平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2008年3月1日

3.やさしい!言葉が言える女性になりたい

 体を動かすことが大好き、ということはこのおしゃべりコーナーでも何度か書きました。
かっぽれ、ジャズダンス、高尾山歩きはもう私の人生のなくてはならない<3点セット>ですが、昨年夏から膝のリハビリを兼ねて、スポーツジムのバレエを始めました。

 週1回90分、バーレッスンがほぼ半分で残りはフロアーでピアノに合わせてちょっとだけ踊ります。20名前後の女性で年齢は30−40代が中心。なぜか、わたしのバーにはベテランの女性(50−60代)の女性がいて、いつもそのお二人の真似をしてどうにかこうにか ついていっているのが私です。

 これからしばらく仕事のためバレエをお休みしなければならないので、その旨を伝えました。そしたら「あら、残念ね。寂しくなるわ」と言われました。
「でも、また4月から来られるように頑張ります」と答えたら、「ぜひ またね」と笑顔で返されました。

 半年くらいご一緒していますが、名前も存じません。レッスンだけのお付き合いですが、とってもやさしい暖かい雰囲気の表情・言葉で、嬉しくなりました。都会のスポーツジムの何気ない、ふれあいの1コマです。が、こういう女性になりたいなあという人と出会えるのは、心がぽかぽかしますね。






<< メニューへ戻る