★6月17日(水)神奈川・クラブチッタ川崎  観衆200人 
    


いやいや、初めて行ってきましたよ。革真浪士団。
立ち見3000円か、椅子5000円ビデオ付きという料金設定。
なんだか6時半開始のところ5時半頃に着いてしまい、困りました。
なお、金が無いのでもちろん立ち見と。
ビデオには何が収録されているんだろうか?う〜む。
なんだか売店ではビデオが1000円で売られてたりして、金があったら欲しかったな。
ちなみに、全員見たことの無いレスラーだったり。
新鮮でした。


1,20分1本勝負 
    板倉  広(時間切れ引き分け)パロミノ 

板倉?聞いたこと無いデチュ。パロミノは評判がいいらしいですが。
で、その板倉。
すごい巨乳です。美白です。タポタポしてます。
動けるのかなあと思ったんですが、意外なことにキックを使うのね。
なかなかよろしいです。
一方のパロミノ、空中技がステキですな。なかなかです。
しかしマスクの房飾りが邪魔なんじゃないだろうかと心配になったり。
余計なお世話か(^_^;
途中で場外乱闘になり、板倉@巨乳がパロミノを引き回して客席に投げる。
その際に客に向かって「どけコラ」と小さく言う。
イカンよお客さんにそんなことを言っては。
途中で印象的だったのは、パロミノの雪崩ミステリオ・ラナの失敗。
ってあの技はミステリオ・ラナでいいんだよなあ。
相手に普通に肩車してもらって、でスイングDDTみたいにくるっと回ってフランケンって。
しかし難しい技らしく、板倉@美白が重過ぎることもあってか
はたまた足のホールドが甘かったのか、なんだか自分の体の上の板倉@タポタポが降ってくる。
イカンよ。
失敗しないように練習しないと、そのうち荒谷みたいになっちゃうよ。
それはそれとして、結局両者決め手を欠いたまま時間切れ。
最後のほうは板倉が押し気味だったので、悔しそうな板倉。

   
▼30分1本勝負 
2,市来貴代子(1−0)中野知陽呂 
    千    春            岡田美幸 
    
    市来(24分29秒,ダブルリスト・アームサルト)中野 


千春の入場がかわいすぎ。笑顔でバトントワリングしながら入場。
ふ〜む、これは壊れる人が出てもしょうがないな。
それにしても、市来がステキだ。邪悪で。
なにせ黒い。その上金髪に近い茶髪。
掛け値なしに邪悪だ。
田中律子×10って感じ。
そして矢口様の元信者、岡田。
ふ〜む、なんだか井上京子な感じの体だな。
で、試合。
千春と岡田がヘナかなあ。っていうか、リング上の力関係を示すと
中野>市来>千春>岡田
といった感じだ。
しかし市来は左手を怪我しているようだから、本当は市来と中野、どちらが強いんだろ。
まあそれはそれとして、市来は意地悪ファイト全開でステキ。
中野も攻撃が力強くてなかなかいい選手に見える。
っていうか、なんで中野はガイア退団させられたんだろ?
千春は岡田相手だと強く見えないこともないけど、中野には相手にされない。
っていうか攻撃が軽すぎてまだダメなのかな。
SPWFで大事にされてて本気の攻撃が出来ないのかねえ。
岡田も精神的にまだまだのようで、あからさまに力を抜いた攻撃をしてて失笑を買っていたり。
矢口様の愛を受けたのが裏目に出たかっ!?
しかしプロとしてちゃんとやらなきゃイカンよ。<岡田&千春
まあ2人ともこれからなんだろうけど。
で、試合後にマイクの応酬があったり。
なかなか楽しかったですよ。マイク。
いいなあこういうの。和む。



