不定期日記29

8月15日
■妄想ビーム
ボスと金村が。収録は後楽園ホール。金村が妄想ギャルのスカートをめくってた。で、ミスターは?ミスターはどうしたってんだよオラぁ!?
▼8月20日と23日の宣伝とかしてました。そーいえば20日もバカ売れしてるんですってね。また札止めかなあ。今回は前売り確保してもらったからいいんだけどさ。

■叶姉妹
スゲえ!TBSの叶姉妹特集の再放送を見たんですが、ありゃあスゲえ。特に姉の恭子。僕はもうミスミナコサイトーかと思いましたよマジで。あの系の顔だよね。なんつーか人工の美というかもうサイバーパンクなものすら感じてしまいますよまったく。たしかにカリスマだわありゃ。ああスーパービューティーブック見たい。
▼妹の美香はゴージャスな藤原紀香って感じかねえ。とにかく二人の顔にところどころ糸で吊ってるような引き攣れがあったこともさっぱり気にならなかったヨ☆たぶん峰不二子ってあんな感じなんだろーね。

■チャレンジマクドナルド
マクドナルドではピクルスを抜いたりタマネギを抜いたりといった注文にも応じてくれるそうで、場合によっては「パンだけくれ」といったステキな注文にもフレキシブルに対応してくれるんだそうです。
肉だけ下さい。3枚。
は?
肉だけ下さい。ハンバーガーの。3枚。
はぁ、肉だけですか。
ピクルスもタマネギもケチャップも要らないから肉だけください。あの出汁を最後の一滴まで搾り取ってからミンチにして品質の悪い牛の脂を混ぜ込んだ上で焼いたという感じの紙のように味気ない100%ビーフと称する肉だけください。3枚。
お持ち帰りですか?こちらでお召しあがりになられますか?
食べていきます。3枚。あとスマイル。
誰かこんな男樹溢れる行為に及んでくれまいか。僕はまっぴらごめんだけど。
8月14日
そーいえばお誕生日おめでとう>はだしさん

■GTO
南ちゃんを探せ、って企画もいかがなものかと思っていたけどフジテレビ夕方のニュース番組、今度はGTOを探せですってよ。女子高生が推薦する今日のGTOは「話しやすくておもしろい」と評判のラグビー部顧問。身長178cm、担当教科保健体育、特技ライフセーバーとなんだかそのプロフィールを見ただけで僕はげんなりしたんですがそのニセGTO、ポロシャツの襟を立てて登場するに及んで僕は耐え切れずチャンネルを替えてしまいました。グッバイGTO。

●さようなら不死鳥教団さようならオズさん。そして天気読みと○乙さんこんにちわ。つーか、日記圏はあまり効果が無いような気がします。僕は愛用してますけど。
8月13日
なぞなぞも相当アレだったが怖がりとまでいわれてしまうと僕の心はもう激しく乱れるわけです、おもにトキメキ方面に。ズルすぎ。
8月12日
■ジャッキー
べつにビューティーペアのジャッキー佐藤が亡くなったことはどうだっていいんですがそしてジャッキー佐藤の自宅が驚くほど近所っぽかったのもどうだっていいことなんですがしかしジャッキーというのは男名前じゃないだろうかというのはこうワタクシ22年間生きてきてもはや疑いようのないこととして脳内にインプットされていたわけなんですけど秀さんに「ジャッキーは女の名前だろ、フツー」と痛烈にツッコまれまして「え〜だってジャッキーチェンは男じゃん」と反撃したところ「ほらジャクリーヌとかの愛称みたいなもんじゃないのジャッキーって」と反論のしようもないもっともすぎることを言われまして僕にそのような勘違いをうえつけたジャッキーチェンやバーチャファイターのジャッキーに対しておかどちがいな憎しみの炎がメラメラと燃え盛るわけです。

欠格さんの大日本観戦記おもしろすぎ。ていうか輝鎮は?輝鎮はいなかったの?

