不定期日記30

8月31日
■8.23/8.25 FMW PPV(いつもすいません>スナさん
ああんもぉダメ!23日の第1試合を繰り返し見ちゃってビデオが先に進みません。素晴らしすぎ。いちおう札幌のメインとえいじさんストリップだけ早送りして見たけど。とりあえずマスクのミスターステキ!結局ミスターのステキっぷりしか目に入ってません。あ、札幌のメイン、ミスターVSトリはものすごくいい試合でしたよ。トリの技を全部受けきろうとするミスターの心の広さに泣いたね。あと足袋まで脱がしてました、ミスター。足袋は履いたままじゃないとダメだよマニア的には。いやよく知らないけど(とってつけたような物言い)。
▼それにしてもミスターは顔で語れるレスラーだと思うんですが、山崎もなかなか。「山崎ィー!オマエわかってんだろうな!見たいだろ。」とミスターに言われた時に見せたあの表情。ありゃあ、誰にも真似の出来ないものですよ。

■そこまで嫌いなわけじゃないんだけど…
歌うリッキー・フジさん(33)
天気読みからパクってきましたすいませんすいませんすいませんすいま

人を殺す夢を見たことがありますか?僕は先日初めて人を殺す夢を見ました。自分が死ぬ夢はたまに見るんだけどねえ。誰を殺したのかというとまあレスラーなんですが、ていうかつまりリッキーです。夢の中とはいえなんだかちょっと罪悪感。なにも殺すほど嫌いなわけじゃないんだよごめんねリッキー。
▼けっこう長くて急な階段の、上から2,3段目くらいに僕は立っていました。階段のてっぺんに立っているリッキーに向かって「リッキー!」と笑顔で握手してもらうふりをして手を伸ばし、リッキーの腕を掴んで力いっぱい引っ張りました。リッキーは「おっとっと」と言いながら、階段を片足でよろけながら降りてきます。僕の2段くらい下に来た、バランスの失われたリッキーの背中を力いっぱい蹴り飛ばすと、リッキーはものすごい勢いで転げ落ちていきます。転げ落ちていく際に「ロックンロール!」と叫んでいたかどうかは定かではありませんが、階段の下でピクリとも動かなくなったリッキーを見て僕は「ごめんねリッキー」って呟いたわけです。
▼それにしてもなんでよりによってリッキー…。ていうか恐ろしくリアルで怖い。

●ミスターは9月欠場らしい。僕はもうどうしたら……。
8月30日
●あああああああああダリぃ〜。ミスターの怪我がマジなのかウソなのかが気になって気になってもう。日記書くのダリいいいぃぃ!

●それにしても足繁く通っている上大岡の古本屋はどう考えても僕のためにあるようにしか思えない。栗本薫が読みたい時期に行くとどっさり未読の栗本薫が入ってるし、栗本薫に飽きたと思って小池真理子に手を出しはじめたら小池真理子があからさまに増えてるし、小池真理子に飽きた頃「異形コレクション」読んでみたいなあと思うと1冊だけだけど即座に入ってるし。で、このところ海外のホラー、ミステリなんか読みたいなあと思ってたらいつのまにか海外モノ文庫大幅値下げ断行でウハウハ。てことでとりあえずS.キングの「グリーンマイル」全6巻1冊100円で全巻ゲットで読破。で、'94の「このミス」第1位だったかの「クリスマスのフロスト」'98の第1位「フロスト日和」(著者はどちらもR.D.ウイングフィールド)を1冊200円で買ってきた。元値が900円とか1100円の文庫が200円で買えるなんてお得だわ。ていうかこのところ文庫本高すぎ。

■グリーンマイル S.キング
2年くらい前、6ヶ月連続刊行ってことでちょっと話題になったこのシリーズですが、とりあえずこの薄さで1冊450円くらいってのはボってると思うんですけどいかがなものか。本国では1冊あたりもっと安いでしょいくらなんでも。まあ古本屋で1冊100円で買った人間が言うことじゃないが。しかし定価で全部揃えたら2500円以上するじゃん!コストパフォーマンス悪すぎ。
▼お値段のことはまあ置いておくとして、非常におもしろかったです。1巻を読んだ時には「ハズレを引いてしまったわ」と思ったんですが、読み進めていくうちにどんどんおもしろくなってきます(なので途中で投げ出したはだしさん@小金持ちOLは続きを買うべし)。キングのくせに読後感は意外といいし。ていうかいつものモダンホラーな話を想像して読んでたらかなり裏切られた感じ。未読の人のために詳しいことは書かないけど。つーか、5巻の解説の中島梓(栗本薫)はもうマジでいいかげんにしてほしい。
▼ちょっと泣けるいい話というか。オススメです。定価で買うほどじゃあないけど。あ、でもITよりはコストパフォーマンス高いかも。ITは長いばかりであまりおもしろくなかったわ。ハードカバーを図書館で借りたからタダだったけど。

秀さん が書いてる小説の未完成原稿(第3稿)に関しての意見を切実に求めているらしいので誰か読んであげてください。僕が読んだのは第1稿の段階だったけどけっこうちゃんとおもしろかったです。

