるだけ考えないようにしてたのに!
▼いや別にたいしたことじゃないんだけど、この日記で毎日のように雁之助ラブっぷりを綴ってるわけなんだけども、本人が見たら確実にひいてしまうだろうなあということを改めて指摘されたわけです。そそそそんなこと僕が一番イタいくらいにわかってるさぁ。でも止まらないの。もぉにっちもさっちも。
▼もしツラと名前を覚えられて、さらにこんなサイトを作ってることがバレてしまったら恥ずかしくて写真撮影会に参加できないわっ!っつ〜か、撮影会に参加した時に雁之助の態度があからさまに不自然になってたりした場合僕はいったいどうしたら…
▼いや、ひかれてしまうんならまだいい。それは非常にフツーの反応さ。しかし僕が一番怖れているのは「喜ばれて」しまうことだ。どうするよ、こんな日記読んで雁之助が喜んでたら。雁之助が自分大好きっ子だったら、なんて思うと!「オレってサイコー!」とか考えてたらと思うと!
▼まあ、一番いいのは雁之助がココを見ない、ってことなんだけども、ネットにどんどんレスラーが進出して来ている現状を鑑みるに、このままではマズいだろうという気がひしひしとしてくるわけです。ああん、でももうすでに見られてたら!?なんだか羞恥プレイというかその手のナニみたいでちょっとドキドキします(ダメじゃん)

■紙プロ
アンシーに借りた紙プロなんだけど、僕には向いてないです。気持ち悪いですあの雑誌。特に気持ち悪いのがサダハルンバとかいうひとのツラ。キューピーと田中康夫を混ぜたみたいなツラでゲンナリしました。ありゃぁ顔面凶器ですよ。ツラの暴力と言ってもいい。
4月8日の日記
■金村全日ドーム参戦
金村が全日かぁ。金村・外道・中川VSタモーン、スミス、渕ってカードなんだそうな。なんだよこのカードじゃ勝たせてもらえそうもないじゃん。それにドームじゃ金村のあの愛くるしい笑顔が客に伝わらないかもしれないわ。あ、でもオーロラビジョンを見ればいいのか。あの笑顔を見たらアンチ金村の人でも一発で好きになるって。踊ればもう完璧ね。全日ファンのハート泥棒となることを期待してますわ、金村。
▼でも本当は金村&雁之助のタッグで全日に出てほしかったわ。いや、でも全日じゃ勝たせてもらえないかしら。善戦するだけの雁之助なんて見たくないし。しかし今週のWPBの三沢インタビューを読むと、全日もなんだかかなり様変わりしそうだしなあ。ん〜
▼どうも他団体に出向いていく雁之助って想像しづらいし、このままでいいのかしら。
▼それにしても、全日オフィシャルの掲示板とか見ると意外に金村歓迎ムードね。
●参考URL
全日オフィシャル:http://www.gala-net.co.jp/all-japan-pro-wrestling/
全日本プロレスon the Web:http://www.sa.sakura.ne.jp/~kenji/ajpw/

