平井ゆき子事務所


トップページ

プロフィール

現在の活動

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー


トップページのバックナンバー


メール mailはこちらまで
yukikoh@gol.com

Copyright (C) 2006
Hirai Yukiko. All Rights Reserved.

ざっくばらん ゆき子のおしゃべりコーナー
green_line
2007年11月1日

3.スリムになりました! −難しいのは 維持すること

 3年ぶりに8月末に伊豆の隠れ家に行って、断食を体験しました。温泉三昧とガンガン自然の中を歩き回って4キロ減の成果でした。ダイエットは30代の半ばから何度か挑戦して、ある程度はヤセルのですが、その後たちまち元にもどってしまいました。その繰り返し!?今回こそは<人生 最後の挑戦>と決意して、維持することに気をつけています。

 かっぽれ、山歩き、ジャズダンスと体を動かすことは大好きなのですが、それ以上に食べることも大好き、飲むことも大好きです。

 朝・昼はしっかり食べて 夜は控えめにする。油ものはできるだけ避ける。なるべく和食にする。

 考えてみると、日本の昔ながらの食事は最高のダイエット食ですね。具沢山の味噌汁、納豆、豆腐、野菜の煮物やおひたし、焼き魚などーすっかり朝の食卓の定番になりました。


★高尾山にて






★ジャズダンス










11/4が本番。10/14に衣装・お化粧もしてリハーサルをやりました。メンバーは20代から70代までいます。9−10月の毎日曜日は特訓で汗を流しました。衣装も手作りです。わたしは男役なので 衣装ではあまり苦労しなくてほっとしました。最前列の方々は宇尾先生のお友達でお化粧など お手伝いいただきました。



<< メニューへ戻る