平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2003年4月10日

その1お肌のお手入れ、始めました

なぜか、このところ“お肌のお手入れ”にハマッテいます。
実はこのことを最初に教えてくれたYさんは「あなたのような人に限ってハマルカモ」と予言していました。
<おしゃれ>には感心がありますが、実はめんどうくさいことが大嫌いです。
生来の不器用で、髪の毛を乾かすドライヤーがうまく使えません。糸と針をもたせたら、実用的には縫えるのですが美的にはいまいちという腕前です。

これまでも仕事柄さまざまな化粧品会社に伺い、やっぱり「使ってみなければ」とばかりいろいろな化粧品にチャレンジしました。ただ、買うときは「できるだけ簡単なもの、コレシテあれして、、はできないから」と「これ1つでOK」というものに、手が伸びていました。

そういう私がS化粧品にはまって、今せっせと朝な夕なにお手入れしています。なぜか?結論からいうと「とっても気持ちいいから」です。そしてこれを紹介してくれたYさん(実はこのS化粧品の社長でした)の人柄とこの販売システム・従業員教育など、私の好奇心をそそるものがいっぱいあるから。

Yさんとはこの2月伊豆の旅先で出会いました。とてもくったくのない明るい女性で伊豆の海辺を散歩しました。3時間ほどご一緒に歩き、見かけでは想像もつかなかったその「壮絶な人生」を伺い、この女性の経営する会社とはどういうところかな、と思ったのがきっかけです。
ともあれ、お肌のお手入れの成果は、如何に?この後もレポートします。



<< メニューへ戻る