■アンシー
僕の日記が最近荒んでいるんだそうだ。「読みやすくなったのはいいけど昔の君はもっとみんなに優しかったよ」だとさ。ん〜荒んでる、ねえ。確かに格段に優しくなくなったとは思うけど。でも掲示板のレスはちゃんとつけてるじゃあないか。偉いわ僕。えへ。
▼それはそれとして、女性作家の話が出た。噂の真相なんかでは女性作家が編集者や偉い人と寝たりして仕事を取っているって話がよく載ってるけども本当だろうか、って話。
▼そういうことが無いわけないとは思うけども、どんな経緯で書いた作品であろうとそれがいいものであるならばどうでもいいだろう思う。いや、駄作だったとしても別に読まなければいいだけのことなんだけど。
▼まあ、結局どんな手段を弄しようと、やはり人はなんとかして稼いで生きていかなければならないんだし。どうでもいいじゃないかってことで、意見が一致した。
▼しかし、世の中には女性の作家ってのは大変に多い。美人もいればブスもいる。ここでブス代表として新井素子を例に挙げさせてもらおう。いくらファンだからといっても、新井素子が美人であると強弁することはできないよね、ね。文句は受け付けませんってば。
▼で、新井素子の話だ。新井素子が編集者と寝て(そういやあの人のダンナさんは編集者だったっけ?違った?)仕事を取ってたんだとしらどうする?いや世の中にはいろいろな趣味の人がいるし、デブ専とかだけじゃなくブス専もいるかもしれない。しかし新井素子に関係を迫る編集者の姿を想像しようとするとなんかどうもアレだ。
▼「素子クン、今度キミに書き下ろし単行本の仕事を回してあげようかと思ってねぇ。だから、な、わかるだろ?ん?」
ソファに座った新井素子の後ろに立ち、肩を揉みながら囁く偉い編集者。
「そ、そんな、私そんなことまでしてお仕事欲しくありません!と、あたし、手を振り払いながら叫ぶ。
「ああ、私はキミのその飾り気の無い人柄というかむしろメガネ、メガネがたまらなく、むふぅ〜、好きでねえ。そしてそのラムちゃんのTシャツ。キミは私の理想の女性なんだよ、むふぅ〜」
偉い編集の人は、振り払われてもあきらめず、新井素子の肩を後ろから抱きすくめるのだった。
▼って、なんか考えてるうちにどうも激しく本題から逸脱してきているような気がするんだけど。っつ〜かそういうことを言いたかったんじゃないんだけどまぁいいや。これはこれで。
▼それにしても新井素子、ブラックキャットの続きは出さないのかしら。

■みちプロ
なんか今度の大田区大会は第0試合で飛田VSヴァーゴンですってよ。あざといなぁ。いや行かないけどさ。それにしても飛田ってけっこうデカいのね。180cm105kgですってよ。もっと小さいのかと思った。
4月7日の日記
■毒ガス学園スカンクス
ずっと前にオズさんに知らないと言われたのを思い出したら急に悔しくなったので、検索エンジンで調べてみることにしたんです。YAHOOとinfoseekとgooでアレしたんですが、一件もヒットしませんでした。しかし僕はあきらめたりしません。みみみ見返してやるんだよぉっ畜生!いや決してネタが無いから自らを鼓舞しているというわけではなく。
▼というわけで、検索エンジンを頼りにバカ映画を扱っているサイトを探してみました。で、発見したのがこちら。なんと、探し物をどうにかアレしてもらえるかもしれない掲示板まであります。YEAH!さっそく質問してみると、翌日には明快な回答が出てました。やったね。
▼<回答を引用開始>
「バタリアン2」「他人の眼」のケン・ウィーダーホーン監督の作品です。 ビデオはとっくに廃盤です。それと「オタンコ学園」「ボッキーズ」のビデオを制覇すれば,人に自慢できます(嘘)。
<引用終わり>
▼どうよ!夢とか妄想じゃあないのさっ!スゴかったのさ毒ガス学園。いやスゴいことはスゴいけどオススメできるもんじゃありませんでしたが。

■アンシー
やむにやまれぬ事情があってアンシーを上大岡に呼び出した。で、やむにやまれぬ事情が解決したのでメシ食って茶を飲みながら2時間ばかり喋り倒した。時折思い出したようにテレタビーズの歌を歌いながら踊り出すのはカンベンしてほしい。お願いだから手持ち無沙汰だからと言って上半身だけで踊るのはやめて。恥ずかしいから。
▼それはそれとして、やむにやまれぬ事情とはまったく関係ないんだけども紙プロを貸してもらった。ラジカルになる前の紙プロ。おもしろいのかしら?

