不定期日記34

10月31日
●5万ヒット。踏んだのはスナさんだそうです。普通はキリ番踏んだ人にお祝いとかあげるんでしょうが僕は逆に踏んだ人にお祝いをくれるように要求します。ということで29日のPPVと老女ビデオを送ってもらうことになりました。テヘ☆

●へー田中は横アリまでリストラ勧告解除ねぇ。

■アンシー
今日はアンシーと一緒にカラオケ行ってきた。2時に日ノ出町ね、ってことだったのにアンシーがケータイに連絡入れてきたのが3時。そして落ち合ったのが4時半。人としてソレはかなりどうかと思うところなんですが
▼ところで今回カラオケでaikoの「花火」を歌いたくてしょうがなかったんですが入ってないのジョイサウンド!畜生!でも堕天使BLUEはちゃんと歌ってきたよ。つーか二人で3時間熱唱。2時間じゃやっぱ足りないよね。
▼その後メシ食いながらいろいろ喋ってたんですが、アンシーのえいじさんに対する憎しみはますます膨れ上がっているらしく「アタシ江崎だけは生かしちゃおけないわ。つーか刺したら捻るね。」「へ?捻るって?」「ぐいっと刺してその後ひねるの。ガスコンロを捻るように。」
▼今日の教訓:刺したら捻ろう

■ハヤブサチャット
カラオケ疲れで朦朧とした状態でなし崩しにハヤブサチャットにログイン。ハヤブサに2回もレスもらってちょう幸せ。ラブなの。ちなみにハヤブサの正体は矢口様らしく、平野勝美じゃなくって良かったと心底安心。ちなみにハヤブサ自身まだAV見てないらしいです。
10月30日
○乙さんのために新しい呼び方を考えました。「○乙'57Move」ネットカリスマをしのぐナニだと思います。微妙に時期を外してそうなあたり。ってそういうプレイにも似た趣向じゃなかったんですか違うんですかどうなんですか?

●1ヶ月分の定期を買ったんですが、今までは泉岳寺まででOKだったのにいきなり「最寄り駅までの定期しか発行できません」と言われて怒髪天ですよ。だいたい行きには泉岳寺で浅草線に乗り換えて高輪台で降り、帰りには品川まで歩くというコースだったもののこれじゃあ行きも品川から歩かないといけないじゃあないか。都営線は定期の割引率低いから買いたくないしムキー!納得できないので窓口で食い下がったところ「すいません、チェック厳しくするように学校側から言われまして」だと。…燃やすかね学校。つーか品川からバスに乗ればいいのか。どうせ地下鉄と40円しか違わないし。

■FMW後楽園(行ってません)
肛門爆破マッチはノーコンテスト。ハヤブサがえいじさんに手錠をかけて強引に爆破したらしい。でもメイン後にはえいじさんとハヤブサが大乱闘を起こしたそうだから肛門が焼け爛れて大変、とかそういったことにはならなかったってことかしら。チッつまんねえの。つーか会場は札止め超満員バルコは四重の人垣だったそうでみんなそんなに肛門爆破が見たかったのかねえと思うことしきり。そしてハヤブサはTNR離脱らしいけどそんなのは別にどーでもいいやー。つーか「荒れてたらしいよーハヤブサ」「荒々しかったの?」「あ、荒々しい!」この「荒々しい」という言葉でスイッチが入ってしまった僕とよちゃさんはどうしようもなく業が深いような。業が深くてすいません。
▼ところで田中がピン取られたらしいんですがリストラじゃないの?違うの?ていうかほさかは?そして明日のチャットは?
10月29日
ブルシット!ネットカリスマは僕が元祖!

■ランチセット
時空間がねじれていると周辺住民に評判な京急沿線南太田。廃屋満載。その南太田の駅前にあるドイツパンの店が前々からものすごく気になっていたんですがやっと入りましたよ。パン屋と喫茶店が合体したようなこじんまりとしたお店なんですが、お昼過ぎにランチセット食べました。480円。内容はコーヒーと、サラダ、ハムとチーズが挟まったのとタマゴサラダが挟まったバターロール(表面パリパリのドトール系)1個ずつが載ったプレート。あと食べ終わって本読んでたらなんだかデザートまで出てきましたよ。マンゴーアイスにブルーベリーソースかけて生クリームとフルーツを添えたやつが大き目の皿に載って。この値段でコレ?ちょうビビリ。安いのはいいけどこの店の経営者、頭大丈夫ですか?