■とりいかずよし
ぐりずりーさんのプロ漫画家リンクでとりいかずよしのサイトを見つけたので早速見に行ったところショックウェーブの無駄にハイテクなダメアニメを見せつけられてしまったというか7年殺しという技はつまりなんというかプレイ的に言えばダブルフィスト?先鋭的すぎですトイレット博士。

■玩具修理者:小林泰三
なんか文章が変で読みにくい。そこそこおもしろかったけど。読んでて目眩と吐き気が、と思ってたら解説に同じことが書いてあった。

●いちおうFBATLのリンク集に入れてもらっている関係上ウチはプロレス関係なサイトってことになってるらしいんですが、そんなプロレス関係のサイトで「ココはいつか抜かす、つうか殺す」ってトコがありまして、つい先日気付いたらそのサイトのヒット数を抜かしてたわけでしてあとは殺すだけだなと思った。ウソ。でもちょっと本当。

●トモリン公。
8月11日
●涼しくてずっと寝てた。18時間くらい。でも寝足りない。

●というわけで、あの技はブルドッキングアームブリーカーミスターってことになりましたので観戦記を書く人たちはそこらへん夜露死く。

●それにしてもこのところどんどんネットがネスケ3ユーザーには厳しくなってまして、なんだかニフのWeb掲示板が見れないなあと思ってたらネスケ3だから見れないってことらしいです。ネスケ4(ネコミにあらず)にしたらちゃんと見れました。なんでネスケ3じゃダメなのよ。軽くて使いやすいのに。

■トリVSミスター
ああ行きてえ!8月25日札幌中島体育センター!ミスターVS田中なんてどーでもいいからトリVSミスター見てえ!まあPPVで見れるんだけどやはり生で見たいし。去年の4月、横浜文体のリベンジですよ。そーいえば博多スターレーンだったかでトリVSミスターやってミスターが完勝だった試合があったと思うんだけど、結局アレってビデオもなにも出ないのかしら。

■スキンケア
ライフセラフェイスマスクって気持ち良さそうだよねえ、と言ってたらテブクロさんがくれた。くれたのはいいけど、なんだかいつ使ったらいいものか困るんですが。睡眠時間まちまちだし。困るといったら、先日100円ショップで買った洗顔フォーム、てっきり洗顔フォームだとばかり思って買ったんだけどよく見たら「あかとりマッサージクリーム」というものらしくて、週2回夜の洗顔後に使うべしと書いてあるんですけど、これもいつ使ったいいものやらわからないのでまだ1回も使ってません。
▼ていうかフツーの洗顔フォーム買いに行かないと。

■グインサーガ68 風の挽歌
やっと本編にグインが帰ってきましたよ。舞台は主に煙とパイプ亭。いやぁ、いい話だったわ。
▼ところで僕は、グインサーガで一番好きなキャラクターはやはりグインなんですが、この手のお話でしっかり主人公にハマるというのは珍しいことかもしれません。フツーはもうちょっと陰があったりひねくれてたりするキャラに行っちゃうような気がするんだけど。

●ミスター関連のリンクをトップページにアレしときます。ラブ。
8月10日
助けて!
叶恭子で検索してくる人がいっぱいいるよっ!
合計50人くらいは!

■記号の使い分け
そのうち書こうかと思ってたことなんですが。ドラゴンさんもなんか書いてたし。ってことでこの日記における■▼●の使い分けについて書きます。
小見出しの前に付けます。
■で始まる文章中における段落の始めに付けます。
小見出しが思い付かない、もしくは付けるまでもない短い文章の始めに付けます。●で始まる文章に▼は使ってないと思います、たぶん。
こんな感じなんですが、別に厳密なルールとして適用しているわけではないのであしからず。最近のマイブームは<BLOCKQUOTE>のタグ。文章の両端に余白ができるタグですな。まあ読んでる人にとっては多分どーでもいいことなんですが。

■パカパカパッション2
最近大ハマりなんですよパカパカ2。やってると脳内麻薬の奔流がたしかに感じられるんですよう!電子音と赤青緑黄の4色のチップが聴覚と視覚をいい感じに刺激してもう!たまりません。
▼maniacモードの隠し曲「PRIVATE SERVICE」がたまらないんです。曲自体かなりいい感じなんですが、特筆すべきなのはそのスピード。BPM160ですよ。速すぎ。そのキチガイじみた速さで流れていく赤青緑黄4色(しかもすごい密度で大量)のチップを判別してボタンを叩くのは、なんだか高速道路を180kmくらいでぶっ飛ばしているような危険な酩酊感をもたらしてくれます。ヤッハー!パカパカ2サイコー!
▼最近ゲーセン行っても殆どこのゲームしかやってません。人気が無いのでひとりでやり続けても誰にも文句言われません。

