不定期日記46

7月30日
■読書
▼ジュール・ベルヌ「地底旅行」
イイ年して少年少女向けの古典ジュブナイルを読むのは如何なものかと思うものの、これが意外と、いやかなりおもしろかったですよ。地質学者とその弟子がアイスランドにある死火山の火口から地底の大空洞に降りていく話なんですが教授のキャラが立ってるしガイドのハンスが無口で有能なあたり萌え。それにしてもコナン・ドイルの「失われた世界」みたいな話だわ。おもしろいからいいけど。

▼コードウェイナー・スミス「人類補完機構ノーストリリア」
エヴァンゲリオンが大流行した当時、何故か本屋で平積みにされまくっていたような気がするんだけどもちろんエヴァとは何の関係も無い話であり人類補完機構って名前の政府に統治されている宇宙の話を描いたシリーズです。で、ノーストリリアっていうのはオールド・ノース・オーストラリアって辺境の惑星の略称。ノーストリリアの主要産業は病気の巨大な羊から不老長寿の薬を採取すること。その薬はノーストリリアでしか取れない為に、国民は宇宙一の金持ち。しかし金持ちになってもろくなことが無いので、ノーストリリアの政府は軌道上から輸入する品に2000万%の関税をかけているのでハンカチ一枚買うのもエラい大金が必要になるわけです。あーなんか説明すんの面倒だわ。その他に障害がある子供を間引く制度があったりいろんな設定があってとにかくちょうおもしろかったので古本屋でコードウェイナー・スミスも探してみる予定。

●そーいえばこないだお好み焼き食った時に、ヒロケンさんに新宿二丁目プロレスのビデオをアレしてもらえることになったヨ。ちょう楽しみ。

●S-ARENAのビデオをガーっと見たんだけど、BJタウンがどーとかいう大日本の企画はおもしろかったからイイとしてレポーターの笹田道子が無性に癇に障るのでどうにかしてほしい。つーかセッドジニアス最高。薔薇の花を咥えて「ハマダー、オマエ背ガ低インダヨー30cm伸バシテ来イ」「ハマダー、フォ〜ウ!」喋り方といい面構えといい外人っぽいというかむしろ宇宙人っぽい。

●FMWの客層は随分様変わりしてたような気がするんですけど、技が決まる度にまるでカラオケの合いの手みたいに「フォ〜ウ!」って叫ぶのはジニアスッぽいのでやめてほしい。
7月29日
■7月28日FMW後楽園
あーなんかちょうひさしぶりの生観戦。FMWはもう半年以上ぶり?南のものすごく上の方で観戦しました。それにしてもスゲえ客入りにちょうビビり。立ち見も三重くらいになってるしいったいどーいうことなんでしょうかそーいえば北側に設置されてるビジョンも初めて見ました。

▼くどあWith元川&コギャル二体VSチョコWithAV男優軍団
第一試合が始まる前、ビジョンに市原と薫子が登場。木に縛り付けられたリッキーを見張ってる、ってところでくどあ入場。なんか元川に加えてコギャルっぽい生き物を二体引き連れてます。一方チョコはブリーフ一丁のAV男優軍団とブリーフトレインを組んで入場。なんか初っ端から豪華なビジュアルだなあ。くどあの会場ウケの良さに愕然としたり駅弁固めの時にリング上に集団で上がり声援を送るAV男優軍団に驚愕したりスリットから覗く元川の白い太股にドキドキしたりした。試合はくどあがチョコボの唇を吸いまくって勝利。

▼佐々木&ほさかVSアルマゲ(ハードコアタッグ選手権)
なんかアルマゲがまた名前変わってたんですがいいやもうアルマゲで。1号2号でいいよもう。この試合がかなりの好試合で、佐々木もビジュアル的には心底イヤなんだけどたしかに動きはイイです。パワーと思いきりの良さ、そしてプロレス勘みたいなものを感じます。とりあえず最後はコーナーに後ろ向きに載せた1号の頭かけた椅子を佐々木がぶったたいて勢いをつけ、1号の股の間に頭を突っ込んでたほさかがそのまま机に叩き付けつつジャックナイフで固めてピン。佐々木の大人気っぷりに引き換えどう見ても地味ぃなほさかを見てるとやるせない気分になります。

