不定期日記36

11月30日
■DDR
このところ健康のためにDDRを再開してるんですが、聞いた事の無い曲を選ぶと難しくない足譜でもよろけまくってしまって楽しい。ハタからみるとさぞブザマだろうとは思うが。つーか知らない曲だとどういったタイミングで動いたらいいのかわからないために予備動作に入る事が出来ずにものすごく疲れてヘロヘロになるわけですがあからさまにヘロヘロだとわかるような動きなのにも関わらずなし崩し的に難しい曲をクリアしていく様というのは後ろで順番待ちをしていて「一刻も早く終わってしまえ」と念じている人にとってはまるで詐欺に遭ったような不快感だろうな。

●そーいえばさくららんさんがお誕生日プレゼントに中山のプロレスカードをくれるんだそうです。心底いらねえ。

●FMWの12月シリーズ、「H、ミスター、田中」というタッグが組まれているんですがHと組むのは我慢するとしてなぜ田中?ちょう不愉快。

●東スポにボスと井上京子の密会写真が載ってたんですがその密会現場というのがよりによって焼肉屋だったわけで「好きなものは肉と赤。いつでも自分をアピールしていたいの!明るい家庭を築きたいですね、朝から肉をガーッて焼くような。」と言ってはばからない京子ファンタジーがいっそう強固なものとなったように思います。あー京子に紙テ投げてえ。マジで。京子マジックだわ。つーかいっそのこと定期入れに京子のプロレスカードでも入れとく?誰か僕を助けて!ロマンティック止めて!
11月29日
●は〜また変な夢見ちゃったわ。テレビのバラエティ番組を会場で観覧していたらその番組、なぜかミスターが出ててミスターが出ている事自体は非常に嬉しいんだけど短髪になってるんですもの。ぶっ倒れるかと思った。つーか涙目で「どど〜したんですかその髪はぁ!」と詰め寄っちゃったわ。

■特攻
結局最初から最後まで全部読んだけどいろいろと大風呂敷を広げたが結局畳めないまま終わらせてしまったという感じが強い。おもしろかったんだけど。次はあしたのジョーあたりを読もうかしら。
▼ところでこのマンガは横浜/湘南あたりが舞台ということでキャラクターは横浜弁で喋ってるらしいんですが「ボゴり入れてやんからよぅ」とか「んなわけねーべ?」とかのセリフを見ていると横浜弁というよりもむしろヤンキー/族語と言うのがふさわしいのではないかと。あ、あと加えて茨城弁。

●ケーキが食べたい。お誕生日過ぎたけど。
11月28日
誕生日。風邪で死にかけだったもののサウナで汗を流したらなにやら少し具合が良くなったような。しかし息苦しいほど気温の高いサウナでいびきをかいて居眠りする隣の肉、あんなことしたら脱水症状とか起こすんじゃないかと思うんですが意外と人間って丈夫なものなんでしょうか。

■特攻
今更まんが喫茶で「疾風(カゼ)伝説特攻(ぶっこみ)の拓」をちょびちょびと読み進めているんですが、本紙で拾い読みしていた時も相当なカルチャーショックを受けたもんですが改めて最初から読み返すと本当にスゴいわ。
▼まず打たれ強さね。鼻潰されたり顎砕かれたりしてるのに平気で立ち上がったり翌日にはもう何事も無かったようにしてたりとギャグマンガ的文脈の打たれ強さが垣間見えたりするあたり非常にグレイトなんですけどそもそも表紙折り返しの部分、原作を書いてる佐々木飛呂斗がビジュアルショック。肉のリーゼント。
▼ちなみに舞台は主に横浜の関内あたりで、バイクとケンカそしてロックンロールに血道を上げるバカ高校生がいっぱい出て来て、僕はこんな危険なところに住んでいたのかと驚いてしまったのもアレなんですが、族の頭とか親衛隊長とかそこらへんの腕っ節の強いボーイがいっぱい出てくるために必然的にソレとくっついてる金星もいっぱい出てくるわけですが、主人公の拓がその金星が何気なく落としたカセットテープを見て「永ちゃんかぁ」とつぶやくところに処女的衝撃(シブガキ)を感じてしまいましてそりゃあヤンキーといったらE.YAZAWAと切っても切り離せない関係だけどなんでこうも僕の行く先々でYAZAWAが出てくるのかとやるせない気分になります。いや、むしろ僕がYAZAWA方面に惹かれてる?そんなッ!それって革命じゃない?