■少女漫画
アンシーと待ち合わせしてたのが上大岡の駅ビル9階の八重洲ブックセンターなんだけど、なかなか来ないので文庫漫画を立読みしていた。松笛あけみと坂田靖子はおもしろいけど大島弓子はあんまりだと思った。いや、今までどれも読んだこと無かったからさぁ。
▼そういえば、ふくやまけいこって少女漫画の範疇に入るのかねえ。東京物語は名作なのでオススメよん。品のいい絵柄だよね、ふくやまけいこ。
4月6日
■藤田
大変なことに気がついてしまいました。最近さっぱり消息がつかめない藤田(大日本のほうのね)ですが、ああ、こんなこと言っていいのかしら、その、つまり、沖野に似てるんです!マジで!
▼特に目のあたりなんかそっくりなんですが、それに加えてアゴ。フツーにしていても口をすぼめてるようになってしまう特徴的なアゴ。あのアゴは何といったらいいんでしょうか。強いて言うなら逆猪木というか、リバース山田邦子というか、「しゃくれ」に対して「えぐれ」というか。
▼とにかく、誰か沖野と藤田のツーショット写真を撮影してくれないかしら。
▼ぴらやまさんのワースト、里村ですが、里村はぜひともテッドと一緒に写真を撮ってほしい。

■雁之助
うろたえてるところが見たいとか、吹き出してるところが見たいとか言うと、なぜだかかなりひかれちゃうんですが、だってそれがつまり乙女チックインフェルノなんですもの。乙女ハザードでもいいや、この際。

■KurodA(最高)
先日行われたKurodA(最高)チャットのログをもらった。トモリンありがとう。やっぱあの巨乳は刺し身でできてるに違いない、という確信が深まりました。っつ〜か、みんな好き勝手に質問しまくってていろいろ大変だよなあと思う。
KurodA(最高)ごくろうさま。

■3点セット
いやDHCとかファンケルとかドモホルンリンクルとかヴァーナルの話じゃなくて、「老人ホーム」「火葬場」「お寺」の3点セットです。
▼福島・猪苗代町の老人ホームの近所に火葬場が出来たんですってよ。しかも近くに墓場完備。なんてウィットにとんだ話なのかしら。ウヘヘ。いつお迎えが来ても安心だね。しかもじきに火葬場の敷地内に斎場が出来るらしいし、至れり尽くせりじゃん。しかし、おちおち年もとれないですなぁ、僕は当面関係ない話だけど。

■離婚番組
スゴいねえ、働かない23才の夫と風俗で働く20才の妻(学生)と妻の浮気相手とデヴィ婦人(この人はなんでテレビに出てるんだろう)とかみのもんたとかが大変なことになってて楽しい。最高。っつ〜か戸川昌子のビジュアルがさぁ…もぉ!もぉもぉ!
▼「ダンナの浮気に愛想を尽かして離婚届持って相談に来たバツイチ妻」と「浮気したが謝ってよりを戻したい夫」と「夫と昔からの親友だが女をはさんで険悪になってしまいつつも女に執着し続ける元夫」と「三角関係に疲れた妻が相談を持ち込んでいるうちに関係を持ってしまった夫と元夫の昔からの知り合いである男」が一堂に会して大変なことになってたら更に妻にはパパまでいることが発覚してその結果3人の男たちに愛想尽かされて独りぼっちになってしまったり、なんかすごかったです。
▼今はテレビでこんなゴージャスな痴話喧嘩が見れるのね。いやヤラセかもしれないけどもしそうだったとしても充分すぎるほどおもしろかったわ。たまにはこういう番組もいいわ。
4月5日
あ〜もう毎日毎日更新すんのヤだ。更新するけど。するけどさ。

■スイカ爆破
ワープロの冒頭で、大仁田と真鍋アナがスイカの爆破実験をやってた。多分スイカを人の頭に見立ててるんだろうなあ。真鍋が怯えて大仁田の後ろに隠れてたよ。愛だね。つまり愛だよ。なんてことを考えて夏コミに大仁田×真鍋本とか出ないかしら。いやおもしろいかどうかは別として。
▼それにしても、このところのワープロの大仁田コーナーは抜群だよね。大仁田の商品価値うなぎ上りっていうか。