●それにしてもプロレスが八百長とかやらせとか最初から全部決まってるってのはそんなに重要なことなのか。て全く重要なことじゃないんだけど。僕的には。そもそも僕は「リング上での肉体を使ったパフォーマンス」て感じのトコに惹かれてプロレスを見始めたわけですがやはりずっと昔からプロレス見てる人にとってはアンチプロレスの人にいろいろ糾弾されたりしてその八百長なりなんなりのネガティブな意味合いの言葉にトラウマを持ってたりするのかね。ところで僕はプロレスを見る時に「あ〜きっとこうこうこうなってこっちが勝つよぉ」なんてふうに見ません。つまんないから。ていうかそもそも事前に勝敗や試合の流れを予想したり(ストーリーを予想するのはまた別の問題ですな)したところで、一度読んだ本の筋をすっかり忘れちゃうもんだから新鮮な気持ちで再読できてしまうような記憶力の持ち主である僕には、目の前の試合がしょっぱくないものである限り楽しく新鮮に見れるんですけど。お得な性質。あ、でも最近ミスター以外に全く興味が湧かなくてプロレス自体に飽きてきてるかも。ミスター萌え〜(死刑)。
8月29日
●信じない信じないものやらせ!ブラフ!9月シリーズには新キャラで登場するんだものミスター。てことでミスターの新キャラ予想をしてみたのはいいがあまりにももっともなキャラを思いついてしまったのでアップするのやめた。

■叶恭子スーパービューティーブック
はだしさんに借りたんですがスゲえ!スゴいのよマジで!あの縦ロールと外人面だけでお腹一杯なんだけどそれにしてもこの本の内容。全ての見開きページに恭子様の御真影がこれでもかこれでもかと載りまくりなんですが、恭子様が使っている化粧品、恭子様の着る服、そして恭子様の生きざまがもう。読んでて目眩が。ていうかメラトニンどころの騒ぎじゃないね。読んでてスッと意識失うもの。もう睡眠薬はいらないね。
▼で、この本によると恭子様は幼い頃から本物に囲まれた生活をしてたり(どんな家に育ったんだ?)1ヶ月の半分くらいは海外で過ごしていたり(その費用は?ていうか仕事もあるらしいけど仕事って何?)とかどう安く見積もっても1千万は軽くしそうなダイヤのリングを普段から身につけてたりと、読者には主に金融方面の疑問を否応無く喚起させるような作りの本になってるわけです。
▼ていうかさあ、使われている写真が強いライト+ソフトフォーカスばかりってのがどうも胡散臭いというか、広瀬香美とか岡本真夜を彷彿させるわけでなんだかやはり最高です。あと載ってる化粧品のリストみたいなのも日本未発売だったり入手不可能だったりとこけおどし感満点なのもステキ。恭子様に憧れてこの本を買うメスを奈落に突き落とすような、というか「どう背伸びしたってアタシみたいになるのは無理無理アハハ」的ところが素晴らしいです。
▼みなさん是非一度ご覧になってはいかがかと思います。

●電流爆破ショボすぎ。
8月28日
■ミスターがキャラ替え?
なんだか9月シリーズでミスターが新しいキャラクターになるらしいんですが。なによそれなんなのよ一体!?えいじさんの新キャラが青い髪でコギャル風ってのにも驚いたけどミスターもそれに合わせて変身?今のミスターがステキなのに!って見た目が変わっても中身はさっぱり変わらないんだろうけどさあ。でもでも金髪オールバック髭じゃなくなったらどうしようどうしようどうしよう。
▼コスチュームの下にはセクシーなランジェリーがっ!てのはダメかしら。(あからさまにダメです)

5月の岡山らしいです。ヤベえステキすぎるよ構図とか服装とかロケーションとか。ていうかそもそもミスターが。もうファイルサイズデカいけど貼っちゃえ。ラブ。
●ていうかセクシーなランジェリーどころの騒ぎじゃないよ!旭川でえいじさんの蹴りを膝に食らってミスターレフェリーストップですってよっ!そりゃもう「やっちゃった?」ぐらいに!ひとりで退場できなかったらしいです…ああ去年半年欠場した時の悪夢が…

●ちなみにハヤ武士さんからのメール(ありがとうございます)で詳しいことを知ったんですが、続報求む!

●ハヤ武士さんがついでに送ってくれたミスターの写真を見て心を落ち着かせよう。
8月27日
●最近とみにミスター派なこちらをリンクに追加。写真の質高すぎ。ていうかこの眠そうな感じのミスターが!ステキ!

