不定期日記35

11月15日
●ボスサイン会とカラオケの後に行ったファミレスで喋りまくってかなり脳が回復したというかシナプスが繋がった感じなのでこれで少しは日記がおもしろくなるかしら。

■中途半端にリアルでイヤな
久しぶりにアンシーと一緒に地方の体育館へ新日を見に行った。早めに会場に入ったということと、地方でしかも平日であるということもあり会場は閑散としたもの。ガランとした席にアンシーを置いてトイレに行ったところ、偶然高校時代の友人と遭遇した。
「うっわ久しぶり。つーかなんで君こんなトコにいるのよ。」
彼は仙台に住んでいるはずなのにどうしてこんなところにいるんだろうか。別にビッグマッチでもないただの地方巡業の一興行だというのに。
「そーいえば君どこらへんに座ってるの?」
「いやぁ、今回すげぇいい席取れてさぁ。見てよ。」
そう言う彼に、「すげぇいい席」というのを見せてもらうことにして後をついていったところ、そこはケロのすぐ後ろでした。「取るのすげえ苦労したよぉ」と得意げに言う彼に僕は…
▼という中途半端にリアルであり、あってもおかしくなさそうな夢を見てしまいものすごくイヤ。

■グインサーガ68「豹頭将軍の帰還」
グインがケイロニアに帰ってきたのはまあいいとして、シルヴィアがズルいわグインに優しくされすぎ。あとなんだかハゾスとゼノンがなんだか…猛烈にやおい系の香りがするんですがそれは気のせいですか?イシュトとカメロン然り。

■アリーmyラブ2
裁判ドラマではないの?これバカドラマ?カトリックの修道女が男と付き合った末捨てらていたのが発覚し修道院から追い出されることになったんですがそれを不服とした修道女が訴訟を起こしたって話?なんかボケーっと見てたんでよくわからなかったんですがそれはともかく告悔室の神父が告悔室にビデオカメラを仕掛けておいて懺悔の様子を周りにバラしまくっていたという話が浮上してこの裁判は取り下げってことになったらしいんですがもう全体的に強力なバカっぷりで。
▼なぜかトイレからアマガエルが飛出して大騒ぎといった無意味なエピソードが挿入されていたり告悔室でアリーが「彼のアレがすごかったの天国よ」みたいな話をうっとりしながら語ってたり女性判事が別れた男の部屋で一人マッパで蝋燭に火を点けまくっていたりと不条理映像満載でもうなにがなんだか。ある意味目が離せないドラマかもしれないけど。