●週プロとゴングでハヤブサの写真を見て「ああンやっぱ生でみないとダメになっチャウ☆」って思ったのでやはり後楽園行くこと決定。だったのだがしかし。電話代がちょうどチケット代くらいいつもの月よりも多くかかってたのでやめた。こうなったらPPVと30日のオフィシャルチャットに期待するしかないわ。
10月28日
●今日も大不調スランプ街道まっしぐらなのでステキサイトでも紹介してお茶を濁しておきます。ネットをふらついてて発見したのがココ
鬼嫁
内容的にはプロレスとエロゲー。過剰なまでにマッシブな取り合わせに僕のハートはメルト☆ダウンですよ。つーかエロゲーレビューが兇悪な面白さでおもらし寸前ですマジ見とけ。アスキーテイストな吉田豪って感じ。ちなみにどうやって見つけたのかというと、ココにウチと一緒にリンクされてたんです。

スナさんがけっこうマメにハヤブサAVを探しているらしいんですがいっこうに見つからないんだそうで。なんかインディー系のAVってレンタル屋には置いてなくって販売オンリーなんですって。大人の世界ってよくわかんないわ。ところでそんな話を聞いて思い出したんですが、僕の実家から車で5分ほどのところに大きなエロ屋がありました。エロ屋っていうのも変ですが一応表向きは本屋ということになっているもののマトモな本は入り口のところにしかなく、奥に入っていくとどんどん濃くなっていくというステキなお店だったわけです。本からビデオから器具からいろいろなものが広い店内(多分コンビニの1.5〜2倍の床面積)に所狭しと並んでいるその店が夜中2時まで煌煌と国道を照らし続けるそのサマは過剰に男らしくてステキでした。
10月27日
何も書くことが浮かばない。

スナさんの日記によればハヤブサAVは入手困難らしい。なかなか見つからないとなるとかえって見たくなってしまうのが人情。それはそれとしてスナさんが老女ビデオを編集中らしいので出来上がるのがちょう楽しみぃ。

●毎日見てるけどカウンターは回してません。画像読み込みOFFにしてるから。つーか掲示板はあったほうがいいです。>yoshiさん

●キー!長嶋with沖野だったなんてハメられたよ(被害妄想です)!つーかhitomiの「体温」はいい感じですよね。>池Jさん

<追記>
このごろ体調どころか日記も不調極まりないわけですがなんとなく理由が判明というか責任転嫁ターゲットロックオンっていうか。最近読むもの無いからってココとかココとか読み漁ってたのがいけないんだそうに違いないよこんな下手に為になるようなものを読んでちゃいけないんだもっと頭を軽く感性(←こんなこと言い出すと途端に坂道を転げ落ちるようにダメになっていくよねたいがい)の赴くままにアレしてかなきゃいけなかったんだよネ☆
…打つ手無し。
10月26日
●風邪で体調ちょう悪。そんな状態で無理矢理今日の分の日記を書いたもののあまりにダメすぎる文章だったので封印。そのまま寝ようとしたところ目が冴えて眠れないのでまた起き出して新たに日記を書きはじめる有様。業が深くてごめんなさい。

●VIRGINIA SLIMS Petiteなる新製品が出ていた。タールはいつも吸ってるバージニアライトと同じ6mg。何が違うのかといえば長さ。「スリムなのに短い!」というのがウリらしい。短くしてどーすんだよまったく。とはいえなんだか気になったのでさっそく購入。短くて細いくせにフツーのバージニアと同じ値段なのはどーいうことだよと思いながら吸ってみたところなんだかおいしくないというかいつものと違っていやん。短いから損した気分になるし。もう二度と買わねえ。

