平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2011年7月1日

1.この広い東京の電車の中で「もしかして、あなたは、、、」と


5月8日の高尾山歩き。実はこの写真の日の帰りの出来事でした!!
投稿者:ゆき 投稿日:2011年 5月 8日(日)17時32分12秒

本日5/8は GWも最後の休日。案の定、小さな子供をつれた家族連れが目立ちましたね。リフトも 何十人もの列ができて、久しぶりに並びました。高尾山口を出たのが14:50頃、本日はリーダーの栗原さんのみ男性で他の3名は女性。
帰りの電車も夢中になっておしゃべりをしていました。

もう終点の新宿近くになったとき、わたしの目の前にたっていた紳士(40代半ば?)が突然「あのー」と私に声をかけました。「はい」とわたしは答えましたが、内心ドキドキ。
電車の中であまりにおしゃべりに夢中になっていたので、「やかましい!!」と ご注意でもあるのかと。

ところが、、、「あのー高尾山のHPをつくっているかたですよね。いつも わたしの”お気に入り”に入れて見ています。高尾山だけでなく、影信とか いろんなところに行って よく食事したり、飲んでいますね。私も一緒にでかけているような気持になります。以前はわたしも 高尾山にでかけていましたが、ちょっと腰を悪くして、今はご無沙汰していますが。
まさか、ここでお会いできるなんて光栄です」と おっしゃった。

「ああ、わたしではなく実は先に降りた男性が作っています、HPは。わたしは あくまで被写体ですが、、。でもHPを見てくださって ありがとうございます」と 嬉しくなってお礼を言いました。そばにいた友人・U子さんも「すごいですね。HPは本当にたくさんの方が見てくれているんですねえ、嬉しいですね」と感心していました。

改めてこの<くりちゃんの高尾山歩き>の認知度に 私自身がびっくりしましたあ!!


これは 高尾山歩きのパートナー栗原さんのHP<くりちゃんの高尾山歩き>の掲示板に5月8日の帰宅後、さっそく書き込みをしたものです。

もちろん、栗原さん本人にすぐメールにて 書き込みを連絡しました。栗原さんから「そうですか、こういう出来事は僕も嬉しいよ。むしろ 僕・本人に会わなかったほうがHP<くりちゃんの高尾山歩き>のイメージが崩れなくてよかった!!」と、コメントしていました。



このHPは 高尾山歩きのさまざまな情報が載っていますが、栗原さんご本人はもっぱら<写真を撮る人・ブログを書く人>に徹していて、“姿”を表さないのです。



<< メニューへ戻る