●明日はブレインバスターPLUS感想の予定。スナさん毎度サンクス。
11月14日
■井土ヶ谷小学校ふるさと祭り・ボス&TNRサイン会(10:30〜13:00)
やはり近所に住んでいるということで行っておかねばなるまい、と思いはするがおそらく所在なさげにしているであろうボス及びTNRの誰か、には近づき難いだろうなあと考えた僕は誰かを道連れにしようと考えていたわけですが当日の明け方アンシーに電話したところ「M.C.が重くて行けない」と言われてしまい結局テブクロさんとオゲさんと3人かぁと思いつつしかし張り切って11時には井土ヶ谷小学校に到着していました。
▼汗ばむくらいのいい天気の中とりおこなわれた井土ヶ谷小学校ふるさと祭りは児童及び父兄でそれはもう混み合ってましてその中をあからさまに異分子である僕がボス達の姿を探して歩きまわるのは精神的に非常に苦痛だったのですがそれでもきょろきょろしながら校庭を歩いているといましたボスたちが。ボス、邪道兄さん、非道ちゃんの3人がサイン会のメンバーである模様です。
▼事前に予想していた通りやはり所在なさげにしている3人、そしてその周りは他の場所よりも幾分人口密度が低くなっているのではないかと思われるそんな様子を見て取った僕は近づき難い雰囲気を敏感に感じつつこの日の道連れである二人に連絡を取ったところ「あ〜今から出ます〜」「今ねえ、蒲田のあたりにいるのよ〜」といった無慈悲な返答が。アナタたちヒドすぎですよアナタたちが到着するであろう1時間後、僕はそれまで何をして過ごしていればいいと言うのですかボス達を遠目に観察してろってことですかでも所在なさげなボスたちは僕に観察されるのではなく確実に僕を観察する方に廻りそうですよ観察されるのなんか耐えられませんHELP!
▼というわけでふたりがやってくるまで僕は井土ヶ谷駅前のマクドナルドで本を読みながら延々と待ってました外はこんなにいい天気なのに僕は一体何をしているんだろうと思わなくもなかったんですがでもちゃんと待ってたんですなんだか寂しかったですよ。そうこうしているうちにテブクロさんが到着したのでとりあえずふたりでボスたちにサインをもらいに行くことにしましたよオゲさんはサイン会よりも僕がエサとして用意した先月のFMW・PPVのビデオが目当てであることはわかっていたので。
▼サインをしてもらうものを持参、ということだったものの結局いいものは思い浮かばず'99TNRカレンダーにサインをしてもらうという手も思いついたが既に僕の部屋のどこかに埋もれてしまっていて発掘することも難しそうだったのであきらめ無難に色紙を買って行きましたよ「お、お願いしますぅ」と言ってボスに色紙を差し出すとボス→非道ちゃん→邪道兄さんの順でサインをしてくれたのはいいものの脇に控えたスーツのお兄さんに突然「サインは300円です」と言われてしまい一瞬目が泳ぎましたしかしそのスーツは矢継ぎ早に「チャリティーですから」と言い添えて僕が財布を取り出すのを待ち構えています別に300円払うのは想像してなかったとは言え別に構わないんですがそのスーツときたら目つきとかがどうも宗教臭くて僕はなんだか街頭で署名と募金を要求する怪しげな人に捕まってしまったような気分になってしまったわけですが結局のところこの「チャリティ」というのはどんな「チャリティ」であるのかもわからなかったわけでまさかボス宗教とかに手を染めたりしてるんじゃあないだろうなあと一抹の不安を覚えたりしましたよ。ちなみにテブクロさんは赤塚不二雄のポストカードに サインしてもらってました。
▼その後しばらくするとやっとオゲさんが到着しまして思った通りサインはもらうそぶりも見せてなかったんですが3人でボスたちの後ろからいろいろと観察したりプロレスファンらしい人々がいるかどうか探したり、結局プロレスファンらしき人々は殆ど見つけることができなかったわけなんですけどそういった有意義な時間(10分足らず)を過ごした後さっさと井土ヶ谷小学校を後にしてカラオケ屋に向かいましたとさ。あーカラオケちょう楽しかった。
11月13日
●午前零時、隣の住人は今まさに大宴会の真っ最中らしく「盛り上がってるかーい」「イエーイ!」といった感じの(ていうか本当に言ってるんだよ盛り上がってるかーいイエーイ!ってさぁ)ゴキゲン極まりない陽気な若者達が騒ぎまくっていて不愉快極まりないんですが夜が明けたらボスサイン会です早く寝て早く起きなきゃいけないのにもう。それにしても結局サイン会へ行くのは結局僕も含めて4人だけになりそうでありまあ人数が増えすぎてもアレだけどなんだかナニだわそういえばyoshiさんは来るのかしら結局来なさそうだからやっぱ4人だけかしら4人だけならまあその後に予定しているカラオケは思うさま歌いまくれるというポジティブシンキングもできなくもないがそれにしても隣の部屋がうるさいわ。

●夕方4時から日テレで再放送してる「蘇る金狼」には本上まなみが出てます。あとどうでもいいんですが上原タカコも。ヒドいよ上原タカコあらゆる意味で。あとTBS夕方5時から再放送してる「サラリーマン金太郎」には沖田浩之が出てます。
11月12日
●絶不調ということでいつもなら自分が書いた日記を読み返してはニヤニヤ笑ったりしているわけなんですがそれもここ半月ばかりしておりません。自分の脳みそがまるで他人のソレと入れ替えられてしまったかのような気がしてならないんですがそうするとつまり僕と脳みそを入れ替えられたその人は完膚なきまでにおもしろくなくそして文章も書けないようなボンクラだということなのかと考えると猛烈にナニなわけですがそれにしたってつまらない人間の脳みそと取り替えられてしまったならせめてその持ち主が勤勉であるとかそういった美徳くらい持っててもよかろうと思うんですがそういったこともなくこれまでと変わりないというかこれまでにも増してどうしようもない生活を日々送っている僕というのはちょう納得がいかない。