■H
「H」でエイジと読ませるらしいですな。てことでこれからはHのことは「えいじさん」を表記することにします。で、そのえいじさんの札幌でのストリップ、一部プロレス好きOL達にものすごい大反響が。ていうかいつも冷静だと思っていたはだしさんが大変なことになってます。ストリップ写真見たさに悶えてます。終いにはこんな句まで詠みだす始末。
札幌で/貴方が全裸になったから/今日はワタシの野獣記念日
誰かなんとかしてあげてください。宛先は僕宛てでもいいしはだしさん宛てでも良いです。
▼そーいえばえいじさんはマッパじゃなくてサポーターを残してたらしいですな。あからさまに落胆してましたよ一部OL達。スパッと脱ごうよスパッとさぁ。

■8月23日FMW後楽園その後
あーおもしろかったー、とスナさんと後楽園を後にした僕だったわけですが、「ラーメンでも食べていこうか」ってことでJR水道橋西口から歩いて5分ほどのところにある尾道ラーメンの店に行ったんですよ。関東よりも西、というか東北と関東以外の地理に極めて疎い僕はその尾道というのが果たして日本のどこらへんを指しているのか全く見当がつかなかったんだけど、聞いたところどうやら広島の地名らしい。へえ広島風のラーメンねえ。
▼経験上、スナさんと入るラーメン屋はことごとく僕の口に合わないわけで今回もそのパターンだったらヤだなあなんて思ったんですが、意外と良かった。ていうか美味い。当たり。んもう箸でつつくとホロッと崩れるチャーシューとか、瀬戸内海の魚からダシをとったというわりには濃厚、でありながらも臭みのないスープ、そして僕好みのちょっと太目のちょうどいい茹で加減の縮れ麺が。水道橋で数少ないマトモな味のラーメン屋?
▼とおいしいラーメンを食べて上機嫌な我々。時計を見ると9時45分くらいか。「今からホールに戻ったら出待ちできるかなあ」ってことでホールにUターン。ミスターはまだ帰ってないかしら、と期待していたものの、既に帰ってしまった後らしく、残っていたのはトリだけ。「えぇ〜トリだけ?もう疲れたから帰るぅラーメン美味かったしぃ」とゴネる僕に対しスナさんが「せっかく最後なんだからハヤブサと写真撮ろうよ」などと言い出す。そんなトリと写真なんて撮ったらショック死するわマジで。てことで、なんとかスナさんとトリのツーショット写真を撮るだけの役にしてもらったわけです。カメラマン役もかなり相当激しくイヤだったんだけど。
▼撮れた写真はかなり良い出来でしたよ。嗚呼それにしても10時過ぎまでホール前にたむろしてトリ写真撮ってるなんてまるで僕が熱狂的なトリファンみたいじゃないかっ!畜生!

●とりあえずプロレス週刊終了。明日から通常営業に戻ります。というわけで溜まってるトピック。
・叶恭子スーパービューティーブック
・グリーンマイル全6巻 S.キング
・リッキー・フジの夢を見た
8月26日
●いやいや、スゴかったらしいですね札幌。ミスターが負けたのはまあ最後だしそんなに悔しくもないんですが、最後のセレモニーでミスターがトリのコスチュームをハサミで破いて全裸にした上に(あ、足袋は?足袋は履いてるの?それってマニア大ウケ?)首輪までつけたそうで。女性客みんな両手で目を覆いながらも指の隙間から覗いてましたか?撮った写真を現像に出せますか?ていうか誰か「コレで隠せー!」とサランラップの芯とか渡すとおもしろすぎたんじゃあないかと思うんですがいかがなものか。つーかテブクロさんが「デカいよっ!」と言ってたんですがアナタはちゃんと目を覆ってましたか?乙女宣言してないから直視してたのかね?いやらしい。

●それにしてもそのあまりにアレな最後に暴動が起きたそうですが、いいじゃん全裸、いやさマッパ。お客もトリのプロ研魂が発揮されたんだとは思えないのかしら(無理)。そういえばマッパといったら1998年2月13日、FMW千葉公園体育館でミスターが大仁田にブリーフを破られリング上でほぼマッパになったことがありましたが、きっとその時トリは「やるな、と思ったね。おいしいな、と思ったよ。おいしいじゃねえかこの野郎!(棒読み)」と思ったに違いない。そして「やるなら今!」と思ったに違いないね。何かが起こる札幌、いやいややはり最後の最後にこんなビッグサプライズが!って感じ。