●こうプロレスにときめかない状況だとなにもかもどーでもよくなってきちゃうわ。ブレインバスタープラスもハヤブサのステキっぷりより斎藤さんとJ太郎のトークに集中してしまうしさぁ。つーかやっぱ生で見ないとダメなのかねえ。あと出待ちしてトキメキ再補充とか。つーかハヤブサは出待ちの時もマスクかぶってるのかしらそしてハヤブサはファンに優しいのかしらどうなのかしらとか思ってたらなんだかトキメキ自給自足な感じでちょっと元気が出てきたような。ビバハヤブサ。
10月25日
■ブレインバスタープラス
今回は最初の15分か20分あたりにゲストで荒井社長が登場。VTRなどで斎藤さんとJ太郎にいたぶられつつも楽しそうに1万3千ボルト金網放電デスマッチの概要を話したり。荒井社長、結局立場が変わっただけで強気というかふっきれた感じはあまり変わらないねえ。「本当は保険もかけたくなかったんですけど万一のことがあった場合にうるさいですからねえ」と非情なコメントにジュンッてきチャウ☆
▼肛門爆破実験の模様も流された。通常のロケット花火の5倍という火薬量でしかも場内に飛んでいったら大変なことになってしまうので肛門に向けて推進力が発揮されるというデンジャラスな仕様の花火をマネキンの尻に刺したりカボチャに括り付けたりとバカ前回な実験。ちなみに使用されたマネキンは何故かスタジオのJ太郎真正面に設置された。黒焦げの尻とJ太郎。ていうかマネキンの上半身を荒井社長が座っていた位置に設置するのはなにか黒い悪意を感じさせられるんですが気のせいかしら。
▼今回流れた試合は開幕戦の千葉公園体育館メイン。毎度毎度試合はどうでもいい。とにかく斎藤さんとJ太郎のトークが加速中です。「杉作さんくらいですよ、この期に及んで冬木のことを認めてるなんて発言するのは」「斎藤さんみたいにねえ、そうやってすぐ体制側につくっていうのは信じられないねえ」「杉作さんだって今まで体制側にコウモリみたいにヒョイヒョイと…」(J太郎遮って)「斎藤さんみたいな人がいるから戦争が起こるんですよ!…試合に戻りましょう」とナイス判断というか言い逃げJ太郎って感じがたまりませんよサイコーですよ。
「冬木さんはクーデター起こそうとしてるんですよクーデター起きたら我々クビですよ!」「我々のことはいいんですよ。本当に杉作さんはいつも自分のことばかり自分の保身ばっかり考えて。まず選手のことをね」「本当に斎藤さんは口先ばっかりでそういうひとが世の中にいるから…自分の身に降りかかって来てるから腹立ってるんですよ!」ああもうマジで!そこらの腐ったお笑い番組見るよりもこの二人の陰湿なトークを聞け!
▼あ、そーいえばまたスタジオ出演募集してましたヨ☆

●しかし近所の温泉、効能もなにも書いていないのはいかがなものか。お湯はなんだか赤かったけど。そして温泉の効能は書いてないくせに超音波風呂の効能について長々と書いてあるパネルがあるのはどーいうことかしら。
10月24日
■ベタ
秀さんと電話してる最中ケータイが鳴った。「あ、電話だわ。んじゃね。」と言って電話を切ってケータイを取ると、着信音が止まった。なんだよ誰だよと思って着信履歴を見るが着信記録は残っていない。土曜深夜0時15分。そういえば先々週あたり「毎週KAIフレの時間にアラームセットしとこう」とナニしていたことに気づいて死にたくなった。ベタすぎる。
▼KAIフレオープニングが一新されてたヨ☆実写版リュシフェルの壊れたツラもきっちり確認できる感じでもう。

