ファンの皆さんの感想文

CONTENTS


名前
はなこ
投稿日
2002年5月28日(火)03時52分
タイトル
ちょっと遅れたけど・・・
コメント
初めてここにカキコさせていただきます。
5月10日の大阪公園に行ってきました。
今まで3回ケニーのコンサートに行きましたが、内容的には今回のコンサートが一番すばらしかったと思います。
ただ、フェスティバルホールの音(ノイズ)さえなければ・・・ 残念です。

ケニーも毎回日本語でのMCがんばってくれて、ほとほとファンサービル精神溢れる人だなぁと思いました。
前回よりも近くはなかったけどそばも通ってくれました。
只今妊娠8ヶ月なんですが非常によい胎教になったと思います。
次はまた2年後なのかしら・・・今から楽しみです。



名前
shoko
投稿日
2002年5月20日(月)00時32分
タイトル
幸せな時をありがとう
コメント
5月3日は、私にとって生涯忘れることの出来ない一日になりました。あのケニーに会えた・・・ ケニーのサックスに酔いしれながら、時が過ぎるのも忘れていました。今でも目を閉じるとあの日の感動が蘇ってきます。 できることなら、生で"my heart will go on" を聞きたかった・・・これは次回の楽しみにして

ケニー 素晴らしいひとときを本当にありがとう!



名前
keiko
投稿日
2002年5月18日(土)16時22分
タイトル
涙がでました
コメント
5/6の名古屋のコンサートに行ってきました。

ずっと前からあの音色にあこがれ続けようやく、という感じだったのですが席はなんと五階! 握手をしてもらってる一階席の人がうらやましかった。ここにもあなたのファンがいるんだよって心の中でさけんでたのですが ケニーはもちろんわかってたんですね。なんと、なんと五階から始まり各階まわってくれました。 あの優しい、遥か天上の彼方から聞こえてくるような音色はケニーの優しい熱い人柄からくるんだ、と納得できました。

幸せな夜をありがとう



名前
Loose
投稿日
2002年5月17日(金)21時59分
タイトル
じたばたするほどに!!
コメント
今回神戸公演のチケットを手に入れて、初めてケニーのコンサートに行ってきました。 1階の8列目だったので、もう目の前でこれほど素敵なコンサートはないくらいでした。 バンドのメンバーとほんとに楽しそうな笑顔!! 嬉しすぎて、じたばたしてしまいました! 楽器が出来る人ってうらやましいなあ、って心底思いました。 一緒に行った私の憧れの人との3年ぶりの再会も感激でした。 彼も同じように感動してくれたので、ますます嬉しかった!! 最高の時間をありがとう。



名前
HAPPY
投稿日
2002年5月14日(火)13時10分
タイトル
幸せです!!
コメント
私は、今回初めてケニーの公演に参加させて頂いたのですが、『感動』『最高』『幸せ』こんな単語しか出てきません。 手を伸ばせば届く距離で演奏してくださって、本当に幸せな時を過ごさせて頂きました。 握手をしたかったのですが、運悪く、両手が塞がってた様で握手は出来ませんでした・・・。 しかし、あの会場の熱気の中、ケニーの澄んだ音色を聴いていると、自然と涙が頬を伝っていくのです。 こんなに近くで聴けるなんて・・・。ケニーと同じ時代に生まれて良かった! 次の公演はいつなんでしょう。次こそは握手してもらいます!!



名前
ちとせ
投稿日
2002年5月14日(火)00時45分
タイトル
神戸国際会館での優しい音♪
コメント
初めてケニーさんのコンサートにうかがうことができました。
数年前のニュースステーションで初めて彼の音楽に出逢いました。 「ハバナ」を聴いたのがキッカケでファンになりました。神戸国際会館の前から3列目の中央からちょっと外れた通路側の最高の席でケニーさんの音を味わいました。
ステージから出てくるかと思いきや、客席からのオープニングにはびっくりしました。 彼の優しい音がステージに濃縮されているように思いました。 優しい音だけではありませんでした。

バックの力強い音にも感動しました。 特にパーカッションは素晴らしい!!
普段は、ラテン・ジャズ・ハードロックといろんなジャンルを聴いている私ですが、彼はとても強力な友達(バック)がついているのだな〜・・・と思いました。 (客席で演奏するケニーさんを観るか、ステージのバックの人たちを観るか真剣に悩みました) 大好きなハバナも演奏していただいて、本当にいいステージでした。



