不定期日記11

11月13日の日記
■不死鳥教団■
オズさんの今回の手記、三者三様ネタはたまらん。そうよね、奴等ぬるま湯すぎるのさ。マジでこれから話の歯車が狂っていってどんどん泥沼の様相を呈してきたら、それだけでゴングの売り上げは爆発的に伸びるかも。
●しかし、激辛プロレス評論家とぼやき評論の達人の争い、いやさぼやき評論の達人による殺人ショーを間近で見ているはずであろう戦慄の個性派記者はその時何をしているんでしょう。腰を抜かして失禁でもしてるんでしょうか。それとも戦慄の個性派記者は、その二つ名に違わず、ぼやき評論の達人のアルコールで霞んだ視界の隅に鈍く光る鋼鉄のゴルフクラブをあらかじめ設置し、知らぬ顔でコトを傍観しているというステキな絵面がオズさんの脳裏に展開されているんでしょうか。どうなんでしょ?

◆DDR
朝出掛けに、上大岡のゲーセンでDDRでもやってくかぁと。プレイ後、さて学校行くかと筐体に背を向けたら秀さんがいた。アンタなんでこんな時間にこんなトコにいるんだよ。とりあえずせっかく珍しい時間に会ったんだからと、無駄に散財してしまったわ。その後いっしょに京急乗って泉岳寺で別れた。

FMW(っつ〜か雁之助)にハマったきっかけ
ブリブラBBSで書いた通り、日記で書こう。どうせ日記に書くネタなんてそんなにないしさ。
●昨年10月12日に初めて新日を生観戦して、プロレスの魅力に取り付かれた僕だったんだけど、正直言ってFMWなんて絶対に見るようにはならないだろうなぁと思っていた。しかしプロレス雑誌を購入するようになり、せっかく買った雑誌なんだからと興味の無い団体の記事まで熱心に読みはじめたところ、以前、偶然にVSムタの試合を見ていいなぁと思っていた新崎人生がFMWに上がっていることを知った。
●人生を執拗にいたぶる雁之助に、最初は正直言ってあまりいい感情は抱いていなかったように思う。しかし、心の表層の部分で「なんてひどいやつなんだろう」と思っていながら、心の底では嫌いになりきれないことに対して正直言ってとまどいというものがあった。
●年が明け、1月も半ばをすぎたころに買った雑誌には、あの人生をいたぶっていた雁之助が、僕があんまりにもかっこ悪すぎると思っていた金村とチーム悪を結成し、悪ダンスを踊っていたその雁之助がブリーフいっちょでベルトを巻いている写真を見てしまったのだ。
●衝撃だった。確かに破廉恥なんだけども、なぜだか「これだ!」と思った。理屈抜きで楽しい、初めてプロレスを生観戦した時に感じたような気分。ブリーフを履いて楽しそうに踊る雁之助の写真を見て、どうも雁之助を憎めないと感じていた、その理由が分かった。
●一度生で見なくてはいけない、そう思いながら雑誌やインターネットなどで情報を集め、ついにFMW初観戦の機会が訪れたのが3月7日、宮城県の石巻体育館だった。正直言って、前のほうの試合はしょっぱかったのだが、後ろのほうの試合は思った以上に楽しかった。そして、ブリブラは雑誌で見ていた以上に楽しく、まさにトリコになってしまった。地方会場での言ってしまえば手抜きコントだったのだが、ブリーフにバスローブというカッコの4人+ブリーフと浴衣1人という5人組がリング上にいるというだけで満足できた。
●4月21日後楽園で人生と雁之助が一騎討ち、今までの遺恨に決着をつける日、僕はもちろん足を運んだ。その日のコントでの雁之助は僕を底無し沼に叩き落とすのに充分なステキっぷりだった。更に、セミでの雁之助VS人生は今までに見たどの試合よりも素晴らしい試合で、見た目、喋り、レスラーとしての技量、どれをとっても最高な雁之助にもぉメロメロ。
●4月30日横浜文体、この日ハヤブサとの2冠防衛戦を控えながらもコントをこなす雁之助にますますメロメロ。そしてメインでの防衛戦に敗北したものの、4月21日に勝るとも劣らぬ良い試合をこなした雁之助から目が離せなくなったと思った矢先に、左膝の靭帯断裂によって雁之助は半年間の欠場。これによって、僕の雁之助への思いはピークを迎えたまま凍結されることになった。
●見れないとなるとなおさら思いは募るのよね。雁之助がいないとしても、FMWは雁之助が戻ってくる場所。目が離せなくなり、そのまま見続けているうちに大ハマリぶちこいたわけです。
●あ〜書いてて恥ずかしくなってきたわ。とにかく、もぉ新日なんて見られません。だって雁之助がいないんだもの。
11月12日の日記
◆珍しい雑誌(僕的には)を買ってきた
いやね、今月末に月影君が所用でこっちに出てくるっていうからさぁ。で、中華街連れてけとか言われたんだけど、近所なのに(地下鉄で10分くらい)あんまり行ったことないからさぁ、中華街。ってことで、面倒だけどガイドブックらしきものを買ってきたわけさ。ヨコハマウォーカーの横浜安くてうまい店420店とかいう保存版のソレをさ。
●480円というリーズナブルな価格であったことも購入の一因ではあったんだけど、しかしお腹が空いている時に読むものじゃないね。ついつい食べ放題のお店を探してしまうところもなんだか貧乏性でアレ。いや実際貧乏だけど。で、飲茶の店でも目星つけとくかぁとチェックしといたさ。っつ〜か、北京ダックとか豚の丸焼き食わせろとか言うな>月影。いや別に君のおごりだというのならばこっちも気合入れて調べまくるけどさ。
●もう1冊買ったんだけど、それはTVガイド臨時増刊「TVスター名鑑’99」いやこの間から欲しくてさ。そのての資料的なナニが。あると多分便利じゃないか。ってことで、さっそく鈴木その子を探してみた。多分女性スターか文化人だよね。・・・・・・載ってねえ!ダメじゃんTVガイド。
●ちなみに購入場所は、上大岡の京急百貨店9Fの八重洲ブックセンター。広いくせに使えないって評判なんだけどね。でも行きやすいしつい足が伸びるのさ。で、レジに持っていったところ、隣のレジで中学生か高校生くらいのあからさまなオタク坊や(自分のことは棚上げ)が「東京バビロン」の取り寄せを依頼していた。ん〜なんだっけ聞いたことあるようなタイトルだけど。と一瞬考えたが、わかった。そうだ、CLAMPだ。ソレと知った瞬間にヤな気分になったわ。そうそう、高校生の時にオタクな知人に勧められて借りたのはいいけどクソつまんなかったのよね、東京バビロン。世の中間違ってるわ。