■銭湯
未だにガス給湯機が使えない状態なので風呂に入れずというかガス局に電話するのが面倒なのでタウンページで近所の銭湯を探しまくる日々。銭湯が激減しているといわれる昨今ではあるが歩いて行けなくもない距離に4件ほどの銭湯を発見。ついでに定期もあるので2,3駅足を伸ばせばさらにたくさんの銭湯があることを発見し驚いた。
▼しかしなにが一番驚いたかってウチから7,8分歩いた場所に温泉があったということだ。とりあえず場所だけ確かめに行ったがいかにも昭和30年代な佇まいの銭湯以外のなにものでもない風情に本当に温泉なんだろうかと思ったものの「硬質泉」と書いてたのできっと本当に温泉なんだろう目指せ温泉美人。
▼てゆーか歩いて行ける距離に2件も温泉があることを発見。やっぱ近所に温泉くらい無いとカリスマを名乗る資格はないよネ☆

●なんか耳の下が熱くて腫れぼったいというか体が熱っぽい上に喉が痛い。風邪?カリスマだから喉くらい痛くなるよなとかリンパ腺も腫れるわなとか思ってないで薬飲んでおけば良かったわ。ていうか去年買ったパブロンがそろそろ切れそうだから補充しとかないと。

●明日はブレインバスタープラスの感想などの予定。
10月23日
●頻尿で糖尿で顎関節症で過敏性大腸炎でオトメで無気力で貧乏なカリスマ。などと言われてしまいがちなこのごろですがそんな謂れの無い中傷はやめてくださいもう頻尿じゃないんです顎も挫いてませんそれほどダルくもないです頻繁に下痢したりしませんただ無気力で貧乏なネットカリスマなだけです。ダメじゃん。

●よちゃさん(年齢不詳)お誕生日おめでとう。
10月22日
●エクセルサーガ見逃しちゃったわ。ついでに言えばワンピースも。

●もうマジでやる気ねえ。水が出るようになったよYEAH!と喜び勇んでお湯を出そうとしたら出ないのお湯が。湯沸かし器の設定がおかしくなったんだろうなあ前にも同じことがあったよとうろ覚えの復帰手順を何度もなぞるもののお湯は依然として出ずこれはガス局の人を呼んだ方が手っ取り早いだろうかしかしガス局の人が来てくれるまでお風呂無しなのかそうすると出かけるためには鉄の意志が必要になるのかそれともまた銭湯なのかといった煩悶し放題なこのごろ。

●はだしさんのMacがまた調子悪いそうで、「プロレスが原因で別れる人々」ってネタをいつやってくれるのか期待してたんですがまだなの?

●味付け肉というのはたいてい不気味なくらい安いもんで例えば味付けカルビなんかはどこの肉なんだよコレというか何の肉なんだコレって感じに安く貧乏人には嬉しいものの食べる際には一抹の不安を拭えないものですが買ってきたチンジャオロースー300グラムちょい入って200円というあからさまに危険な値段のものをフライパンで調理し炊きたてごはんにのせて貪り食って4時間ほど寝て起きたところ胃がもたれてもたれてっていうかそのチンジャオロースーったら口に入れた瞬間モツ系の匂いが口に広がりビビビビンゴォ!って思った。

●なんだか精神不安定なハヤブサをなぐさめてあげTai☆
10月21日
■水は大事です
水が止まるとシャワーも浴びれないんですよ手も洗えないし顔も洗えないし困った困った。ということで水道が止まりました。水道代払いに行かないとなあって思ってたんですが面倒でほっといたら止まってやんの水道。止まるまでの猶予が一番長いと言われている水道。水道が止まることで一番情けないのはトイレの水を流せないことです。困った困った。
▼とりあえず明日朝一番に水道局に行く予定ではあるんですがしかし風呂に入らないと出かけられないなあ困ったなあと悩んだ末に銭湯へ行くことにしましたよ。まったく何が悲しくて歩いて20分もかかる銭湯へ行かなきゃならんのか。つーかそもそも銭湯なんて行ったことありませんよなにせ今時の若者ですから。
▼広くて快適な風呂に浸かれるのはいいものの半分ボケかかった老人が始終不明瞭な独り言を呟いていて不気味なこと極まりない。ていうか番台の婆さんも耄碌しかけで耳が遠く、なんだか2度と行きたくない気分。設備も貧弱だし。
▼しかしさすがに水道が止まったのはショックデカいです。もっとちゃんと生きたい。