名前
Haruna
投稿日
2002年5月13日(月)20時07分
タイトル
とにかく"感動"でした!!
コメント
5月5日の東京国際フォーラムでの公演を見ました。Kenny Gのコンサートを見るのに、2年もかかってしまいました。
2年前の4月26日、私の誕生日に「ケニーGが来る!」と父に知らされましたが、もう遅く、見ることはできませんでした。私にとっては長い長い2年でした。 私が幼い頃、洋楽好きの父の影響もあって、幼い頃から家では、グロリア・エステファン、マイケル・ボルトン、そしてケニーGの音楽がかかっていました。 私が初めてケニーGのパフォーマンスを見たのは、1990年のグラミーショーで、マイケル・ボルトンの大ヒット曲"How Am I Supposed To Live Withoutyou"を、マイケルが歌い、そこにケニーのサックスが入る というもので、当時5歳だった私は、幼いながらも、二人の素晴らしいパフォーマンスに目が釘付けになり、全身が凍ったような衝撃を受けました。

それから私は17歳の誕生日を迎え、ケニーGの存在を教えてくれた父から、17歳になった記念に…と、ケニーGの公演をプレゼントされました。
やっと夢が叶う!!演奏が始まるまで、とにかく心臓はドキドキしていました。夢に迄見たケニーGのコンサートが見れるなんて…(実際ケニーのコンサートにいけなくてうなされたこともあった) しかし、席はニ階席、まちにまったケニーGは一階の客席から現れて、なかなかステージにあがってくれない、「まさかこのまま一階の客席でやるつもりじゃあ??」なんて思いながら、ケニーがステージに上がらない時間、私にはケニーのサックスの音だけが聞こえ、それは1時間にも2時間にも思えるくらいまちどおしい、寂しい瞬間でした。 でも、やっとケニーがステージに上がり、「シルエット」が始まると、今までのドキドキや不安は一気にどこかにいってしまい、一瞬のうちに涙でケニーの姿が見えなくなってしまいました。 語彙が貧弱なので、もっとうまく表現できたらなぁと思いますが、とにかく「感動」という言葉でしか表すことの出来ないステージでした。 バラード中心の選曲の中にも"Sade"や"G-Bop"ようなポップな曲を入れ、パーカッショニストやドラマーのスペシャルパフォーマンスも織り交ぜ、「飽きさせない」ライヴ。ルイ・アームストロングとのビデオ共演も、本当にルイがその場にいるように感動的でした。 MCも、ケニーががんばって日本語を覚えて、一生懸命しゃべってくれているようで、MCからもケニーのやさしさが伝わりました。

なんといっても、ケニーが"The Joy Of Life"をさらにポップなアレンジにしながら、2階席にまできてくれたことが忘れられません。 幼少の頃からあんなにあこがれたケニーGが、なかなか気に留めることのないニ階席に来てくれた…本当にうれしかったです。
今迄いろいろな人のコンサートを見てきました。ボビー・コールドウェル、MISIA、ジャネット・ジャクソン、クリスティーナ・アギレラ、ホール&オーツ、デスティニーズ・チャイルド…どれも素晴らしく心に残るものでしたが、こんなに心に残り涙したのは初めてです。 今迄こんなに感動したことはなかった!本当に、本当に最高でした。今でも思い出すと震えが止まらないくらい感動した!最高でした。



名前
アメジスト
投稿日
2002年5月13日(月)14時48分
タイトル
浜松、良かった!!
コメント
私にとって初めてのコンサート。本当に極上のフルコースを堪能してきたかのような 満足感で一杯です。あれから6日が経ちますが、いまだに彼の、時にはパワフルで力 強く、また時には、繊細で、限りなく優しく、メロウなサウンドが、瞼に、耳に、心 に焼きついて離れません。
新曲もとても素敵でした。日本語もかなり勉強されたので はないかと思います。
一言一言、私たちに伝わるように丁寧に話してくれたのが印象 的でした。
「日本人の電話の話し方」を、身振りを交えながら披露してくれた時は、 「ケニーってなんてお茶目!」と笑ってしまいました。
今まで、色々なアーチストの ライブに行きましたが、実際に通路を歩いて観客との触れ合いの場を設けてくれたの は、ケニーが初めてでした。このスタイルはず〜っと変えないでいただきたいもので す。次回の来日が早くも待ち遠しいです!



名前
かいかい
投稿日
2002年5月13日(月)12時31分
タイトル
癒されました!
コメント
大阪公演に行ってきました。
前回にまして本当にすばらしい音色に 心身共に癒されました。ゴルフの先生のお話ですがムードを壊すどころか、 ケニーの意外な一面が見れて、逆に新鮮で得をしたような気持ちです。 ちなみに翌日私はゴルフに行ったのですが、往復のBGMはもちろん ケニーGでした!