●最近非常に寒くなってきましてエアコンも冷房から暖房に切り替わる季節ではありますが僕の部屋のエアコンは暖房にするとファンの羽根がどこかに当たっているのかまるでヘリコプターのような音を響かせるのでとてもじゃないが稼動させることができませんしかしバラバラバラというかカラカラカラというかそんな乾いた音を立て続けるエアコンであっても今夜の寒さは身に沁みるわけでとてもじゃないが耐え切れない僕は音に耐えながらこれをタイプしているわけですがいつのまにか音が止みました静かに温風を吐き出し続けてますやったよ僕は勝ったよエアコン野郎が根負けしたってことだよきっとYEAH!

●アリーmyラブ2を見るためにはテレビのチャンネルをNHKに合わせなければいけないわけですが困ったことに僕のテレビはNHKだけ異常に映りが悪いくちゃんと受信料を払っているというのにこれは非常に納得がいかないわけなんですけどしかし電器屋を呼んで直してもらおうにも部屋が大変なことになりっぱなしなのでそれも叶わずというかなんで貧乏なのに受信料を払わなければいけないのかなんで僕はNHKの集金人に屈してしまったのかそうだよあの時「NHKの映りが悪いので見てません」といういいわけをちゃんとできていたなら!と考えるともう悔しくて悔しくて今からでも集金人と毎月戦おうにもすでに初戦の段階で口座引き落としの書類にサインをしてしまった関係上それも実現不可能であるわけでもうバカバカバカ畜生畜生畜生。
11月11日
●体調が悪いんならごまとかナッツ類を摂取してはいかがか、というよちゃさんの勧めに従いごませんべいと柿ピーを購入。

■ハヤブサ自宅インタビュー(週プロ)
今週の週プロ早売り情報を毎度スナさんから頂きまして、見ましたよハヤブサインタビュー。自宅!自宅ですよキャー!さすが自宅に呼ぶだけあってちょう片付いたお部屋に愕然。僕もお部屋を掃除しないといけないわ。というのはまあどーでもいいとして、ハヤブサ=ミスターってきっちり認めてるじゃあないですかっひどいひどいよファンタジィぶち壊しだよでもラブなのラブなの!そして弱気なハヤブサっていうかミスターもそれはそれでステキ。ていうかハヤブサAVって結局いつ出るわけよ?

■SSR
DDR3にはSSRというゲームが一緒に入ってまして、というかSSRというのはステップステップレボリューションの略なんですが、DDR2における「maniacモードなんてすでに踊りじゃねえだろあからさまに」というユーザーの声に対してコナミが開き直って収録したmaniacモードより極悪な足譜満載のモード、それがSSRなわけだそうです。
▼僕の身体能力の限界を超えてました。

■「哲学者の密室」笠井潔
おもしろかったけど内容があまりにも長大かつ難しすぎて何も書けません。ところで矢吹駆シリーズの構造は京極夏彦の京極堂シリーズに酷似してるような気がします。ていうかカケルの哲学なお話を妖怪の話に置き換えるとそのまんま京極堂になるかもしれない。

■「わらの女」カトリーヌ・アルレー
脳が疲れているので軽く読めるものをひとつ、ということで購入。1時間ばかりで読み終えました。大富豪の出した求妻の新聞広告を見たハプスブルグにお住まいの34才独身女性が完全犯罪に巻き込まれる救いようのない話。完全犯罪というわりに「ぬるい浅い甘い」って感じだったんですが40年以上前の話だしおもしろかったのでノー問題。

●ボスサイン会出席者予定
アンシー、オゲレッツさんさくららんさん(貧困)、テブクロさん(微妙)
参加者募集中。メールフォームとか掲示板で参加表明夜露死く。
11月10日
あ〜た〜ま〜が痛い。口内炎が治らない。小指の傷が治らない。ダルい。寿命?

