平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2009年3月1日

5.「素晴らしい体験でした!!」  
   マンションの理事長・副理事長の任期終了


 このホームページでも何度かネタにした、マンションの理事の任期がめでたく08年12月で終了しました。12月7日に総会があって、新しい理事のみなさんが選ばれてバトンタッチできました。

 2年間はSさんが理事長、私が副理事長というコンビでした。お互い仕事をもつ身でしたので、連絡はほとんどメールで取り合いました。2年間で交わしたメールの数は 関連のメールはCCで お互い共有化しましたので、のべ数はナント!!Sさんからの情報によると 1000通だったとのこと。「仕事から帰ってくると、まるで恋人からのメールをあけるように、平井さんからのメールを読んでいましたよ」とはミセスSの言葉でした。 とても仲の良い40代のご夫婦で、親しくさせていただきました。住民が輪番で理事をやるとこういう大きな副産物がありますね。

 以下は 理事長のSさんとの、この日のメール交換です。

メール


メール


 2年間の任期で解決しなければならない最大の課題は、マンションの耐震診断それに関連する耐震補強、そして40年近くも経た給排水管の取替え工事でした。このプロセスは、今日的なテーマですのでいつの日か文章にまとめたい、と考えています。







<< メニューへ戻る