平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2009年7月1日

4.09年の春から夏へ、、
       新しい人との出会いが続いた、、、



H・Iさん(年上の女性)

「いいことはすぐ人に教えたくなるのよ」とその人は弾んだ声で言った。面白い落語のイベント、おしゃれな隠れ家のような都心のカフェ、何気ないお花を素敵にアレンジして宅配してくれる花屋さんなど、彼女自身が大切にしていることをたくさん教えてもらった。「人と親しくなろうと思ったらまず、自分から情報発信しなくちゃね」と、それをごく自然に当たり前に実行している女性。こういう女性になりたいなあと思います。お手本にしたい人生の先輩です。



H・Wさん(年下の女性)

コンサートのチケットがあったのでお誘いして、その日の夜にかなりお酒を飲んだ。
同じプールに通っているが、なかなかプールではご一緒できない。でも共通の話―健康のこと、運動のことなど初めての夜に話が盛り上がった。私が感心するのは、とても彼女が“聴き上手”であること。そして「ゆき子さんと過ごした時間はまさにクォリティタイムでした」といってくれる率直さ。身近な生活空間の中での刺激的な友人の出現は、とっても楽しい出来事である。



ミスター&ミセスAS (若いカップル)

旅先で出会った30代のご夫婦です。エネルギッシュな夫とその夫をサポートしているほのぼのムードの可愛くてかつしっかりした妻。わたしとの共通項は食べることが好き、会話の波長が合うこと。夫は金融の仕事に携わっていて、私にも適切なアドバイスをしてくれた。彼のややこしいことをわかりやすく説明できる能力、そして仕事への熱意には圧倒された。妻は、そのそばでちょっと首を傾けながら、話を聞いている。でもあとで、人間観察の鋭いコメントのメールを送ってくれる聡明な女性です。


 



<< メニューへ戻る