平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2013年3月1日

1.今年は手帳が白い日をつくろう


 決して自慢話ではありません。お正月に「今年は手帳が白い日をつくろう」と決心したのに。
1月某日のことです。


<午前中― プールで2時間エクササイズ>
朝食(焼き魚、サラダ、ハンバーグ)を食べてJR水道橋へ9:00過ぎに着く。
出張のためのJRチケットを買って、そのまま 流水プールへ、10時と11時の2時間のエクササイズを受ける。これは右ひざトラブルの緩和のためやっていること。
ちょっと時間があったので、後楽園のファミマでサンドイッチとコーヒーで軽いランチ。
この頃店内にカウンターとベンチがあって、そこで買ったものを食べられるので、便利ですね。ドームホテルで仕事上の打ち合わせランチの予約を2つする。


 

<午後―お芝居鑑賞 と ビール>
その足で、初台の新国立小劇場へ行き、お芝居鑑賞。これがまた??難解で、ちょっぴりウトウトしてしまいました。思いのほか短い芝居(1・5Hノンストップ)で 16:00過ぎには新宿へ到着。
小1時間、お芝居を見て友人とビールと天ぷらで語らう。「あの、一体 あの芝居は何が言いたかったのでしょうか?」と訊いたら「わからん!!」と友人が一言。それを聞いて、実はわたしも内心ほっとしましたあ、、。

 

<夜― セミナー担当>
その後18:00にいったん帰宅してから、大学へ着いたのが18:30.
19:00からの夜の社会人対象のセミナーを担当して、帰宅したのが21:00でした。
それから ウイスキーのロックを2杯飲みながら、、、
我ながら「ふーう、長い1日だったなあ」とため息をついてしまいました。

 

もちろん、この日はやや盛りだくさんだったことは否めません。毎日、こんな動き方をしていたら、死んでしまいそうです。
それにしても、お正月の目標「今年は手帳が白い日をつくろう」を改めて心に誓った夜でした。



<< メニューへ戻る