平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2003年8月20日

その2 コーチングの実践―― 100 回 達成できた!!

わたしの研修プログラムの1つに「コーチング」がある。これを極めるべく、一大決心をして 03年の1月よりPHPビジネスコーチ養成講座を受講した。毎月1-2日のセミナー受講とその間はパートナー(セミナーメンバー間で相互に選ぶ)とのミーテング、さらに、自主的なコーチングのプラクテス(実践)をやって 毎回レポートすることが 義務付けられた。
わたしのパートナーAさんは 超真面目な方で大いに刺激を受けた。<実践>は月15回を目標にスケジュールを組み、友人・知人・後輩に相手になってもらい、本当に助かった。聴くことは本当に難しい。そして上手に訊くことが最も大切だということも。 特に5月以降は「電話による継続的・定期的なコーチング」を数名の後輩・友人を対象に実践でき本当に学ぶことが大きかった。そして 今もクライアントとして、私自身がコーチングを受け、この効果・魅力に取りつかれている。
 もし コーチングを受けたい方がいたら、是非 ご連絡くださいね。



<< メニューへ戻る