不定期日記39

1月15日
PwC Watch終了っつーことでkatoさんお疲れさまです。僕がプロレス見始めて半年くらいのときに始まったPwC、あそこで網羅的なプロレス情報とかkatoさんのコラムを読めたおかげでかなりプロレスについて詳しくなれたような気がします。新サイトのJunkWordも楽しみにしてますわ。

秀さんが更新再開。そういえば1月3日あたりに上大岡で待ち合わせしていたものの4時間寝過ごしちゃって「あーもういいやどうせ待っちゃいないだろうし寝よう」とばかりに昏々と眠り続け電話もしてなかったんですがお元気かしら。ところで「ポチを見ごろす家」、丸木戸さとって名前を見る度にツボに入ってしまうんですが。

■思ひ出
で、ポチを見ごろす家を読んでて古い記憶が蘇ってきたんですけどたしかあれは僕が小学生だった頃の話だったような。兄が母に「横山やすしの相方は誰か」というクイズを出していたが、母はどうしても答えを思い出せずに難渋しているところに僕が通りかかり同じクイズを出されたわけですよ。僕もわからなかったんですが「ヒント、名字は西川」と耳打ちされピンときた僕は母に向かって自信満々の態度で「西川のりおだよ」といった途端に後頭部をスリッパで殴られました、兄に。そういえば「みなさんのおかげです」が大人気の時期だったからスリッパなのか。
▼あの時は意図的ではなく本気で西川のりおだと思ったんですが今にして思うともう一段階スライドさせて「つぼいのりお」と答えておけば良かったかと思わないでもない。
1月14日
●うはぁどうしよう今週はかもめ座、キラーコンドームやってるよ見てえ!

FMW格付けランクを作ってみた。自分の頭の中を整理したかったので。
1月13日
●最近は冷凍食品もいろいろあるようで、味噌汁の具ってのを発見。人参里芋椎茸大根油揚げが入ってるんですがそれにしてもそんな味噌汁アリですか?それは味噌汁というかけんちん汁だと思うんですが。と思ったので物は試しと買ってきたんですがやはりけんちん汁でした。