■もちつき
なんだか年末の新日道場もちつきが今から楽しみで楽しみで。今年は吉江がいないけどその代わり!平田が!なんたって選手会長ですもの平田がいないわけないわ。加えて維震軍解散ということで越中が来るかもしれないし。あとキムケンも。ああん、このいたたまれないスリーショットが見れるかもしれないってだけでもうジュンッてしチャウ☆

■「薔薇の女」笠井潔
おもしろかった。でも「哲学者の密室」を読むために急いで読んだためにどんな話だったのかも曖昧。そしてやはり「サマーアポカリプス」を読まないとダメだと言うことがわかってへこんだ。

■相原コージ
いなばさんが御自身の掲示板で「相原コージは元々おもしろい漫画を描く人じゃないような」みたいなことを(激しく要約してますが)言ってたんですが、そうだったかしら。なんかものすごくおもしろかったような記憶があるんですがそれは錯覚だったかしら。つーか相原コージのまんがって何が有名だったかねえ。コージ苑?いやコージ苑は今読むとつまんないかもしれないわ。かってにシロクマあたりはどうかしら。アレは小学生のころ大熱狂した覚えがあるんですが今読むとどうなのか。

■最近ものすごくもっともだと思った話
ひとのこと非難する前に自分の非礼をどう思うのか。ってことでしょうか。なんでもかんでも中途半端で、なんの為の彷徨でしょうか。なにかに憧れたり、じれたりするのは解るがなにひとつ我慢してないっぽい。
YEAH!我が意を得たりって感じなんですがしかし僕自身かなり耳が痛くもあり、でもやっぱこういうことを陰で言いまくったりしないと健康に悪いわ。ああもう潤うわぁ。陰口ビバ。

●ボスサイン会出席者予定:アンシー、オゲレッツさんさくららんさん(微妙)、テブクロさん(微妙)
11月9日
◆冬木弘道&TNRサイン会
 ▽11月13日 10:30〜13:00
         井土ヶ谷小学校“ふるさと祭り”
        (横浜市・南区 京急井土ヶ谷駅徒歩1分)
        ※サインして欲しい物を持参。
▼なんだかつまりそういうことらしいです。しかしサインしてほしいものって何を持って行ったらいいものやら。ん〜ケータイのバッテリーのあたりというのはどうかしら。でも今使ってる端末もさっさといいやつに替えたいしなあ。あーでもプロレスカードという手もあるか。しかし僕プロレスカードなんて集めてないしなあ。困ったわ。ていうか誰か一緒に行ってくれないかしら。
▼それにしても“ふるさと祭り”ってなあ、運動会とかでよくある役員用テントかなんかで所在なさげにしているボス&TNRの面々を想像してしまうんですがどうかしら。プロレスファンは集まるかしら。集まらなさそうだなあ。というかボス、地域への奉仕活動?奥さん横浜市議会とかに立候補の予定とか?

■氷の世界
んもぉ!おもしろすぎなの氷の世界!マジで毎週見逃せないのよもぉ!ところで今日初めて気がついたんですが、竹ノ内豊って顎割れてるのね。ケツアゴ。ものすごいカルチャーショックを受けたんですが今更こんなことで驚いてるのは僕だけですか?ていうか内田由紀はもう歌は歌わないんですかあの歌声がちょう好きだったのに。そして松嶋菜々子は激情な縁起が下手っぴです。好きなんだけど。

●僕は自分が書くものをきちんと客観視することができます。自分の書くものが面白いかどうかってことはきちんと判断できてます。で、何が言いたいのかといったら「最近の日記がつまらねえ!」ってことですよ。自分でわかってますよそれぐらい。まるで落ち目のお笑い芸人のようだわ。
11月8日
ハヤ武士さんのサイト、二代目ハヤブサバージョンもあったということに今更気がついた。

■大熱狂
小さくてものすごく寂れたゲーセンに久しぶりに入ってみたところ、初期バージョンのGダライアスがあって大興奮の巻。あーなんだかどのコースを選ぶべきなのかすっかり忘れてるわ。どの敵をどこでキャプチャーするのかも忘れてるし。でも楽しいわ楽しすぎっつーか演出も音楽もかっこよすぎで痺れまくりですよダライアスサイコー!
▼と酔い痴れていたわけですが、ふと隣の筐体を見るとなんとそこにはファイターズヒストリーダイナマイトがっ!!ヒぐぅっ!フェフェフェフェイリンにまた会えるのねっ!バケモノじみた京劇メイクが僕の心を鷲掴みにしたあのフェイリンがっ!そして鉄板で犯罪者なツラのサムチャイとかかわいさのカケラも無い韓国女メスのヨンミーとか喧嘩百段ミゾグチとかああンもぉ!レトロゲームサイコー!
▼ところでやっとDDR3が出まわってきまして、さっそくやってみたんですがもはやついていけません。難し過ぎですよ畜生。アナザーモードのノンストップミックス4曲目のパラノイアリバースで撃沈。あのタイミングを狂わせるリズムはありですか?