■8月23日FMW後楽園【雑感】
中山VS元川
 元川のコスチュームがフツーのやつになってた。ところでなんで僕が元川を好意的に見るのかと言えば、お客さんに楽しんでもらおうという姿勢が見えるから。サービス精神は重要でしょう。ところで試合後にモンゴルが来てたんですが、誰だかわからなかったわ。ていうかそもそもモンゴルを生で見たことがないってことに気付いた。僕的には中山よりモンゴルの方がかわいいような気がするんですが趣味悪いかしら。モンゴル、またTNRのマネージャーやってくれないかなあ。
佐々木VSジャイアントなんとか
 20日にいたデカい外人がこのジャイアントなんとからしい。無駄にデカいね、本当に。で、そのジャイアントの首輪についた鎖を非道ちゃんなんだけど、非道ちゃん一発でのされて今日の仕事終わり?給料泥棒?いやそのあとセコンドついたり踊ったりしてたけどさ。そーいえば会場の隅で邪道と金村が試合を見てた気がする。しかしミスターを見つけることは出来ず。うーん。頑張って探したのになあ。←試合見ろ
田中、リッキーVSボス、社長
 ぜひ提案したい。社長は眉毛を描くべき。もうあの薄い眉がねえ、なんかアレなのよ、怖い。山崎も眉描いてほしいけどさ。それにしても田中と手錠で繋がれた薫子、使えないねえあの子。もうちょっといい動きしろっていうかさあ、元川のことでも触れたけどサービス精神てもんが欠けてるよ。てことでいっそのこと脱いでほしいね。脱げ。脱いだらそれだけでお客さん大喜びだよ。たとえでくの坊でも。
KurodA(最高)、大矢VS中川、外道
 あのね、前の席の男の座高が高かったのよ。で試合がよく見えなかったんだけど幸いなことにこの試合はミスターがセコンドについていたわけよ。もうずうぅぅ〜っと見てたね、ミスターを。「2番目と3番目のターンバックル外してくれよ畜生」って呟きながら。ラブ。
8月25日
■8月23日FMW後楽園
いやそれにしても驚いたのが客席東側最前列。あっら〜が勢揃いっていうか。リッキーが大サービスしてましたよそこらへん。尻も見せてたし。リッキーの尻は勘弁してほしいけど。マジで。しかし東側といったら、セミとメインでミスターがセコンドについてるところじゃあないですか。入手した情報によると、セミのセコンドで出てきたミスターはメガネを外すのを忘れてたそうで。畜生!ショートタイツでなおかつメガネのミスターを見てたってわけか!誰かそこらへんのステキ写真撮ってたら夜露死く。
▼しかしみなさん大感動だったらしいですわね、メイン終了後のトリ卒業式。選手全員出てきてのセレモニーってことで、TNRも全員リングサイドに整列してたんですが、トリが四方に深々と礼をする時にそう、東側に頭を下げる時ですよっ!東側にはもちろんミスターもいたわけですが、それまでうつむいてたミスターが!トリの頭を下げるのに合わせるように視線を上げてたの!グヒー!ロマンですよなんだかとっても!二人の視線が交錯したりしてたのかしら。なんだか僕の中でかなりドラマチックな瞬間でしたわ。
▼そうそう、そのセレモニーでボスがタキシード着てたんですがなんかそれステキ!礼服は良いねえ。喪服とかさあ。ていうか僕としては一度ミスターの紋付き袴とか見てみたいんですが。

■えいじさん(仮)
トリがマスクを脱いで新キャラになるらしいですが、やはりその新キャラはえいじさんの地に近いものになるんでしょうか。いや僕はえいじさんの地なんて知らないんですが。しかしなんだか伝え聞くところのソレに近いものであるならば、やはり女好きキャラ?そしたら後楽園のアンダーカードで若菜瀬奈に絡まないわけにはいかないでしょう。ていうか若菜瀬奈に絡んでいい味を出してくれたらえいじさん株が僕の中で1ポイント上昇するんですが。具体的に言えばほさかの一つ上って感じ。
【妄想カード えいじさん(仮)VS市原with若菜瀬奈】
市原 「みなさん、僕のマネージャーの若菜瀬奈ちゃんです」
瀬奈 「若菜瀬奈で〜す」
江崎 「市原さん、今日の試合は俺が希望したものなんだけど。ていうかあなたに、いやさお前に瀬奈みたいな金星はもったいないんだよオラァ!」
市原 「え、江崎クン…どうしちゃったの?」
江崎 「どうしたもこうしたもねえんだよ!お前より俺の方が強い!なおかつ俺の方が男前!そうだろお客さん!」
「…瀬奈、俺の子を産め

ぐらいのスキット、やってくれないかなあ。ダメかなあ。ダメだろうなあ。
8月24日
■8月23日FMW後楽園 我ながらひどすぎるていたらく
月曜日の興行ということで、客の出足は鈍かったものの最終的には超満員マークってところかね、客入り。
▼ ○邪道、ミスター VS 市原with若菜瀬奈、山崎×
市原 「みなさん、僕のマネージャーの、若菜瀬奈ちゃんです」
邪道 「瀬奈、今日俺達に負けたら、俺のモノになってもらうぞ」
瀬奈 「私はモノじゃありません!」
邪道 「女は最初、みんなそういうんだ。あの女もそうだった、あの女もそうだった、あの女もそうだった、あの女もそうだった、あの女もそうだった、あの女もそうだった、あの女もそうだった、あの女もそうだった、あの女もそうだった、あの女もそうだった、」
ミスター 「ぅああああ゛あ゛!」邪道を突き飛ばす
「瀬名ちゃんよぅ、兄者のモノになりたくないんだったら脱ぐのか?ん?」
「山崎ぃ!お前も見たいんだろっ!?」

って感じで試合開始。試合自体は山崎がいたぶられた末に邪道のテキサスクローバーでさっさと終わる。
邪道 「俺のモノになるの?それとも脱ぐの?ん?」

ギャー!ダメだ思い出せん。この日一番おもしろかったのに。ていうか、かなり凝ったスキットでしたよ。ミスターもステキすぎるくらいにステキだったし。別にウチで若菜瀬奈がどうなったのかを知りたいなんて人はいないような気がするんですが、どうなったかという結末を書いておけば、若菜瀬奈の水着の下にはもっと際どい水着が隠れてましたってことで。
市原 「今日は勝てないって思ってたもんねぇ〜」
瀬奈 「あなたって本当に頭がいいのね」

