ba006.jpg (3613 バイト)
BA006便
ba006_mirai.jpg (7905 バイト)
座席
ba_iki.jpg (7768 バイト)
夕食
ba_chmeal.jpg (7357 バイト)
チャイルドミール
BA006便

今回、初めてYCATからのバスを利用した。横浜に住んでいる人にとってはかなり便利な交通手段だろう。鉄道を利用するよりも格段に便利がいい。便数も多いし乗り換えもないし。

旅行で一番わくわくするのはなんといっても出発前の飛行機を待っている時ではないだろうか?今回、利用したのは英国航空、当初はサベナを希望していたのだけどキャンセル待ちで全然とれず、KLMやJALもあたったけどだめで結局泣く泣く英国航空になったといういわくつき。ヒースローのあの暗くて乗り換えが大変なところはいやだなーというのが英国航空を利用する上でとまどったところだった。でも、今回は往きのスチュワードのお兄さんが(日本人)とても親切で、座席も広いところで3席使えてゆったりできてとてもグーでした。

子供の座席ベルトというものを初体験です。元々あるベルトに通す形で使用する、オレンジ色の憎いやつです。

食事は可もなく不可もなくというところ。往きはとにかくゆったりしていて、お隣の真ん中の4席も我々と同様に夫婦と子供が一人という家族だけで座っている。フライトの後半で話をする機会があり、ロンドンの知り合いのところに泊まって周辺を観光するとのこと。

小学生低学年くらいのイギリス人の女の子とおぼしき子が、うちの未来に身振り手振りで話しかけてくる。ヒースローについても相手をしてくれて抱っこをしたりしてくれる。こちらは落とさないか心配したけど。

ヒースローは94年の新婚旅行でトランジットで使っていてその時の印象が大きくて、暗くて、セキュリティの厳しいところというあんまりいいものではなかった。今回は前回と違って工事も終わってお店がどーんとオープンしていたということもあって暗いという印象はなくなった。

ブリュッセル行きのフライトを待つあいだうろちょろする。日本人ツアー客がさすがに多い。ディズニーのお店もあり子連れにとっては嬉しいやらちょっと迷惑やら。

 
ホーム 上