●このところネタが多くて処理しきれないというか混乱して文章が大変なことになっているような気がします。とりあえず昨日のはあまりにもヒドすぎたのでところどころ修正。
8月9日
■学プロOBなサイト
ミスターとトリが熊本の大学で学プロをやっていたというのは大変に有名な話だと思うんですが、つまりその二人が在籍していたトコのOBがやってるサイトを発見したというか、欠格さんに教えてもらったんですよう。

プロ研魂(ミスター公認)
 “ボンソワールワタナベのホームページ”の1コーナーなんですけど、善人な感じの控えめっぽいいい話が見れるわけで、そこらへんが「ミスター公認」を取り付けることができた一因なのかしら。いや「先輩にゃ逆らえません」ってことなんでしょうか。webmasterのbonsoさんはミスターの少なくとも5,6年は先輩っぽいです、推測するに。
 僕としては、“がんばれソープ延長くん”を見て感動し、アンシーに「良くない?このエピソード!」と勢い込んで話すと、「君はそんなことで感極まるような人間は蔑んで見下ろすようなひとだと思ってたんだけど」と言われてしまい、しかしそれはいいわけのしようも無い全くの事実であるのでもうグゥの音も出なくなりましたよ。
裏プロ研魂 
ぐりずりーのホームページ”の1コーナー。プロ研魂よりも人権への配慮が足りない感じのナニが。コメントはしません。乙女的に。
Te@m Mus@ Website
見てるとところどころに。今なら掲示板に。やはり僕は間違ってなかったんだと思った。
ほのめかす程度に書かなくてはいけないらしいので、何をどう紹介していいものやらわからなくなってきたんですがどうしたものか。でもこんな感じでOKよね。たぶん。

■読書
本屋に行ったらグインの最新刊「風の挽歌」が平積みになってるのを発見。早速買った。その足で古本屋に行って文庫を物色していたら、異形コレクションの2だけが。今話題のホラーアンソロジーってことで、夏だし買ってみるかって感じでガツンと購入。
▼しかしこの異形コレクション、執筆陣の中に「村田基」が入ってるじゃあないですか。高校生くらいの時に図書館で偶然手に取った「恐怖の日常」って短編集が死ぬほど怖かったのを思い出します。その時感じた恐怖といったらもう小池真理子の「墓地を見おろす家」を凌ぐものだったような。今恐怖の日常は手元に無いからわからないけど、古本屋でも巡って探してみようかな。
▼思い立って、ネットで村田基を検索してみたんですけど、引っかかるのはバスフィッシングの村田基ばかりでムカ。それでも作家の方の村田基の情報は手に入りまして、僕が今まで読んだことのある本は「フェミニズムの帝国」、「恐怖の日常」、「愛の衝撃」の3冊だけだったんですが、角川ホラー文庫からも1冊出ているのを発見しちゃって気になり中。あと、意外なことにSFバカ本にも書いてまして、たしかSFバカ本なら読んでるはずなのに記憶に残ってないのは何故だろうか、やはり高校生の時だからあんなに怖かったんだろうかと悩み中であり乙女心は麻のように乱れるわけです。

ローテク
つい先日一緒にカラオケしてた先輩が密かにサイトを作っていたことが判明したのでリンク。さっぱり気がつかなかったわまったく。

●ジャイアントアームブリーカーらしい。
8月8日
■PPV
毎度のことながらブレインバスタープラスと7月31日のFMW後楽園PPVのビデオを送ってもらったわけでして、どーもありがとうございます>スナさん

・ブレインバスタープラス
 おもしろすぎですこれ。なにがおもしろいってそりゃもうJ太郎と斎藤さんの喋りが奇妙にツボ。大矢の植毛後予想写真とかたまらなくダメでサイコーですよまったく。試合自体は東大阪のボス組VSトリ組の試合くらいしか入ってなかったんですけど。ていうか試合はいらないわこの番組。トークだけでOKていうか。でもミスターの試合を見せてくれるんならそっちの方が嬉しいけど。つか、やはりミスターの「おいっす〜!」はブリーフとバスローブでやってくれないと僕的になんだか盛り上がりません。
 しかし選手参加のバラエティー番組みたいなものを見せてほしいというのが本音なんだけどな。
・7.31後楽園PPV
 試合自体があまりおもしろくない選手にキャラクターをつけてスキットをさせて再生をはかる、というプランは成功をおさめていると思います。つ〜か試合開始前のリッキーVS荒井社長がおもしろすぎです。特に荒井社長。リングアナ経験者ということもあってか、滑舌がいいのがプラスに働いてます。リッキーもしゃべりは得意なほうだし(ハードロックマニアとかやってたしね。それがおもしろいかどうかは全く別問題ではあるけど。)非常に楽しめます。それにしてもあの荒井社長の邪悪な眉の薄いツラが…

