アペルドールン二日目

今日はここに泊まった最大の目的であるクローラー・ミュラー国立美術館へ行く。駅前からバスがあるのでホテルのちかくにあるバス停まで行って駅前へ行くバスに乗って乗り換えて行くことになる。よくよく考えると時間が無駄でこれなら近くのもっと大きな町に泊まっても一緒かなと思ってしまう。ここは車がないと不便であるというのが私の結論。

美術館ではゴッホがたくさん観賞できるとあって気合を入れて見ていたが、やはり娘がおとなしくしていない。一所にじっとしていられずにあちこちを走り回り出したので夫婦一人ずつ交代で娘の相手をして片一方が見ることにする。子連れは大変だけど回りの人も文句も言わずにいてくれた感謝感謝。

やはりゴッホが圧巻でした。そこそこ人は入っていましたが日本の展示会のような押し合いへしあいにはならず自分のペースで観賞が出来ました。屋外にある彫刻はとても大きなスペースにゆったりと展示されており散歩気分でまわることが出来ます。

 

bus_stop.jpg (8976 バイト) kroller.jpg (6350 バイト)
ホテル近くのバス停。1時間に2本くらい。 美術館の入り口近くにある近代彫刻。
cafe.jpg (7217 バイト) chokoku.jpg (9141 バイト)
美術館内部のカフェにて。 これも近代彫刻。色が白いので日差しの照り返しが結構ある。子供の遊び場にいいかも。

 

Bus_ckt.jpg (8040 バイト) kroller_ckt.jpg (8021 バイト)
バスのチケット。右の入場券とセットで購入した。 入場券
 
ホーム 上 市内 ヘット・ロー宮殿