平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2002年8月12日

その3 ドキッとしたことば・心に響いた言葉
    毎日の生活の中で友と交わした会話やメールの中から,,,


「こちらも快適でした。話の幅も広がり面白みも加わりましたね。 折角の男と女の間柄なので、時にはその辺のアソビもあって良いのでは?,,,ちょっと,不謹慎かな。」
50代男性




「自分でいたるところにガラスの天井を作っているのでは,,,,と。 ちょっとやっただけで自分には向いていない、できないと。考えてみたら、自分はそれに時間をかける前に諦めているのではないか」
40代男性


「平井さんの<身軽になりたくなった>発言は、年相応にせいせいと生きている大人の女性って感じでカッコイイと思いました。」
30代女性


「飲み会のお知らせデス。大酒のみの皆様は、パーク・ハイアットが後悔するくらい2時間の間にカクテル・ワインを飲んでください。お酒の苦手な私は、フレッシュジュースで元を取りたいと思っています。 男性も歓迎です。男性は、約5,500円です。ちなみにパークハイアットのウェイター”良い男さん”が多いので、めげない人厳選してお連れください。」
40代女性


「今の仕事に対する思いは<催促は、人を動かし、いやがられ>です。これが<催促は、人を動かし、喜ばれ>になれればと思っています。」
40代男性


「僕は嫌なんです,口当たりのいい会話をして 2.3日たてば忘れてしまうような時間の過ごし方は。どうせなら,,胸に爪あとを残すような 会話がしたいです!」
20代男性

「最近私は、緊張するような場面でも”楽しめないか”という視点をもつようにしています。失敗も反省も楽しみの一つと思えるようになれたら,,,」
40代男性



「僕は、仕事に対して部下に対してもこういうマインドは持ちつづけようと 努力はしてきましたが、すんなり来たわけではないんです。紆余曲折、回り道もしながら、たまたまこうなったというのが本当でしょうね。  あなたのコメントの”こういう生き方もある”というのが、とても 気   に入りました。なんだか恥ずかしい。ありがとう。」
50代男性

 
「やはり人生は選択の連続ですものね。いつでも自分の選択に責任と満足を持ちたいと思います。」
30代女性



<< メニューへ戻る