▼邪外With中山vsまさお、金丸(WEWタッグ選手権)
NOAHからまさおと金丸が参戦。僕の回りで金丸とまさおが大人気だったんだけどまさおはまあ百歩譲ってイイとして金丸のどこらへんが?イイとこないじゃん金丸。まさおも担いでくれなかったし。えーと最後どっち勝ったんだっけまさおが勝ったの?どっちでもいいけどなぜ担がないのさガッカリだ。つーよんが来ないって時点で猛烈にガッカリだけどさ。

▼GOEMONvs山崎(人が消える!?超常現象マッチ)
山崎がUFOを呼ぶんだそうで、入場してきた途端リングにひざまずき上空を見据えながら両腕を高く掲げ続ける。GOEMONに殴られても反撃する合間にUFO呼んでます。ステキ。UFOはイイけどしかし人が消えるってのはどーいうことなのかしらと思ってたら、GOEMONが持ってた黒い大きな布を持って北西の隅のカーテンの陰に行ったかと思うと山崎が黒い布に包まれた人間を運びこんできます。山崎がリング上ですまきにされぐったりした人を蹴ったりしてたら煙と共にGOEMONが南側客席に登場。黒い布に入ってた人は元川でした、ってオチ。順当に山崎がやられてGOEMON勝利。試合後は再び山崎がビジョンでUFO呼んでました。中川もGOEMONに変身したのはけっこう良かったかも。

▼KurodA(最高)vsきょんぴー(周富輝presentsクッキングマッチ)
リングの四方に設置された富輝作成の点心を思う様食らいながら戦う試合。試合前にKurodA(最高)が富輝の店に行って揉め事を起こす様子がビジョンに映ってました。おいしそうに点心を食らうきょんぴーとかリング際で固められたまま富輝&手下に点心を無理矢理口に突っ込まれるKurodA(最高)とかなんだかステキ。きょんぴーは富輝の点心をKurodA(最高)のタイツに突っ込むという暴挙に出ます。いやんきょんぴー最高。最終的にはKurodA(最高)が富輝&手下を追い払ってきょんぴーに勝利。やーきょんぴースゲえわ。やられてても安心して見てられるあたり。それにしてもKurodA(最高)の人気は相変わらず抜群ね。

▼金村VSサンプラス
あーどんな試合だっけ?なんか南側に来て階段の上から金村が飛んだりしてたような。サンプラスの暴力的な佇まいはちょっぴり萌え。最後はスクールボーイで金村勝利。ソレってアリですか?

▼トリ、田中、大矢vsミスター、人生、ボス(樹海置き去りマッチ)
ギャー!ステキ!ミスターステキ!ミスターと人生がひそひそ話しててちょう萌え。なんかもうミスターと人生が息ピッタリで気絶しそうなほどステキだったヨ☆最終的に人生裏切ってミスターをトリと一緒にボコボコにしてたんだけど。ああでもミスターと坊主って組み合わせは萌えるわ。坊主もギャラが不当に高そうで金に汚さそうってイメージが無けりゃもっとイイのに。いやさその生臭い雰囲気が余計に良かったりするのかしらああどうしよう!コーナーに控えてる二人を見ててもう卒倒しそうになったさ。ところで田中がものすごい大人気だったんですけど客層かなり入れ替わってるの?すごく不思議。トリはやっぱりトリなのでどーでもいいです。トリチームが勝利したんですけどリッキーは予想通り樹海に置き去りにされたんですがトリはその事実を黙殺してました。あとUFOも来ませんでした。
7月27日
●別に普段はそうでもないが突然どうしようもなく家系を食べたくなることがあり本来家系の味がものすごく好きだというわけでもないのにそんなときは他の代用では効かずまさしく家系でなくてはならないというか今すぐ家系食わせやがれこの野郎とばかりに午前中から早足で日ノ出町駅前のたかさご家に向かった。うおおおぉぉぉぉ家系旨ええEEEEEEよ畜生!と一口目を口に入れた瞬間は思うものの中盛り三分の一食べる頃にはいい加減クドくて飽きが来るのでなんだかビールかコカコーラみたいだなあと思った。

