平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2012年11月1日

1.やせるためのプログラム を体験しました!! 
  ー私の健康改善計画



友へ

この夏「糖質制限プログラム」に取り組みました。
健康管理(特に膝の故障を緩和するため、やせるため)のため、食生活の改善と筋トレを組み合わせたものです。
<久しぶりに友人と会う>となると食事はつきもの。そのため、この夏は、できるだけ ひっそりと(笑)ストイックに過ごしました。それはそれで 新しいことにチャレンジしている気分で 楽しいものでした。(ちょっと 負け惜しみ!?)

このことを話すと親しい友人は「もう100回はやってるんじゃない」と冷笑しますが、それがまた やり遂げようという原動力になりました。


友から

>糖質制限プログラムですか。さすがオレンジさん!(わたしのニックネームです)
>新しいことにチャレンジされてわくわくしている姿が素敵です。
>たしかに食生活を変えると<人と会う>ときは大変ですよね。
>食べ物によって何かを成し遂げようとするとき、
>ほとんど外食のものでは難しいですからね。
>それに人付き合いもありますし。
>そこを苦労と感じるか、前向きな原動力に変えるかは大きな違いだと思います。


友へ

昨日もあるセミナーに出席。セミナー後、懇親会がありましたが、お茶とおしんこをいただき途中で退席しました。私自身はもう<食事制限に苦痛を感じない>ように なりましたが、他の方々にとって雰囲気が悪くなる!?面もあるなあ、、と 気づきました。一生 続けるわけではないから、やっぱりそういう場(懇親会)を避けるのが懸命なのでしょうね。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 10月16日ちょうどプログラムを初めて2か月で、10・5キロの減量達成。
このプログラムを体験して良かったこと。

・体重が減ったので、以前の洋服が着られるようになった。
・ブテックで試着する楽しみが増えた。(つい、嬉しくなって秋冬物を衝動買いした)
・血圧が正常値に戻った。膝への負担が少なくなり、歩くのが楽になった。
・肩こりがなくなった。
・自分にとって、これまでの食生活での問題点がクリアになった。
(食べ過ぎない、ご飯の代わりにお豆腐を食べる)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私がお世話になったジムは ル・スイス銀座 トレーナーは明名雄大さんです。
http://www.le6.jp




<< メニューへ戻る