    
3,折原昌夫(13分37秒,首固め)新山勝利 


どうも折原のテカテカ光るタイツがいやん。
脱色したヒゲもいやん。
それにしても、新山がなかなかいいですな。
髪型さえ何とかしてくれれば、なかなか好きな選手かも。
っていうかぁ、折原急所攻撃出しすぎ。
新山も受けすぎ。
しかしあんなに急所くらいまくって良く動けるなあ。<新山
印象に残った技は折原のスパイダー。
なんだか相手をコーナーに後ろ向きに座らせ、セカンドロープに足を引っかけてジャーマン。
で、足を引っかけてるから、折原は結果的にコーナーに逆さづりになるというわけ。
う〜ん、スパイダー。
最後は新山が攻めまくって、やった新山勝利か!?と思わせて
結局折原が丸め込んでしまい終わり。
新山のほうが試合後は余力が残ってるような状態で、僕的にはなんだか釈然としなかったかも。
っていうかマジ、折原は急所蹴りすぎ。

ちなみにこの試合の途中あたりで二瓶組長がやってきたような。
お姉さん2人を従えてた。
なんだか僕がいい場所をキープして観戦してたのに、だんだん幅寄せして来て
場所を取られてしまったり。
いやん。
しかし組長の隣で観戦できてちょっとうれしかったりしたかも。
いや、組長がどんな人か知らないんだけど(^_^;
雑誌で見たとおりの怖い顔だったさ。


で、ここで休憩。

ロビーに出てタバコを吸っていると、メビウスの売店にパロミノとか江川とか折原が。
するとなんだか僕の隣あたりで必死に折原を撮りまくってたお姉さんが、
折原に大きな花篭を。
うれしがる折原。
で、写真撮影をしてたりするのを横目に見つつ、
場内のカウンターで300円のアイスティーを買う。
で、休憩終了。

矢口様とスーパーラビットのミニライブが始まる。
っていうかスーパーラビットってボーカルの女の子だけ?
で、入場する時にウサギの耳のようなものをつけた女の人が、ウサギな傘をさしてた。
矢口様ったら、その傘を高く掲げてみせてから優しく返す。
う〜ん、愛だね。すばらしい。
矢口様の髪が金髪じゃなくてIZAM色で、ちょっと違和感。
で、リング上にて3曲のミニライブ。
思ってたよりもいい曲だった。っていうかかなり良かったかも。
ボーカルもジュディマリ系の歌のうまい子だったし。
曲自体も売れセンな感じで、聞いてて飽きなかった。というか、けっこう気にいったかなあ。
さすが矢口様だねっ。
最後は矢口様のマイク。
「なんだい、物足りないのかい?じゃあいつものやついってみようかぁっ!
い〜ち、にぃ〜、さぁ〜ん、愛だ〜!!」で終わり。
むはぁ、矢口様は思った以上にステキだったね。
満足。
和んだし。



4,ターザン後藤5人掛け(各時間無制限1本勝負) 

ミニライブで終わってくれても良かったんだけどなあ。別に。
ってそんなことを言っては致命的か(^_^;

    <1>T・後藤(1分57秒,体固め)江川英知 
        ※イスの上へのゴーストバスター 

う〜ん、この江川って人は売店のあたりでうろうろしてた人だね。
なかなかオトコマエですな。
最初後藤に威勢良く突っかかっていって、キックを勢い良く入れてたんだけど
あっという間にやられる。
まあ新人らしいからしょうがないよね。
ルックスがいいからこれから人気出てくるかもしれないとは思った。


    <2>T・後藤(5分21秒,体固め)A・クーガー 
        ※フェースバスター 

前の試合が終わったら、いきなり後藤の背後から奇襲。
かっこいいぞクーガー。
場外に落とした後藤に飛びまくり。
これはいけるか!?と思わせたけど、後藤の不死身っぷりに及ばず。
というか、ウエイト違いすぎるじゃないか。コレ。
後藤も太りすぎじゃないだろうかと思ったり。


