平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2009年1月1日

2.いろんなことを学んでいますー 温水プールの効用

 継続は力なりーというけれど、新しいことに挑戦するのも好きです。
 友人の紹介で、膝のリハビリのため 近所の<流水プール>に通い始めました。
またまた 新しい発見があります。まずはインストラクターの見事なCS(顧客満足)に根ざした指導のしかた、みなさん若い(20−30代中心)のに本当に丁寧な指導をしてくれます。名前を覚えて、ひとり一人をよく見て対応する。


  次に驚いたのはここに通ってくる中高年女性のパワフルなこと、そしてマナーのいいことです。どなたも気持ちのいい挨拶をしてくださる。年齢はあきらかに私より年上の方々が多い。(60−70代)中には80代の方もいるらしい。50分のレッスン前後の会話も、ヅケヅケと人に立ち入らない、程よい距離を保っている。
仕事の場面とはまた異なる人間の交流場面にわたしも混ぜていただいて、とても心地よい時間を過ごしています。ちょっとずつではありますが、膝の痛みが消えて動きが広がってきたのは何よりも嬉しいことです。

<ご興味のあるかたはー問い合わせ先・小石川健康流水館へ 03−3811−8930インターネットでもアクセスできます>







<< メニューへ戻る