●TSUよんファンクラブがあったわけでもなくキングスロード会員に送り付けていたわけでもなかったとしたらなぜアナタそんなもの持ってるんですかそんなに熱心なTSUよんファンだったんですか正体見たり!
11月27日
ちょう寝込み中。サイト二周年に加え明日は誕生日であるというのに猛烈に風邪。

■オーウェル「1984年」
50年くらい前に書かれた本。未来社会をディストピアとして描きバカ売れしたらしい。過去を改変し続ける政府、人々の思考を制限するために簡略化されていく言語、そして洗脳、いろんな意味で興味深い話だったが朦朧としてたのでにんともかんとも。ちょっと拷問シーンでトキメキ。

■TSUよん
横アリ後、一緒にメシ食ったちゃめごんさんに頼んでおいたTSUよんニュースがアップされた。なんだかTSUよんがファンに向けて頼んでもいないのに送りつけてきた手作りフリーペーパーなんだそうだ。形は違えども昔からアレだったのねつ〜よんったら。今ならダメサイトを熱心に作りまくる勘違いレスラーって感じになってたところかねえ。つーよんステキ!
▼しかしそれにしてもファンって?当時つ〜よんファンクラブとかあったの?それともまさか、全日ファンクラブKing'sRoad会員にもれなく…?

●「それじゃあ今日はクッキー焼こうか」とかミスターに言われる妄想はやはり強力にダメかしら。つーかなぜクッキー?どうしてそっちの方に?このごろ自分がわかりません。乙女心はバニラエッセンスの香りですか?
11月26日
困った。魔鳥のお城開設二周年ではあるが何も企画も無ければ気力も無く体力まで無い。咳が止まらない。

■ハヤブサAV
全90分のうち最初の30分はAV制作記者会見の模様。ハヤブサの声がいっぱい聞けて嬉しい。で、45分ほどがキャットファイト+まぐわい?で、残りがAV女優へのインタビューっていうかなんつーかそんなのとスタッフロール。やはりハヤブサは脱がない関係上、指と舌くらいしか使えないわけでAV部分の後半あたりは殆どフレームアウトというか。
▼六本木のどこかで客を入れた会場でキャットファイトスタート。そこにハヤブサとチョコボールが乱入、いろいろアレしていると「なに生ぬるい事やってんだよ!」とボス、邪道、金村が乱入するがハヤブサはそれを蹴散らし続行。途中で興奮した客が乱入し途中参加したり駅弁体勢でチョコボールWith女優が大人しく客の立場におさまった邪道と金村のところに行って実演、ふたりともご満悦の表情。なぜか一緒にいる中村リングアナもものすご〜くいやらしいニヤニヤ笑いを浮かべてます。
▼という感じの内容。ハヤブサはものすごく所在なさげで気の毒なビデオでしたわ。第2弾の「ハヤブサ監禁悶絶責め(たぶん仮題)」はちゃんと出るのかしら。そうそう、AVは制作FMWってことになってましたよ。

●試合なんて殆ど見ちゃいなかったのにこのごろファンクスの事ばかり頭の中でぐるぐる廻ってます。つーかドリーが。目の前に出されたお雑煮を「イタダキマシュ」と口にするのはいいが、お餅を喉に詰まらせて昇天。みたいな。

●オーウェルの「1984年」を読み中。いちおうSFの古典だし。あー読み進まないわ。
11月25日
■改めて横アリ
え〜とハヤブサAVとFMW横アリPPVを立て続けに見てしまい脳がアレです。
▼第1試合:瀬名VS薫子 その他
ん〜ま〜会場で見てもあまりおもしろくなかったけどテレビで見てもやはり。ていうか瀬名の女教師風コスプレが最高でした。しかし先月の後楽園での外道ショーが前振りだったんなら随分と貧相な本編だよなあと。
▼第2試合:女子プロレス
プロモ映像の元川がちょうかわいかった。
▼第3試合:熊殺し
通訳が大好評らしいけど僕的には別にどーでもよかったわ。それよりも非道ちゃんのアイアンハートな姿勢に好感度大。ああン非道ちゃんガンバッテーと素直に応援できた。あと非道ちゃんに肩を貸して退場する熊殺しにちょっとハートがジュン☆って。
▼第4試合:お年寄り
オジイチャンが、オジイチャンが死んじゃう!とハラハラした。
▼第5試合:ハードコア選手権
喫煙所でモニターを見てたんですが正解。会場の大画面よりも鮮明な映像を見れたし。実況無しの映像はものすごく間抜けです。というか実況無しだとつまんない試合かも。あと悪役商会が芸能界で浮上してこれない理由がわかったような気が。それはそれとして悪役商会の中に保坂がいなかった?そもそも金村の相手のボールズ・マホーニーがかなりのほさかっぷりというか。
▼第6試合:レイヴェン
フミとかが大好きなレイヴェンですが、どこがどのようにイイのか誰か教えてください。僕にはさっぱりわかりません。つーかさぁ、ECWって叫びまくるアメプロファンとかウザくない?
▼セミ:15000ボルト
もう視覚的にコレはクるね。あと会場に漂うオゾンな匂いとか。そこらへんのお膳立てが良かった。あと被爆しても執念で立ち上がるボスはちょうリスペクトというか最後に田中のローリングエルボーを食らった時の倒れっぷりがもぉ涙モノ。「立ってよボス!」って思ったわ。
▼メイン:TOKIOというかオーエンハートというか
Hが空を飛んでてどうしようかと思った。錯乱したリッキーが突如乱入、「オーエンハートオォォォ!」とか叫び出したらどーするよ?試合はHBKのおかげでなにやら焦点がボケてしまったような感じ。それと最後、ミスターがハイキックからの掌底を躱してくれれば良かったんだけどソレを食らってしまった時点で結果が見えてしまい僕としてはかなりひいてしまったんですが。つーか腕極めノーザンがまだ出てないよ畜生!みたいな。
▼エピローグ
ミスターの「弁解しないから!」に涙腺が緩み、Hと抱き合って転げまわるところで乱入して「良かった本当に良かった」と叫びつつHを刺した上にぐりっと捻りたい衝動にかられた。アンビバレンツ。