 第1試合後のトリ、マスク問題を語る口調がなんだかいやん。辛気臭くて。ていうかどーでもいいから早く脱げ。いやプライベートマスクのほうはデザイン的に良かったんだけど。あのマスクを試合で使ってたら良かったのに。

 第2試合は非道ちゃんVS市原with若菜瀬奈。僕はもう確信したね。やはり21世紀のプロレスはスーツですよ。どう見てもあの金ラメのジャケットはヌリカベから借りたものじゃん。でも非道ちゃんにものすごく似合ってるように見えるのはなぜかしら。非道ちゃんも準構成員魂を取り戻してくれたかって感じ。市原with若菜瀬奈は僕的にもう飽きたって感じ。どーでもいいや。

 第3試合は大矢VS大角。しかし大角、なにもかも濃いね。濃すぎ。相手が大矢でなければその濃さが生きてきたかもしれないのに。で、植毛命令が出ていた大矢ですが、ヅラを取るとそこにはスキンヘッド。しかも「男」のペーパータトゥーまで額に施してます。アレじゃあ大角がたとえアフロにしてきたとしても勝てないね、ビジュアル的に。会場中から湧き起こる男コールもなんというか、後楽園ホールを異次元に変えるような効果をもたらしていたような。だって男コールだよ。大勢のいい大人達がニヤニヤしながらリズミカルに「オ・ト・コ!オ・ト・コ!」とがなりたてているのはかなり相当猛烈に大変なことであるような気がします。もうプロレスバンザイというか。

 6人タッグトーナメント(4,5,6試合)
 第4試合はどーでもいいや。ミスター関係ないし。で、トリ組VSミスター組の第5試合ですが、これがなんかもうビデオで見ると最悪。なにが最悪って田中が。「ヒイィィィ」とか「イ゛ダ!イ゛ダい!」とか泣き声出してるんだもん。ちょうかっこ悪い。死ね。そーいえばミスターがよく使ってる脇固めのまま走って尻餅つくあの技ってなんて名前なのかねえ。まさかランニング脇固めとかじゃあるまいし。ブルドッキング脇固めとかも実も蓋も無くてステキであるような気がする。そして第6試合のトリ組VSボス組。セコンドのミスターがあまり映ってなくて大不満ですよ。試合見ろ(>じぶん)って気もするが。ミスター専用カメラを設置するのを大希望(無理です)。

 見ていて思ったんですが、目立たない選手にキャラクターをつけておもしろくするのには成功しているものの、上の方の選手がおもしろくなくなってきたように思えるのは僕の気のせいでしょうか。トリを目立たせるための方針なんならしょうがないですが。
8月7日
■呼称問題
いままでハヤブサのことをトリと呼んできたわけですが、マスクを取って江崎英治になるからには(いやまた別のキャラになる可能性もあるかもしれないが)また新しい呼び方を考えなければなるまいと思うわけです。つーか江崎ってどうも僕的にはしっくり来ない。
▼ということで、新しい呼び方として「えいじさん」を推奨したい。書く時にはもちろんオール平仮名で「えいじさん」ね。キャー!ステキえいじさん。

■日記:8月6日から8月7日未明にかけての魔鳥
文芸部の北ちゃんと竹ちゃんのお誕生日ということで、ぎりぎり横浜市だけど限りなく鎌倉市に近い場所にある北ちゃんちで焼肉パーティーを開くことになった。秀さんと上大岡で待ち合わせ、大量に肉を購入してから移動、本日の参加者たちと合流した。
▼肉以外のものを買いにイトーヨーカドーへ。そのヨーカドーで僕は偶然1000円のヤカンを見つけたので即購入。これで夏の煮出し烏龍茶生活をスタートさせられるよ。
▼肉食って酒飲んでウダウダするそれなりに良い催しだった。
▼その後場所を移動し、徹夜カラオケへ。眠かったので猛烈に帰りたかったんだけど引き止められたのでしょうがなかったのです。畜生。カラオケの轟音鳴り響く中で15分間ほど夢も見ない深い眠りに落ち、そのおかげで体力が回復できたので椎名林檎に挑戦しまくった。難しすぎ。フツーに歌うぶんには歌えるけど、男の声で巻き舌な歌いかたをすると、ただの伝法ないなせなテキ屋な酔っ払いな江戸っ子なオヤジ以外の何者でもなくなる、そんな林檎マジック。
▼帰ってからすぐ泥のような眠りに引きずり込まれ、これを書いてるのが7日21時。ダルくて起きてられないのでメシ食ってまた寝よう。