■大阪プロレス
池Jさんに教えてもらった総計不一致、大阪プロレスちょうプッシュプッシュなサイトでした。ていうかバファローラヴァーっていうか。バファローってコスチュームが猛烈にツボなんですがどんなプロレスする人なのかさっぱりわからなくて気になるわ。
▼ってのはまあどうでもいいんですが、雑誌で326みたいな名前の人がいるのねと思ってたところ326じゃなくて296でやんの。296。これはどう読むんですか?ニグロですか?ていうか結局そのニグロはレスラーなのかマネージャーなのか。つーかそもそもデックのチームLOVってのはどんな由来があってLOVなのか。といった些末でありながらもことごとく僕のツボを的確に押していく大阪プロレスはなかなか侮れないのではないかと。
10月20日
やる気ねええええええええええ!焼きトリとか肛門爆破とかいろいろアレだけど今日はとにかくやる気が無いので寝る。起きてやる気があったらなんか書くけど。とにかく掲示板にレスすることさえ面倒で面倒で理由も無く唐突に。

起きた。

ああダルいダルい無性にダルいよ精神的に。でも日記は惰性で書き続ける因果っぷり。業が深くてごめんなさい。

■プロレス関係
あまりにもネタが無いというか一応いざという時のために大ネタを2,3用意しているものの気力が無くて書けないので、気力が無くても脊髄の反射だけで書けるようなプロレスネタでお茶を濁そうかなあと。っていうかウチもいちおうプロレス系って位置づけになってるはずじゃん言うまでもないけどさ。へへ。
▼スナさんと「このところプロレス界はヤバいくらいに盛り下がってるよねえ」なんて話してるんですが実際のところどうなのか。僕はこのところプロレスに関して猛烈にモチベーションが下がってるというかプロレスがつまんなくてしょうがないんですが。
▼散発的に面白そうなニュースが耳に入るものの、例えば安田が蝶野に拉致されたとかつーよんが沁みるとか火薬量5倍のロケット花火でカボチャが大変なことにとか、しかしそういった愉快なニュースはあくまで散発的なものでどうも線としてつながってこないっていうか。大丈夫なのかねえプロレス、みたいな感じでなんとなく肌でヤバさを感じるこのごろです。
▼ところで僕が最近見てみたいと思っている団体が大阪プロレス。FMWだと先の方の展開とか選手の処遇など余計なことばかり気になってしまい見ていて疲れるので、全く思い入れの無い気楽に見れるプロレスを見たいわけです。気楽に見れるプロレスだったら別にLLとかネオレとか全女でもいいだろうって気もするんですがしかし見たいの!大阪プロレスのバカすぎるキャラクターが!いやデルフィンはもう小島と共にプロレス見始めた頃から一貫して虫唾が走るほど嫌いなんですがほら、大王とかオヤジヒッターとかデックのチームに僕の心の琴線を掻き鳴らすバカキャラがもぉ。あー後楽園の南側後ろの方ガラ空き状態な客席でお菓子でも食べながら気楽に見たいわ大阪プロレス。金無いけど。そもそも滅多にこっちにゃ来ないけど。
▼つーか大阪プロレスを中心に扱ってるサイトって無いのかしら。ムカつく宣伝メール寄越しくさったオフィシャルはいつのまにか潰れてるみたいだし。もしかしてスポーツ平和党みたいに金払ってないもんだから削除されたとか?
▼あ、忘れてたわ。先日のFMW千葉公園でえいじさんがハヤブサを焼きトリにしたそうで。で、よくわかんないけど後楽園では第1試合がHvsハヤブサになったんだそうです。横アリでも同じカード組まれてるのになあ。しかしこの試合だけは見たいわ。見たいったら。金無いから行かないけど。ていうかPPVのビデオ回してもらえるし。つーかズバリ言えば、横アリのHvsハヤブサの勝敗を分けるのは焼け爛れた肛門に違いないね。…ダメじゃん。