◆週プロ表紙
なんだかウワサによると、今週の週プロ表紙はTNRだそうじゃないか。いやん、買わなきゃ。しかし、いまさらTNRを表紙に持ってくるかねえ?どうせならブリブラを表紙に持ってくればよかったのに。ターザン山本がなんて批評するか知らないけどさ。

◆絡新婦の理を読んだ
さんがなにか難しいことをHPで書いてたけど、確かになんか難しいことを書いてる本だった。ンなの面倒で考えながら読んでられないわ。いや別に考えないままにサクサク読み進んでいっても面白かったんだけど。食わず嫌いはイカンね。京極夏彦はおもしろいわ。死ぬほどヒマなら古本屋ででもどうぞ。

DDR
先日また秀さんとDDRをやりにいったのだが、致命的なナニを指摘された。「キミは猫背だ。猫背なのに上手くて変だ。」
ああ猫背さ。上手いさ。矯正してやるさ。
ってことで、今度からはできるだけ背筋を伸ばしてプレイすることにしようと心に誓った次第。

◆ホットケーキ
お腹がすいたので、久しぶりにホットケーキを焼いた。100円ショップで買った粉を常備してるのさ。卵も牛乳も帰りがけに買っておいたし、ハチミツとかメイプルシロップの代わりにチョコスプレッドも買ってあるさ。準備万端。
●表面はカリッとしているほうが好きなので、フライパンにバターを大目に溶かす。で、溶かしている間に器に粉を入れて卵と牛乳で混ぜる。で、フライパンでバターはパチパチとはぜはじめたら、ホットケーキ(ゲル状)を流し込む。そしたら弱火に。表面にブツブツ(ヤだなぁ)ができてきたらひっくり返す。しばらく待ったらできあがり。
●ふっくら&カリカリでおいしかったナリよ。(ネタが無いからってあんまりな内容よね)

◆北ちゃんテレビ出演
なんかこの前の大爆笑問題って深夜番組の素人お笑いなんとかって企画でちょっと出たらしい。見逃したけどさ。ビデオをちゃんと貸すように。(私信)

◆串
プロクシの必要性を感じたんだけど、なんか設定とかよくわからんのよね。いや別に串通して行かなきゃいけないサイトには滅多に行かないんだけどさ。いやでも良く考えたら、そういうトコ行くならばセカンドプロバイダにつないで行けばいいだけなのか。
11月10日の日記
■模様替えしました
ええもぉご覧の通りの有様ですわ。
●けっこう膨大なコンテンツがあった魔鳥のお城ですが、ンなのいちいち更新してられないので削りました。過去のコンテンツをアレしたい人は火器庫(命名:アリナガ氏)をご覧ください。小島姫もさっさと完結させて忘れたい(爆)もんだわ。
●模様替えに先駆けて、円卓会議場とフリーボードを閉鎖&統合させて「すごい円卓会議場」ってことにしたし、これでだいぶスッキリ?
●いやしかし模様替えっつっても見かけ的にそんなドラスティックにアレしたわけではないし気にする事はないんですけどね。ちなみにリンク集は編集し直したら再アップしますわ。だって面倒になったんだもんしょうがないじゃないか文句言うな。
●模様替えに伴って、今までのフレームは排除しました。だいたいなんでフレームだったかというと、カウンターがいろいろアレだったっていう事情があったんですよ。っつ〜かGOLがカウンターくれなくってぇ。で、別フレームでHi-Hoのカウンターを呼び出してたのですわ。で、カウンターだけ別フレームってのもアレなので名言集なんてのもフレームの余った部分でアレしていたわけですが、それもフレームを撤廃したわけですから廃止します。
●カウンターがいきなり5000ほど増えてて「ンだよいきなり5000もサバ読みやがって」とか思われるのもアレなので、そこらへんの経緯も上のほうに挙げておきましたわ。なんて用意周到。そうよ。もうとっくに通算1万ヒット達成してたのよ魔鳥のお城。今回使っているカウンターは自前のソレなので、数を調整するのは自由自在さぁうへへ。

