平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2019年3月1日

4.男友達におめでたいことが続きました!!


1) くりさんの高尾山歩き 700回お祝いパーテー

前回のHPにも触れた<高尾山歩きのパートナー栗原さんの700回歩き・お祝いの会>が 1月19日にありました。総勢18名が集まってワイワイ ガヤガヤ。
栗さんから「ここまできたら、1000回を目指します!!」と高らかな宣言が。
つられて「わたし、平井もお付き合いしまーす」と言って!?しまいました。はい、私も頑張りマス!! 
最近、特に「継続は力なり」という言葉の重みを実感しています。
たかだか!?数十年の人生の中で、20年一緒に1つの山を歩いたことは、やはりかけがえのない体験です。栗さんはもちろんのこと、一緒に歩いてくれた友人たちの存在―に心から感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2)田畑先生の89歳のお誕生日

毎度おなじみの池袋西口「勇鮨」にて。(2月2日)もうこの店は何年?いや何10年通っていることか。だって田畑先生と出会ったのが昭和の最後の年でしたから。コンサルタント会社の上司と部下の関係で、よくこの「勇鮨」のカウンターで議論しました。つまり田畑先生との付き合いも、もう30年が経過したしたことになります。


時々「田畑学校」と称して、女性講師や人事担当者も交えて集まりました。みんな、“いい年齢”になりました。田畑先生、そして御一緒してくれる後輩のみなさま、今後もどうぞよろしくお願いします。それにしても、90歳になろうとしている田畑先生の品の良さ、チャーミングな姿には 魅了されますね。

 

 

 




<< メニューへ戻る