名前
Tomoyuki Muto
投稿日
2002年5月13日(月)10時46分
タイトル
KENNYゴルフの先生です。
コメント
この度の来日公演の大成功、本当におめでとうございます。
共々に喜びあいたい と思います。 さて、私、関西公演の2日半彼とゴルフや食事、開演前の緊張を共にして以前に 増して彼の大ファンになりました。音楽的な専門知識などない部類の人間ですが、 最終の大阪公演は、涙を流して感動しました。 先生と生徒という関係から彼との繋がりを持ち、彼の人間的な素晴らしさ、 プロとしての心のあり方等々、逆に勉強させてもらったように感じています。 公演の途中、メンバー紹介の後、「世界で一番の私のゴルフの先生です。」と 場内に紹介までしてもらい、彼との友情に心から感謝しています。大阪に参加 された皆様には、ムードを壊してしまった様でチョッと申し訳なく思っている のですが。 完璧な技術に裏づけされた音色にサブリミナルのように添えられた彼の心の メッセージをもらさずに受信できる、高く大きな心のアンテナを持ち続けて生き たいと願っています。 近日には、また彼に会うことになっております。彼の素晴らしい部分をファンの 皆様にお伝えもしたいと思っています。近日中には私のホームページも公開され ます。その中で、彼の写真やコメントは、自由に使う事にケニーも承諾していま すので、楽しみにしていて下さい。 関西公演の関係者、スタッフの皆様、最高の経験をさせていただきました。 本当に有難うございました。 武藤智之
PS ゴルフ好きの皆様、勝手にファンの集いのコンペでもしたいですね。



名前
TOSHI
投稿日
2002年5月12日(日)21時36分
タイトル
名古屋で聴きました
コメント
ツアーがあることをしったのが四月と遅かったので少々焦りました。そして、手にした場所も四階だったので、エ?ッとゆう感じ。1階でKENNYが演奏している間は見えなくてウ?ッとゆう感じ。でも、最後に各階を回ってくれた時には非常に嬉しかったです。 優しく、大きな「うねり」を持った海原のような音色を聞かせてくれてありがとう。
奇抜な演出はいりません。
そこにいる演奏者と聞き手が一体感を持てるコンサ?トをまた味わいたいと思います。  
次は、2年後か?ワールドカップよりも早いぞ!!



名前
kyoko
投稿日
2002年5月12日(日)20時28分
タイトル
やっぱりライブはいい!
コメント
3日と5日の東京に行きました。
5日が9回目のケニーのコンサートでした。 初めて行った11年前から目新しい演出の変化はありません。曲と演奏がすばらし ければ凝った演出は必要ないと思います。客席で演奏してくれるケニーの気持ちが うれしいじゃないですか。今回も1曲目のサックスの音が鳴った時には感動しまし た。「センチメンタル」では涙が出ました、何回も聴いているのに。 曲を聴くだけじゃなく、サービス精神旺盛なところ、ファンやバンドのメンバーを 大切にしているのがうかがえるのもライブの良さですよね。新作と次の来日が待ち 遠しいです。

ミラクルズ財団のことですが、「クラッシックス・イン・ザ・キーオブG]が出た 頃テレビのインタビューで木村太郎さんに財団の事とルイアームストロングを熱く 語っていましたね。どなたか見た方いらっしゃいますか。


名前
ケイン
投稿日
2002年5月10日(日)23時34分
タイトル
大阪公演に行ってきました。
コメント
会場は超満員、立ち見まで出るほど。

ケニーの登場は、中2階の左後ろのドアから。フロア全体が蜂の巣を突ついたような騒ぎに。 ただ、ホールの構造上、ケニーの登場が見えない席も多く、一部では盛り上がれなかったかも。 もちろん、ライブ途中で、ほぼ会場全体をケニーが回ることでホローがされたので、良しとするべきなのでしょう。

いつも聞きなれているはずの曲に、計算ともアドリブとも思えるアレンジが加えられて、とても新鮮。途中で曲名を忘れるくらい、じ〜っと聞きいってしまいます。

MCは、ほとんど日本語。自信なさげに、でもとてもきれいな発音でしゃべるケニーに好感を覚えずにはいられません。

終始、バンドメンバーをたて、メンバーへの拍手を盛んに求めるケニーの姿が印象的です。

メンバーによるパーカッション、ベース、ドラムのソロもすばらしく、ライブ全体の完成度の高さを感じさせます。 もちろん、ライブ終了後は放心状態。感動と興奮が今もさめません。

ライブ終了後、売店で迷わずDVDソフトを買いました。
このDVDで、次回の来日を待つことにします。


このページのトップへ

CONTENTS


バナー