●あー無理して書くと文章が猛烈にヒドいわ。
10月19日
■「優しすぎて、怖いジョイ・フィールディング
いやぁスゲーおもしろかったわ。記憶の喪失っぷりの絶妙さといい軟禁されるところといいラストのあたり「おいおいもう殆どページ残ってないのにどーするんだよ」的なハラハラ感もいいし。しかし大ヒットした作品らしいんですが、第2作、第3作のタイトルが「秘密なら、言わないで」「泣くのは、あとにして」というのは非常に問題だナァと思わずにはいられません。

●やっぱ生き死にがかかってないとね。サッチーミッチー問題よりもその点で北大路欣也問題のほうがキャッチーっていうかぁ。知らない人のために説明すると、北大路欣也の両親が金無くて餓死しそうになってたって話ですわ。千代田区一丁目のマンションで。なんか財産を巡っての骨肉の争いとかいろいろアレらしいんですが僕の心にスマッシュヒットですよ。

●うはー氷の世界おもしろすぎ!松嶋菜々子が愛する男を次々に亡くしてしまう女教師を好演してます。つーか松嶋菜々子良すぎるよなんか高級な松たか子って感じで。

●千葉公園でハヤブサが焼きトリに?そしてなぜかハヤブサがボスに殴り掛かる?なんなのよういったい。そして肛門爆破はどうなるのか。

●WWFでは老女レスラーヤング&ムーラがジェフジャレットにボコボコにされた上に泥塗れにされたらしく、もう気になって気になって。やはりWWFにレギュラーで出るからには見る度に不自然に若返っていったりとかいろいろあるんだろうか。
10月18日
■痛みに弱い(午前4:00に追加)
なにがいけなかったのか。もしかするとコンニャクを醤油と唐辛子で炒めたのがいけなかったのか猛烈な腹痛&下痢。このところ腹痛に苦しむことが少なくなったんですが、その代わりたまにヒドいのがガーンと来ます。たいてい痛みで全身脂汗、その後あまりの痛みに貧血を起こし失神寸前まで追い込まれる始末。洋式便器で良かったわ本当に。実家は和式なんですが、前にしゃがんでる時貧血起こして後ろに倒れてタイルに後頭部を打ちつけました。放出中でなかったから良かったものの…。ていうか正露丸バンザイ。

■「ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みをカート・ヴォネガット・ジュニア
えーとつまりSF的な未来の提示をSF的なやり方を使わずそのまま当時の社会を舞台に書いちゃったってことかねえ。説明しづらいわ。というかあまりおもしろくなかった。最近こういう話が楽しめません。中高生のあたりに読んでおけばよかったような気がします、なんとなく。

■読経三昧
おそらく今に始まった事ではないと思うんですが、ウチのアパートの階段を上りきった左手に見えるアパートの2階窓から「南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経南無妙法蓮華経…」延々と唱える声が聞こえて不気味でしょうがない。夜の9時ごろ部屋に帰って来る時に聞こえることが多いということがわかってきたんですが、先日昼過ぎに出かけようとしたところ聞き覚えのある読経が聞こえてきまして、あのアパートの窓辺に座っているらしい老婆はのべつまくなしに読経三昧なのかと思うともう…。
▼ちなみにその老婆(多分老婆に間違いないと思います)の読経っぷりといったらそりゃもう見事なもので、3秒に「南無妙法蓮華経」を2回も唱えるほどの早口です。試しに僕も挑戦したところ途中で口が回らなくなりました。いや、だからなんだと言われると困りますが。

えーセブンスターが“ブンタ”って。関西だから?それともジェネレーションギャップ?あと両切りのマルボロとかラッキーストライクなんて売ってるの見たことありません。翻訳小説の中のファンタジー的な存在っていうか。

●実は前々からタイガマンが気になってたりしたんですが最近の週プロ名鑑には載ってなかったので引退したのかと思いきやまだいたのね。タイガマンの何が気になるってあの白い虎マスク。あのマスクかわいい!

