日記のようなもの


2001年  4月  5月  6月


2001年7月4日

フットサル

たまにあやしい仲魔達とフットサルをやっています。
二子玉川園が多いです。

日曜日の夕方にやるので、次の日がツライです(汗)
始めた当初は二晩寝ても体力が回復していなかったり、
24時間以上経過しないと筋肉痛が出てこなかったりで、だいぶ凹みましたが。

最近は筋肉痛も月曜日の午前中に出てくるようになったり、
体力の回復も多少早くなってきたりで、ちょっとずつ健康的になり始めてますか?

中学生の時に部活でサッカーをやっていたんですけど、
10年以上たつ今、全く体が付いていきません。
一番ショックだったのが、ボールを蹴れなくなっている事です。

部活でやっている時も決して上手くはなかったのですが、
ボールを遠くに飛ばす事は出来たと思います。
でも今は、ボールに足が負けています。

以前はボールの重さなんてほとんど気にした事がありませんでしたが、
ボールを蹴る時に足が、足首が、膝が、負ける訳ですよ(泣)
なんだか、ボールに押し返される感じと言うんでしょうか、ね。

フットサルのボールって、コートが狭いのであまり弾まないようになっています。
ちょっと空気を抜いてあったりして。
だから、蹴る時などに多少重さを感じるはずです。

でも、それにしたって、蹴れなさすぎです(泣)

やっぱりもっと運動をしなきゃいけないんだろうなぁ・・・



back