    <3>T・後藤(3分57秒,体固め)山下義也 
        ※ゴーストバスター 

リングアナが山下の名前をコールした後ゴングを鳴らそうとすると、
後藤が「なんで俺の名前コールしないんだよ」とわがままを。
後藤のわがままが通って、しっかり後藤もコールされる。
で、試合は最初レスリングな感じで進む。
けっこう身軽に動く後藤にちょっとびっくりか。
さすがいろんな事が出来るのね。<後藤
っていうか、相手の山下っていう選手がどこのどれくらいのキャリアを持つ
どれくらいの実力の人なのかもさっぱりわからないので、なにがなんだか。
けっこう善戦していたんじゃないだろうかと言うくらいしかないです。


    <4>T・後藤(9分5秒,体固め)ザ・ローニン 
        ※ゴーストバスター 

「お前の正体は知ってるんだから、マスク取れ」と言う後藤に答えて
素直にマスクを外すローニン。
しかし、ローニンも革真所属なんだから「正体知ってる」って当然じゃないかぁ(^_^;
で、マスクを取って出てきた素顔も当然知らなかったわけですが、
会場の反応から菊澤という選手であることを知る。
ふ〜ん、菊澤かあ。
で、この試合は鬼神っぷりが存分に発揮された感じ。
キク〜という声援も虚しく、ローニン場外でやられ放題。
しかしやられてもやられても立ち上がるローニンに、後藤は「ハハハ」と楽しそうに笑う。
おいおい、笑うところかね?
後藤がお客から奪ったらしき傘の先で、ローニンの額を突く。
ローニン血まみれで、ちょっと僕的にはイヤな展開だったか。
で、傘をぶっ壊して椅子をぶっ壊して、最後はゴーストバスターで力尽きるローニン。
う〜ん、怖いよ後藤。

    <5>バーブドワイヤーデスマッチ 
        T・後藤(15分58秒,体固め)死    神 
        ※パワーボム 


そういえば、デスマッチって初めて見るなあ。
リングの4方に立てかけられた、有刺鉄線が絡み付いたベニヤ板。
場外にも4枚置かれる。
で、僕が確保していた位置では板が邪魔で良く見えないので場所を移動してみた。
すると二瓶組長がまた僕の隣に。
いやん。ついてこないでよ組長。
で、試合はかなり死神が善戦した感じ。
っていうか、始まる前に死神が「オレは若武者じゃねえ。それだけは言っておく」と。
渋いね。
で、死神のクロー攻撃が新鮮な感じでした。
アイアンクローしたまま投げたりするのがなかなかよろしい。
後藤の肥大した腹もつかむぞ、死神クロー。
それにしても、有刺鉄線はこわいです。ぶつかったら服とか髪に絡むし。
で、どちらもいろいろとアレして血まみれです。
ヤだなあ。血は嫌いだ。
で、場外乱闘がけっこう延々と続いたわけだけども僕の近くにも来た。
ヤだ近づいてくるよ逃げなきゃ、と思ったのだけども前は椅子が邪魔でちょっと。
後ろは壁だ。
左手は椅子が折り重なってる。
右手は組長が通路をふさいで座ってる。
いやん。絶体絶命。
後藤が死神の頭にビール瓶を振り下ろす光景がやけにゆっくり見えたり。走馬灯!?
逃げ場を必死に探っていると、右手の組長がやっと避難してくれるようなので、一緒に避難。
ああ助かった。
で、結局最後は死神も粘ったんだけども結局ゴーストバスター2連発くらいで終わり。
ああ怖かった。
っていうか僕にはデスマッチはあまり合わないとわかった。
というかむしろ、板の上に相手を落としたりした時に笑うのはやめて。怖いから。<後藤



総括:  なかなか楽しかったです。
        会場も狭くてちょうどいい感じだったし、普段見れないレスラーもたくさん見れたし。
        っていうか矢口様バンザイ。


観戦記目次へプロレス系へトップへ