■横アリ
横アリ興行後、一緒に観戦してたアンシーと別れテブクロさんとオゲさんとちゃめごんさんと合流。テブクロさんが「誕生日近いからプレゼント」とやたらと重い紙袋を渡された。そのときはありがとうと言っておいたが家に帰ってから開けてみたら固まった。どうしよう。
▼テブクロさんがそんな問題大アリなプレゼントを置いてどこかへ去ってしまい、残されたオゲさんとちゃめごんさんと僕は横浜に出て何か食べていく事にしたわけで。ところでオゲさんが密かにダータで入場したのを僕に黙ってたのはたかられるのを怖れてのことだったんでしょうか。キー!おごれよ僕にパスタの1皿や2皿!ということでパスタ屋でメシ食って後ろ暗い話に耽って解散。ああ楽しかった。オゲさんにもらった戸川純のテープはスゴいわなんだか。
11月24日
■FMW横アリ
結論から言えばあまり楽しめませんでした。ベストバウトはボスVS田中。近年稀に見るドキドキする試合。ボスがロープを外しちゃった時にはもうどうしようかと思いましたわ。それにしても負けたボスがゴミ収集車に載せられて運ばれて行くのがちょうかわいそう。田中が捨てられちゃえばいいのに。
▼HvsハヤブサはHBKが邪魔。そしてハヤブサがマスクを脱ぎ捨てた時はかなりトキメキだったものの見覚えのある展開で終わってしまいガックリ。あともうひとひねりというかあと一手、二人の攻防が進化したというところを見せてくれれば印象が変わったかもしれないけど。「オレは弁解しないから」と連呼するミスターに痺れまくったもののHと和解し抱き合いマット上を転げまわる様にDIEショックでもうなにがなんだか。いやミスターが嬉しそうにしてるのは僕も嬉しいんですがちょっとアレはかなりのショック映像だと思います。
▼メインとセミ以外は眠かったというか断続的に夢を見てました。目をつぶるとそこは別の場所、目を開けるとプロレス。あ、非道ちゃんの試合は良かったわ。
11月23日
■歯みがき
歯磨き粉が切れたのでディスカウント系ドラッグストアに買いに行ったんですがデンタルリンスのお試し用がついている「GUM」を買ったのはいいもののふとそのチューブを見てみると「デンタルペースト」などと書いてありまして今は歯磨き粉とは言わないでデンタルペーストと呼び習わすことになっているのかしらそうすると平成生まれの坊やに「坊や歯磨き粉付けすぎじゃない」とか何気なく言ってしまったら「はぁ?歯磨き粉?デンタルペーストって言うんだよおじさん」とか言われてしまうんだろうかとちょっぴり胸が高鳴ったりもするんですが。
▼ところでこの手の商品には一般的な名称も併記されているのが常であり、山切りカットのビトイーンとかのパッケージにもその商品名だけではなくきちんと一般的な商品のカテゴリとしての「歯ブラシ」ってのが明記されているはずだと思うんですがこのGUMのチューブには「歯みがき」と書いておりましてまた僕の頭の中でぐるぐるといろんなことが廻りはじめるわけです。
▼よく考えてみれば我々が、いや一般化してはマズい気がするわ、僕が歯磨き「粉」と呼んでいるものは実際には練り歯磨きであり表意文字としての日本語といったものを意識するならば歯磨き粉と呼ぶのはおかしいわけであり僕が慣用的に歯磨き粉と呼んでいるソレは歯磨き粉を指す一般的なカテゴリ名として不適切なものであると考えられ更には実際には練り歯磨きが一般的な今日ではあるが歴史的に歯磨き「粉」が使われていたことがあったことも鑑みて「歯みがき」と、このチューブに書かれているわけなんだろうかしかし「歯みがき」っていうのもなんか違和感があるような気がしてならないっていうかもうちょっとしっくりくるような言葉もありそうな気がするんだけど。
▼部屋でチューブを手に取りながらそんな考えに耽っていたわけです。