■笠井潔
掲示板でのアドバイスを受けて、早速「薔薇の女」だけでも買ってきた。「哲学者の密室」の上巻を読み終えたので、下巻を読む前に「薔薇の女」の方を先に読むことにします。
▼それにしても上巻を読んだだけだけどおもしろすぎですよ「哲学者の密室」。基本的に僕は推理小説を推理しながら読んだりしません。探偵役がいかにかっこよく事件を解決するのか、それと事件周辺の人間模様なんかを楽しむわけですがこの作品、第二次大戦中ナチスの収容所で起きた殺人事件ってシチュエーションがもうたまりません。おもしれええええええ!最近翻訳小説ばっか読んでたから余計に面白く感じるのかもしれないけど。

■呪われ隊
洗濯してないから着るものが無いわ困ったわどうしましょう、ってことで封を切らずにいたTシャツを着ることにした。呪われ隊Tシャツ。たしか4年くらい前にマンガの原画展みたいなイベントで買ってしまったもの。日野日出志と犬木加奈子とお茶漬け海苔と谷間夢路のキャラクターが輪になっているというステキデザインのTシャツ。恥ずかしさ満点だけどどうせ服の下に着てるんだから全然OKです。それにしてもお茶漬け海苔ってまだマンガ描いてるのかしら。13日のお茶漬け海苔シリーズ自体もかなりつまんなかったっていうのに。
11月7日
■ポスター
11月23日横浜アリーナにむけてFMWも話題作りに必死なようで、東スポにはボスがポスター貼りしていて警察に捕まった、という記事も載っていたらしいですが、その横アリのポスターを井土ヶ谷の住宅地で見つけました。曲がり角の電柱に何気なく貼ってあります。
▼井土ヶ谷というのは京浜急行沿線、下り各駅停車で横浜から5駅、7,8分ほどの駅です。たしかボスが住んでいるのがこの井土ヶ谷だったんじゃあないかしら。前にボスのお子さまが通ってる井土ヶ谷の小学校で講演会とかもやってたような。
▼あーこのポスターはもしかしてボス又は邪道が貼ってたりしたのかしら。それとも近所の人に「良かったらこれ貼ってくれます?」とか頼んでたりするのかねえ、と思いながら、ゴミゴミした井土ヶ谷の町を歩いていたんですがちょうど駅前、狭苦しい歩道を歩いていた時に、後ろの作業服を着た設計士とかそんな感じの二人連れの会話が耳に入ってきました。
▼「再開発とか言ってよう、こんなトコ再開発してどーすんだよ。つーか再開発のしようがねえじゃん。」
「そもそも京浜急行ってアレだろ?田んぼの中無理矢理線路引いて適当に作った路線じゃん。開発計画もなにもあったもんじゃねえよな。」
「再開発しようにも元々魅力も何もないようなところを再開発してもしょうがねえだろってなぁ。ハハハ」
▼ボス!ひどい言われようだよ!いやものすごくもっともな話ではあるけど。

