日記のようなもの


2001年  4月  5月  6月  7月  10月  11月


2001年12月14日

会社の忘年会。

キツイな。

あの人も居るってのがツライな。
しかも、会社の人たちにデュエットさせられるし。
あの人もマイクを受け取るしなぁ。
もう、何を考えているのか分からないよ。
 
 

中途半端。
なんだろ?
善い人にも悪い人にもなれずに、どっち付かず。

どうやって生きていけば良いのか分からない。
でも、これって誰かに聞いて、教えてもらえるものじゃないんだろうね。

あ〜あ、なんか楽にならないかなぁ。

色々と。



2001年12月06日

社会不適合・神経薄弱

ここん所、考え続けて解った事がある。

前から会社の同僚に、
「おまえは人に出来ることが出来なくて、出来ないことが出来る」
と、言われ続けてきた。

誉めていると思っていた俺って馬鹿だね。

人並みに普通に生きていくことは出来ないらしい。
社会人として普通に生きていくことは。

今、会社で仕事しているのも普通の人のフリをしているだけかも。

普通に人を好きになって、普通に彼女を作って、普通に結婚して、普通に生きていく。
なんと難しいことか。

それが出来ない俺は、人以下なのかな。
人じゃないのかな。

たぶん、普通な真似をしているだけなんだろうなぁ。

その同僚はすでに仕事上、後輩と仕事をしてリーダーとして上手くやっている。
しかも数年前に結婚もしてるよ。
でも俺はリーダーになったとたん、慢性的な頭痛に襲われたりして、頭を抱えることばかり。

でも、さらに人が増えそうで、すでにいっぱいいっぱい。

と、愚痴を言う相手もいないので、ここに書いてみたり。



2001年12月03日

なにかのめり込めるものが欲しいなぁ、と思う今日この頃。

集中できるものがね。
昔やっていた書道でもまた始めてみようかなぁ。
独学で。

これでも8年間くらいやっていたんだもんなぁ。
書道と言うよりも習字か。

じゃないと、自分の頭の中でグルグル回っているものに押しつぶされそうだ。

家族のこと、会社のこと、自分のこと、そしてあの人のこと。

周りを見ると凄いな、と思うよ。
ホント。
そんなに上手に生きていけないからなぁ、俺。

何かを見つけよう。
そして、自分が何の為に生まれてきたのかの答えも見つかると良いなぁ。



back