●今日はFMW横浜アリーナ。誰かにスタンドのいい席を取っておいてもらうという手を使うのはどうかしら。

●そーいえばこないだの新日後楽園、ネグロさんとかヒロケンさんも来てたらしく何かある種間違った電波でも発信してたんじゃないかしら、あの日の後楽園。それはそれとして、来年1/4ドームでの引退試合を控えた山ちゃんがUWFのテーマでリング上に登場、挨拶を行ったのが僕的にはちょっと嬉しかったわ。ドームなんて絶対行かないし。つーかなぜだかルミエとトッコが客席にいたので観察していたものの始終無表情だったような気がして残念。邪悪な表情でいてほしかったわ。

●動物占いによると僕はペガサスらしいんですがそんなペガサスとか言われても困りますよ実在しない動物出されても。そしてミスターはライオン。
11月22日
●買ってきたマウスのドライバをインストール。やっぱ新しいマウスは使いやすいわぁ。左右のボタンの間についているホイールがボタンにもなっているんですが、そのホイールボタンに何の機能を割り当てさせるかというのが悩みどころだったもののとりあえずENTERキーを割り当て。ちょう便利。

●僕の文体は当初スタパ斎藤とたまたま読んだ村上龍を意識していたような気がするんですが書いているうちになぜか意識していたものとは似ても似つかぬものになってしまいました。他にもいろいろと取り入れた要素がたくさんあるような気もするもののあまりにも些末なものばかりでひとつひとつ取り上げるのもアレなんですけどわかりやすいものをひとつ挙げるとすれば四次元ラブあたりでしょうか。部分的に模倣中です「ちょう」とか「夜露死く」みたいにわかりやすく。でも全体的な文体は多分かなりオリジナルっていうか僕は似たような文体を見た覚えが無いような気がします。>○乙さん
うわなんか読み返してみたらヤバいわ四次元ラブおもしろすぎ今日の花ことばサイコー

■「こわされた少年D.M.ディヴァイン
社会思想社現代教養文庫だって!かっこいい!なイメージのミステリボックスシリーズ。こんなお堅いイメージだし400ページ足らずのくせに定価が840円であるのもやむなしだよねなにせ現代教養文庫ですもの。そもそも定価がいくらだろうが僕自身は古本屋で100円で買ったんだし。
▼僕の生まれる10年以上前に書かれた作品らしいんですが、あまり古いと感じさせない作品でした。優秀な生徒であった16才のイアン、彼は急に不良仲間に入り金回りが良くなったと思ったら挙げ句の果てに家出。彼に起こったこととは一体?って感じのミステリ。佳作。でも840円も出して読むもんじゃねえよなあどう考えても。
▼ところで読んでて思ったんですが、家族3人の会話のシーンなのになぜ名前と名字を混在させるのか。わけわかんねえ。

●何を血迷ったか「セブン」のノベライズなんか買っちゃったんですけど全体的に頭悪すぎて読んでてストレス溜りまくり。いや最後まで読んだけど。

●新日を見てきた帰り、小島と蝶野の乳首がいつでもツンと立っていることにインスパイアされてしまったんですがどうやってソレを形にしたものか悩み中。
11月22日
●買ってきたマウスのドライバをインストール。やっぱ新しいマウスは使いやすいわぁ。左右のボタンの間についているホイールがボタンにもなっているんですが、そのホイールボタンに何の機能を割り当てさせるかというのが悩みどころだったもののとりあえずENTERキーを割り当て。ちょう便利。

●僕の文体は当初スタパ斎藤とたまたま読んだ村上龍を意識していたような気がするんですが書いているうちになぜか意識していたものとは似ても似つかぬものになってしまいました。他にもいろいろと取り入れた要素がたくさんあるような気もするもののあまりにも些末なものばかりでひとつひとつ取り上げるのもアレなんですけどわかりやすいものをひとつ挙げるとすれば四次元ラブあたりでしょうか。部分的に模倣中です「ちょう」とか「夜露死く」みたいにわかりやすく。でも全体的な文体は多分かなりオリジナルっていうか僕は似たような文体を見た覚えが無いような気がします。>○乙さん
うわなんか読み返してみたらヤバいわ四次元ラブおもしろすぎ今日の花ことばサイコー