■俺ジプ
あすかぴょんイチオシのウノトーク。いやたしかにこれはイイよ!棒読みっつ〜か平坦すぎるっつ〜か。このところ愛の掲示板における邪道兄さんの書き込みも、もれなくこの喋り方で再生されますわ、頭の中で。
▼「やるな、と思ったね。おいしいじゃねえかコノヤロウと思ったよ。おいすぎるよっつったからオレ。」
▼邪道兄さんは普段からあんな平坦な喋り方なんでしょうか。そんな。そんなバカな!
▼そんなことよりも雁之助の眠たげな顔がねえ、イイんですよ。たまには雁之助に触れない日記でも書きたいと思ってるんですが無理みたいです。なぜなら他にネタが無いから。

■空手バカボンベスト
テブクロさんからテープもらったですよ。元ナゴギャめっ!
▼それはそれとして、日本の米の筋少と違うバージョンが入ってて泣けるわ。やっぱ名曲だわぁ日本の米。ほかにもいろいろといいかんじでした、空手バカボンベスト。
4月4日の日記
■俺ジプ
あすかぴょん編集のビデオがテブクロさんから届きました。ユニバとかみちプロとかブリブラとかいろんなのが入ってるビデオです。ココで募集をかけられてたんですが、僕はまたてっきり邪外オンリーのビデオだと思ってたので欲しいと言わなかったわけです。たいして欲しくもないものをもらえるだけもらっておくというのもアレだし。
▼しかし、雁之助がテッドに愛撫されてる場面がそのビデオに入っているというじゃあないですか。そんなの聞いてないよっ!とりあえずあすかぴょんにダビングして送ってもらう前に、テブクロさんに貸してもらおうとの魂胆だったわけです。
▼んもぉ、甘く見てたわ。なにせあすかぴょんの編集したナニですもの、つまらないわけがないわ。っつ〜か俺ジプ、すげえ。多分これはみちプロ初期のユニバ同窓会の時のビデオなんだろうけど、試合前の邪外のベシャリ。抜群です。というか外道しか喋ってないんだけど。
▼今夜はテメエらによぉ、たっぷり刻み込んでやるぜ!オレ達が腹すかして、血だらけになって作ってきた、(ここで溜め)ジプシィウェイをなぁっ!
▼そ、それ最高!外道兄さんこのセリフ練習して来てたのかしら。よどみ無く喋ってますよ!しかも芝居っ気たっぷりに!ステキすぎます、奇妙な髪型とあわせて。しかしこの文脈から言うと、ジプシィウェイってのはつまりなにか技的なものなんでしょうか。いやそれよりも、キョーダイと共に歩んできた苦しい道程を貴様らに見せ付けてやる、って意味なのかね。なんにせよ、ジプシィウェイはかなりビバ。

■テッドの雁之助愛撫
こないだの後楽園での雁之助。オズさん提供です。いつもいつもすいません。っつ〜かこの乳を!テッド!死んでしまえ!

俺ジプビデオには上記の映像も入ってました。ソースはSAMURAI!のVOICEってインタビュー番組。ゲストはブリブラ。収録時期は'98の2月末あたりだと思われます。で、雁之助がテッドに愛撫されてるのは控え室コントの時。
▼ブリブラのネタを出し合ってる時に、雁之助がトイレに行く。帰ってきた雁之助はバスローブをはだけてテッドに乳首を愛撫されているというわけです。スゲえ!無口なのに一番おいしいところをもっていく雁之助。ていうかあのあえぎ声があからさまに洋モノポルノっつ〜感じ。ズルいよソレ!雁之助ナンバルワン!やっぱブリブラのアイコンは雁之助だったよねえ、なんだかんだ言っても。

■ケミカルスープ
いや、ネタが無いからさぁ。なんか外気が入ってこないような密室では空気が大変なことになってるんですってね。マンションとかビルとか大きな病院とか。微量の化学物質同士が空気中に漂って相互作用を起こしたりして、アレルギーの人にヒドいことをするんだそうで。で、その大変な空気のことをケミカルスープというんだそうです。怖いね、ケミカルスープ。僕も部屋の窓なんて滅多に開けないから心配だわ。アレルギーになったら厄介だわ。っつ〜か、このごろ部屋でくしゃみがやたらと出るんだけど、これはケミカルスープとかハウスダストの影響かしら。いやん。