◆そういえば
そろそろ魔鳥のお城も1周年。そして魔鳥ももうすぐ22才だわ。ああヤだヤだ。いやお城の1周年はいいんだけど22才になるのがヤなのさ。いえね、僕の言動も老けすぎだよなぁと日ごろから自己分析しているんだけど、やっぱ実際に年取るのはヤなわけよ。なにせ乙女(殴)だしさ。

◆時事ネタ
なんか例の2万円の商品券を配る法案、15歳以下と65歳以上に配るって案がいまのところ出ているらしいですなぁ。その法案の是非はともかく、もし僕が15歳以下でその商品券を手に入れたら何を買うだろうかと考えてみた。
●2万円ってのもなにか中途半端な額って気もするんだけど、まぁその年頃の子供にはけっこうな大金なわけで、まぁ僕だったらゲームでも買ってたかな、と。で、2万円で買うゲームといったらなんだろ。プレステだったらきっともうみんな持ってるんだよねえ。ん〜そういえばそろそろドリームキャストが出るんじゃないか。29800円だったかな。ってことは1万円足してドリキャス買うのかなぁ。しかし、ドリキャスの初期ラインナップには秋葉原電脳組とかいうアニメのソフトが入っている。こりゃ不安だ。
●だいたいあんな高いスペックのハードで最初からンなキャラゲー出すなよセガ。狂ってるんじゃないのかね?っていうか、以前夕方ボーッとテレビを見てたら、件の秋葉原電脳組ってアニメをやってたのを偶然見た事があるのさ。偶然よマジ偶然。で、その話の中身といい絵柄といい最低で、見てられなかったわけさ。なんつ〜か、あのほっぺたのあたりの輪郭が突出してる絵柄ダメなのさ。受け付けない。だいたいそんな絵柄でオヤジが描けるかっ(くわっ)
●ってことで、ンなドリキャスは買う気しないなぁってことで(さよなら湯川専務)、プレステかサターンのソフトまとめて買うだろうなぁとの結論に達した。いや64とオウガバトル3ってのも捨て難いけどね。
●でも実際その商品券が配られたら、真っ先に親に取り上げられそうだよね。
11月7日の日記
脳にプラグを!!!
【ニュースソース:週刊アスキー1998/11.19_元ネタはココの10月13日付ニュースだとさ】
なんかフツーのコミュニケーションができない脊髄障害とかの人なんかのために、脳みそにプラグをアレしてPCを動かすって実験をやってるんだとさ。かっこいいなぁ。脳に直接ジャックインよ。なんかハイテクなナニを脳の運動神経外皮に埋め込んで、数週間待って細胞と同化したら、なんかカーソルとか動かせるようになったんですってよ。いや訓練は必要だったらしいんだけど。訓練次第でPCを自在に操れるようになるのかも。なんかSFに現実が追いついてきたね。いやん、トキメキだわ。レッツプラグって感じぃ。

◆ド貧乏
●週末になると、金融機関のCDが夕方早く閉まってしまうわけで非常に困る。だって週末といったら寝るじゃん。寝るよね?今週末も僕はご多分に漏れず寝てたわけなんだけど、起きたら午後7時。ありゃ。郵便局閉まってるじゃんか。所持金280円。どうするどうなるっ!?っつ〜か、金くらい余分に下ろしておけよ>じぶん
●いやさすがに280円だと何が食べられるかって考えたさ。少なくともコンビニ弁当は買えないわな。しかし腹は減る。で、達した結論が「インスタントラーメン2袋+もやし」というものだったわけだ。う〜ん、なんかチープでありながらちょっぴり健康的?明日はさっさと起きて金下ろしに行かなくちゃ。

◆11・6FMW後楽園
●なんか不評ですなぁ。行かなくて良かったわマジで。郵便局で金を下ろそうと下ろすまいと貧乏ってことには変わりないしさ。雁之助も来なかったし行かなかったのはナイス判断だわ。スナさんのプラカードも不発だったらしいしね。
●しかし大すけの鉄也ものまねオンステージってものすごくダメだわ。っつ〜か、ロックンロールマニヤって毎回毎回これでもかってくらいにアレじゃない?ちょいと誰かリッキーに言っておあげよ。まぁでもアレは早目に来たお客さんが退屈しないようにっていう配慮なのかもしれないけどね。まあよけいなお世話かもぉって気もするが。だからJ太郎を出せっちゅ〜ねん。それで万事解決’98