●こないだ週プロ見たら大王だの326だのよくわからないがデックのチィムが大変なことになってるっぽくてちょう気になる。

●このところhitomiの声が好きでちょっぴり新しいアルバムが欲しいなあと思ったりもするんですがしかしhitomiのアルバムっていうのはけっこう危険なものなのではないかと思わなくもなく、というか前々からネタとして「部屋にあったらマズいアーティストのCD」というのを暖めてたりするんですがhitomiはかなり境界線なのではないかと思ったり。考え過ぎかしら。でも細川ふみえのCDは恥ずかしくなんかないよ!ネタだし!あー安達祐実のCDもネタ用に買っておけばよかったわ。せっかくだから。

●料理をしている後ろでテレビで東芝日曜劇場が放映されていたわけなんですが、竹中直人の母親役がその子だという事実を発見してしまい愕然とした。今更その子っつーのもなあ。

Yoshi's Page
けっこう期待してたりするので頑張ってください。プロレスとオタクカルチャー方面な日記かしら。ちなみに速攻生徒会はダメマンガだと思います。
10月17日
●このところ眠る時には右手を胸の上に、左腕を目に覆いかぶせるような形にしてるんですが、右手が胸の上にあるせいで寝苦しかったりするのかろくな夢を見ません。

 普段は滅多に行かない近所の大型スーパーに行ったところ、店の一角に大きな回転寿司屋ができていた。驚いたことに一皿50円均一である上に600円で食べ放題になるらしい。尋常じゃない安さだと思いつつさっそく店の中に入り、何に使うのかさっぱりわからないがパン屋のトレイのようなものをもらってあたりを見回した。

 店の中は大変に広く、回転寿司なのにベルトコンベアの周りに席は殆ど無い。店の中央を回っているベルトコンベアを取り囲むように様々な椅子やテーブルが並んでいる。丸椅子やらソファーやらパイプ椅子やら事務机やらちゃぶ台やら普通のテーブルやら。というか中央を回っているベルトコンベアー自体がものすごく異常で、そう、まるでF1のサーキットのようにヘアピンカーブだのS字だのくねくねしている上にやたらと幅が広い。

 僕はとりあえず店の片隅に腰を据え、手近に流れてきた茶碗蒸しを口に運びながら流れてくるものを観察することにした。

 ラーメン、スパゲティ、大皿に山と盛られたオードブル、丼モノ各種、1%にも満たない割合でしか流れてこない握り寿司。回転寿司屋であるはずなのに殆ど寿司が流れてこないというかそもそもあの大皿のオードブルやラーメンや丼まで50円ということになっているんだろうか。もしかして僕は騙されているのではないだろうかと考えながら他の客を眺め回すと、みな物も言わずただ目の前にあるものを貪り、そしてベルトコンベアの岸辺に陣取ってはまた食べ物をひっさらい席に持ち帰りまた貪る。値段を気にしている様子は微塵も感じられないその姿を見ると、どうやら50円均一もしくは600円食べ放題という謳い文句は本当のことであると思われる。

 手元の茶碗蒸しを平らげた僕はさっそくベルトコンベアの岸辺に陣取った。ヘアピンカーブのやや出口寄り。一番客が少ない場所だ。そこで流れていく食べ物を物色していて何故この場所が空いているのかがわかった。食べ物を取りにくい場所だからだ。

 そもそもサーキットのような形状のベルトコンベアーであるのも異常だが、さらにこのコンベアはやたらと幅が広い。もしかしたら船盛りなども流すことがあるからだろうか、向こう岸まで差し渡し1メートルもあるだろうか。そして僕が位置しているこのヘアピンカーブ、そこを食べ物はアウト・イン・アウト、スロー・イン・ファースト・アウトとまさしくサーキットの定石とでも言わんばかりに流れていくのだ。つまり僕の上流で減速し岸辺に近づいてきた食べ物がだんだんコース中央に離れていき、そしていきなり猛烈に加速して僕の目の前を流れていくという難所なのである。

 そういったことをやっと理解した僕は、それならばどこが一番食べ物をゲットしやすいのかと店内を見回すと、食べ物がまず最初に出てくるところが一番流れが遅く、また岸の近くを流れているということが見て取れた。しかしそこは、この店唯一普通の回転寿司屋と同じようにコンベアのところにテーブルが張り出しており、豚のように肥え太った集団がそこを占拠しているのだった。彼らは滝のように汗を流しながら時折唸り声を出しつつ次々に大小の器を積み上げていく。

 どうやら他のいい場所を見つけるしかないと悟った僕は、店内が徐々に込みだしてきたことに気付いた。しまった、食いっぱぐれるかもしれない。一番近くで食べ物を取れそうな場所はどこか。ヘアピンの入り口付近だ!かなり人がたかりだしたその場所になんとか潜り込むと、食べ物の流れがぴたりと止まった。こんな時になんだよ!