■まんが喫茶
本当はHUNTER×HUNTERを読み返したかったんだけども、見つからなかったのでマッドブル34を読む。最後まで読みましたわマッドブル。後半になってくるとかなり話がメロメロかつエロエロ(韻)。しかしなんで原作の小池一夫はああも執拗に「ん」を「ン」と置換するかな。わざわざ「本当」と書けばいいところを「ほンとう」って書いてたりするよ。
4月3日の日記
■ポケモン
ああああああああああああああああ!
我慢できねえ!なんなんだよあの博士の喋り方!キイィィィィィ!
▼ポケモンアニメの総集編を見てたんだけど、やっぱよくできたアニメだよねえ。お子様向けアニメの王道を突っ走ってますよ。適度な荒唐無稽さ、絵柄、ストーリー、そしてグッズの出しやすさと、子供向けアニメに必要なものが高いレベルで満たされてるように思うわけです。和むわぁ。
▼ただ、ただ!設定を子供たちにわかりやすく説明する役目が必要なのはわかるがしかし、博士はないだろ博士は!いい年して!年甲斐もなく!っつ〜か、ポケモンに限らずレツ&ゴーのミニ四駆博士とか、その手のお子様向け漫画にはその手の奇妙な博士が無視できない頻度で登場するわけですが、ポケモン博士(なんか他の正式名称があるのかどうか知らないけど)はヒドいです。なにがヒドいって喋り方っつ〜か声。
▼説明しにくいんだけど、なんつ〜か声の裏返り方というか、ビジュアル系?そんな感じです。アニメ自体はいいんだけど、博士が出てくる度にリモコンをテレビに投げつけたくなりました。許せますか、ポケモン博士?
▼しかしながら、不覚にも「ポケモンかわいすぎ。っつ〜かピカチュウ!」とか思ってしまい、畜生あんなあざといデザインのものをかわいいなんてバカバカバカ!なんて自らを責めてしまうわけです。なかなかポケモンひとつで激しく葛藤してしまいますわ。情けない。

そう!そうなんですよ!
雁之助は最高なんです。非の打ち所がありません。まさにレスラーのイデア!黄金分割!んもぉぴらやまさんったらわかってるんだからぁ。
▼しかし11月の復帰試合と比べると、雁之助の体もかなり調子を取り戻したっていうか、もうメチャメチャいい感じになってますわ。脂肪の下から筋肉が浮き出てます。筋肉と脂肪のバランスが大変に良いんです。張りのある体。ペルフェクツ!
▼しかし、来る日も来る日も雁之助のことばかり書いてるというのもなんだか相当に…です。助けて!

■プロレス
引用先:指輪世界
ネットをさまよってたら、思わぬところで興味深い文章を見つけた。
<以下引用>
「プロレスラーとは何です」
「試合を面白くしようと意識しているプレイヤーが、試合を面白くしようと意識していないキャラクターをロールプレイングしている。それがプロレスラーではないか、というのが論旨だ」
(中略)
「では次。加えて、プロレスの観客とは何か。(プロレスラーは試合を面白くしようと意識している)と思っているプレイヤーが、(プロレスラーは試合を面白くしようと意識していない)と思っているキャラクターをロールプレイングしている。それがプロレスの観客ではないか。しばらく考えててくれ」
<引用終わり>
▼なるほど。週プロ・ゴングの紙面の上ではまさにこれをそのまま当てはめることができるような話だと思う。っつ〜か、似たようなことを考えたことあるんだけど、こんなにわかりやすく整理して言葉にすることが出来なかったんだよね。なんか悔しい。
▼いやでも、もしかすると観客のほうは間違ってるかも。強力にマジ入って見てるかも。特に新日全日あたり。なんか狂信的な人たちが多いんじゃないかという気がするんだけどどうかしら。