●病み上がりというかまだ完全に風邪が治ってないというのに水道橋でスナさんと待ち合わせ。溜まってたビデオを受け取るのが目的です。いつもの喫茶店に向かう途中でなぜかヒロケンさんに声をかけられてびっくりした。全く予想外の場所にいるのは心臓に悪いのでやめてください。ちなみにヒロケンさんはチケット安売り屋さんに大日本のチケットを買いに来たんだそーだ。

●というわけでスナさんとヒロケンさんとお好み焼きやで飲みました。飲んだといっても僕は病み上がりで死にそうなのでウーロン茶だけなんですが。お好み焼きも食べ過ぎると確実に吐くからあまり食えなかったんですが。てゆうか「焼肉どう?」と聞かれたんだけどそんなの食ったら吐くか下すかするから涙を飲んだんですが。知り合いの知り合いが狂っててちょーヤバいんだってさーってゆーかそもそもそれってヤバくて狂ってるのはお互い様DA.YO.NE〜☆とか言うので僕も喜んで知り合いの知り合いがアイスピックで刺されて死んだ話したら固まられちゃって合点がいかない。ともかくお好み焼きはおいしかったですごちそうさま&焼肉もなにとぞ夜露死く。
7月26日
●ひさしぶりに死にかけた。風邪で。体温計が無いので正確なところはわからないけどおそらく39度は出てたはず。滅多に発熱することが無いのでそりゃもうすごく苦しかったんですが薬飲んで20時間くらい寝てたらなんとか復活したよ。

●サラ・パレツキー「ダウンタウンシスター」読了。女探偵V.I.ウォーショースキーシリーズ第5作。気の進まない依頼を受けて嫌々調査してたら依頼人が調査を中止してくれと言ってくるもんだから意地になって調査を続行すると悪者に殺されそうになったりしてるうちにいつのまにか巨悪に立ち向かうことになっちゃって大変、ってパターン。あいかわらずおもしろいです。

●浜崎あゆみとELTは同じようなものなのでどちらかだけでいいと思った。
7月24日
●腹痛ええええええ!という最悪の目覚め。メシ食って正露丸を飲もうか飲むまいか迷いつついろいろと雑事を片づけていたところ、ちょうど今日のマイビッグイベント、オールスター第2戦が始まったあたりで腹痛がピークに達した。胃袋の下の方というか腸の上の方というかそこらへんが掻き毟られるような痛みに身悶えしながらトイレでお腹の急降下。あまりの痛みに吐き気すら催しつつ、むりやり正露丸を流し込みようやく痛みが治まってきたので布団に寝転がりながら試合を見ていたところ、痛みを堪えまくって体力を消耗していたのか遠山の出番だけきれいさっぱり見逃した。なんてこった。

●泣きながら本を読んでたらディファ有明FMW、ヒロケンさんの速報がスナさん経由で伝わってきた。なんかー、メインのハヤブサ10人抜きマッチでミスターの出番が来たら、ビジョンに飲み屋で酔いつぶれてるリッキーを「森村さん!帰りますよ!」と介抱するふりしてまんまと拉致するミスターの姿が映ってたそうでなんていうかつまりあのええとぼぼぼ僕も拉致して!ステキ!

●フジテレビのプロ野球ニュースを見てたらゲストに遠山が!即録画したよ標準で!遠山ちょうかっこいいわー。しかしいくら名字が遠山だからって「咲かせます遠山桜」とかテロップ流すのは我慢なりません。遠山の金さん扱いですか?ついでに甲子園での登板の時にアルフィーの曲を流すのもやめてくださいお願いだからアル中か?アル中なのかっ!?