■トラウマ映画館・1月10日成人の日
映画を見てきたんですよ。京急日ノ出町駅のホームになにやらポスターが貼ってありまして、「ソルジャー」と「知らなかった男」の二本立てだと。で、その「知らなかった男」のポスターの煽り文句が「その漢は本当に何も知らなかった!」ってベタ極まるものでしかしなぜか猛烈にツボにはまってしまい、たまには映画見るのもいいかなあと思った次第で。
▼場所は日ノ出町すぐ近くのかもめ座。ココは前々から気になってたところで、大人1000円学生800円の激安な名画座っぽい感じの映画館なんですがどうもイヤな感じのオーラが漂ってまして一度確かめてみなければなるまいと思ってたわけですよ。
▼とりあえず駅前のマクドナルドでハンバーガーを買い込んで早速突入。外から見た通り狭い館内、祝日ということもあってか案外お客が入ってる、といっても空席はいっぱいあるんだけど。で、映画がすでに始まっている中、身をかがめながら席に座りハンバーガー食いながら「ソルジャー」の方をボケーっと見てたわけですが。
▼しかしそれにしても老人が多い。やっぱ1000円で4時間近く潰せるってことで暇を持て余した老人が大挙して来るってことかしら、と思ってたらなんだか様子が。様子が!ハッテンバじゃねえか!しかもフケ専?
▼そんなすぐ近くにホモ映画館があるのになぜココで?てゆーかそんなトコでハンバーガー貪りながら映画見てる僕はあからさまに浮いてる?いやさむしろ僕の身が危険?
▼周りで怪しげに蠢く老人たちを見るに、どうやら隣の席に座られないように荷物を置いたりしていれば安全らしいということがわかったのできっちり2本見て帰って来れたんですがしかしそれにしても映画館の暗がりの中でそんな大変なことが公然と行われていたなんてちょうショッキングしかもソレをしているのが老人。なんかひとつ大人になれたって感じだよママン!
▼あ、映画自体はまあそれなりにおもしろかったですよ。全く期待してなかったということもあるし。知らなかった男は本当に何も知らなかったですよ。それと、ハッテンバなのはアレだが映画見ながら煙草吸えるのは道徳的にいかがなものかとは思うにしても非常に良かったですよ。命知らずな方には是非おすすめしたいかもめ座。
1月12日
■FMW1月後楽園PPV
いつものようにスナさんにアレしてもらいましてどうもありがとうございます。今回のPPVの目玉は何といっても初っ端のミスター和装でございましてもぉミスターの紋付き袴そして眼鏡というズルすぎる装いから目が離せなくて。それにしても斎藤さんとJ太郎のコンビはますます実も蓋も無い喋りが加速してるっぽくてサイコーです。しかしそれにしても雁二郎にくい。ミスターに肩抱かれてんのよ畜生!
▼ウイリー高山VSタレックパスカ
別にどーでもいいや。僕としてはメガネ君の上ずりっぷりが場慣れする事でどこまで軽減されるのかって事が気になります。それにしても非道ちゃん(ウイリー高山ってやっぱなんかしっくりこないわ)は相変わらずマイクの間とかが抜群だね。ちなみにこの試合は斎藤さんとJ太郎の喋りが抜群でした。
「おーっとこれはウイリー軍団結成か?」
「現時点でFMW最大の軍団ですよ弟子もいるし。数の論理で言えば。しかしこの軍団はなんて名前なんでしょうか?ウイリー軍団?」
「斎藤さん、ボキャブラリーが豊富ですね。」
▼小鹿社長VS金村
小鹿社長おもしろすぎ。いや金村の切り返しも非常に素晴らしいんだけど小鹿社長のシュートすぎる発言がサイコーですよ。
「ウチは招待券は出さん!全部有料じゃ!」
サイコーだわ小鹿社長。
▼中山VS元気
元気もいいんだけどさぁ、嫌いじゃないし。しかしやっぱ田村がいいわ。元気VS中山よりも更に格段に実力が開いてるだろうけど。それはそれとして中山、髪型とコスチューム変えたらどうかしら。つーかショートカットの方が似合うような気がしてならない。ところで京子の愛称は「キョンピー」なわけ?
▼ほさか復帰戦
ほさかの胸毛が無くなってた。
▼市原VS金村
市原には美人マネージャー草凪純がついたんですけどそれにしてもこの草凪純、チチが尖ってるように見えてしょうがない。刺さりそう。市原にしては珍しく頑張ってたこの試合、斎藤さんとJ太郎も大絶賛で
「市原も開始10秒くらいはいつもいい動きなんですけどねえ」(斎藤さん)
「我々は市原という言葉の意味を考え直さなくてはなりません」(J太郎)
YEAH!
▼ニュースフラッシュ
FMWの記者会見にボスがキョンピーペイントで乱入。世紀末(まだ世紀末だよねえ?)テイスト満点で素晴らしいですよ。昨年の12月25日、ネオレ駒沢の前に行われた記者会見ってことで、25日のボスVSキョンピーの金網デスマッチの前哨戦という意味合いもあってか「25日は」「25日が」とうわごとのように喚き散らしながらもみ合う同じペイントしたボスとキョンピーは今世紀最大のショック映像です。
▼ところで斎藤さんがなぜか頭を丸めてましてJ太郎と共に丸坊主眼鏡ヒゲとある種のフェロモンを垂れ流し的な状況を狙っての行動なのかしらそんなインモラルな雰囲気溢れるブレインバスター。それにしても斎藤さん、丸坊主にすると兇悪すぎるツラですサイコー!
▼リッキーWITH若菜瀬奈、大矢WITH谷本知美、H、ミスターWITH雁二郎
VSボス、キョンピー、マホーニー、ピットブル1号
いきなりリッキーのアカペラです。おもしろすぎて死ぬかと思ったわ。ところでECW側にキョンピーがつくというのは僕が考えるに、先のFMW記者会見においてキョンピーとボスがもみ合った際Hのエルボーがキョンピーに誤爆ということがあったわけですがその際Hがキョンピーに詫びる場面が無かったという事を鑑みればキョンピーHへの復讐であるとするのが自然な事である、ってことでしょう。我ながら無茶な論理ではあるが。試合後にHが「京子ちゃん、そんなに男に飢えてんだ。」と言ってたが、種撒いたのはアンタだよアンタって感じ。
我田引水な論理だなんてつっこむのはやめてください。
▼KurodA(最高)VS田中
別に僕がコメントするような試合じゃない。
▼とにかく今回のPPVはおもしろすぎ。なんとしても見とけ!
1月11日
●FTPが繋がらなかったのでやる気無し。でも最初から「毎日更新します」なんて宣言してなかったじゃんYEAH!
1月10日
スナさんにもらったFMWのPPVを見た。
●映画を見に行った。
●GOLのシステムトラブルかなんかでFTPに繋がらないばかりか僕のサイトすら表示されなかった。
1月9日
■音楽
だいぶ前にゆーご君となにかの拍子にこんな話をした。
魔鳥(以後鳥):オフコースってジャンル的に言うと何?フォーク?
ゆーご君(以後ゆ):なんでしょうねえ、つーかその頃の音楽聞きたいんだったらはっぴいえんどとかどうです?
:だってなんかはっぴいえんどって地味で景気悪いんだもん。
:でもアレは一応日本語ロックの元祖ですよ。
:アレはロックなのか。あんな地味な音なのに。なんかドラム入りのフォークって気が。
:だってロックということになってるんですもん。かといってフォークロックってジャンルは別にあるし。
:あーオフコースってそういえばニューミュージック?たしかそんなジャンル分けもあったよねえ最近とんと聞かないけど。つーか、ロックといったらそれじゃあ極端な話B'Zとはっぴいえんども同じジャンルで語られるものかね。いやB'Zがロックかどうかというのはこの際問わない事として。
:えーB'Zとはっぴいえんどですか。そりゃまた極端な。
:あーもう面倒臭え!いいじゃん全部J-POPで!
▼いやだからなんだと言われると困るが。ところでクラフトワークと電気グルーヴって同じくテクノ?