●というわけで、FMWの7.31PPVの感想はまた明日。おもしろすぎですもう。特に荒井社長とJ太郎。ていうかこのごろ実況の斎藤さんがお気に入り。微妙な胡散臭さは観察していてたまらない。あーミスター公認サイトのネタも後回しになっちゃいそうだわ。

●やはり僕の体質にはあってないらしい、酒。飲んでも酩酊感が得られず、不快感だけがある。酒の味自体は嫌いじゃないし、すごい下戸であるというわけでもないんだけど。化学的に言えばアルコールよりもアルデヒドに反応してしまいがちってことになるのかしら。
8月6日
●今なら全ての人に優しくなれるかも。
と、いい夢を見た余韻に浸りながら、照り付ける太陽に熱せられ陽炎立ち昇る街へ買い出しへ。
3分。
3分で全てが嫌になりました。
ガキがウゼーんだよ!
▼ちなみにいい夢というのはミスターのおうちに遊びに行く夢。ミスターへのラブっぷり再燃。なんつーかラブの自給自足?我ながら安いわぁ。

■グインサーガハンドブック2
掲示板に逆ささんが書き込んでくれていたのを思い出して、つい買ってしまいましたよ。だって「ついに栗本薫が Over the イーグル沢井しました!」なんて言われてしまったら気になるじゃないか。で、実際見てみてどうだったかというと、イーグル様に勝るとも劣らぬイーグルっぷりで心底買って良かったと思いましたよ。ああまた心にも無いことを書いちゃったわ。
▼しかし栗本薫、なんでそんなに太るかね。かつて「くたばれグルメ」において自らの少食っぷりを盛んに吹聴していたのに、どういうことなのかしら。乳ガンを患ってから体質が変化したのかねえ。あーでもいくら少食でも酒を飲めばカロリー摂取できるもんね。浴びるように飲んでるのかしら、栗本薫。それこそロシア人のように。かつて月影君が「ヤツは栗本カオルノフだ!」と言っていたが、それは本当に正しいのかもしれない。
▼ところで、ハンドブック2には書き下ろし短編「クリスタルパレス殺人事件」が収録されていたんですが、これは無かったことにしたい。グインファン的に。

■ツラ似母娘
街を歩いていたら、よく似た母娘を見かけた。
バセドー氏病というのは甲状腺ホルモンの過剰分泌によって起こる病気で、患者はアンパンマンみたいな特徴的な顔になるらしいんです。よく知らないけど。
つまり、甲状腺が活発に活動してそうなツラの母娘だったんですよ。

■新作アーケードゲーム各種
・ビートマニヤ2DX CLUBKIT 2
いい出来。新曲がかっこいい。せんだみつおだったかのDJバトルも入ってるらしいけど本当かどうかは知らない。
・DDR TKD
コムロDDR。クソゲー。
・パカパカパッション2
隠し曲がどれもいい曲であるものの、出現条件が厳しすぎて大変。
・KOF99
新システムであるストライカーはつまり、マーブルVSカプコンのパクりかしら。でも今度SNKvsCAPCOMを2社共同開発だったかで出すらしいからノー問題なんだろうね。
8月5日
●グインサーガハンドブック2を買ったり新作アーケードゲームをやったり特殊なツラの母娘を見かけたりとネタはいろいろとあるんですが、やる気が無いというか幸せすぎる夢を見てしまいその余韻に浸り中なので何も書けません。ラブ。
8月4日
ここを見て初めて知ったんですが、ウルトラランキングで個人の日記ランキングと言うものがあるんだそうです。なんでかウチが7月分23位でした。へー。

●ところでそのウルトラランキングの解析でこんなところからのリンクを発見したんですが、別にリンクされるのはいっこうに構わないんですけどどうしてウチが「霊界、怪談」のカテゴリに入ってますか。世の中不思議なことが多すぎます。