潮崎さんのトコとか池Jさんのトコを見るにつけ、IWAに来日中のおかまレスラーゴージャス・ミッシェル・スターが気になってしょうがないです。なにが気になるって、乳首重視であるところが僕のハートにズッキュウゥゥンと突き刺さったね。
7月23日
●東風荘で小四喜和了ったよキャー!と喜んでたらあれよあれよという間に巻き返された挙げ句こんなのを食らってハコ。人生ってドラマチック。

●暑さに身悶え半覚醒の状態で寝返りをうったところ、足に何かがポトリと落ちたような気がして反射的に宙を蹴飛ばした。足と布団の間で何かが身をよじりつつブウゥゥンと羽ばたく気配がしたような気がしたんですがものすごい不安を感じつつも無かったことにして無理矢理目を閉じてから半月が過ぎ去り、あの夜に感じた不安の元を部屋で目撃することも無く過ごしていられてるので多分平気なんだろう。OKだ。

●Kinki Kidsの堂本剛はデビュー当時に比べて随分歌が上手くなったなあと思うんですがしかしそれにしても彼の歌はどうも「街のカラオケ自慢」って感じがしてなんだかなあ。下っ腹に手を当ててウットリしながら歌うのを見るにつけ、カラオケでTUBE熱唱しそうなタイプっぽいなと思えてならない。
7月22日
●そういえば野球のオールスターが始まったんだね。遠山が投げるのは3戦目だか4戦目だからしい。つーか試合終了時にちらっと映ったベンチの遠山萌え。

●28日のFMW後楽園はスナさんがチケットおごってくれるというのでちょう楽しみなのはイイんだけど深刻な貧乏っぷりにそれまで生きていられるかということがむしろ心配。

●ローレンス・ブロック「ローレンス・ブロック傑作選1 おかしなことを聞くね」読了。古本屋の100円ワゴンで偶然手に取ったんだけどちょう大当たり。軽く読める短編がいっぱい入ってます。もうとにかくイイ感じ。読みやすいし話のオチも秀逸だしというわけで古本屋でこの人の本を集めてみる予定。

●スマップの草薙(なんか漢字変換出来ないんだけどそんなこたぁどーだっていい)が主演の土9ドラマ「フードファイト」、番宣のCFで見たことのある顔がいるなあと思ったらターザン後藤とモンゴルマンだった。ってことも別にどーだっていいんだがそれにしても草薙のツラは前々から思ってたんですがアリですか?不愉快。なんだか不愉快。秀さんは「仏師が何気なく彫った粗削りの木仏」と言ってたが僕的にはむしろポリゴンって感じ。しかもバーチャファイター1レベルの。
7月20日
■栗本薫・グインサーガ73巻「地上最大の魔道師」
淫魔ユリウスのセリフに伏せ字が多すぎてなんだかここ最近のゲンナリムードをますます昂進させるような感じ。「グラチーのじいさんはイ**だから」とかなんだか小説の中で伏せ字があるのはちょう違和感。というのはまあ我慢するとして気になるのが「オイラの*を」みたいな伏せ字なんですがココには一体何が入るんだろうひょっとするとアレかこのアスタリスクは文字ではなくて形態を表してるのかそうかきっとそうに違いない。

●100キロ超級の女性は髪を束ねて上げる方が見た感じ鬱陶しくない、特に夏は。1時間ほどの間に3体も関取みたいなのを目撃して出た結論ですが。

●ふと思い立って割合にというかむしろ猛烈に兇悪なリビドー丸出し鬼畜系CGサイトを廻ってみて思ったんですが、レイアウトとかパーツのデザインがものすごく綺麗で一見マトモそうなサイトに見えてトップ画像の上四分の一くらい読み込まれてる段階で「レベル高いじゃん」と思わせておいてだんだん絵の全貌が露になっていくと目もくらむホルスタインどころではない巨大な紡錘状の乳が垂れもせず胸から斜め上外側に屹立してたりよく見たら縛られてたり実は両性具有なのか一抱えはありそうな巨根がそびえたってたりと、エロの様々な要素が極端すぎるまでに誇張された絵がいっぱいあるのできっと需要はあるんだろうけどしかしいくらなんでもこれはさすがにあんまりだなあと思った。