DDR
●いやぁ、疲れなくなってきたわ。このゲームには通称関東ステップと関西ステップというものがあるらしい。関東はパネル踏んだら足を中央に戻さないでそのままおいておき、関西は足をいちいち中央に戻すっていうように分類されている。で、見た目的には関西ステップのほうが跳ねたりしていかにも踊ってるっていうかステップ踏んでるという感じなんだけども、これは疲れるのよ。初心者はたいてい関西ステップね。僕もコレだったわ。しかし体力のロスを無くすために僕も関東ステップに移行させた。なんか見た目がジジ臭い動きになるんだけど、これが楽なのさ。どうせダンスとか縁の無い人間だしぃ。
●で、関東ステップに移行させたら体力が余るようになってきた関係上、このゲームで一番難しいパラノイアって曲にチャレンジすることにした。といっても僕がやってるのはフツーのハードモードであり、それよりむずかしいアナザーモードには手を出してないんだけど。まぁそれはそれとして、紆余曲折の末クリアしましたよパラノイア。関東だろうが関西だろうが疲れるわコレ。死にそうになりながらなんとかクリアって感じぃ。今度誰か機会があったら一緒にアレしましょう。

◆Coccoはヤバいよ
誰かあの女を何とかしてやってくれって感じ。
11月5日の日記
■◆文芸部の打ち上げのみに参加◆■
●11月1,2,3日に大学の学祭があって、文芸部も何かしらやらなければいけなかったので今年も何かしらやったらしい。文芸部と学祭なんて非常に似つかわしくないと思うんだけどまぁ補助金とかその手のアレがいろいろとアレなわけだ。で、今年はなにかの展示をやったらしいんだけど見に行こうと思いながらダルいので断念。っつ〜か3日の夜の打ち上げだけに、のこのこと参加したというわけだ。
●そもそも文芸部の活動には今年度になってから新歓くらいにしか顔を出していないわけで、1年生なんかとはさっぱり面識がなかった。だって部会やるのって横浜の校舎なんだもの。ダルくて行ってられないわ。ってことで、飲み会ではOBとか1コ下のセニョール&セニョリータたちとくだを巻いていてなんかアレだわ。半年ぶりくらいに会う2年生達からは口々に「何やってたんですか魔鳥さん」だの「なんか荒みましたねぇ」だの「なんでそんなにやさぐれたんですかぁ〜」だの「前はそんなにダークじゃなかった」だの言われたい放題だったわ。たしかにこの日ヒゲで邪悪なトーク全開だったけどそんなにアレだったかしら。アレだったんだろうなぁきっと。
●2次会以降は目黒のカラオケ屋で徹夜カラオケ。1年生の某M君の歌の上手さになんだかジェラシーを感じつつ歌いまくった。そりゃもぉ歌いまくったさ。徹夜カラオケだと普段絶対歌えないようなアレな歌もどさくさ紛れに歌ってしまうもんで、この日ついつい浜田麻里なんかに挑戦してしまいましたわ。しかもアップテンポなアレならまだしも、スローもスロー、「Tomorrow」なんて歌ってしまったわ。みんなにひきまくられた。おかしいわ。下手じゃなかったと思うんだけどねえ。とにかく歌いすぎて喉の奥が血なまぐさいですわ。しかも疲れたからか腰痛が。死ぬ。

◆砒素
が未だにワイドショーなんかでアレされてるけど、それはそれとして中国あたりで白血病の特効薬として砒素が有効であるとの実験結果が出たらしいですな。白血病患者になんか血管を通して砒素を投与したら、12人のうち1人死んだけど、あとの11人は症状が消えたそうで。なんかいろいろとユーズフルなのね、砒素。白蟻も殺せるしさ。

◆タッチ
なんだか夕方ボーッと再放送のアニメを見てたら、タッチなんかを再放送していた。リアルタイムで見てた小学生の時はさっぱり面白いと思わなかったんだけども、今見るとけっこうおもしろいですな。しかし、なんであのころあんなに南ちゃんって人気あったのかねえ?そこらへんは今考えてみてもさっぱりわからないわ。「てへっ」とか言いながら舌を出してみたり「よくやったゾ」みたいな語尾がカタカナになってそうな喋り方がたまらんのかねえ。そんなのに魅了されるのってただのバカみたいじゃん?

◆MASTERキートンが
月曜の深夜にアニメ化されているらしい。しかしなんでこれを深夜にやるかなぁ。たしかにお子様が見るものではないって気もするけどさ。マスターキートンがアニメになるんだったらパイナップルアーミーもアレしてほしいわ。