■コンビーフ
やみくもにコンビーフを食べたくなったのでさっそく買ってきたものの、コンビーフってどうやって食べたらいいものか悩み中。つーかほぐすのが面倒じゃないかね、コンビーフ。ほぐしたコンビーフのオムレツでも作ろうかしら。キャベツと炒めてもいいか。
▼ところでお店で初めて気づいたことなんですが、コンビーフには二種類あるんです。コンビーフとニューコンビーフ。前者よりも後者の方が安いの。「ニュー」ってついてるのに。で、ニューコンビーフのどこらへんがニューなのかといえば、馬肉が入ってるあたりが「ニュー」たる所以らしいのですよ。しかし馬肉入りだと安いってことは、馬肉は牛肉よりも安いってこと?でも馬肉って流通量が少ない分高くつきそうな気がしてならないんですがなにか大人の世界のからくりが潜んでたりするわけ?つーか、食用馬ってのもこの世に存在してるりするのかしら。
11月6日
■クレオソート
思い当たることも無いことはないがしかし突如として猛烈な腹痛に襲われた。コンビニでレトルトのカレーを買ってきた直後にコレとはあまりにもできすぎた話だなあと事を済ました後の便器を覗き込みながら思ったり思わなかったり。
▼経験的に下痢って断続的に痛みが襲ってきて、何度かに分けて排出するものであり、一番痛みがひどいのが2,3回目あたりといった感じがするので、1度目の後正露丸を飲み下した。
▼それにしても正露丸の強烈なクレオソート臭というのは嗅いだだけで腹痛が治まるというか、なんだか気分がスッキリするわけです。つーかたまらないの。瓶の蓋にとった正露丸を飲み下そうとしてそのまま匂いに酔いつつしばし固まってしまいがち。
▼ところで正露丸、鎮痛作用があるのはいいとして、鎮痙作用っていうのはどうか。チンケイ作用。

■読書の気分
「バイバイ、エンジェル」が強力におもしろかったので、次は続編の「サマーアポカリプス」を読もうかなあと思っていつもの古本屋に行った。サマーアポカリプスと薔薇の女があるのはバイバイ、エンジェルを買った時点で確認済みだったし。しかし古本屋で棚を確認したところサマーアポカリプスが無いの!畜生!いや薔薇の女はあったんだけどさ。3冊まとめて買っておけば良かったわ。
▼しょうがないので笠井潔の他の作品はないだろうかと探したところ、「哲学者の密室 上下」を発見。しかし2冊で800円は高いわ。貴志祐介の「黒い家」にしとこうかなあと思ったりもしたがでも今は笠井潔の気分なのこれだけは譲れない線なのと思いながら結局哲学者の密室を購入。
▼今その哲学者の密室を読んでるところなんですが、困ったことにこの本、矢吹駆シリーズの4作目でした。いや4作目なのはまあいいんですが、3作目までと出版社が違うので大丈夫だろうと思ってたら前3作までときっちり内容が繋がってるの前3作の犯人の名前が何度も出てくるの畜生ふざけんな!

●缶コーヒー「ファイヤー」のCFの歌がカンに障ってしょうがなかったんですが、アレを歌ってるのはスティービーワンダーだったのね。ちょう不愉快。

●そういえば今シリーズのFMW、長崎でLLPWが参戦ですって!FMWでトッコとか都会の流星とか四不人が見れるのかと思うともう!ズルいよ長崎!
11月5日
寒い寒い寒い寒い寒すぎるよ!

■10月FMW PPV ブレインバスター(3)
しかしアレだね、ハヤブサのTNR仕様プライベートマスクってなんだかものすごくあからさまにツバサ(CMLLだっけ?)臭くていやん。生理的にダメなのよツバサってあのマスクといい馬面といいなんていうかそれだけではなくなにか全体的にイカサマ臭くてさぁ。でももうTNR除名だからあのツバサ風マスクもこの先見ることはないだろーしいいか。それにしても舌なめずりするハヤブサにノックアウトですよ。
▼ところで前回の後楽園で邪道のコスチュームが変わってましたが今度は上半身まで脱いでます。ちゃんと腹の肉を絞ったのね。今までたるんでたぷたぷと柔らかそうな腹だったのに。それにしても邪道の新コス、ラバー?エナメル?ビニール?みたいな光る素材にギャザーがついてなんだかアレです。いや似合うとは思うんだけどしかしあのギャザーがどうもオムツっぽく見えてしょうがないですよ。
▼今回もJ太郎と斎藤さんが陰険なやり取りをエスカレートさせてましたがしかし、HがJ太郎をボディスラムで投げ捨てたってことはつまり斎藤さんはHを抱き込んでたってことですか(邪推)?やはりあの偽善なヒゲ面は伊達じゃなかったってことでしょうか斎藤さんステキ!そういえば放送席が襲われてる時にADかなんか知らないけど白いトレーナー着た人がハヤブサに机をぶつけられて前のめりに崩れ落ちるシーンがあったんですがあれはいい受けでしたよ。

