平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2002年8月12日

その5  「勉強しなくては,,症候群」に 陥っていませんか?

 私の仕事の傾向が変化してきたこと,何度もここでも紹介しています。企業内研修より,圧倒的に「自発的な学びのに」わたしも参加することが多くなりました。講師として,,だけでなく,生徒としても地域の文京学院大学で学んでいます。つい最近まで<コーチング>の講座を受講しました。  その最後の日,たまたまロールプレーのペアを組んだ若い男性から「今晩 食事しませんか?」とナンパ?されたのがキッカケ。私 Sさん,そして一緒に学んだBさんも含めて3人で<コーチング・自主研究会>をもっています。

 わたしの友人Mさんもカウセリングの講座のため,,ほとんどの土曜日が費やされているとか。学ぶことそれ自体はいい事なのですが,なんだか 今 世の中の,それも意欲的な人の多くが「勉強しなくては,,症候群」にかかっているような気配です。せっかく学んだことですので,新しい仕事に活かしたい考えています。どうやら,,私自身が「勉強しなくては,,,症候群」にかかっているようです。さて,あなたは大丈夫 ですか??


<< メニューへ戻る