平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2003年4月10日

その3 ただ今“神田”を探検中!

 昨年の秋から長く通っていた「後楽園ジム」を辞めて、神田にあるスポーツクラブPに行っています。といっても時間がとれる「平日の昼間」なので、まだジムでは新参者でおとなしい私です。
家から都営三田線と新宿線を乗り継いで40分ほど。以前は時間ぎりぎりに駆けつけて、、そのままトンボ帰りでしたが、最近は帰りにふらふら、、と。

 まず、大きな本屋があります。本のレイアウトなどもわかやすく、「ちょっと」のつもりが気が付くと1時間たっていたり。最近また別の本屋を発見。今はやりの「安売りショップ」です。友人から聞いてはいたものの、「ここか」と見つけたときは嬉しかったです。文庫本など100円でも買えますし、新刊に近いものも30%オフ。世の中ホントに便利になりましたね。こういうユーザーの求めている商売が生き残っていくのでしょうか。

 次においしい食べ物屋さんがあちらこちらに。以前から 馴染みの「江戸っ子寿司」もあるし、うなぎの「菊川」も通り道にあります。ラーメン屋さんもあっさり東京風からこってりまで、制覇するのに時間がかかりそう。

 本当は時間があれば、歩いて帰りたい(たぶん 徒歩1H位)距離ですが、今のところはあっちこっちにひっかかって、ジムを出てから家にたどり着くまでかなりの時間を費やし、「しまった」と思って地下鉄に乗り込んでいます。神田駅周辺はいつもビジネスマンでごった返していますが、角度を変えて見るとまだまだ「おもしろいモノ」がありそうな街です、神田は。
神田のとっておき情報、ご存知でしたら 教えてください。



<< メニューへ戻る