■「こわされた少年D.M.ディヴァイン
社会思想社現代教養文庫だって!かっこいい!なイメージのミステリボックスシリーズ。こんなお堅いイメージだし400ページ足らずのくせに定価が840円であるのもやむなしだよねなにせ現代教養文庫ですもの。そもそも定価がいくらだろうが僕自身は古本屋で100円で買ったんだし。
▼僕の生まれる10年以上前に書かれた作品らしいんですが、あまり古いと感じさせない作品でした。優秀な生徒であった16才のイアン、彼は急に不良仲間に入り金回りが良くなったと思ったら挙げ句の果てに家出。彼に起こったこととは一体?って感じのミステリ。佳作。でも840円も出して読むもんじゃねえよなあどう考えても。
▼ところで読んでて思ったんですが、家族3人の会話のシーンなのになぜ名前と名字を混在させるのか。わけわかんねえ。

●何を血迷ったか「セブン」のノベライズなんか買っちゃったんですけど全体的に頭悪すぎて読んでてストレス溜りまくり。いや最後まで読んだけど。

●新日を見てきた帰り、小島と蝶野の乳首がいつでもツンと立っていることにインスパイアされてしまったんですがどうやってソレを形にしたものか悩み中。
11月21日
■アキバ
アキバにマウスを買いに行った。目当ての台湾マウスが無かったのでしょうがなくロジテックのホイール付マウスを1280円で買ったということはまあどうだっていいことなんですがそれにしても土曜日のアキバというのはなぜこんなに人が多いのか。道の端をまっすぐに歩こうとしているだけなのになぜだか目の前でいきなり佇んでいる人がいたりして危ないことこの上ない。なんでコイツこんなトコで佇んでんだよと思ってよく見ると、露天で違法コピーソフトを眺めてたりする人だったりするんだけど。
▼あーそれにしても狩りをする気力が起きないなあと思いつつ同行のアンシーを連れてコミック虎の穴を訪れ酸っぱい匂いを堪能してみようかと思ったところ店内に消臭剤でも撒いているのかさっぱり匂いが篭ってないし。酸っぱい人は何人かいたんだけど。そしてウエルカムトゥーマイハート待ってるにょ☆の総本山であるアキバGAMERSに行っても熟成具合が足りない高校生オタクぐらいしかいないしつまらないことこの上ない。