■「バイバイ、エンジェル笠井潔
哲学ミステリー!ちょうおもしろかったわもう!舞台がフランスってだけでもうズルいんですが、それに加えて革命を企てる秘密結社だの学生運動だの現象学だのドキドキな要素が散りばめられててサイコーです。高校生の時とかに読んでたとしたらイヤな影響を受けまくって大変だったかもしれないけど。
11月4日
■10月FMW PPVブレインバスター(2)
メイン後の乱闘ね。まず鉄パイプ振り回して入ってきたハヤブサのベルトのバックルがかなりショッキングでしたよ。ライクア健介っていうかさぁ、それチャンピオンベルト?詰めが甘いのよムキー!しかしそれにしてもあのマスク上部にはみ出た金髪がもぉイイの金髪の部分と根本の黒い部分の割合がなんだかちょうど良くてステキなのそのうえ乱闘の最中にシャツが破れて胸が露出気味になって倍率ドン!更に倍!っつーか。ちょうフォトジェニックですよ。
▼ところで女子の試合、モンゴルがやっぱりイイですよ見た目的にかなり好き。しかし乱入してきたマリア・ホサカがなんだかアレです、デビル雅美っぽい。
▼いいかげん観戦記が出揃ったこの時期、パスカとか外道の良さを書くのも今更バカらしいので省きますが、ちょっと今回は薫子が気になりました。デカい水鉄砲で檻の中のリッキーのツラを股間を射撃しまくりの薫子。たしか前回の放尿処刑では壁役になってた薫子。ちょっと目を逸らしながらもちらちらと横目で放尿っぷりを見ていただろう薫子はまたアレな客を引きつけるための役割でも果たしてるのかしらと思わなくもないんですが、薫子目当てでホールに行くって人は果たしているのかしら?

■老女
PPVが入ったビデオテープには一緒にWWFの老女映像が編集され収録されていたわけで、なんと日本では見れないWWF SmackDown!の映像まで入ってます。泥レスのリングでのた打ち回る老女(メイ・ヤング、ファビュラス・ムーラ、どちらも70歳以上)たちというレア映像が存分に楽しめます。あとギターで脳天かち割られる老女やリングに這いずり上がろうとしては蹴落とされ続ける老女、互いの年齢に関して言い争いになった末に仲間割れする老女、試合を前にラジオ体操にも似たステキムーブで体をほぐす老女など老女の魅力満載というかもぉお腹一杯ですごめんなさい。屈強な男に虐待される老女を見て心底楽しそうに笑うジェリーローラーもステキです。

●ところで水野晴郎がホモだって話は有名だと思うんですが、小太りヒゲの中年が好きって話は寡聞にして存じませんでしたよ。本当かしら。てっきり美青年が好きなんだと思ってたヨ☆ってことはシベリア超特急2によもやJ太郎が出演なんて?
11月3日
●怖いよFMWの会場に妖怪がいるんだよ喰われちゃうよあんなツラ見せられたら怖くて夜道を歩けないよ助けて!オスメス1匹づついるんだよ繁殖するつもりなんだよきっと奴ら!大変なことになるよ!

■10月FMW PPV ブレインバスター(1)
いつものようにスナさんからPPVをアレしてもらいましてドキドキの肛門爆破体験っていうか。さくららんさんの観戦記のおかげで肛門爆破映像を虚心に見ることができません。薔薇色のフィルターがかかってますよ畜生ステキステキステキ!
▼で、その肛門爆破なんですけど、「実際に肛門が焼け爛れたのか」とか「ちゃんと突き刺してるのか」とか下世話な話はどうだっていいんです。ハヤブサがえいじさんに背中から覆い被さって手錠をかけるその様が。そしてえいじさんのズボンを下ろす際、不自然な状態、ハヤブサがえいじさんのうなじあたりに顔を埋めるというかなにか耳元で囁いてそうなその様子がもぉ大変なのスゴいのヤバいのメイン後のえいじさんの狂乱っぷりはハヤブサに囁かれた言葉が引き金になったりしてたのかしらと妄想が止まりません助けて!ロマンティック止めて!

