平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2013年9月1日

4.やめたこと、始めたこと、やめられないこと


やめたことー “場”から離れること。たとえば高校のクラス会にはもうかなり前から出席していない。でも大学のクラス会には、むしろ積極的に出席している。2000年から続けてきた異業種交流会も自分の中でピリオドをうった。人生の限られた時間をどう使うか、苦痛を感じる場・義理で付き合う場はパスと、真剣に考えるようになった。

 

始めたことー 7月から区の総合体育館へ通って筋トレを始めた。自宅から東京大学の構内をつっきって徒歩20分、これもまたいい散歩コースである。ここで出会うメンバーは2極化している。学生?と思える若手とリタイアした中高年の男性がほとんど。女性は全体の2割ほど。それぞれが黙々とトレーニングしている雰囲気がいい。


文京総合体育館




やめたいけれどやめられないことー

  


ネットショッピングと韓流ドラマにはまっている。ほどほど、、ならいいけれど、時として加熱気味。ショッピングは洋服の画面を見ているだけでウキウキしてくる。ほとんどビョウキである。しかし、、、「これもまあ いいっか!?」という気持ちがどこかにある。あまりにも右へずれたら、正常に戻そうという左への復元力が働くと信じているから。(これは 自分への言い訳にすぎないけれど・苦笑)






<< メニューへ戻る