■新日後楽園
アキバで消化不良気味な僕はなぜか新日後楽園を観戦することになってしまいましたよ。なぜ僕が新日を。そしてなぜバルコのいい位置をゲットするために聖地への階段(うへぇ)に座り込んでいるのか。我ながら動機がよくわからないながらもアンシーと東側バルコで興行丸々観戦しましたよメイン以外は楽しかったわ。
柴田(5分49秒,逆エビ固め)棚橋
新人同士。棚橋って人が新人らしからぬふてぶてしい態度というか体というかとにかく中西みたいな体で反則。新日の若手の試合はたまに見るぶんには新鮮で好きだわ。
真壁(6分0秒,腕ひしぎ)井上
井上も新人らしい。新人のくせになんか違います。動きがおもしろいです。いいんですかデビュー間も無い新人がそんなことで。井上が醸し出すおもしろさというのは大谷系のツラ&動きって感じでしょうか。そして真壁を意外と鋭い腕ひしぎで追い込むものの追い込まれて逆上した真壁に腕ひしぎで敗北。井上がタップしても技を解かない真壁の大人げ無さがちょっとアレですよ、ダメです。
○みのる、わぐ、カシン(16分7秒,腕ひしぎ)金本、高岩、大谷×
1年半くらい生で見てなかった新日ですが、大谷ってこんなにおもしろい選手だったかしら。僕の記憶の中の大谷よりもずっとパワーアップしてますよツラとか。そもそも試合が始まる前から田山レフェリーに詰め寄る大谷のねじれた関節の動きに目が釘付け。アナタ芸人ですか?そしてハイキック風味な顔面ウォッシュの際、膝のねじれる角度が絶妙です。レスラーに憧れていた大谷少年、当時彼はツラと動きで客を笑わせようだなんて微塵も考えてなかったでしょうが今やもうコレですか?ていうかその客を笑わせる芸は大谷自身がそれと意図してやっていることなんですか?と視線釘付けだったりしたんですけどワグナーもなんだか最後に見た時よりも大変なことになってまして、なんというか伝統芸能がゆっくりと進化していく様というものを早回しで見せられたという気がしておもしろかったですわ。カシンとみのるの仲間割れとかあったけどそれは興味無いっていうかどうせ1,2回限りの読み切りストーリーなんだろうし興味無しです。
○後藤、小原(9分40秒,体固め)木戸、キムケン×
キャー!キャーーー!まさか偶然見ることになったこの興行で生キムケンが見られるなんてっ!つーかもぉ僕大喜びなカードですよコレ!ケンゴに対する容赦無いハードヒットな攻めと木戸に対するフェザータッチの攻めを的確に使い分ける犬に僕のハートは高鳴りっぱなしっていうか。そして木戸の椅子攻撃もまたフェザータッチ。ミラクル!イナズマも2回ほど見れたしああコレだよ僕が見たかった新日は!と大興奮でしたよ。最後はケンゴが後藤に急所攻撃を食らった上にバックドロップで負け。急所食らった瞬間に「そういえばケンゴは急所に弱かったよな、つーことはバックドロップ食らっても後頭部を押さえないで股間を押さえてたりしてな。アハハ」とか隣のアンシーに言ってたんですが実際その通りになっちゃっておもしろすぎですよケンゴさん。そして試合が終わって気がついてみれば木戸は何もやってませんでした。仰向けに寝た相手の顔面を両足で乗っかり擦るって感じのアレしかやってません。何もしてないくせにリング上にいて違和感の無い木戸のミラクルっぷりは素晴らしいですよ。
○越中、藤田(11分28秒,片エビ固め)平田、安田×
ちょうキレた。なんでこんな素晴らしいカードに藤田なんて入れるんだよオラァ!藤田の代わりに飯塚とかヒロとか入れろよ畜生!って感じ。でも藤田はアレだがそれ以外はサイコーでしたよ。平田ステキ!もう越中の浮き足立ったムーブに阿吽の呼吸で合わせてくる平田。もはや芸術ですよキャー!たまらねえ!そして平田と越中の世界を壊すことのない安田のもっさり感もまた良し。この安らぎに満ちた予定調和を壊す藤田さえいなけりゃねえ。つーかなによ、ピン取られたの安田ってさぁ、つまり藤田にあまり傷をつけたくないわけ?だったらそもそもこんな試合に入れるなよ畜生!と怒りが込み上げてきちゃうんですがそんな僕ってまるで熱すぎる新日ファンっぽくてステキ。ピュアファン気味?
○永田、中西(16分37秒,バックドロップ・ホールド)健介、飯塚×
キャー!飯塚と健介が!たまらねえ!健介がやられまくっているのにいっこうに助けに行く様子の見えない飯塚の間の悪さにうっとりですよ。飯塚サイコー!あと今日の健介は珍しくしょっぱくなくて驚愕した。つーかカットに入った健介のラリアットが素晴らしすぎて死ぬかと思ったわ。どうしたのかね健介。とか言いつつも結局予定調和に飯塚がピン取られちゃったんだけど。良いわぁ飯塚ったらあの執拗なスリーパーとか足攻めとかがやたらといやらしくて。永田と中西が仲間割れしてたような気がするけどそんなことはどうだっていいや。興味無いし。あ、それにしても中西の髪型が久しぶりに見たら大変なことになっててビックリしたってこともあるけどなんですかあの脇腹。タイツのゴムに肉がかぶさってますよ?なんですかアレは?
○小島、ヒロ、天山(16分30秒,片エビ固め)蝶野、Nステ、マイケル×
蝶野とマイケルウォールストリート、後一人が出てこないなと思ってたらなんとバグウェルがっ!?なんでなんでバグウェルが出てくるのよキャー!バグウェルー!とか思ったけどよく見たら素顔のNステでした。ふざけんな。
11月20日
●夢を見ました。ミスターが出てくる夢です。ミスターに話し掛けられたんです。いや話し掛けられたというかむしろ熱弁をふるわれてしまったというか洗濯における柔軟仕上げ剤と漂白剤の重要性について力説しまくるミスターに僕は為す術も無く…。

■まんが喫茶
上大岡に新しいまんが喫茶ができました。24時間営業でフリードリンク持ち込み自由のステキなお店。椅子も座り心地が良いしゆったりとしたスペースでくつろげますよ1時間400円。なんだか新しいまんがの品揃えが悪いような気がするんですが未読の名作は腐るほどあるので別にそれはOKです。とりあえずベルサイユの薔薇を読んできましたよキャー!サイコー!
▼ところでフェルゼン伯爵が「摩利と新吾」の夢殿先輩にそっくりな気がしたんですが、ていうか全体的に木原敏江と絵柄が似ているような気がしてならないんですがそれはつまり本宮ひろしと宮下あきらみたいな関係なんでしょうかそうするとどっちが本宮でどっちが宮下ですかどーでーもーいいけどさー。

