例によってファンクラブ会報に雁之助のナニが載ってたので、転載とか抜粋とかしました。
なにかあったら即消します。



FMW旅日記 第48回 ミスター雁之助の巻
「俺のことを“ミスター”と呼べ!!」


 オイース!!ミスターである。あのな、もう俺のことは雁ちゃんとかって呼ぶなよ。俺を呼ぶ時は『ミスター』と呼ぶように!これは最近、TNRでそう正式決定したんだよ。試合でもボスをはじめ、全員ちゃんと「ミスター!」って呼んでんだかんな。
 なんで雁ちゃんからミスターに変えたかっていうと、やっぱり全然知らないファンとかも突然、町中で「雁ちゃん!」とか呼ぶんだよ。それからよくあるのが「アッ雁之助だ!」って…、人のこと呼び捨てにすんなよ、この野郎!まあ呼び捨てよりはいいんけど、雁ちゃんって呼ばれても俺は友だちじゃねえんだから。だからミスターに変えたわけよ。響きがいいだろ?日本でミスターと言ったら長嶋さんと俺くらいだろ?スポーツ界の格で言ってもな。
 この間もパチンコやってたら、少年がいきなり「雁ちゃん、サインしてください!」って寄ってきやがってよ。勝ってる時なら別にいいぜ、俺は心が広ーい人間だからな。でも負けが込んでる時にそんなこと言うなっつーの!でもなーパチンコと言えば2月に九州の佐賀でオフ日があってな、みんなで行ったわけよ。そしたらなんと『大工の源さん』で17万円勝ったぜっ!元手は3000円、約5時間くらいで20箱近く出たもんな。
 そりゃ俺だって驚いたぜ。もちろん俺のパチンコ暦でもナンバーワンの大勝記録だよ。前の日に8万くらいやられてて何とかリベンジをと思ったんだけど大逆転勝利だっつーの。ガハハ、ザマーミロって!ちなみにその日、中川先生は10万くらいやられてたなー、TNRって本当、勝負師だよ。前の日に8万スッた帰り道は悲惨だったよな。道路歩いてて「ああ俺ってダメな奴だよな。死んじゃおうかな…」って思ったくらいよ、マジで。ところが次の日にはもう天下取ったから(笑)。試合会場に行ったらもうTNR全員にニュースが伝わってて「社長!」コールだかんね。
 本当は人に言うと効き目が無くなる感じがして教えたくないんだけど、俺のパチンコ必勝法を教えてやるよ。あのな、まず最初に出るまではタバコをくわえても絶対に火をつけない。そうだな大体5000円分くらいまでは絶対ダメ!それから常に台のカギ穴を指で押さえておくんだよ。オイ信じてねえだろ!?本当だって、ウソじゃねえもん!まあ最初からそういう疑いの心があったらもう通用しねえな。俺だってこの必勝法を完成させるまで実に13年かかってんだぞ。プロレスのキャリアよりも長いんだぞ!っていばってどーすんだよ俺も(笑)。
 あのな、ハンドパワーって本当にあるんだよ。パチンコの台はちゃーんと客の態度とかを見てんだぞ。だからその辺は台との精神的な駆け引きよ。プロレスで言うインサイド・ワークだな、ウン!
 アッ、忘れてたよ。俺からどうしても鳥(ハヤブサ)の野郎にひと言、言っておきたいことがあったんだよ!あのビデオだよ、ビデオ!ハヤブサのビデオで、俺が回想シーンで出てくる場面があるだろ?何で俺の役の俳優があんなにショッパイんだよ、エーッ!テメエの役には小ぎれいな俳優使いやがって、俺役のあのオヤジは何なんだよ。俺はあんなに不細工じゃねえぞ!!このデッチあげ野郎が!!ミスターをなめんじゃねえぞ!ハヤブサにも言っとく、これからは俺をミスターと呼べ。試合後のコメントの時もだ。俺のことを言う時はちゃーんとミスターと呼べよ!
 まあ今回はこんなところだ。もういいだろ?これから次のシリーズに向けて髪の毛を染めに行かなくちゃいけねえんだよ。ちゃんと1ヶ月に1回、シリーズが始まる前にブリーチするんだぞ。そこが俺のプロたるところだよ。大変なんだぞ。ブリーチ液をつけて大体2時間くらいかかるんだからな。いつも行きつけの美容院でやるんだけど、俺がいる間は客なんか来やしねえって(笑)。そりゃそうだよな、ブリーチ液が洋服につくと嫌だから上半身裸でドーンと座ってんだから。ドア開けた客が俺を見てそのまま帰っちゃうんだよ。店に迷惑?そんなもん知ったこっちゃねえっつーの!俺だってちゃんとした客じゃん。見かけが怖いのは俺のせいじゃねえもん、店のやつが文句言うなら毎日行っちゃうぞ!それでな、店の名前も『ミスター雁之助の店』に変えちゃうぞ!って毎日行ったら金がかかってしょうがねえじゃねえかよ(笑)。



ドラゴン・キッドのインタビューが収録されてましたよ。ミスターの話も一部含まれてたのでそこだけ抜粋します。だって長いから打ち込むのダるいんですもの。

―――雁之助選手は?
キッド 極悪人ですね。
―――ハ?
キッド いちばん悪い人ですよ、あの人は。本田(雁之助)さんは旧道場で寮長やってたんですけど、例えば「オレが笑うまでなぞなぞを出せ!」って言って夜の11時くらいから朝の5時までず〜っとやらされました、佐藤君(現IWA)と一緒に。明け方になってようやく満足したのか寝ちゃってようやく解放されたんです。