■◆名作劇場◆■
最近なんかハウス名作劇場が終了して中華一番なんかになってしまったらしいけど、なんであんなステキなシリーズを終わらせるかなぁ。最高だったのになぁ。
●小公女セーラ
やっぱミンチンのヒステリックな様(あの鼻ピクピクなんて練習したさ小学生のころ)と、アメリアの最終回におけるキレまくり、ラビニアの最終回のセリフ「あなたがダイヤモンドクイーンになったころ、私はアメリカ大統領夫人になっているでしょうね」ってのなんかたまらんと思うんだけどねえ。マネしなかった?って聞いても誰も賛同してくれないのよね。
●赤毛のアン
やっぱこれは外せないでしょ。乙女的には。やっぱアンの電波ビリビリっぷりがたまらないじゃない?「ねえマリラ、私のことアンじゃなくてコーデリアって呼んでくれない?でなければ『E』のつくアンで呼んでほしいわ。だって響きが好きなんですもの」とか、チンケな道を指して「ねえダイアナ、この道を恋人達の小道と名づけましょう。」とか子供心に最高でしたわ。あの熱病に浮かされたようなマシンガントークに熱狂したものさぁ。
●まぁその他にもいろいろとダメな思い出満載の名作劇場だけど復活してくれないのかしら。無理だろうなぁ商業的な問題でさ。ガッデム。

◆漂流教室【関連サイト:漂流教室MANIAC
今日はマンガの話を存分にしよう。
ウメズカズオの漂流教室には小学生の時熱狂した思い出がありますわ。近所のスーパーの本屋さんで熱狂しつつ立ち読みするでしょ。やっぱフツー。小学生だとやっぱ好きなマンガの「ごっこ」遊びをしたりするもので、僕も例外なくやってましたよ漂流教室ごっこ。小学生的には用務員の関谷がフェイバリットで、給食のコンテナ置き場で「おおおオレのパンと牛乳だ誰にもわたさねえぞ」とかやってましたわ。いいよね関谷。機会があったら読み返すべし(命令)ごっこ遊びと言ったら、校庭でゴッドサイダーごっこなどもしてたっけ。パズス教団結成して、人類ブタ化計画を練ってたことも良い思い出ですわ。ヒヒそういう時期ってあるよね。

◆雁之助登場
なんか熊本だかにも現れたらしいわ雁之助。ガッデム、一目でも見たいわ(乙女心)
11月2日の日記
◆真天狼星【全6巻】
おもしろすぎですよアナタ。
サクッと古本屋で買ってしまいましたわ。1冊500円ナリと思ってたら巻が進むごとにすこしづつ厚くなってて最終巻は700円ナリ。しかし赤い風船ビルの割引チケットを活用して、1冊あたり500円程度の出費で押さえたわ。倹約家♪
天狼星全3巻で死んだと思われていたシリウスはやっぱ生きてたって感じの展開。しかも伊集院大介と一時的に手を組むわけですよ、シリウスが。ホームズとモリアーティーが共闘するみたいなワクワク感がたまらんですな。インターネットなども出て来て、現実世界でも新しいタイプの犯罪が続発するであろうことを予感させるナイス物語でしたわ。しかしこれは推理小説じゃないよね。犯罪小説といったらいいのかしら。とにかく栗本薫の伊集院大介シリーズはオススメよん♪全部で20冊くらい出てるような気がするんだけどヒマなら古本屋ででも激ヤバ即ゲット(なんでやねん)ね。

◆リンク強化月間
ってことで、リンク依頼が来てたりしたの放置していたナニを一気に片づけたというか、でもせっかくだからリンク集を一新したいなぁ構成とかって思ったもののクリッカブルマップを作り直すのがダルくて結局トップページに現在のオススメリンクとか放置してたリンク依頼を一気にクリッカブルマップにアレして今までのリンク集はそのまんまという投げやりな展開に持ち込んだってのが真相かしら。しかしまたトップページが重くなりましたわね。ダメじゃん>じぶん

◆みちプロ幕張大会
行こうと思ってたんだけど、一番安い席が3500円ってのはなんかボられているようなきがしてしょうがないうえに、幕張なんて遠いから行くのやめました。さよならヨネ原人。

◆DDR
って何の略かといったら、コナミの「ダンスダンスレボリューション」ですよ。ココ一連のコナミ音楽ゲー、ビートマニヤ・ぽっぷんみゅーじっくに続くダンスゲーですわ。画面に出てくる指示にあわせて足元の4つのパネルを踏んでいくゲーム。バックに流れる音楽は東芝EMIだかから出ているDanceManiaとかいうCDからピックアップした曲らしいですわ。どうも足もとのパネルを踏んでいくというと、ファミリートレーナーとかツイスターゲームを思い出してしまうけどね。
で、これがなかなか良い運動になるわけですよ。運動量はかなり多いかも。って慣れてくれば最小限の動きでステップを踏めるようになるんだけど。で、上大岡にはこのDDRを置いているゲーセンってのが1コしかなくて順番待ちがすごいですよ。で、順番待ちがすごいってことはそのすごい順番待ちの列がそのままギャラリーになってしまうということでかなりプレッシャー(週プロ投稿者常連会にあらず)ですわ。そんななかひとりでヘタっぴなステップを公開するのは大変勇気がいるとともに、寒々しい気分すらもよおすわけですよ。ってことで、先日はさんといっしょにアレしてきましたわ。少なくとも僕よりは体が動くんだから、僕は気を抜いてやればいいかぁと思ってたんだけど(言い忘れてたけど、ステップをヘマしまくると曲の途中で終わっちゃうのよ。でも二人用だと片方がヘマしまくっててももう片方が生き残ってればゲームオーバーにはならないのさ。親切設計♪)秀さんは僕に輪を書けてヘナだったため頑張ったですよ。っつ〜か、その 日2回くらいやったら(通算5回目くらい)なんか「エウレカ!」って感じでコツが掴めた。ってことでハードモードに挑戦。ハードモードだと難しい曲にチャレンジできるわけですよ。で、このゲームで2番目くらいに難しいと思われるリトルビッチって曲にチャレンジ。見事クリアナリ。たまに汗をかくのも良いね。ちなみにコナミのDDRのページはココよ。

