平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2006年5月1日

3.我が家にロボットが 来た!!


 「平井さんには絶対おすすめ!」と30代の友人から言われたものがあります。それはショクセンキ。初めて聞いたと何を言っているのか不明でした。「食器洗浄機」の略でした。
それから、機会があるごとに家電ショップで 見ていましたが、どう考えても場所をとりますね、そこでこれはあきらめました。

 ところが3月末に 銀座・松屋デパートでなんとも可愛い気になるものが目に留まりました。お掃除ロボット・ルンバでした。以前 TVで一度みたことがありました。
アメリカ製で 掃除機としては少々お高いのです。59800円なり。一晩 考えて、やっぱり買うことにしました。


 早速 自宅でセットして、取り扱い説明書を読みました。もし、これを先に読んでいたら、引いてしまった!?かもしれません。要はこの掃除機・ロボットは これ自体の掃除が結構?大変そうに思えたからです。でも、、買ったんだからと、以後、毎日出かけるときにセットしていきます。

 帰宅して、部屋のどこにこの丸い可愛い赤いルンバが留まっているのか探すのが楽しみになりました。約60分かけて グルグルと部屋を行ったり来たりして掃除をしてくれます。満足度? そうですね、85パーセントかな、今は満足しています。このロボットにできるだけ働いてもらうために、お部屋を片付けるようになったのは 大きな副産物です。





<< メニューへ戻る