平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2019年1月1日

5.私の高尾山― 写真で見る20年の歩み


 高尾山歩きのパートナーの栗原さんが、この度<登頂700回>を達成しました。ふと「わたしはいつから御一緒したのかしら?」と<くりちゃんの高尾山歩き>HPをたどってみました。なんと、わたしの1回目は1999年10月3日でした。さすがに若い!!

 栗原さんとのお付き合いも、かれこれ20年になるわけです。はじめは私が栗原さんに引っ張られて高尾山へ。次に栗原さんが私に引っ張られて「かっぽれ」を。そして、今はその他の仲間たちとも一緒に「ゆきんこ一座」を立ち上げ老人ホームなどへのボランテア活動も行っている、いわば“同志”です。

 くりさん!! これからもよろしくお願いします。

 

177回 1999年10月3日


わたしのお隣の女性は飯田橋の居酒屋「矢車」のママさん。今はお店もなくなりました。このお店で私はくりさんと運命の!?出会いをしました。それが“私と高尾山”の始まりです。

 

 

289回 2003年7月27日


若いボーイフレンド達と。わたしの両側の2人は、当時中央大学理工学部の学生でこのHPの作成をサポートしてくれました。今はバリバリのビジネスマンになりました。

 

 

390回 2006年9月1日


高尾山ケーブカーの運転手さんです。くりさんと私と2人で歩いていると、相手の方も気を許すのか、こういう写真にも気軽に応じてくれました。

 

 

457回 2008年10月29日


中国へのパックツアーで出会った素敵な先輩女性、愛子さん。もう気がついてみたら10年以上のお付き合いになりました。「ゆきさん、私がいるからね」と大変な時いつも支えてくれる姉のような存在です。

 


501回 2010年4月25日


SSS(シングル・スマイル・シニア)というネットワークで出会ったひろこさん。人生の先輩です。歯切れの良さ、行動力、おしゃれ力は いつもお手本にしています。刺激をいただける先輩の存在は嬉しいことです。

 

 

509回 2010年9月23日


TVの取材をうけました。「高尾山の楽しみ方」だったかなあ?この他にも、ミズノだったか!?スポーツシューズのCMを撮影するために協力をしました。その時は数名の撮影クルーがまる1日つきまとって、、、。さらに、山の雑誌の取材で、おしゃれな栗さんの写真がバッチリ、1ページに掲載されたこともありました。

 

 

 

578回 2013年8月22日


こけ沢の林道にて、帽子に蝶々が止まったのですが、、。逃げていきました。お隣はやはりSSSがご縁で出会った、たか子さん。現在 中国・貴州省の大学で日本語を教えています。帰国するたびに高尾山にも参加してくれます。

 

 

 


618回 2015年9月3日


この時は乳がん・抗がん剤治療の真っ最中でした。今、振り返ってみると、やっぱり一番シンドイ時でしたね。ドクターの予告通り、すぐに髪が抜けましたので、この写真はウイッグです。この時は調子も良く元気な顔で、歩くことができました。山の仲間からの励ましが、どれだけ力になったことかー。本当に心強かったです。記念の1枚として載せました。

 

 

 

690回 2018年8月19日


くりさんと私の名札です。<薬王院の健康登山の印>の掲示板にあります。2015年から2018年にかけて、あまりにも入退院を繰り返したので、くりさんがお見舞いに、特別注文で名札を作ってくれました。

 

 

 

701回 2018年12月4日


この場所も“私にとっての高尾山”の1つです。カフェ<海の塔>の庭にて。左から笠原さん、私、くりさん、熊木さん。

 

 

 

 

 

 

 



<< メニューへ戻る