平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2004年7月24日

その4 楽しい仲間そして 高尾山での出会い(写真集)

1) 楽しい仲間


気のおけない遊びともだち・いい女いい男です!!



読書会の仲間
オジサンと私、実は 大学のサークル仲間です。1ヶ月に1度の読書会をしています。(日本の近・現代作家の本をとりあげています。最近読んだ本「山月記、李凌 ・中島 敦」「風濤・井上 靖」「深い河、沈黙・遠藤周作」など)



同い年の友人たちと
なんと みんな同じ年です!! わたしの部屋でおしゃべり三昧


2) 高尾山での出会い


高尾の桜をバックに(早稲田大学・稲門女性ネットワークのイベント
で)



林道で「くろあげはの雌」を探していた少年に出会う。
「高尾山では網を持っているだけでしかられるが、裏高尾周辺では採取が許されている。今日は父と来た」とのこと。
クロアゲハはこの辺に自生している「コクサギ」を好んで食べるのだそうだ。



途中でスリランカから来たお坊さんに出会った。2ヶ月前に来日したとのこと。コレがスリランカの坊さんの装束だそうです。



「もみじや」を出るとき,平井さんがこの店の女性(瀬沼?さん)から声をかけられた「くりちゃんのホームページみてますよ」。



もみじやの名物 かき揚冷やしそばは コレです!!


栗原さんの<高尾山のHP>
http://www.ne.jp/asahi/kurichan/takaozan/


<< メニューへ戻る