 いつのまにか僕の両脇や背中のほうに恐ろしい圧力がかかってきた。この絶好の漁場に気付いた人々が押し寄せてきたのだ。食べ物が再び流れ出すのを今か今かと血走った目で待つ人々の最前線にいつのまにか僕は立っていたことになる。僕の真後ろにいるおばさんは、鼻息荒く僕にもたれかかってきた。右手に握り締められた割り箸が徐々に僕の背中、肩甲骨のあたりにめりこんできて恐ろしいことこの上ない。

 ついに食べ物が再び流れ出し、ベルトコンベアーの最上流に位置している豚どもにすらその流れを塞き止めることができなくなると、後ろのおばさんが興奮押さえ難いといった感じで割り箸を僕の背中に深々と突き刺した。

 あまりの痛みにその場にしゃがみこみ、ほうほうの体で人垣の外に逃げ出した僕は茶碗蒸しの代金50円を支払って即帰りました。人の欲望って恐ろしいなぁ。


●という夢を見たわけですよ。

■メスト復活
ニュースソースはこちら彩京のサイトって日記なんか載せてるのね。つーかホットギミック4に出演する人を募集してるわ。京都まで行って全身タイツで撮影?それにしてもホットギミック3も相当激しいバカ麻雀ゲーだよね。

●ショートホープが“ショッポ”でセブンスターが“セッター”でマイルドセブンが“マイセン”でマルボロメンソールが“マルメン”で、って感じ?

●蝶野が安田を拉致。そうかそう来たかそれでいいんだよまったく。
10月16日
●大変大変!30日のFMWオフィシャルチャットはハヤブサ登場ですって!

■女囚モノ
夜中テレビを見てたらアメリカの女囚モノ映画が。なぜ女囚モノはこんなに僕の心を騒がせるのか。アメリカの女性刑務所が舞台らしき名も知らぬ映画なんですが、やはり罪を犯して収監されてる女性達ですから圧倒的にアバズレが多いわけです。大変です。女囚モノに期待される要素といえばお色気です。というわけでどいつもこいつもナイスバディで半裸というかあなたたちはRPGの露出過多な女戦士ですか?そしてたまに混じってる並み以下なルックスはきちんと服を着ているあたりわかりやすすぎて反則。加えて女看守がまるでイーグル様めいたルック&フィールで大興奮ですよ。でも最後まで見ちゃいないんだけど。
▼そういえば映画といったら思い出すのが「私はウォシャウスキー」です。いや見たことないんだけど。「私はウォシャウスキー。私は男に媚びない。」おもしれー。そもそもウォシャウスキーって名前がおもしれー。

●コミックビームの電波オデッセイ終了らしい。単行本の1巻は買った記憶があるもののそれ以降はどうなっていたのか。というか部屋のどこかに埋もれているのかしら電波オデッセイ。それともどこかに散逸?

■ノーブルな名前
例の行きつけの古本屋、海外文庫は基本的に安いわりにハヤカワSF文庫だけは安くない。いくら根強いマニヤがいるからってお高くとまってるんじゃないのぉ?とムカッ腹な昨今ですがそのハヤカワSF文庫の「ローズウォーターさん、あなたに神のお恵みをカート・ヴォネガット・ジュニアを購入。この作者、名前だけは聞いたことがあったんですがあまりにノーブルな感じの名前なのでてっきり薫り高い英国文学とかそんな方面の人だと思ってました。なんだよSFかよう。

●ストライカーズ1999敵が硬すぎ。つーかつまんねえ。なんか全体的にソニックウィングスっぽいんですがソニックウィングスなら真尾まお(空飛ぶアイドル)がいなきゃウソだ!

私信nWoフォーエバーってちょう気になります。

不定期日記34