■浅香光代と野村沙千代
こないだテレビ見てたら、浅香光代が沙千代のことを猛烈に非難していた。別に両者の間に何があろうとかまわないんだけど、沙千代と光代って実も蓋も無い取り合わせにはグッときます。ビジュアルショックでした。
▼しかし、テレビスター名鑑には沙千代って載ってないのね。けっこう収録漏れが多いよ、TVガイドの名鑑。
4月2日の日記
ネタが無いのに気力が無いのにカウンターだけは回り続ける今日このごろです。

■提供掲示板リスト
表向き、自分で使ってる掲示板は「円卓会議場」「WEB部誌」「ブリブラFanBBS」の3つなんですが、容量が余っているので他の人にも提供してたりします。
▼はだしさん:はだしのきせつ掲示板、バト掲示板
▼チワワさん:オオボラ掲示板外道兄さんひとりじめ’98
▼じゃみさん:闘龍門ファンボード
欲しけりゃ掲示板あげます。嫌いな人にはあげないけど。

■男の宴会’99
しかしスモーさんはいいひとなんですが、よくよく考えてみるとどうも陰口を叩かない人というのは信用ならないんではないだろうかと思ってしまうんです。これは僕の性格がねじれてるせいなんでしょうか。スモーさん、今度陰口聞かせてください。秘密にしますから。WE WANT 陰口!

■花見
京急黄金町駅から程近い川のほとりの歩道で、C−MAXを囲んでの花見が行われました。近所なので、スモーさんに飲み会のお礼を言って通りすがってこようかと思ったんですが、何十人もたかっているのを見て愕然とし、そのまま何もせずに通りすがってしまいました。アレは集まり過ぎだよ。だってあそこ、ただの歩道なのに。
▼ちなみに黄金町近辺は、風俗店が乱立しているところでけっこうガラが悪いところです。花見をしている通りの一つ向こうにはストリップ劇場があったりするステキスポットです。いや、あんだけ集まってりゃ物騒なことなんて無いだろうけど。
▼通りすがってからオデオンビルまで歩いていったんですが、ハングル文字とかタイあたりの文字が乱舞する夜の町を独りで歩くのはちょっと怖かったりしました。日ノ出町の駅にあった「私は七夕の夜に殺された!」という看板、あの事件があったのもここらへんだったんだよなあと思いながら歩くと、また格別というものです。

■ビートマニヤ2DX
突然上手くなるってこともあります。GRADIUCSIC CYBERをクリアできるようになりました。僕の指は多分どうかしちゃってます。ただ、ボタンを叩きすぎて指を痛めました。ポップンミュージック2のボタンをバシバシ叩いていたのもかなり問題があるんではないかと思うんですが。

■田中
それにしても、なんで上手くて強いのに湧かないんだろうね、田中。やっぱツラの問題かねえ、それともキャラが立ってないんだろうか。やっぱキャラの問題かな。にっちもさっちもいかないような、捉えどころの無いキャラだよね、田中。
週プロより。この表情と生え際の黒さがもぉペルフェクッ!フロイデ!

■週プロ
雁之助写真がウットリです。このタッグリーグのシリーズ、雁之助が卒倒するほどステキなんです。やっぱ雁之助しかいないよ、マジで。
4月1日の日記
■すいませんすいませんすいません
別に中尾彬とか河口仁で検索してくるのはかまいません。OKです。不本意ではあるけども。ただ、「褌、奴隷」というand検索でやってくるのは勘弁してください。泣きそうです。ごめんなさいそういうサイトじゃないんです。アハハ