■◆冬木軍千葉公園興行(後半戦)◆■
★休憩時間
休憩時間にはいろんな人と交流したナリよ。
トイレに行こうと思ってフラフラと近くの非常口から外に出ようと思ったらそこは控え室だったらしく、ドアを開けようとした瞬間に怖いヒゲ外人が顔を出してびっくりしちゃったわ。いやん、アンダーテイカーもどきっ!?と思ったけど、ありゃ冷静に考えると素顔のレザー、つまりマイク・カーシュナーそのひとだったんですな。休憩明けが出番なのになにやってるんだよ>レザー
千葉公園体育館は随分と投げやりなところで、「喫煙はロビーで」なんてアナウンスされているのに灰皿なんて置いてない。みんな地べたであるかのように床にポイ捨てだ。僕もレザーが暴れまわる気配を感じつつ、逃げ回るのダルいからロビーにうずくまって一服したナリよ。おつとめご苦労さん>レザー

★ ○中川(丸め込み)レザー×
なんか噛み合わない試合だったわ。やっぱデカい外人とは手があわなさそうね、中川。っていうか、市原女は中川も応援していて「なかがわ〜」とひっきりなしに叫んでいる。やめておくれよ。中川女さんと市原女、語感が似てて言い間違うのよ。なんかよくわかんないけど、最後は中川、レザーがロープの反動で戻ってきたところをくるっと丸め込み。レザーは憤懣やるかたなしといった感じで客席を暴れまわりまくる。喜ぶお客さんを見てレザー大サービス。引っ込んでから3回くらい戻って来てたわ。本当にご苦労さん>レザー

★ ○邪道(ラリアット)黒田×
ん〜なんか面白かったような気がするんだけどさっぱり覚えてないわ。とりあえず邪道はなんかステキだった。しかし、黒田を見てるとあの筋肉の何%がダイエーの夕方割引刺し身で出来ているのかが気にかかるわ。それと、入場テーマはいつもいっしょにかロンリーバスを使ってほしいところ。ウヒヒ

★ ○大すけ&トリ(大ちゃんボンバーかららしい)ボス&金の字×
この試合を見て改めて思ったね。
「トリ=悪」
ケガしてるボスになんてことすんのさ。かわいそうじゃないか。雁之助の靭帯ブチ切ったらその次はボスの肋骨かい。なんてヒドいやつなんだトリ。と立場上言っておこう。
だってだって本当に苦しんでたんですものボスったら。孤軍奮闘する金の字と場外で苦しむボスが愛しくなったわ♪

★試合後
だから余所様の興行でマイク持つなっちゅ〜ねん>トリ&大すけ

★出待ち
ボスは井土ヶ谷だかのおうちへ車を運転して帰った模様。早く治してねん♪
ともえさんのハッスルぶりがステキな出待ちでした。ガハハ
10月30日の日記
◆もぉこのところ
肩が凝ってしょうがないですわ。なんかステキな対策はないかしら。

◆HPを
大きく改造しようかと思ってます。
もぉ掲示板と日記だけとかにしたいわ。過去のコンテンツはどこかに収納だけしておいてさ。

◆■冬木軍千葉公園体育館■◆

◆会場に着いたのが
6時半ちょいすぎだったか。体育館の外にもカムアウトアンドプレイが漏れてて焦ったですよ。入るとリング上ではすでにオークションが行われようとしてましたわ。この日のチケットは特リン前から2列目。TNR側の入退場口すぐ近く。たどり着いた席にはすでにぴらやまさんとかスナさん、じゃみねいさんに外道娘、そしてロックンロールともよしさんが。

◆オークションには薫子さん帯同
まず非道の旧コスチュームが出されていた。あの赤いやつね。なんか非道のズボンってやたらと下半身にフィットしてていやらしかったよなぁとか考えたんだけどそもそも非道ってコスチューム変わったわけ?寝耳に水だわ。たしか5000円で落札されたんだけど、太っ腹のお客さんが諭吉を出して釣りは要らないと言っていたような。いやどうでもいい出来ごとだからさぁ。金村のなかなかに軽妙なトークも最初は上滑りがちと言うか、会場が暖まってこなくてやりづらそうだなぁ。休憩時間にでもやればいいのに。それはそれとして、外道のコスチューム2万は後ろの席のオッサンが落とし、そして金村のW☆INGジャンパーは薫子さん目当てのヒロケンさんとスナさんが競ったあげくにスナさん勝利。っつっても6000円。安いわ。大変においしい買い物じゃないか。エプロンに登って薫子さんから賞品を受け取るスナさん。よろけてみせるところが役者ね。後日の話から、実はどっちも薫子さん目当てである事が明らかになったとさ。金村もとんだ道化ね。でもジャンパー自体は北海道の金村好き好きOLに引き渡されるさ。いやしかし、試合中に僕がずっとそのジャンパー抱えてたから、幾分魔 鳥風味よ。>寿Zさん
その他には邪道の「自宅で愛用している」と謳ったバスローブが1万円、ボスのレボリューションTシャツがなんと5万円。なんであんなのを5万円も出して・・・しかも落としたのはさっきの後ろのオヤジだよ。アンタ、オークションだけで7万も使ってどうするよ?ごうクンの風俗雑誌を5200円も出して買うOLもOLだけどさ。