●栗本薫はどこまで増長すれば気が済むんでしょうか誰かなんとかしてください。
11月19日
■マウス
ついに台湾製のステキスクロール機能付きマウスのスクロールボタンが本格的に壊れてしまった関係上、どうあってもアキバへ買いに行かなくてはならなくなった。ショッピン’ショッピン’!
▼アキバへ狩りショッピン’に行くのは3月の初め以来ですよ。今回の道連れはアンシーの予定。なんだか20日土曜日に後楽園に新日を見に行くらしいのでそのついでに。つーか20日にはプリズムホールで富士通のイベントがあるらしいじゃないですかっていうかドラゴンがゲストで来るらしいですよ無我のオフィシャルサイトを偶然見たら書いてあったんですがしかし新日の社長になったドラゴンが今更無我をどうするつもりなのか気になって気になってというのは表向きの理由で実際はドラゴンのダメっぷりを思うさま観察したいだけなんですが。ド〜ラゴン♪(ドラゴン探検隊より)雨が降ったら行きませんよ、もちろん。
▼話が逸れた。狩りショッピン’ですよ狩りショッピン’。やはりアキバといえばオタクのメッカ。先日本屋でデ・ジ・キャラット(愛称でじ子)が表紙になった雑誌を見かけましてあのキャラデザと語尾につける「にょ☆」と舌足らずに喋る声優の起用とあざとさ大盛り&お替わり下さい的なナニはいくらなんでもダメだろって思ってたものの結局大人気なのね肉ってチョロいわ。
▼やはりアキバに行くからには同人ショップ見物は外せませんマストですマスト。指無し皮手袋とミリタリールックと後頭部に装着した尻尾がめっちゃキャラ立ってるぅ!みたいな肉が背負ったリュックからでじ子ポスターがバスーカのようにそそり立つその様を想像するにもう今からwaku*2しっぱなしですネ☆ウエルカムトゥーマイハートか?貴様がウエルカムトゥーマイハートかオラァッ!
▼ああ、あくまでマウスをショッピン’てのが主な目的ですから狩りはついでですよついで楽しみぃ。
11月18日
●新しく出たFMWのテーマ曲集CD、ジャケット裏にハヤブサの写真があるそうなんですが。上半身にぴったりとフィットしたコスチュームがなんだかちょうスゴいらしいんですよ奥さん!つーか潮崎さんにアレしてもらったんですがコレ、体操選手?え〜?

■テッシュ
どうやら東口の方ではえいじさんたちがテッシュを配っていたらしい。ん〜東口ってどこだろ。地上の横浜中央郵便局の方なのかそれとも地下のポルタなのか。まあ多分地下の方だろうけど。それにしても結局金村は欠席だったのかねえ。金村からなら気兼ねなくテッシュもらえそうな気がしてならないのに。
▼しかしアレですよハヤブサは札幌で初代から奪った茶色のプライベートマスク、茶色っていうかえんじ色っていうかそんな感じのトレーナーに色の濃いジーンズ、アースカラーっていうのかそんなトレッキングシューズだったわけですが、全体的に小地味な色合いでまとめていることもあって雑踏にさほど違和感無く溶け込んでいるような気がしたんですがやはり若干「おや?」という感じを受けるわけで、その「おや?」っていう感じはやはりマスクであったりマスクからはみ出ている金髪の房だったりするんですけどそんな街に溶け込み気味なハヤブサ、上体を傾けてテッシュを道行く人に差し出し、そして受け取ってもらえず手を引っ込めるそんな様子にたまらないペーソスを感じざるを得ないわけで僕は物陰で「くうぅ〜」とか喉の奥で唸りながら見つめていたわけですよアイタタ。

●それにしても安生の前田殴打事件、別に安生にも前田にもなんら興味はないんですが、前田信者にとってはある程度の打撃なのかなあと思うとちょっぴり気分がいいですな。狂信者の信仰にひびが入るような事件って楽しい。
11月17日
横浜駅でFMWがテッシュ配りの巻
 11月17日午後3時ごろからFMWの選手が横浜駅で、23日の横浜アリーナの興行の宣伝としてティッシュ配りをするという情報を掴んだ僕は早速現地へと向かいました。

 横浜駅の東口、西口、相鉄口と3つあるなかで、どこでティッシュを配っているのかわからなかったわけですが、とりあえず駅の構造から見て西口で配っているに違いないとの見当を付けて西口へ急行しました。

 横浜駅の西口を出ると、正面にはダイヤモンド地下街への下り階段が口を開けていまして、左手は相鉄口に通じる駅ビルJOINUSのアーケードの入り口があり、右手には岡田屋MORE'SやCIALが並ぶ広い歩道があり、その右手方面にふと視線を向けるとなにやらゴツいカメラを持った人がしきりに写真を撮っております。

「あ〜ボスだわ。あら向こうの方には非道ちゃんと邪道兄さんと外道兄さんまで。中川と金村はいないのかねえ」
 と思いつつ死角を探ります。そういう習性なんです。

 外道兄さんはかなりいい感じで雑踏に溶け込んでいるように見えます。邪道兄さんは黒すぎ。非道ちゃんは〜ん〜どうだったかしら。ボスはあからさまに不審な感じでティッシュを受け取ってくれる人がいないような。

 というのを観察した僕は、今更テッシュもらいに行ってもなんかこないだサイン会行ったばかりだしさすがにツラ覚えられチャウ☆のもナンだしと己の中で理由を付けてその場を立ち去ろうとボス達に背を向けて歩き出そうとしたんですが、が!