●ああああああああまたコロシアム見逃したよ畜生。それはそれとして28日のFMW後楽園のメインは『敗者富士の樹海置き去りマッチ』だそうで、カードは
  ボス、人生、ミスターvsハヤブサ、大矢、X
なんだそうだ。負けた選手が置き去りにされてしまうんだそうだけど僕はてっきりハヤブサチームが負けたら23日に拉致される予定の(予定ってのもアレだが)リッキーが置き去りにされるのかと思ってたよ。いや23日に拉致されたリッキーが28日までにはあらかじめ樹海に放し飼いになってたりとかすんのかしら。てゆーか人生とミスターが同じチームっていうのはアリですか98年4月21日後楽園でミスターが「ベルト賭けてもう一回」って言ってたのに、というのも今更ながらに気になるんですけどそれよりもこのメンバーで置き去りにされて一番おいしいリアクションするのってやっぱミスターかしら。
7月17日
●わーい遠山オールスター出場決定。ありがとう仙一!つーか遠山のために3時間近く横浜vs阪神見てて「ヤッハー!やっと遠山が出てきたよメエェェェェン!」と喜んでたら無情にも中継時間終了。ふざけんなTVK!

●23日のFMWディファ有明にノアの雅央と金丸が参戦。雅央はイイとして金丸ってどーいうことよ金丸って!金丸の不景気なツラがイヤ。つーよんに変えれ。僕以外に誰も喜ばないだろうけど。

●グインの73巻「地上最大の魔道師」購入。

●ギャー!SF系日記リンクで発見した買書日記スゴいというかマズいというか大変。まるで呪われたような勢いで常軌を逸した量の本を買い続ける日々を克明に記録した日記。その大量の本を買う財源はまだアレとしてそんなことよりもどうやって買った本を収納しているのかが気になります。7月の時点で今年の購入冊数3000冊って…。

オゲレッツ掲示板1周年おめでとうございます。
7月15日
●暑い暑い暑いあづい!クソあぢぃぃぃンだよ畜生!ぶっ殺す!

●尾崎南の「BRONZE-絶愛since1989-」1〜9巻を読了。大変だよもうちょう大変。こりゃたしかに快感フレーズのルーツって感じの作品だわ。しかし9巻が97年発行で、話が尻切れなのはどーいうことなのかしら。と思って調べてみたところ11巻まで出てるんじゃんか!まんが喫茶には9巻までしか無かったよ。そしてBRONZE最終章が休載中のくせにコミケで自ら絶愛本を発行してる、と。あらゆる意味でスゲえなあ尾崎南。

●以前から気になってた軍鶏(アクションコミックス)を読んでみた。おもしれええええ!詳しいことは僕が書かなくてもOHPココに載ってるので興味のある人はどうぞ。

●シンドラーのリスト読了。スピルバーグだかが映画化した作品なのでちょう有名でしょう。ドイツ人の実業家オスカー・シンドラーがあの手この手を使って自分の工場に収容所を併設させてユダヤ人を匿い、闇市で収容所用の食料を手に入れまくったりして最終的には少なくとも1200人くらいの命を救うというノンフィクションノベル。賄賂の力ってスゲえ。

●トマス・ハリスの「レッドドラゴン」を洗濯物の山から発掘できたので読み中。なんだかものすごく文章が下手っぴな気がするんですがこれは作者の技量不足なんでしょうかそれとも訳者が未熟なせい?多分後者だと思うけどそこかしこでイヤな和訳のセンスが発揮されてて辛い。

