平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2017年5月1日

6.元気な私”の 写真集


<夕暮れの神楽坂にて、、>

 わたしの散歩コースに 神楽坂があります。住まいから地下鉄で1駅、飯田橋を降りるとそこは、もう神楽坂。おなじみの“ギンレイホール”(映画館)もあるし、最近 路地裏に私好みのラーメン屋さんも見つけました。ある日の夕暮れ、ぶらぶら散歩したときのスナップです。ちょっと入ってみたいなと思うお店がたくさんあります。
 自分では気づかなかったのですが、前から見るとほとんど髪の毛は真っ白ですが、どうやら後ろ頭はまだ少し黒い髪が残っているようですね!?(笑)

 

 

 

 

 

<ボランテア活動の1コマから>

 もう数年になるでしょうか、大好きなかっぽれで“ゆきんこ一座”を旗揚げしました。老人保健施設やディケア・サービスの施設にボランテアで伺っています。4月下旬に伺った新宿区の施設での1コマを仲間から撮ってもらいました。写真をみて、驚いたこと。表情が硬いなあ、と。かって かっぽれの師匠から「かっぽれは楽しい踊りなんだから、もっと笑顔で楽しそうにね」とよく注意されました。振り付けは覚えても<笑顔で踊る>というのは、20年やっても なかなかできません。まだまだ、修業が足りません。


 

 

 

 

 

 

 

 

 





<< メニューへ戻る