本文へスキップ

桂林の想い出

この秋、ツアーで桂林を訪れた時の写真を紹介します。

成田空港から広州の白雲空港に向かいましたが、飛行機で約5時間半、バスで広州の駅への
移動で1時間半、そこからの高速鉄道で約3時間。個人旅行で行けるところではありません
でした。

1.広州(バスからの景色)

バスからの景色(広州市内)

何か、街並みをみていると、中国に来たなといった感じになりました。

--------------------------------------------------------------------------------
2.漓江下り

船乗り場

桂林…やはり、観光地ですね。結構な観光客が乗船を待ってました。

約4時間半の船旅です。これが、今回の旅行の目的でした。

まさに、山水画の世界です。雨が降ったりやんだりでしたが、そのほうがが趣がいいです。

ここの景色は、人民元の印刷にも使われています。
ツアー仲間の女性が、お札を差し出してますが、シャッターに間に合いませんでした。

3.陽朔

漓江下りの終着点の陽朔です。メインストリートの西街、おもむきのある街でした。

4.月亮山

月亮山

山がガスっていて無理かなと思いましたが、かすかに、山に穴が空いているのが分かります。

5.尭山

桂林で一番高い山、尭山山頂からの雲海の景色

山頂までの移動カート、とても寒かった。でも、この景色は最高でした。

6.七星公園

駱駝岩

以前、米国のクリントン大統領もここを訪れたそうです。

7.高速鉄道

和諧号(桂林北駅にて)

鉄道の名前、「和諧」とは、ハーモニー(調和)の意味の言葉です。

8.白雲国際空港

空港での食事

朝早くホテルを出て、桂林北駅で弁当を食べましたが、お腹がすいて、空港で食事。
バドワイザーと鶏肉のステーキ、おいしかった。