●ときめきつつ横浜vs阪神を見ていたものの結局遠山は登板せず。チッ!無駄な時間を費やしてしまったわ。

●そーいえばミスターがまたもやリッキーを拉致するとかしないとかいう話を耳にしたんですがどーいうことですか一体。ディファでの拉致を予告したらしいんだけどニュースソースがわからないからなにがなんだかさっぱり。つーか6月のPPVもまだ見てないよ。
7月14日
●どーしても特製ブックカバーが欲しかったのでbk1で本を注文した。永野のりこの「ちいさなのんちゃん」640円也。なんか9月まで送料・代引手数料が無料らしいので640円+消費税で特製ブックカバーが手に入るというわけです。あとついでにちいさなのんちゃんも。ただ失敗したと思うのが、ちいさなのんちゃんは二週間以内の発送ってことです。つまり特製ブックカバーが届くまでに最大二週間待たないといけないってことか。こんなことならグインの最新刊を注文すりゃよかったよどうせ新刊で買うつもりだったし発送も二、三日以内だし。

●まんが喫茶で「ツーリング・エクスプレス」に手を出しはじめた。花とゆめコミックスで20巻くらい出てるまんがなんですが、どんな内容かというとちょう美形で業界一、二を争うほどな腕前の殺し屋と金髪の巻き毛でちょっぴりおっちょこちょいの寂しがりやなICPOのかわいい新米刑事、のハードボイルドラブロマンス。つーかやおい。ものすごくわかりやすく言えば、ヨーロッパを舞台にしたシティーハンターのやおいって感じ?もうスゴいよ!ものすごくスゴいの!

●オールスターに遠山が出そうだよママン!と息を潜めて情報収集に励んでいたのに結局遠山は落選かいっ!仙一の野郎!でもとりあえず今夜の横浜VS阪神は見なきゃ。出るかどうかわからない遠山の為に。あ、なんだかちょっと乙女っぽい。

●そーいえばコロッセオ見逃した。つーかその時間はまんが喫茶の徹夜コースでFF9やってたよ。黒魔道士が黒魔道士人形にかばってもらうあたりまで進んだ。それにしても相変わらずロードが多いし戦闘がタルいね。

●日ノ出町の駅からオデオンビルに向かって歩いていると閉鎖後そのまま放置されているビルがけっこう多くて、その軒先にはホームレスがダンボールを敷いて寝転がってたりするんですが、この季節は屋根の無い路上で寝てても死なない気候であるからか歩道に素で寝ているホームレスというかおっさんがいた。アスファルトに直接横たわり、枕も無しにまるでエジプトのミイラのような正しい姿勢でぐっすり眠ってるのにはちょうカルチャーショック。
7月12日
■読書
▼「幻象機械」 山田正紀
脳の働きを研究している奥さんに逃げられた大学教員が主人公。彼が開発した幻象機械というよくわからんマシンでいろいろアレしてたらパパンが死んじゃったり逃げた奥さんの弟にナニされたりなんでか石川啄木のことを調べはじめて驚くべき真相に行き着いたりして虚実の境目があやふやになったりする話。ってどんな話だよ一体。それなりにおもしろかったです。
▼「ストーンシティー」S・ミッチェル
ひき逃げして服役中の元大学教授が主人公な刑務所小説。ホモがいっぱいいるよママン!
▼ケロッグ博士 T・コラゲッサン・ボイル
コーンフレークで有名なケロッグ、そのケロッグの創始者ケロッグ博士が経営していた健康命!なサナトリウムを舞台にしたコメディ?なんか映画化されてるみたいなんだけどすげえつまんねえええええええのでコレを映画化しようとしたプロデューサーは確実に頭がおかしいと思った。
▼というわけで現在「シンドラーのリスト」読みちゅう。なんかー買ってあったレッドドラゴンが見当たらないんだけどどこへいっちゃったのかしら不思議。

●こないだ書いた「ハードキャンディ」って映画はかもめ座でやってたんだけど、今回かもめ座で上映される「スウィーニー・トッド」もなんだかステキな煽り文句。だってアナタ封印された床屋伝説って。床屋伝説。もぉかもめ座がハッテンバ(しかも老人だらけ)でさえなけりゃちょう見に行くのに!ステキそうな映画を何本見逃した事か。てゆうかかもめ座の上映ラインナップは全体的にズルいと思う。