◆試合関係
なんかさっぱり覚えてないわ。OZさんの観戦記でも読みながら思い出してみよう。っつ〜か、OZさんの観戦記を読んどけばそれでいいです(爆)

★ ×モハ(丸め込み)非道ちゃん○
非道ちゃんのマイクもなんかつまんなくなってきたわ。やっぱ裏付けの無いマイクってのもアレなのかも。いやそこがまたいいんだけど非道ちゃん。いい音のする蹴りがいっぱい見れた試合だったような。重要なのは試合後。中山を挑発する非道ちゃんのかげに隠れて中山を挑発するごうクンがサイコー!やっぱごうクンたら良いわ。

★ ×李(裏拳から)白鳥○
なんかすごいですなこの2人は。っていうか、白鳥がすごい。李のほうはまだマシな気がするんだけど(っていうか、ビジュアルが中野千陽呂みたいだわ)白鳥の尻餅つくようなミサイルキックとか、唐突な竹刀とかがすごい。言っちゃ悪いが笑えた。この日は僕らが座ってるほうに場外乱闘がけっこう来てたんだけど、この試合でも来た。目の前で暴れる白鳥を見て、後ろの見知らぬ男が紅潮した顔で「かわいい・・・マジかわいいよぉ・・・」とうめくのでかなりへこんだ。冬木軍も、この手の白鳥マニヤの来場を見越してこんなカードを組んだのかもと、ともえさんが言ってたわ。たしかにコストパフォーマンス高そうよねこのカード。

★ ○リッキー・ブツブツ・市原(なんだっけ?どうでもいいや)外道・トンパチ
なんかキャプテンフォールマッチとかで、リッキーか外道がフォールされるまで試合が終わらないんだと。それはいいんだけどもぉブツブツ見るのヤだ。なんで来るたび南条がいるのさ。この日すごく嬉しそうなブツブツの顔を見てげんなりしたもの。あ、いや試合は面白かったのさ。なんかカード的にバランス悪いような感じがするけど。っていうか、トンパチの入場のコスチュームがステキね。特に小野ちんかっこいいわぁ。
試合中スナさんに「ねえ、今日は市原女来てないのかなぁ?」と言った瞬間に、すぐ左手のほうから「いちはらぁ〜」といつもの尻上がりな声が。うわ、いた。しかもこんなに近くに。5メートルくらいしか離れてないじゃないか。こわっ!
なんか試合は外道チィム3人残し、リッキーチィムはリッキーだけになったんだけど、折原のタッチを受けない外道にキレた折原、スーパーフライを狙ったらしき外道に雪崩式ブレーンバスター。そのまま帰る。そして折原に突き飛ばされて転ぶメガネ男。折原ってばエクセレント!。その折原に対してコーナーに登って説得を試みる小野ちん。いいひとな感じ。結局雪崩式くらった外道がリッキーにまんまとフォール取られてたわ。
しかし、みどころいっぱいな試合だったわ。折原・外道の仲間割れ、メガネの災難、そしてともよしさんの独りロックンロールコール。煽った外道も、ともよしさんが外道娘と並んで観戦していた事に戸惑っていたと言う話もあるし。っていうか、突き飛ばされたり転んだりしているメガネ男を見てゲラゲラ笑っているともえさんの邪悪さもステキでしたわよ。

◆疲れた
残りはまた今度ね。

◆ヒロケンさんに
またWXの写真をもらっちゃったわ。ありがとうございますぅ_(._.)_

◆っていうか
今週の週プロ!!!雁之助インタビューに脳髄とろかされまくりよっ!やっぱ雁之助さ。雁之助しかいないさ。っていうか、「涅槃で待つ」ってすごいセリフもってくるなぁ。沖雅也が雁之助で、ヒカゲタダオ(だっけ?)が黒田かね。ますますOZさんが提唱する男臭すぎるタッグが・・・いやん。TNRに戻ってお願い雁之助。
10月27日の日記
◆■ベイスターズ優勝日本一■◆
ってことで、終電1コ前くらいの電車で上大岡まで戻ってきたところ、ホンダの新しい軽自動車が1台限り格安販売ということで、駅構内に展示されていた。優勝セール、今回はどれくらい安くなるのかねえ。そういえばリーグ優勝の時に川に飛び込んで死んだ人がいると聞いたんだけど、その川ってば僕が横浜駅周辺のゲーセンとか行く時にいつも見てる川でしたわ。いやん、あんなところに飛び込んだのねん。バカ。

