平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2018年3月1日

4.丸の内時間― 好きな時間 と 場所


あなたは「自分の好きな場所、自分の好きな時間はココです」ーというものをもっていますか?
たぶん、これも自分のライフスタイルの変化によっても、変わっていくものでしょうーね。
そして、それは 一人で過ごすと時なのか? 誰かと一緒の時なのか? これによっても異なりますね。

 



 

 

実はここ1年ほど、友人たちと一緒に過ごして誰からも「また 行きたい!!」と言われる場所があります。たぶん、私自身 トータル20回は行っているかもしれません。
先日も或るグループの新年会で活用したら「めずらしく!!男性もご一緒ですね」とお店の人に言われてしまいました。
 つまり、それほど<女性とばかり行くことが多い>のですね、わたくし。

 

誰かと行くならココー と決めているお店です。
そのお店は東京駅のすぐそばです。お店に時計があるのですが、いつも5分進んでいます。「東京駅からお帰りになるお客様が多いので、あえて5分進ませているんです」ということです。ニクイですね。

 



 

 

 一番、気に入っているのは<静かな空間>ということです。もちろん、木・金の夜はかなり込み合うのですが、個々の席がゆったりしているのであまり周囲のお客様の声など気になりません。それと<お酒が美味しいこと>ですね。最近は仕上げにコーヒーを飲むことが多いのですが、こちらも美味。特にカクテルが絶妙です。アルコールの量など、好みに応じて調整してくれるので、この点の対応も「いいお店ですね」と喜ばれる要因かもしれません。

 



 

このお店の名前ですか? しばらく秘密にしておきます。
「わたしの丸の内時間」と密かに私は、命名しています。

 



 




<< メニューへ戻る