●そーいえば8万ヒット。
7月9日
■頭痛
あああああああああああああ頭痛えええええええええええよ畜生!右側頭部がズキズキと脈打つように痛みまくるので薬屋に行って「頭痛薬下さい安いやつでいいから!」とカウンターのオヤジに言って、680円のイブプロフェンが配合されたやつを買って一刻も早くメシ食って飲み下さなきゃと店を出ようとしたところ話し相手に不自由しているのかカウンターのオヤジが話し掛けてくる。
▼「お兄さん風邪?」
「あー風邪っぽいですねー。なんか頭の右側が痛くて」
「血圧とか高くない?」
「たぶん高くないと思います」
「風邪ならイイけどの脳の病気だったら怖いよねー」
「…脳って…」
「でも症状風邪っぽいよね。お大事にー」
▼徒に客を不安にさせるのやめれ。つーか買った頭痛薬さっぱり効かねえええええええよ畜生!

●駅貼りの映画館ポスターで、非常に気になるものがあった。ハードキャンディとかいうセクシー外人女3人組が主演のお色気映画らしいんだけど煽り文句がステキ。
人を殺してもクールに無邪気を装う
   それが私たちの常識(ルール)
かかかかっこいい!「捕らえて逃がしてまた誘う」の次くらいにかっこいい!
7月8日
●やー、スゴかったわ昨夜の天気。雨はまだイイとして風邪が強すぎ。傘壊れそうだった。で、アレは台風だったんでしょうかコレ書いてる7月8日昼の時点で雨と風は止んでるのに日が出ないし、台風一過じゃないのかしら天気予報も最高気温32度とか言ってるわりには涼しいし。

●それにしてもなんだか右耳から喉の右側が痛い。ヤだもしかして中耳炎とかその手のアレ?

●ところでウチのサイトはメールはおろか掲示板の書き込みも盛んではなくなんだか見捨てられてるような気がしてならない今日この頃なんですが、昨日久しぶりにメールフォームでステキなメールが来たよ。心にお花が咲いた。

●ミッチェル・スミス「ストーンシティー」読みちゅう。ひき逃げで服役することになった大学教授が、刑務所内の連続囚人殺しの捜査をむりやり引き受けさせられる話。なんか所々でものすごく読んだことがあるような気がする文章があるんだけどというか確実に読んだことがあると思うんだけどどんな内容だかさっぱり思い出せないのはなぜかしら。まあおもしろいからいいか。
7月6日
●日テレ全日中継の後継番組「コロッセオ」を初めて見た。やースゴいねこれ。地上波なのにSAMURAIニュースみたいで30分ちょう盛りだくさんな内容。ああン先週の第1回放送もちゃんと見とけばよかったわFMWいっぱい映ってたらしいし。いやミスターが映ってなきゃ意味無いけど。それにしてもレモン&マスタード&ソルト&わさびバーブドワイヤードボードデスマッチはスゴいねえ。日テレのちゃんと喋れるアナウンサーの実況がバカっぷりを増幅しててステキ。

●最近2chに夢中。ところどころに抜群なスレッドが散らばってて楽しいわ。おもしろいスレッドからリンクされてる別のステキスレッドに飛び移りさらに別の板のスレッドに飛び移ったりと、非常に習慣性が強いですよ。