●arrowさんからミスターの和服画像が。あのねなんだかこの袂に何かものすごくイイものが入っているような気がしてならないんだけど明らかに妄想かしらでもミスターが袂から何かイイものをとりだしてプレゼントしてくれたらと思うとたまらなくウットリでもう。
1月8日
■倒錯の死角【201号室の女】 折原一(創元推理文庫)
79才の伯母と二人暮らしの翻訳家がある日向かいのアパートに住む女が殺されるところを窓から偶然目撃してしまいショックのあまりアル中になったがその後立ち直るんだけどまた同じ部屋に美人が入居しちゃってその部屋は見たくないんだけど翻訳家の部屋からかなり丸見えの場所になっている関係上覗かずにはいられず頭がだんだんおかしくなっていく話、だと思ってたら最後に二転三転四転。
▼なんか今時陳腐な話だよなあとあらすじだけ見て思ったものの暇つぶしだし100円だしいいかぁと思って読んでたら最後のどんでん返しで5回くらいびっくりした。話自体はまあそれなりかもなあって感じだけどトリックというか話の構造がおもしろかった。

■まんが喫茶
最近よく行くまんが喫茶。午前中に行くとモーニングコースってことで4時間1000円というリーズナブル価格。ということで石渡治の「B.B」と「LOVE」を読破。いやぁおもしろいわ。冷静に読めばツッコミ所満載なんだけど没頭するとスゴい。LOVEの方は週刊サンデーでリアルタイムで読んでたんだけど、最初の方を読み逃してたので。しかしLOVEのラストで何気なく結構重要な感じの人物が何気なく説明も無しに出て来て雑誌で読んだ時に「あれ?」って思ってたんだけどなるほどB.Bから話が続いてるっていうかLOVEの主人公高木愛はB.Bの主人公の娘だったわけね。へー。撫で肩っぽい感じ

潮崎さんが早速ミスターの和服画像を送ってくれたヨ☆
まだまだ募集中。
1月7日
●またもやキーボードの調子がおかしくなってまいりましてこれはやはりどうあっても買い替えなくてはならない感じ。しかし今回はなにも零してないんだけどなんなのかしらこないだの後遺症かしら。

●それにしても多分風邪だろうと思うんだけど顔面が痛い。

●最近めっきり音楽を聴かない僕ですが、年末に偶然見たテレ東のジャパンカウントダウンで流れてたDragon AshのGratefulDaysがいい感じだったので今更ながらネットでアレして聞いてみたんですけど去年の上半期というか春頃だったか、猫も杓子もDragon Ashと騒いでただけあっていい感じっていうかやたら耳触りのいい音ね。つーか特別に参加してるらしいAcoって人の声がたまらないわ。

●実家から食い物が送られてきたんですが、煮物が超ウマ。材料はホタテ、昆布、フキ、ゴボウ、人参、里芋、鶏肉、タケノコ、タコ。しかし食ってて顎が疲れるわ。多分味付けは酒と醤油と塩ぐらいで隠し味に砂糖少々ってところかしら。ポイントはホタテかねえ。