■トゥナイト2
提供:スナさん

女子プロ特集があったんですが、京子を見逃してしまいました。まあそれ自体はスナさんが今度そのビデオ送ってくれるそうなので(いつもすんません)どーでもいいんですが、若菜瀬奈の控え室の隣が田中達の控え室になってまして、どうやら収録は7月31日の後楽園だったらしく大角の姿もちょっぴり映っていたというか大角、無理矢理カメラにフレームインしてましてなんというかそのファニーなばかりのプロ根性に感動してしまったわけですよ。
▼そーいえば中山と元川も出てましたが、中山がかわいくないのは前々から知ってましたが元川も化粧しないとかわいくないことが判明しましてなんだかちょっとアレです、がっかり。
8月3日
●おもしろいというだけでは満足できないのがプロレスファンの贅沢なところでしょうか。とりあえずPPVを見てみないとなあ。

■カメラ
プロレス周りに限ったことでもないんですが、いちおうウチのカラーに合わせてプロレス周りのこととして話を進めてみます。
▼フツーのカメラでもテレビカメラでも、その被写体になりたいと思うファンがけっこうな数存在するんじゃないかと思います。「週プロに何P右上の写真にオレ写ってるよ〜」とか「こないだのPPVでかなり映りまくってたよ〜」とか自慢げな話もネットでよく目にするわけです。
▼被写体になるということがどうしてそんなに嬉しいのか僕にはさっぱりわからないんですが、みなさんいかがなものかしら?そんなに自分のツラが好きなわけ?被写体になることが自己顕示欲を満足させてくれるわけ?僕はカメラに偶然とは言え写されてたり、会場で目立ったりなんてことは嫌なんだけど。そもそも私は目立つことが大嫌い!(シッシー)
▼いやシッシーはどうでもいいとして、目立つことのメリットがわからないわけです。まあそれと関係あるかどうかわからないんですが、つまんねえサイト作ってる人ほどツラ出ししてるような気がしてならないのは気のせいかしら。しかも出してるツラがまた高確率でブサイクなのよね。
▼関係ないけど、ピンクハウス系のサイトを巡ってると、高確率で女装のブサイク写真が見れてステキです。ツラ出しとツラの程度には相関関係がありそうな感じ。ってなんか本題とズレてるような。ドンマイ!きゃは。
8月2日
■7月31日FMW後楽園

●昨日書いたような事情でセミの途中からしか見れなかったわけです。ホールに着く直前にスナさんから携帯にメールが入っていて「もうラストだよ」だって。そんなまさかもう既にミスターの出番は終わってしまったんだろうか。僕は一体なんのためにクソ暑い中ここまで来たのか。ホールでスナさんに聞くと「今、田中が雁之助たちにいたぶられてるとこだよ。セミ。」と言うので、チケットのお礼も言わずに走りましたよ、南側の立ち見スペースに。

●中に入った瞬間、南側後方の階段に鈴なりになってる人々が目に入って来て「こりゃダメだ」と思った僕は、南側客席入り口の階段の前にペタリと座り込んだね。昨今の若者ばりに。

○トリ、田中、KurodA(最高) VS ミスター、金村、邪道
 2ヶ月ぶりに見た生ミスターは白いタンクトップ(金星ハンター?)を着ており、常々「ミスターに黒いシャツは似合わない」と主張していた僕は自分の理論の正しさにウットリ。金村はいつもの黄色い吊りパンの上に黒いタンクトップでこれもまた似合っていて、ミスターと金村のお似合いっぷりにちょっぴりドキドキの巻。邪道も白いやつを着ていたような気がするんですがあまり覚えてません。

 試合の方はたしか、田中が腕を攻められていたような気がします。情けない声を上げてうずくまる田中、みっともない。そしてKurodA(最高)は印象に全く残ってない。というか、哲ちゃんカッターの体勢に入っただけでもうウンザリしちゃうんですがそれは僕だけの問題なんでしょうか。

 試合的にはさして見るべきところも無いフツーの試合と言うか、邪道に合わせた試合展開といった感じであまりおもしろくもなかったような。去年の有明でのトリVS邪道の二冠戦の時みたいな味を邪道が取り戻すのはいつになることやら。

