平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2016年7月1日

3.学生からきいた素敵な話


大学も新年度がはじまって、また新しい学生との出会いがありました。
プレゼンテーションの授業のとき、3年の女子学生から聴いたお話です。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

先生、私 最近とっても嬉しいことがありました。それは 小学校の3年生の時に好きだった男性と再会したんです。10歳くらいだったから、ほぼ10年ぶりですね。
「君が僕のこと好きだったのは、知っていたよ」と言われて、嬉しいやら恥ずかしいやら。お互い彼女も彼氏も今はいないようなので、これからいいお付き合いができればなあ、と思っています。どういう付き合い方をするか、ですか。


ちょっと、照れくさいんですけどわたしはオシャレをして素敵なレストランにいく、とかそういうイメージはあまり浮かばないんですね。それより土曜日の午後あたりに地元の公園で彼氏と思いっきりキャッチボールをしたいな、と思っています。
だって、そもそも 彼を好きになったのは“少年野球”のエースだったから。わたしもソフトボールをやっていたので、夜のデートというより明るい太陽を浴びながらキャッチボールをするのが、目下の望みですね。
先生に話したら、本当に実現させよう、と思いました。

   



・・・・・・・・・・・・・・・


こういう、とっても健全な学生も実は存在しています。彼女の語るまぶしいほどの情景が目に浮かんで、心が洗われる思いがしました。教員であることの喜びは、こういうときですね。








写真は今年担当した新入社員研修の1コマです



<< メニューへ戻る