だとさ。
あとミスターと邪道がトリのマスク卒業式ってことで、トリにメッセージを。しかしマイクが割れて聞き取れませんでした。ミスターは方言で何か言ってましたが。ラブミスター!
息ぴったりです、意外と。
     
俺の心は、炎! チュウ

あと印象に残った試合ってことでメイン
▼ ○トリ VS 金村×
 このごろの金村の充実ぶりといったらスゴいですよ本当に。動きもいいし頭も働くって感じで。南側客席入り口に机を据えてトリを載せる、そして入り口階段の屋根に登ってそこからダイビングボディープレスとか、ヤバすぎる技も。ていうか机使いまくりの壊しまくり。そしてセコンドのミスターがフォローしまくり。ラブ!ラブなの!ミスターがショートタイツでセコンドついてるの!南側通路での乱闘でミスターが身近に見れたの!ラブ!ラブ!ていうか入場時に南側通路で!踊りが身近で見れたのミスターの!ラブラブ!

 実はミスターしか目に入ってません。結局のところ。ミスターのステキっぷりが甚だしいので観戦記なんて書けないのが実状です。よその観戦記を見て思い出したら書こう。
 てことで○乙さんとか特に夜露死く。
 あ、前回に引き続いて良すぎる興行でしたよ。来なかった奴は悶えろ。
8月23日
●ギャー!潮崎さんとこの写真良すぎ。ミスターラブ。

○乙さんがくれたmpeg、田中中心なのが激しく陰謀な香りがするんですが。

■8月20日FMW後楽園【雑感】
会場に入るとなんだかかなり暗くてブラックライトで鯨幕で線香の香りでスタッフ喪服。喪服はいいねえ。第1試合が始まる前に、落語家だか講談だか知らないけどスキンヘッドのオッサンが怪談を語ってた。てっきり頭と和服を見て「スワ!織田無道がっ!?」と思ったのにがっかり。「お客さんに尻を向けて喋るのは初めてなんですが」と言ってたが、やはりお客を掴むのは難しいぽかった。音響とかの問題もあるし。

▼ ○佐々木VS山崎×
いつもの。佐々木が血を流してた。

▼ ○邪道VS市原with若菜瀬奈×
邪道も市原もこの路線にピッタリな感じ。ていうか市原のマイクがこんなにハマるとは思わなかったわ。それにしても謎なのが若菜瀬奈の持ってる得物。棒の先の鎖にドリアンのようなイガイガの金属質な物体がついてます。なんですかそれは。意味ありげにチャラチャラさせてたものの、結局実戦投入はせず。気になるわ。

▼ ○中山、元川VSタニー、仲村×
週プロとかで見た感じ、仲村はかわいかったんだけどなあ。実際見るとそんなでもなかった。というか元川の不思議なコスチュームに視線釘付けですよ。なんですかアレは。いやらしいという感じとは程遠い、というかむしろ滑稽なシースルーのコスチューム。いやコスチュームは別にいいんですけど元川、いい感じですな。頭良さそう。試合自体はつまんなかったけど、元川は好意的に見たくなるような雰囲気を発散してました。中山はどーでもいいや。タニーも。

▼ ○社長VSリッキー×
なんか南側にスポットライト。「ベンベンベベン」ってショボいギターの音色が聞こえてくるなあと思ったら、白塗りのリッキーが登場。一瞬山川かと思ったけどしかしリッキー、おもしろすぎ。この入場だけでお腹一杯になったよ。今までで一番おもしろいリッキーだったわ。この日はもう、市原とリッキーだけで大満足っていうか。コストパフォーマンス高すぎです。試合内容はどうだっていいや。それにしてもあのデカい外人、誰だろう。リッキーに蹴りを入れた後「ウガー!」ってアピールしてたけど、お客は誰も反応してくれなくって寂しそうだったよ。

▼ ○ダークサイドトリ、大矢、KurodA(最高)VS金村、中川、非道×
KurodA(最高)と金村良すぎ。ていうか特に金村。動きがやたらとシャープな上に、とんち利きまくりです。真剣白刃取り失敗してみたり、卍だったかなんだか忘れたけどカットする時にシャープで重そうなスピンキック出してたし。素晴らしいわ金村。いや憎いんだけど。ダークサイドさんはいつものトリでした。コスチュームがかっこいいだけのトリって感じ。あ、レフェリーのアネちゃん、ネクタイのズレっぷりがたまらなかったですよ。喪服バンザイ。

▼ ○田中VSミスター×
セコンドの金村が、金村が!キイィ!と潮崎さん写真集を見て思った。僕にも!僕にもそのシャツくれ!