●最近読書系サイトで話題になってる乙一の「夏と花火と私の死体」(集英社文庫)ですが、これってかなり前にジャンプノベルに載った作品よね。雑誌で読んだよ恥ずかしながら。もうとっくに買うのをやめたけどまだ出てるのかしらジャンプノベル。創刊号から10冊くらいは買ってたような。村上龍の「DATマン」の続きだけは今でも気になってるんだけど。
7月5日
●遠山が表紙だということを知り月刊タイガースとやらをなんとかして手に入れたくなったものの月刊タイガースなんて関西以外で手に入るのかしら月刊ベイスターズならいくらでも手に入りそうだけどっつーか日程をチェックしたところテレビで試合を見れそうなのは13日からのvs横浜と18日からのvs巨人であり中継ぎ投手である遠山はいつ登板するんだかよくわからないからクソつまんねえええええええ野球中継を注意して見てなきゃいけないのかと思うと気が滅入る。狙い目は巨人戦、松井の打席らしい。松井キラーなんだそうだ。松井キラーなのはいいが遠山見るために松井の不愉快なツラも見なきゃならないのかと思うとますますますますます気が滅入る。
7月3日
●椅子を買った。スゴいよ椅子。椅子萌え。やっぱ座面の狭いちゃちなパイプ椅子なんかとは段違いの座りごこち。たとえ3980円の安物でも今まで使ってたのと比べりゃ天国ですよこのまま一日中だって座り続けていられそうなほどさ。

●なんとなくTVKで横浜VS阪神とか見てたら突然胸キュン。阪神の遠山萌え。

●笠井潔の「サマーアポカリプス」読みちゅう。なんか小難しくてなかなか読み進むことが出来ないんだけど小難しいのは全然構わないとして、問題なのが続編の「薔薇の女」を先に読んでしまっていたこと。薔薇の女でサマーアポカリプスの犯人の名前が出てたせいで「ほー、犯人はこいつなのか」と思ってしまうわけで。普段なら犯人の名前なんてさっさと忘れちゃうんだけどフランス人の名前って妙に記憶に残るのよね。つーかジュヌヴィエーヴって名前はちょっとあんまりにもベタだと思うんだけど。そしてヒロインの名字であるモガールっていうのはなんだか響きが変でステキ。あとジャン・ピエール・バルベスってーのはアリですか?あまりにもフランス過ぎです。
7月1日
●イッヒー!偶然立ち寄った古本屋で笠井潔の「サマーアポカリプス」入手。もーずっと探してたのでちょう嬉しいわ。あとトマス・ハリスの「レッドドラゴン」も手に入れたし。ちなみにレッドドラゴンは「羊たちの沈黙」シリーズの1作目。

●ヒイィィィィ!椅子が壊れた。もはや修復不可能なまでに壊れた。どうやら新しい椅子を買わなきゃいけないらしい。えーと、ヨドバシのポイントが2000円近くあったような気がするし一番安いガス式椅子は3980円だから2000円ちょいで新しい椅子が手に入るわけか。ところでどうして椅子が壊れたのかと言うと、多分行儀が悪いからだと思う。安物なパイプ椅子の背もたれに体重をかけて、椅子の前肢を宙に浮かせるような形でネットを徘徊してたりするので余計な力がかかってたんだろうきっとそうだ決して太ったからとかそーいう理由ではないはずだそうであってほしい。

■老人inマック
普段は4人がけのテーブルも分離されて二人がけになっているような混雑する時間帯のマクドナルドで本を読んでいたところ、隣の二人がけのテーブル×2をくっつけて座ろうとしている山姥系女子高生二人組が。黒いなあこいつら、と思って横目でちらちら見てたら連れがいました。老人。
「おじいちゃんナゲットも食べていい?」
「ああなんでも食べなさい」
「デザートも食べたい」
「ああ食べなさい食べなさい」
▼援交?しかし援交にしては安すぎる。そうするとつまり孫+友達&老人って組み合わせなのかしら。黒い孫が「おじいちゃん喫ってんのハイライト?旨いよねハイライト」とか言ってるのを聞きながら「いいのか爺さんこんな孫で!」と思った。

■老婆inマック
老人のことは頭から追い出し、笠井潔の「サマーアポカリプス」の内容に没頭しはじめたところとなりの席に老婆が座った。と思ったら老婆が誰かと喋ってます喋ってるんですが相手の声が聞こえません。不審に思って視線を上げると、老婆が見えない何かに向かって話し掛けてます。
畜生なんだってんだよアンタみたいなのよりはウチの息子の方がずっとマシだよウチの息子の方がずっと偉いんだからこの野郎ふざけんじゃないよこのバカモノ!うつけもの!キチガイ!

お前がな。