 ところで、急所攻撃は即反則ってのが新ルールなわけですが、マンハッタンドロップはOKなんでしょうか。いやOKであろうがなかろうがどっちでもいいんですが。

 とりあえずトリチームの体力を削ぎとった上で、邪道がトリの掌底を食らって終わり。わかりやすい結果だわ。僕はミスターさえ見られれば勝敗なんてどうだっていいんだけど。
提供:スナさん
○ボス、中川、外道 VS 田中、KurodA(最高)、トリ×
 間髪入れずにボスが杵を持って入場。僕にとってはそんなことはどうだっていいんだけど。問題はミスターがどこにいるかです。ミスターはボス側のコーナーに金村と一緒にいました。楽しそうです。そんなミスターに見とれているうちに何事もなくトリがボスに負けて試合は終わりました。ステキミスター!
●試合後の表彰式が終わると、ボスが次期シリーズのカードを発表。8月20日後楽園はミスターVS田中なのね。ひさしぶりにマトモな試合をするミスターが見れるのかしら。なんだか相手が田中ってのがどうも納得いかないけど。ミスターが二冠取った去年の1月の田中戦も僕的にはあまり好みの試合じゃなかったし。でもでもミスターのシングルが見れるのは嬉しい。8月25日の中島体育センターでのミスターVSトリってのはいちおうまだ未定のカードなんだよね。しかし北海道は遠すぎるわ。すごく見たい試合ではあるけど。

●その後はTNRの記念撮影。なんかガングロの女子高生がいると思ったら、なんかアレは薫子さんらしい。薫子さんってあんなにブサイクだったかしら。つか、デブ?あんなになっちゃ、もう芸能のお仕事はできないね。かといって、FMWのお仕事に専念すると言ってもブサイクな薫子さんじゃあ…。ていうか金村が横のミスターの顔を引き寄せてチュウしてましたよ。ハレンチ!許せません。よくわかんないけどとにかく許せません。あと、赤子の泣き声が会場に響き渡ってました。このネタってまだ引っ張るのね。SAMURAIの発表によると、8月20日の後楽園でお化け屋敷マッチをやるらしいので一見さん的にはおいしい展開かも。僕からすれば「そのネタ引っ張りすぎ」って感じだけど。あと同日は荒井社長with薫子VSリッキーもあるそうで、これは満員確実でしょうか。今度こそチケット買っておかないとなぁ。

●ホールの1階に下りてウダウダしてたら、オズさんに遭遇。池Jさんに面通しさせられました。いやんなんか超ドキドキ。なに話していいもんかわかんなくてとりあえずカバンのタバコを探ってたら「あ、本当にバージニア吸ってるのね」と言われて「読まれてるんだわ!」と思った。困るわなんだかというか照れるわ。特になにも話せずじまいだったけど、その池Jさんの草プロがついに一般公開。読むものが増えて嬉しい限りですわ。勝手にリンクさせてもらいます。

●テブクロさん、モトコさん、ヒロケンさんと出待ちしてたんですが、ミスターステキ!このところミスターの私服がこざっぱりしている様子で大変喜ばしい。至福の時間を過ごした後、飯田橋のロイヤルホストに場所を移してメシ食いながらしばらく語り合っていたわけです、いろいろと。僕はヒロケンさんのことをずっと前から「エセ好青年」だと思ってたんですが、その持論が正しいことを証明できて良かった。ヒロケンさんサイコー!しかしその代償は案外大きく、僕は終電をタッチの差で逃してしまい帰れなくなってしまいました。

●品川に到着すると、既に京急の下り最終川崎行きしか残っておらず愕然としました予。しょうがなく東海道線で横浜まで行ってみることにしました。東海道線下り最終小田原行きは、横浜着0時21分、京急線下り最終上大岡行きは横浜発0時24分。この3分の間に京急線のホームに辿り着くことが出来なかったわけです。だって横浜駅の構造ってわかりにくいんですもの。方向音痴だし。

●結局横浜で足止めを食らった僕は、横浜駅西口のMORE'S裏にあるまんが喫茶で夜を明かしました。この店は0時から朝7時まで1500円という非常に良いお店です。飲み物飲み放題だし軽食メニューも安いし。てことで、篠原千絵の「蒼の封印」と「天は赤い河のほとり」を全部読んだわけです。本当は快感フレーズを読みたかったんだけど見つからなかったし。あーあと「ONE PIECE」も読んだわ。本当にまっとうな少年マンガですよONE PIECE。今の少年誌で最もまっとうな漫画のひとつって感じ。他にはじめの一歩とかからくりサーカス、おまかせピース電器もまっとうさでは群を抜いてるような気がします。