多少不幸な出来事があったものの、おもしろかったですわ。花丸つけてあげてもいい。

明日は23日FMW後楽園です。ミスターは第1試合です。
ミスター、邪道VS山崎、市原with若菜瀬奈
ミスターが若菜瀬奈に対してどう出るか、そして山崎はっ!?と、ある意味一番気になるカード。遅刻しないように行かなきゃ。
8月22日
●なにが痛かったってそりゃあ「お願いだから秘密にしてくださいっ!」と涙目で額を地べたに擦り付けながら懇願したというのにスナさん「ハヤブサにサインしてもらった上に握手までして魔鳥君の“嬉しそう”なことといったら!」○乙さんに大暴露されたのが痛い。ていうか嘘。みんな嘘。数日中に○乙さんは死にます。天罰が下って。

●僕が水道橋東口のジョナサンにてうなだれているその時、ヒロケンさんはミスターの出待ちをして「写真撮らせて下さい」なんて厚顔極まりない要求をかまし、それを快く受けてくれたミスターが「ノー!フィアー!」とポーズをとっていたという事実は僕のちいさなハートに大打撃をもたらしたわけでもうイヤ。

●真相はこういうことなんですが、真実は曲げられおもしろおかしく伝えられるのが常であり、僕はこれから熱狂的な隠れトリファンという重過ぎる十字架を背負って生きていかなければいけないんでしょうか。

●観戦記はもういいや。とりあえず○乙さんスナさんのを見とけばOKでしょう。katoさんとこでもエロサイトばりレイアウトの写真集が見れます。
8月21日
僕は今日から熱狂的なハヤブサFANです!だって1550円のフィギュアに加えて12600円のデカいフィギュアも買ってしまったんです!もちろんハヤブサにサインしてもらった上に握手までしてもらいました!ハヤブサの手は大きくてちょっと冷たかったかな!間近で見るハヤブサは優しそうでとってもかっこよかったよ!札幌でのハヤブサの最後を見れないのは残念だけど23日のハヤブサ最後のホールではは

…死んでしまいたい…

■8月20日FMW後楽園
今回は大当たりって感じでした。おもしろすぎ。これ見なかった奴は泣いて悔しがれ!とりあえず取り急ぎメインだけ。疲れてるんだようただ見てただけなのに。ていうか足がダルい。
インディペンデントワールドヘビー選手権
○[挑戦者]田中将人VSミスター雁之助[チャンピオン]×
 見ての通りミスターの負けです負けですよ!いやしかしミスターが負けそうだとは思ってたのでまあそれはいいんですけど。いいんですけどおぉぉ!しかし田中に負けるのはしかもシングルで。ああムカつく!
▼ともあれ試合を順を追って書いていきましょう。
ドキドキの絵面

▼とりあえずボスがレフェリーってのにビックリです。ボス楽しそう。そして田中に対してまず「田中ァ、レフェリーは絶対の権限を持っているんだから俺に指一本でも触れたらその時点で反則負け、解雇だからなあぁぁァ!」と釘をさす。ニヤニヤ嬉しそうなミスターがステキ!もうこの時点で僕のハートわしづかみですよもぉ!でも「ボトムとトップの組み合わせがなってない、あのボトムならトップは白とか赤とかの無地なんかがいい」って隣で見てたはだしさんが言ってましたヨ!
▼それはそれとして、試合は素早いグラウンドから始まり、そこからぶつかり合い、で、ロープに詰めたりなんかする段になってボスの理不尽レフェリングが炸裂するわけで、そこらへんのわかりやすいナニがこれまたわかりやすいお客をヒートアップさせたりするわけです。上手い。
▼ミスターが田中の右腕に哲ちゃんカッターを決めてから、一方的にミスターの右腕攻めがスタート。脇固め、裏十字、ブルドッキングアームブリーカーミスター(定着させましょう)など執拗に腕攻めを繰り返す。もちろんボスの理不尽レフェリングを最大限味方に付けているので場内には田中の耳障りな甲高い悲鳴が響き渡り、ピュアファンのボスに対する怒号、田中への声援が渦を巻く、ってほど田中は人気無いんですけど。実際。
▼田中が腕の痛みに耐えつつ反撃して、フォールして、し返して、といったシーソーゲーム的展開になると、なんだかボスのレフェリングがおかしくなってきます。ミスターが田中をフォールした時には超高速カウント、田中がミスターをフォールした時は低速カウントだったのに、途中で混乱したのか面倒になったのか、高速カウントで統一されました。ダメじゃんボス。
うなされてるのかしらミスターの寝顔
▼それからはお馴染みのハイスパートレスリング。リング上はめまぐるしい動きです。その最中、ミスターのラリアットがボスに誤爆。続いて田中のエルボーがボスに。ボスが伸びてる間に田中がミスターに一撃加えてフォール。リング下で待機していたアネちゃんが素早くカウント。しかしミスターも粘る。が、結局最後は田中に押え込まれて終わり。
▼終わってみれば「あーやっぱり」的な展開でありながらも、ヒールの醍醐味やらなにやらしっかりと味わえる良い試合でした。プロレスだねえ。でも田中ムカつく。腸ムカつくぅ〜。
8月20日
 あーなんか腸やる気無い。突然。書きたいことも無い。20日と23日は後楽園でFMW見てくるので、明日からしばらくプロレス一色になる予定です。