■男の宴会’99
飯田橋の居酒屋で、闘龍門のスモー・フジ選手を囲んでの宴会が行われたわけです。セッティングをしてくれたのはぴらやまさん。WAR関係のつながりがあったりするらしいです。よくわかんないけど。スモーさん、元WARの営業だったらしいです。
▼ゲストのスモーさんにとっては完全にプライベートな話なので殆ど書けないんですが、スモーさんは非常にいいひとだなあと改めて思いますわ。悪口を言わないところなんて、能天気に見えて大変大人だと思いマッスル。というか、WARの平井&太刀光がいい選手であるところを強調してたところ、なんか非常に感動しましたわ。いいひとスモーさん。いや、WAR行ったことないから平井&太刀光がどんな選手であるのかよく知らないんですが。あ、たっち〜は一度大日本で見たか。
▼しかし近くで見るとやっぱプロレスラーだけあって、体に厚みがありますなぁ。そして半袖。別に店の中は暑くもなかったんですが、「暑いよぉ〜」と言って上着を脱ぎ出すところなんていかにもレスラーですわ。ただ気になるのが、ジーパンのベルトを締めてないところです。シャツを中に入れるのは別にかまわないんですが、ベルトは締めたほうがいいと思います。ウエストポーチをしてないのは大変に安心しましたが。
▼しかしじゃみさんはレスラーに人気があります。TAKAといい邪道兄さんといい。やはりあすかぴょんがkatoさんを見限ってじゃみさんの下につくだけのことはあります。現在かとけい界隈で一番世界に近いのはじゃみさんかもしれません。ぴらやまさんはもはや別格ですけども。
▼自己紹介の時に好きなレスラーと嫌いなレスラーを挙げるってことで、スモーさんも嫌いなレスラーの名前を挙げようとしてたんですが、また出てきましたよ、サバイバル飛田の名前が。もしかしてビッグネームなんでしょうか、サバイバル飛田。っつ〜か、プロレス界共通のネタ?「見に来なくてもいいからチケット買ってください」と言う飛田のセリフに、元営業として大変に感銘を受けた模様、ってそれ別に嫌ってるわけじゃないじゃん!ガッカリ。って本当にいいひとっぷり発揮しまくりだったんですよスモーさん。
▼スモーさんのハードコアな猥談にシュートなツッコミを入れまくるぴらやまさんとか、スモーさんにガッチリとチョーク(スリーパーではなくマジでチョーク)を入れてしまって土下座して謝っていたテブクロさんとか、なんだか大変に愉快なものがいろいろと見れました。僕はといえば、「おもしろいけどネタにできないものばかりじゃないか」と思いつつ、おとなしく周りを観察してただけなんですけども。
▼あと、じゃみさんを喉輪で吊り上げるスモーさんの写真とかを撮ったんですが、じゃみさんは薬師寺よりも重いらしいですよ。そんなバカな。あんなにほっそりとしてるのに。つまりそのスモーさんが感じた重さというのは、じゃみさんの類稀なる存在感の重みであると解釈すればいいわけですか。さすが世界を狙えるだけはあります。っていうか僕もじゃみさんの下につきますってことで。
▼あとで聞いたんですが、スモーさんは大変に飲み会を楽しんでくれたらしいので良かったです。いや僕は何もしてないけど一参加者としてさ。
▼しかし、どんどんとプロレス的に濃くなっていく僕の周りですが、どうして雁之助に繋がるような関係だけはまったく出来ないんでしょうか。そのことについてテブクロさんと話してたんですが、話してる途中でヒドい話を聞きました。男の宴会’99の前日、FMW後楽園の出待ちの時に、テブクロさんが駐車場で雁之助と写真を撮ったんだそうです。しかも抱き寄せられながら。ころしてやろうかとおもった。

■3・29FMW後楽園
PPVのビデオ(いつもいつもいつもいつもすいません>某氏)を見てたんですが、PPVのディレクター山岸さんいじりがスゴかったですよ。つまり、前にブリブラBBSであった山岸さんネタってのはこのPPVにおける山岸さんいじりの一貫だったと言うわけですか。おもしろすぎます。本物の山岸さんも釈明の書き込みをしに来てくれないかしら。楽しそう。

■写真
オズさんにもらいました。もらいっぱなしですすいません。でもでもこのモハにコブラかけられる雁之助写真欲しかったんですよもぉ!ステキ!それに大矢のキャメルクラッチをアシストする雁之助がっ!ぉふぅ