 ハハハヤブサがいますよボスの横20メートルも離れてないようなトコでテッシュ配ってますよ雑踏の中一人でマスクかぶってテッシュ配ってますよかかか隠しカメラとか無いんですかこれはちょっとアレですよある種グレート戦にも通じるナニですか?つーかステキ!ステキ!!無言でテッシュ配り続けるハヤブサの醸し出す風情がステキ!ラブ!ああン久しぶりに生ハヤブサ見れてちょう幸せ!

 というわけで物陰から観察というかアレです、僕自身があからさまに不審だったんですがそういったナニをして存分に幸せ満喫状態だったのでさっさと帰りましたよ。テッシュももらわずに。だって乙女だから。ていうかダメだから。やみくもに。

そーいえばえいじさんとか田中とか荒井社長って来てなかったのかしら。
11月17日
先生!
アタシもうイヤなんですあの醜く弛緩した唇が口を閉じていてもぼってりと開き突き出したそして垂れ下がったあの唇が分厚いレンズの奥で喜悦に輝く目がモニタを見つめそして無表情なくせに色の悪い下の歯茎まで露出させて青黒い色の垂れ下がった下唇と不規則に並んだ黄色い歯の間に白く濁った唾液の橋が架かるのをアタシは目を背けることもできずにただ見詰めていたんですもう耐えられそうにないんです先生!先生!?聞いてますか先生!!?!


■山ちゃん引退
別に何も言うべきことはないんですが、もう新日の会場に行ったとしても山ちゃんは見れないんだなあと思うと寂しいわ。そもそも僕が新日の会場にこの先行くことがあるのかどうかわからんけど。それにしてもこのあっさりとした辞め際に新日のお給金とかアフターケアの良さというものを感じてしまいます。

●明日は横浜駅の東口か西口か相鉄口かよく知らないけどFMWがティッシュ配りをするそうで、午後3時ごろの予定らしいんですがやはり密かに様子を見に行ってみようかと。しかしそもそもコレって情報源はなんなのかしら。S-ARENA?それとも新聞雑誌?このごろ新聞も雑誌も見てないからわからんのよね。そして多分ハヤブサはいないんだろうなあそうだよなあそうにきまってるよなあいたら嬉しいのになあ。
11月17日
先生!
アタシもうイヤなんですあの醜く弛緩した唇が口を閉じていてもぼってりと開き突き出したそして垂れ下がったあの唇が分厚いレンズの奥で喜悦に輝く目がモニタを見つめそして無表情なくせに色の悪い下の歯茎まで露出させて青黒い色の垂れ下がった下唇と不規則に並んだ黄色い歯の間に白く濁った唾液の橋が架かるのをアタシは目を背けることもできずにただ見詰めていたんですもう耐えられそうにないんです先生!先生!?聞いてますか先生!!?!


■山ちゃん引退
別に何も言うべきことはないんですが、もう新日の会場に行ったとしても山ちゃんは見れないんだなあと思うと寂しいわ。そもそも僕が新日の会場にこの先行くことがあるのかどうかわからんけど。それにしてもこのあっさりとした辞め際に新日のお給金とかアフターケアの良さというものを感じてしまいます。

●明日は横浜駅の東口か西口か相鉄口かよく知らないけどFMWがティッシュ配りをするそうで、午後3時ごろの予定らしいんですがやはり密かに様子を見に行ってみようかと。しかしそもそもコレって情報源はなんなのかしら。S-ARENA?それとも新聞雑誌?このごろ新聞も雑誌も見てないからわからんのよね。そして多分ハヤブサはいないんだろうなあそうだよなあそうにきまってるよなあいたら嬉しいのになあ。
11月16日
■11月FMW PPV ブレインバスターPLUS
なんだか今回はイマイチというか、つまらなくもないけどおもしろくもない。こーいう中途半端なことされるとコメントに困るのよね、もう。
▼今回は、10月の後楽園興行を振り返る前半部分、そしてえいじさんをゲストに呼んで11月シリーズの博多スターレーンでの「ボス、ハヤブサVS田中、H」を流したりしつつ横浜アリーナの見所などをお伝えする後半部分、って感じ?毒にも薬にもならないようなえいじさんのコメントに、いつもの斎藤さんとJ太郎の陰湿なやり取りもなりを潜めた感じでガッカリですよ。
▼つーか、もう斎藤さんとJ太郎の抗争は行くところまでいかないとダメでしょ。ここはひとつ横アリの放送席で掴み合いを演じてくれるとか、いや、むしろ親しげに肩を組んだり時折喋りを中断して見つめあってみたりしてもらえると視聴者的にも「すわっ、新展開かっ!?」とか思えてよろしいかと。ちゃんと試合を見ましょう>じぶん
▼でもさぁ、だってさぁ、このごろ試合がつまんないんだもん。試合以外の部分はかなりバツグンなのに試合がつまんないってのはどーいうことよ?