 アスパラのCM、女の子の「パパぁ!」という怯えたセリフは吉田戦車の4コマを彷彿させてなかなかよろしいのではないかと思います。
8月19日
■続・負傷
足が痛いのにも関わらず食料が尽きてしまったのでしかたなく街へ買い出し。ああどうして人は食べずにはいられないのかしら。と嘆いていても食べなきゃ死ぬので小高い丘の上に位置する僕のアパートから駅前の店まで15分ほど歩いて行った。
▼足を一歩踏み出すごとに、左足の土踏まずのあたりから親指の付け根にかけて鈍い痛みが走る。というか、歩くほどに痛みの範囲が広がってくるような。そして土踏まずのあたりを地に付けないようにと足の外側の方を使うように歩くと、「君の歩き方は大変に特殊だ。つーか変。アハハ」と言われるところの僕の歩き方はいつもよりも輪をかけてギクシャクするわけで、更に頭上からは容赦なく太陽が照りつけてたりしてもうなにもかもが厭になります、まったく。
▼いつもよりもやや時間をかけてお店に到着してさっさと買い物を済ませ、バスで帰ってきたわけなんですが、そのお店で買ったお菓子がなんだか大変にアレです。ナニ。お仏蘭西から輸入したものらしいんですけど、ガーリック風味のミニトースト。通常価格300円のところ99円だったので買ってみたんですが、味が濃い。しかも並みの濃さじゃないです。ナメクジなら一瞬のうちに消滅してしまいそうな味。ニンニク風味の岩塩かと思いましたよ畜生フランス野郎の嫌がらせに違いねえ!死ね!
▼ああ、足のことを書いてたんだっけ。治りました。ほぼ。経験的に2日後くらいには治ってるだろうと思ってたんですが、たった今痛みが消えました。絶対普通じゃないよ僕の体。

■ゴング
ゴングの早売りにミスターのカラー2Pインタビューが!との情報をキャッチした僕はスナさんに早速スキャンしてもらってFTPしてもらうという荒技を駆使してちゃんと見ましたよ。
▼インタビューの内容はもう100点満点ですよう!ケチのつけようがありません。これぞミスターって感じですわ。ラブ。ポイントは「ニヤニヤ」と「基本的に俺は優しい」だっ!それにしてもミスター、タバコ吸ってるのね。次の目標はタバコの銘柄を知ることに決定。教えて誰かっ(控えめな要求)

▼写真にはツッコミ入れません(血涙)。

■歌の大辞テン
徳光が我慢できないとかゲストのコメントのヌルさに耐え切れないなんて月並みなことはどうだっていいんですが、この番組で使ってる昔の映像ってたぶんトップテンですよねえ。うああ欲しいよトップテンの映像!日テレもLDとかDVDにでもして売り出せばいいんじゃないのかねえ、過去の歌番組ダイジェスト集とか。マッチの歌にかぶせるように親衛隊が「L・O・V・E」なんて絶叫してるのとか研究したいですわ。

●今度は左の股関節が痛い。
8月18日
■負傷
いつもそうだ。何もやってないのに天罰みたいにケガするんだ。というわけで今僕の左足はジンジンしてます。足を挫いたんですよ足を。畜生。
▼べつに何らかの心当たりがあるわけじゃないんです。ただ僕は歩いてただけなんですよそれなのに徐々に左足の親指のあたりから徐々に違和感を感じはじめそれがだんだんと鈍い痛みに変化していき部屋に帰りついた時にはもうびっこひかないと歩けなくなる始末だ。
▼どうも昔からこのような「挫き」みたいなものが唐突に襲ってくるタイプらしく、走っていれば唐突に足首を痛め、靴下を履こうと身をかがめただけで背中に激痛が走り身動き取れなくなるし、何の前兆も無く原因すらわからない痛みに悩まされることになるわけです。天罰と考えるほかあるまい。神様の意志なんてものは人間にははかりかねるものです。もしかしたらヒマつぶしに僕の体をいじっているのかもしれない。OH!神め!いや神じゃなくて宇宙人かもしれないけど。
▼真面目に考えてみよう。フツー足を挫いたとなると、なにかに躓いて、とか足を踏み外して、とか足を捻って、という明快な原因があるものと思われるわけだし、最初は気にもならない軽い違和感しかなかったのに徐々に痛くなってくるなんてこともなく、捻ったりしてすぐに痛んでくるものなのではないだろうか。いや、僕は足首捻って捻挫したことないからよくわからないんですが。
▼そう、普通は足を捻って挫くんですよね。僕もよく足を捻りますがなぜか挫きはしません。捻った瞬間「カクン」て感じでちょっとバランスを崩すだけで、そのほかには何も無かったかのように歩き続けます。なにか僕の関節は常人と異なるメカニズムで動いてるんでしょうか。メカ?僕もしかしてメカ?時折奇妙なタイミングで挫いたりなんだりするのってメカの老朽化?寝てる間に宇宙人が僕のパーツを入れ替えてたりするのかしら。

■KAIフレ
うはぁおもしれえKAIフレ!もうたまらないんですよこのところ。もう要所要所でゲラゲラ笑えるというか。とりあえず今週は予告がものすごかった。ものすごすぎるのでとても書けないんですが。見れ!ちなみに次回KAIフレは8月31日だそうです。畜生さっさと続き見せれ。
8月17日
●最近円卓会議場の内輪っぷりが甚だしい上に寂しい状況なので新規参入者とか求む。いじめたりしません。たぶん。カモ〜ォン!