●日本でもtripodがサービス開始したらしい。こないだ見た時はユーザー登録受け付けてなかったけど、ニフのサーバがメンテしてる間にいつのまにかAIさんtripod.co.jpにミラー作ってたわ。早っ。本場のtripodはバーチャルドメインとCGIのβテスト中だけど日本のtripodはどうなるのかしら。
11月2日
クロネコヤマトの配送ミスにより老女とPPVのビデオを入手できるのは明日になってしまい絶望のどん底。

■読書
しょうがないので最近読んだ本など
・「緋色の記憶トマス・H・クック
ちょう地味。せっかちな若者としてはやはり最初からガッと掴んでくれないと読み進むスピードも鈍ります。ん〜とアメリカの田舎町にある男子校に赴任してきた若く美しい女教師が妻子持ちの同僚と不倫して大変なことになってしまう話って言えばいいのか。ラストの救いようのなさがちょっと良かったかもしれない。
・「ハイスクール・パニックスティーブン・キング
リチャードバックマン名義で書かれた本。頭のいい高校生男子が徐々におかしくなりはじめ、教師を半殺しの目に合わせるなどの事件を起こしたと思ったら今度は拳銃を持ってクラスジャック。担任とその同僚を撃ち殺して教室に立て篭もる話。いやぁもうスゲーおもしろかったわ。教師からも信用されてる優等生のうわべを一枚一枚剥いでいったり、嫉妬や憎しみやトラウマをひとつひとつ暴いていったりと、底意地の悪い満足感が得られる名作。

■アリーmyラブ2
圏外日誌のさかたさんがお気に入りのドラマらしい。偶然夜中NHK見てたらやってましたわ。あんまりなセンスの邦題がアレだけどおもしろかったわ。弁護士事務所と法廷が舞台のドラマ。今回見たのは、主人公のアリーが法廷で判事にミニスカートの着用を見咎められる話。そこから話はフェミニズム方面に向かい、結局アリーは法廷でミニスカートの着用を認められるって話だったわけですが、その後男性が女性蔑視を行っているだけではなく女性自身も男性を蔑んでいるのではないかという問題提起もあったりしてなかなか良くできたドラマだなあと思ったわけです。毎週日曜深夜0時5分からなので、覚えてればまた見てみようかしら。

FBATLみたいな自動更新時刻取得リンク集を作りたいと思うんですが、掲示板の設置とは段違いに難しくてへこたれ中。つーか設置条件が厳しすぎな気がします。
11月1日
■ティーンメス
先日道を歩いていたらブサイクな中学生だか高校生だかのメス二人連れとすれ違いまして、彼女らの話している内容が耳に飛び込んでまいりました。「あたしGLAYのTERUさんとちょー結婚したーい。レボレボちょーかっこいいー。
▼カラオケ屋にはたまにノートが設置してありまして、若いメスがいろいろ書き込みをしてたりするわけです。「不安にさせないでほしい。信ちゃん、あなたはあたしの理想だよ。長瀬ともやに激似だしスケボーウマイしHIPHOP最強。まるで歌の歌詞みたいだけどもうあなた以上のひとにはめぐりあえないと思う。大好き、信ちゃん。
▼カラオケ屋の同じノートより「E.YAZAWA BYまみたん
▼不可解すぎです何もかもが。

■テレ東昼
昨夜録画したKAIフレを見終えてそのままなんとなくテレ東をつけっぱなしにしていたところ、なんだか妙な映画が。ジャックニコルソンがやたらオバサン臭い金髪メスにチェロかなんかよくわかんないけど指導してます。
▼「君のテクニックは完璧だ。正確だ。」「あたしなんかダメですダメなんです情熱がこもってないと言われて…」「そう、正確だが弓の使い方がなっていない。全ての音符をアレグロで弾くんだ。」「わかってるわ!でもできません!できないの!」「いいから弾いてみるんだ。
▼オバサンがジャックニコルソンに促されて弾きだします。「…そう、いいよ。そう!」とまるでヘアヌード写真家のようにイイ感じに褒め称えるジャックニコルソンのおかげでオバサンは力強く弾きまくります。チェロから煙が噴き出しました。そして興奮のあまりオバサンは楽器を投げ出してジャックニコルソンと絡みまくり、楽器の上に落ちた楽譜がメラメラと燃え上がります。
▼このバカ映像を見れただけでかなり幸せになりました。ちなみにタイトルは「イーストウィックの魔女たち」らしい。

不定期日記35