●まあそんなこんなで、ネタには事欠かない31日FMWでしたってことで。なんかプロレス的なことは殆ど書いて無いような気もするが。
8月1日
 朝早く起きて洗濯するつもりだったんです。7時に目覚ましをセットしました。ちなみに寝たのは5時です。

 起きるとすでにお昼でした。

 外は気温が高く、湿度も低い洗濯には理想的な天気だったので、ちゃんと洗濯しました。しようとしました。

 洗濯籠に溜まった洗濯物を詰め込んで、洗剤を左手に、洗濯籠を右手に、そしてポケットには200円を入れて、階下の洗濯コーナーに向かいました。

 ここで説明しておかなければならないんですが、僕の住むアパートには洗濯機置き場が無く、住人は1階の外に設置されている共同洗濯機を使わなければならないのです。1回200円乾燥機無し全自動洗濯機。20戸入ってるアパート1棟に洗濯機1台ですから、当然晴れた日には順番待ちになりがちです。しかしいくら洗濯日和といえど、昼過ぎですから先客はいませんでした。

 ぼくはまず洗濯機に200円を投入し、洗濯漕洗いボタンを押しました。なぜこんなボタンがついてるのかといえば、いろんな人が使う洗濯機なわけですから前の人が使った洗濯漕をそのまま使うのは不衛生であると考えられるからです。とにかく僕はいつもどうりに何も考えず洗濯漕洗いボタンを押したんですが何も反応しません。そういえば洗濯機についている金額表示パネルはゼロのままです。熟考の結果、僕はこの洗濯機が壊れているとの結論に達しました。200円の損。

 ところで僕のアパートはA棟からD棟まであり、僕が住んでいるのはD棟なんですが、それぞれの棟に1つずつ洗濯機が備え付けられているわけです。なにせ洗濯をしなければ着るものがありませんから、僕は隣のC棟の洗濯機を使うことにして、部屋に戻り200円をポケットに入れてそのC棟の洗濯コーナーへと向かったわけです。

 C棟の洗濯コーナーには運良く先客はおらず、また故障してもいなかったので無事に洗濯をすることができ、日光に洗濯物を晒すことができたわけです。

 さて問題なのが、この洗濯物が乾くまで僕はどこにも出かけられないということです。 さらっと書いてましたが僕はここで洗濯をしておかないと出かけることができないのです。着るものが無いから。また、いかに真夏の日光といえども洗濯物が乾くまでには1時間ばかり必要であると考えられるわけで、僕はその手持ち無沙汰な時間を仮眠に充てることにしたわけです。目覚ましは3時にセットして、入眠したのが1時半だったことは覚えています。

 喉の渇きで目を覚ましたのは、日も傾きはじめた夕方5時半のことでした。僕が行く予定だった後楽園ホールのFMWは開始時間が6時半、そして部屋から後楽園ホールまでは急いでも1時間半はかかります。急がなくてはいけないんですが、真夏に汗臭いまま出かけるのは人として失格だと思うのでシャワーを浴びて、部屋を出たのが6時。土曜日ということで、郵便局のATMは5時で閉まってしまいます。所持金2000円。僕は駅への道すがら考え抜いた結果、郵便局と提携しているパチンコ屋の脇のキャッシングマッスィーンでお金を下ろすことに決め、少し遠回りをして駅に到着。電車が水道橋駅に着いたのは8時少し前のことでした。

 事前にスナさんに「寝坊したから立ち見1枚買っておいてください」と頼んでいたので、なんとか入場することはできました。会場に入るといきなりもうセミです。ホールは超満員。バルコニーには人垣が三重に、南側は階段に沢山の人が座り込んでいます。でもそんなことはどうだっていい。2ヶ月も見ることができないでいた生ミスターがそこにはいました。白いタンクトップを着て闘ってます。

 ああ僕はなんだかんだ言ってもミスターへのラブを止めることはできません。ラブすぎなんですミスターが。全試合終了後に金村に引き寄せられてチュウしてるミスターを見て、僕は初めて金村に明確な殺意を抱きました。あの時僕が吹き矢を持っていたら金村を狙撃していたに相違ありません。持ってなくて良かった。

不定期日記29