■「殺人鬼」綾辻行人
こう、タイトルの通り殺人鬼なお話だったんですが、食事中には読めないとかトラウマとか残酷すぎとかの評判を聞いていたものの僕としてはなんだか「物足りねえ!」って感じですかね。つか、ハンバーガー食いながらなんとなく読んでしまったんですが。
▼どうも中途半端なわけです。殺人鬼が次々に人々を惨殺していくのはまぁいいんですが、作者が最初に「叙述トリック(言葉の使い方これで合ってるかしら)使ってますよ〜」みたいに宣言してるので、惨殺シーンよりもパズル的な側面に気を取られてしまって何がなんだか。「んで、TCメンバーズの“TC”ってなんなんだよさっさと言えよオラァ!」とか「誰が誰だかわかんねえんだよ畜生!(と本の前の方をめくる)」なんて感じで読んでいると非常にフラストレーションが溜まるので、古本で200円だったとはいえ非常に損した気分というか。この本を読む精神状態じゃなかったかも。
▼そういえば僕が買ったのは文庫本だったんですが、ハードカバーの時って文庫本の大人しい表紙とは違っておどろおどろしい殺人鬼そのものズバリな絵の表紙だったような。やはりこの手の残酷っぷりがウリのお話には丸尾末広が似合うと思うわけです。誰の表紙絵だったのかしら、アレ。

■「タナトス・ゲーム 伊集院大介の世紀末」栗本薫
偶然本屋で平積みになってるのを見つけたんですが。もうかんべんしてほしい。どうかんべんしてほしいかって、そりゃもうクリックしてみればわかりますよ。ヤッハー!
▼そういえば朝日のあたる家IVが9月の末に出るらしいです。ぺっ。いまさら遅いんだよう。遅いといえば田中芳樹のアルスラーン戦記。なんだか続きが出るとか出ないとか。エイプリルフールにしては時期外れですな。で、タイタニアの新刊は?出ないの?

■ジーコマ
週プロのケンファー連載で「アンチ小島ファンVS小島」の企画をやろうかなんて話が。おもしろいニャ〜。でも僕小島は嫌いじゃないです、ひとりの人間としては。ただの無害ないいひとでしょ、たぶん(まだらの髪の毛がイタすぎるのには目をつぶるとして)。ただレスラーとして問題外なだけだもんね。

●昨日の叶恭子検索、今見てみたらヒット数ゼロになってるわ。YAHOOからは160人くらいで打ち止めかねえ。gooから来てるのも合わせれば結局叶恭子で200人以上来たことになってるらしい。

矢口様ステキすぎ(素晴らしい日々8月15日付)。金髪ヒゲバンザイ。

●週プロ95年とかのバックナンバーを見てると骨法ビデオの広告なんかがガンガン載ってたりしていてステキ。堀部師範サイコー。言うに事欠いて“喧嘩芸”骨法ですよ。ファンタジーですよ余すところ無く。もう堀部師範の容姿からなにから全てがファンタジー。で、最近めっきり骨法の話を聞かなくなってますが結局のところアレってどうなったのかしら(言わずもがな)。
8月16日
うはーG1生中継おもしろかったわぁ。何がおもしろいって中西。橋本に対しての足アルゼンチン、絵面がサイコー。ゲラゲラ笑ったわぁ。

■原爆
こうお盆になると日本全国原爆というか終戦というかそういったナニ一色といった感じなわけですが、そういえばミスターは長崎出身。長崎といったら原爆。ミスターも原爆に関してなんか一家言あったりするのかしら。被爆について熱く語りがちとか。

■縦ロール
なんといいますか、叶恭子を見ていて気付いたんですが、やはり時代は今縦ロール?ほら、その子も気持ち縦ロール気味というか。お蝶夫人大ブーム兆しというかさぁ。

Read Me!
このところアクセス数が大変。プチバブル?14日付と15日付のRead Me!の得票も150とかだし。これはやはり叶恭子効果なんでしょうか。YAHOO経由でGOO検索すると、叶恭子では2件しかヒットしないのよね。ああ叶マニヤにターゲットにされてしまう予感ビンビン(否田原俊彦)。たとえきっかけが叶恭子だったとしても、その1割でも固定客になってくれるんならそれにこしたことはないけど。
▼しかしそれにしても、ここ最近のウチの日記は手抜きも甚だしいような気がしてならないんですが、みんなこれくらい軽いもののほうがいいってことなのかしら。なんか納得いかないわ。あ、お盆で他のサイトの更新が鈍いからしょうがなくウチに来てるってこと?それならOK。