●ミスターの紋付き袴ステキ画像を広く募集しております宛先はこちら

●ひょっとしたら今年の初観戦はPRIDE2000になりそうな予感。がんばれボブチャンチン。
1月6日
■5日FMW後楽園
吐き気とダルさと体の痛みを我慢してまで行くような気力はなかったので今回も見送り。今の僕にとってプロレスなんてその程度の位置づけですよ。それに4000円プラスアルファの出費はなんだかんだ言って痛いし。
やっぱミスターったら和服がちょう似合うわラブ。和服と眼鏡で500%ぐらいパワーアップ。
雁次郎にくい。

▼なんか満員札止めだったそうで、そんなとこに行ったら死にそうになってしまう事確実だわ。でもミスターが新年の挨拶ってことで羽織袴&眼鏡のいでたちで登場したってことを聞くとやはりソレだけでも生で見たかったと思わずにはいられないんですが。一応まだラブなの。
▼ところでスナさんに電話でいろいろと喋って、金村が大日本に出る事情とかECWのカードとかの経緯なんかの推測を聞くに、FMW周りもいろいろあるんだなあと思わずにはいられません。僕は面倒だからもうその手の事を考えるのヤだけど聞くぶんにはおもしろいわ。
▼WEWシングルのベルトはKurodA(最高)に渡ったそうで。会場がKurodA(最高)コール一色で田中も元気が無かったらしいですが、それにしても僕は田中が嫌いなのはまた別として客の移り気というか酷薄さというかそういったものに寒気を覚えたり。
▼ちなみに京子には紙テープが飛ばなかったそうで、そうすると幸せ宅配便は現われなかったってことかしら。つうか、京子の代わりに中山と試合したのは元気だったらしいけど元気よりも田村の方がイイわ田村呼んでよ。
▼京子がFMWの男子レスラーとやるんであれば、まじめな話市原とかそれともチョコボールあたりとだったら戦慄の逆レイプ風味が堪能できてステキというか珍味って気がするんですけどダメかしら。
1月5日
■Ω
イセザキモールをぶらぶらしてたら右翼の街宣車が。なんかオウムの横浜支部の周りをぐるぐる廻って演説というかアジってるらしい。どの建物が横浜支部なんだかよくわかんないけど警官がものものしく道路を封鎖して野次馬が群がってたりなかなかにエキサイティングな光景が繰り広げられていたんですけども。
▼しかしその右翼のがなりたてる内容ってのが「オウムを地域、職場、社会から追い出そう」とか「お正月だからおとなしくしてますが今すぐにでも突っ込んでいきたい気持ちでいっぱいですよ」とか「ちなみに我々は○友会という団体で」とかなんだか聞いてて愉快だったり不愉快だったり。

■紙テ
はー。ヒロケンさんが教えてくれたことによれば、京子のテープは赤と黄色じゃないとダメらしい。いやダメってことはないんだろうけど京子のコアなファン集団であるところの【幸せ宅配便】が投げるのは赤と黄色らしいから。なんだか怖くなってきたし隅っこで膝を抱えてようかしら。
▼つーか明日はお客いっぱい入るのかねえ。新日ドームの余波で激混みだったらヤだわ。いやそんなことよりもさっぱりときめかなくてアレだわ行くの面倒臭い。
1月4日
■三が日のわたくし
何が計算違いだったといって、三が日は金がおろせないってこと。実家に帰ってくるように命じられても電車賃が無いのでというかそもそも財布にはろくに金が入ってないのでろくなものが食べられないわけで今年は餅食ってません食わせろ。
▼そんな貧乏人にとっての福音は睡眠に他ならないわけでとにかく寝た。寝まくり。あとネット。ネットで大量の文章をダウンロードしてきて読み漁る。間違ってもテレビ見たりはしないんだけど。どうせつまんない番組しかないから。
▼金が無いと気が荒んでくるので更新も休みいつにも増して自堕落な生活を送っていた三が日なわけですが僕の身に降りかかった不運はそれだけではなく、いや降りかかったといってもそれは明確に僕自身のせいであり自業自得というべきものなんですがアパートに備え付けの1ドア冷蔵庫の扉が閉まらなくなりました。前々から製氷室を侵食していく霜をどうにかしなければならないと思ってはいても面倒さが先に立って放置していたツケが一気に廻ってきたということで肥大した霜が扉の閉まるのを妨げるレベルにまで達したというわけです。
▼てことで冷蔵庫のスイッチを切って扉を開けっ放しにし、中身を整理します。だんだんと霜が溶けてきて冷蔵庫の内部に、そして冷蔵庫手前の床に水が垂れてきます。つーか冷蔵庫手前の床がじっとりと濡れて大変なことになってます絨毯直張りの部屋だから大変。でもなんとか霜というか氷はすべて取り去る事が出来て綺麗な冷蔵庫になりました僕の三が日はこんなふうに無為に過ぎ去っていったわけです美味いものを食べたわけでも無し何処かに出かけたわけでも無し有為な事をしていたわけでも無し。ミレニアムヘイトヘイト。

