平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2007年7月1日

その5 嬉しい言葉、そして刺激を受けた言葉


「一目見て、あれ!!うちのオカンとそっくり!と思いました。話を聞いて5分もたたないうちに、これは全部聞き漏らさないでメモしなくては、と思いました」


「お話を聞いて、すごい切れ味がいいですねえ。スパッと 切るけど、血は流れない小気味よさを感じました」


●上の2つは 最近研修をやったとき、もらった嬉しい言葉です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●下の2つはわたし自身も迷っているとき、言われた言葉。見事なくらい、グサリと胸に響きました。


「人間って、引き際が大切よ。一生懸命やって、自分で決めたことだから 未練を残さない。自分のことは自分で決める。自分がどうしたいかを自分に問いかけて、その結果決めたのなら、フラフラしない」


「提案の視点がお客様の立場・マンションの住民の立場にたっているか、どうかが大切です。こちらも責任をもって役員をやっているのだから、そういう視点がない提案は切りましょう」







「第9回 喜踊会」発表会 平成19年5月20日〔会場・豊島公会堂〕
初めての一人舞台。念願の「木遣りくずし」を踊りました。
上の写真は、名取になったとき作った<ゆき路>の名取名の入った半纏(はんてん)を着ています.



<< メニューへ戻る