◆まんが喫茶にて
日曜日にまんが喫茶に行ったのさ。榎本加奈子のためにP.Aを読んでみようと思ってさぁ。しかし同じことを考えてる人っているもので、棚には1〜6巻くらいまで欠けていたのであきらめたナリ。ということで、目に付いた吉田秋生の未読まんがを読む事にした。吉祥天女1〜4、ラヴァーズキス1,2、YAKSA3,4。いやそれにしてもやっぱ吉田秋生は良いわぁ。ひどくツボ。別に美形って絵でもないんだけど、雰囲気で美形であると思わせてしまうところなんかすごいですなぁ。

◆月曜日:冬木軍千葉公園興行
絶望的なまでに遠いよ千葉。しかしチケットもらったし(ありがとうございますぅ_(._.)_)オークションで何が出るのかってのも気になったので行ったさ。学校サボって。しかし家を3時半に出て会場に着いたのは6時半過ぎよ。っつ〜か、モノレールの千葉公園駅ダメすぎ。体育館までの案内板くらい出しててくれ。乙女的には真っ暗な公園を独りで歩くの怖かったわ。
この日はともえさんとテブクロさんの顔面を確認したナリ。今度雁之助の素晴らしさについて語り合いましょう<テブクロさん
ダルいから観戦記っていうかナニは後で書きますわ。
ただこれは書いておかなくてはならない。
メガネのクレイジィバンプ最高でした。あのまま運ばれてってくれればもっと良かったのに。

◆土曜日:FMW川越に雁之助登場
なんで僕が行かない時に出てくるのさ雁之助。確かに川越っていったら雁之助が住んでる地元だけどさぁ。ひどい、ひどいわ(号泣)でもなんでか行っていたスナさんに雁之助写真をもらったので貼りつけておきます。やっぱ黒よね、黒。お遍路でも悪なのね。ステキ♪
10月25日の日記
◆部室ネタ
いや最近ネタが無くって。安易なネタって感じだわ。
北ちゃん(テレビっ子改めニセお笑い芸人)が今度テレビに出るらしい。なんだか爆笑問題関係のお笑いコンテストの予選を通過したそうだ。放映は2ヶ月くらい先になりそうらしいが。いやしかし、大ファンの爆笑問題と喋れて良かったじゃないか北ちゃん。僕はどうも爆笑問題ってあんまり好きじゃないんだけどね、っていうか漫才見せろと思っちゃうわ。

◆ピン子
に匹敵する芸能人として、秀さんが推薦するのは川島なお美だそうだ。たしかに存在、そして字面がかなりいいセンついてるわ。聞いた時点では「そうよ!これよぉ!」と思ったんだけども、今ふと思い付いた。
「大橋巨泉」
これなんてどうかしら。

◆巨泉
っつったら、部室で熱い巨泉トークを繰り広げたりもしたんだけども結論として、「巨泉は日本人の知識向上に大きく貢献している」ってのが総意として出たわ。だって巨泉がいなきゃオーストラリアシリングとかドラクマとかドンとかわけわかんない通貨の事なんて知らないままだったし、円高とか円安とかその手の知識もなかなか身に付きにくかったんじゃないかと思うわけですわ。いや巨泉の人間性とかはこの際抜きにしてね。レッツ巨泉再評価。いい番組だったんだけどねぇ世界まるごとハウマッチ。またやってくれないかねえ。もちろんチャック・ウイルソンはデフォで出してね。

◆いやしかし
趣味が合わないのに話が弾むってことけっこうないですかねえ?ゆーご君が作成しているle soleil internetのリンクページに載ってるトコを見てみて思ったわ。とりあえず、僕は糸居重里系は受け付けないわ。なんか違うのさぁつまんない。でもそれが好きなゆーご君とはやたら話が弾むんだよなぁ不思議な話よね。

◆■雁之助登場!■◆
ガッデム。
まさか川越に登場するとはまったく思ってなかったわ。たしかに川越って雁之助の地元だけどさぁ。しかし誰も雁之助が来るなんてことは教えてくれなかったのよね。まだ情報収集が甘いわ。それはそれとして、雁之助新コスチュームはステキだそうでもぉ僕としては想像するだけでたまらんわ。マジでぇ。11・20横浜文体では黒田VS雁之助かぁ。TNRに戻っておくれよ雁之助。

◆今のところ
ちょっとしたトラブル解決のためにテンションを上げまくった後遺症で、文章がろくに書けませんわ。普段ダルぅ〜とか言ってると、ここぞと言う時に踏ん張りが利かないっていうか、ふんばったんだけどそのあとでガーッと後遺症が来るというか。ってことで日記の文章がたまらなくつまんないわ。我ながら。その埋め合わせと言うわけでもないが、小島姫を1.5話暫定的にアップしておきます。HTMLにするのもダルいからテキストのままねん♪いや小島姫も書いてて「つまんねぇ〜」って思ってるんだけど(爆)