■年賀状
僕は字を書くのが嫌いでというか憎んでるといってもいい。面倒だし。虚礼廃止とかそういった大層な理由はありませんダリぃだけです。そういった理由で年賀状なんかは書きませんしそういった習慣はウェブ上でも如何無く発揮され不義理しまくりであり実生活でもウェブ上でも年賀状なんて来やしないんですが1通だけ来ましたよウェブ上のソレが。懸賞付きの奴。ネグロさんから。懸賞付きということで僕の興味はネグロさんがどのような商品を選んだんだろうといった方面に発揮されたわけですがその商品が「三菱IHジャー炊飯器」で。
▼ネグロさんたらIH炊飯器が欲しいのかしら今の炊飯器の性能に満足してないとか?いやそれとも僕ならIH炊飯器を喜ぶだろうと思ってコレを選んだのかしら実際のところどうなのかしら僕としてはIH炊飯器はもし当たったとしたら非常に嬉しいんですが米大好きっ子として。しかしそれはそれとしてネグロさんの真意はどこにあるのかというのが気になるところですどうなの?

非生産的な生産物
しばらく前に日記圏で発見して少しずつバックナンバーを読んでたんですけど(つうか全部読んだ)僕が「コレちょうおすすめ!」と書こうとした矢先にここで紹介されてしまいガックリなんだけどウチなんかで紹介されるよりも元細田さんに紹介される方がいっぱい客が押し寄せるだろうしなあとも思ったり思わなかったり。根性のねじれ具合と題材の選び方が非常に好き。

Quio's Workplace
ネットを流していて発見したコラムサイト。主にPC関係なコラムなんですがどうやらアスキーの元ライターだったらしく、ウェブ上の文章とはまた違った紙の味わいのある文章が読めます。

●えーとつまり5日には京子と小鹿社長と山川が来るわけね。WXはぁ?WX来ないの?でも一応乱入とか視殺といった形式を取る以上WXもリングコスチュームではなく私服で来るのかもしれないし漏れ聞くところWXの私服って白いヘビ皮ウエスタンブーツとか致命的なナニって話もあるのでそれなら来ない方がいいわっつーか京子の紙テ巻いてねえやどうしよう。どうでもいいか。ミスターはなんかどーでも良さそうなカードだわっつーかECW絡みねえ、ECWだったらバンダム呼んでほしいわ。
1月1日
賀正。

■ICQ
最近ICQを起動させると知らない人からのメッセージが入ってる事があり、ちなみにそれはパキスタンの人らしいんですがついさっきオンラインで遭遇しましてどうやらあちらは僕の事をインド人かなにかだと思ってたそうであわてて自分のユーザープロフィールを見てみたところ住んでる国の欄が空白になっており名前はファーストネームがmadori、ラストネームがtoriだったということでよくわかんないけどきっとこの名前がインド風だったからパキスタンの彼が接触してきたってことなのかしら。
▼とりあえず英語苦手だし日本人である事を説明してさっさと落ちたんですがよく考えてみるとパキスタンでネットに繋げる環境にいるってことはけっこうお金持ちだったりするのかしら。金持ちだったとしても僕に一体何ができるんだって気はするが。でもいいなあ金持ち。金。

●あー帰省すんのダリぃ。免許の更新とかしなきゃなんないんだけど。つーか2,3日更新できないかも。

●そーいえば僕が見たヤマト、最後にみんな死んじゃってたんだけど次の映画でみんな生き返るんだってね。つーか僕が見た「愛の戦士たち」こと第二部は無かった事になってるそうで。なにそれ。

不定期日記39